残念担当メル

先日記事をせっせと作ってもうすぐ終わりというところで操作を誤り全部消えてしまいました。
こんな時って、なんだか謎な声が出るもんですよね。

そんなワケで記事が消えてから3日置いたところでやっとまた意欲が沸いたので、今度こそ消さないよう頑張ります。

我が家の紅一点のメルですが。彼女はとっても愛らしく、可愛がられる為だけに生まれてきた天使のような猫なのですが、それはあくまで人間からしたら、というだけです。猫界では・・・、かなり残念担当です。
しんのすけが大好きで近付いては怒られ殴られているのはもちろんの事、クウォルがまだ仔猫の頃から、メルはいいようにおちょくられてる感があります。

~回想シーン~

美味しく草を食べようとすれば

CIMG5413_convert_20110729171347.jpg
痛いだからよ!

ダンボールに入って遊ぼうと思えば

CIMG5838_convert_20110729171433.jpg
あああ、かんでるかんでる

やれやれ寝ようと思えば

CIMG5612_convert_20110729171311.jpg
ちょっ、・・・ワタシは足乗せ?!

散々です。
でもスーパーウルトラキュートジェントリィ舞い降りた天使なメルは、そんなクウォルに若干いらっとしながらも、決してクウォルに意地悪したりなどせず、いいお姉ちゃんをしてあげています。
だからクウォルもおちょくりながらもメルが大好き。

CIMG6253_convert_20110729171520.jpg
メルお姉ちゃん大好きでしゅ

そうだね、お姉ちゃんの次にメルが好きだよね。でも一番はお姉ちゃんだよね。(負けず嫌いか)

CIMG6146_convert_20110729171555.jpg
ボクが守ってあげるね!

こんな風にまるでクウォルがお兄ちゃんみたいな姿も見せてくれます。
こういう時は「多頭飼いをして良かったーーー!」ってなりますね。

・・・でもやっぱりメルは残念担当。

先日普段はしないのに、急にメルが網戸のところで立ち上がりました。

CIMG7018_convert_20110729171207.jpg
すくっ!

すると案の定・・・



これがメルの日常です(笑)


超どうでもいい人間の話

友達の努力によって、8/6土曜日、福岡で開催されるa-vexの野外大イベントa-nationに急遽行ける事になりました。まぁ、つまり東方神起が出るんです。
基本的に残念な体質(健康そうな見た目で結構病弱)なので、「真っ昼間の野外ライブとか完全に倒れるからムリ」と思って申込みすらしてませんでしたが、友達が急遽手に入れてくれたので、じゃあ張り切って行くよ!って事で決まりました。日帰りで!ハード!!
東方神起だけでなく、あゆとか倖田來未とかたくさん出るので楽しみです。一番楽しみなのは当然東方神起ですが。勢いあまってこんなのを初めて作りました。

CIMG7026_convert_20110802171442.jpg

青い字は「チャンミン」と書いています。ピンクが「ユンホ」です。

CIMG7024_convert_20110802171402.jpg

「SMILEしてちょうだい」と「WINKしてちょうだい」と書いています。

こんなの初めて作るからよくわかんないまま勢いで作ったんですが、なんか案外ちゃんと出来てご機嫌です。

ちなみに元は求人案内のうちわ・・・。

CIMG7020_convert_20110802171325.jpg

友達は私が東方神起東方神起言っていて、いつしか興味を持ち、今では熱烈なファンになりました。しかも高校時代からの一番の親友です。要するに趣味が似るんですね。というわけで2人ではしゃいできます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑メルって不憫だけど、そこもまた可愛いね、とポチしてください

↓熱中症対策本気出せよ!とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいそうに、残念なメルちゃん。
でも超愛されているからね~

しっぽをかまれて?いるところ、同情します(笑)
おもしろい事しようとしたら、邪魔が入っちゃうんですね。
かわいそうだけど、みていて退屈しないだろうな・・・・・・・。

なにをされても怒らないなんて、ホントにいい子。
優しい子ってこっちが癒されてしまいますよ。

東方神起、よかったですね!!
今度は感想&レポートを期待しています。
それにしてもウチワ、うますぎ!!
ネットで売ったら、大もうけできるんじゃないですか!?
福岡ってえったんさんのお住まいから結構遠そうですよね、どういうルートで行かれるんでしょう?

No title

しんちゃんを追い求める日々だったメルちゃん、追われる身にもなったんだね^m^
やりたい放題のクーちゃんに翻弄されちゃって・・・
でも、一緒に眠る姿とか、かわいくってうらやましいです。
えったんさんってば・・・にゃんずと張り合ってどうすんのぉ~(笑)

おぉ~!ハデカワーv-238
デコのセンスが生かされてますねっ。
青い字は「大トロ」に見えてしまう私・・・スミマセン。
同じ九州とはいえ、南の端から北の端へ~は、やっぱり旅行?
楽しみだね~♪

可愛い

メルちゃん、色々大変なこともあるけど・・・
クウォル君は、ちゃんとわかってるんでしょうね!
私にも、クウォル君が御兄ちゃんのように見えます。
なんともほほえましいですね

No title

記事が消えるとショックですよね。。。
おつかれさまでした。
メルちゃん、ほんとかわいいお姉ちゃんなんですね。
お姉ちゃんなのに、おちょくられちゃうんですね。。。
優しいのね。
 おぉ! 楽しんできてくださいね。
体調万全にしてですよ。
こちらも、暑いですからね。
しかも、ハードそうですし・・・。
しっかり対策して、楽しんできてくださいね。
キレイにできましたね。ふふふっ。

No title

☆すみれいろさん☆

メルってなんか本当残念なんです。1日1残念ある感じです。特にクウォルによって残念な目に遭わされがちです。でもそういう部分も含めてメルは可愛いし面白いです。

東方神起、めっちゃ楽しみです。他のアーティストも見られる良い機会なので楽しんで来ようと思います。

鹿児島と福岡は新幹線が直通していますので、すぐなんですよ!乗って1時間半しないくらいで着いちゃいます♪だからこそ日帰りなんていう強硬手段にも出られるのです~。でも今回は観光や買い物まではムリだろうから、それが残念・・・。友達が次の日仕事なんですよー。

☆koroさん☆

しんのすけをメルが追い、メルをクウォルが追う。ここでしんのすけがクウォルを追えば面白い三つ巴だったんですが、そうはいきませんね~。しんのすけが追うのは私だけ☆(またにゃんずと競おうとしている)

青い字(チャンミン)が大トロ?!って思って見たら、ああ確かに・・・。今までそういう風に見た事なかったから新鮮な驚きでした。大トロ・・・(笑)

鹿児島~福岡はやっぱり旅行です。本当なら泊まりたいところですが、友人が翌日仕事なもので・・・。とはいえ、新幹線直通なんで1時間半もかからず着きます。だから以前からしたら、結構すぐそこ行ってくるね!って感じになりました。

☆とむさん☆

メルはしょっちゅうクウォルにじゃれつかれたり噛まれたり。酷い目に遭っています。でもやっぱり仲はとてもいいです。幸せそうに身を寄せ合って眠る姿を見ていると頬がだらしなく緩みます。

☆しばシマイさん☆

一時期すっごい記事が消えやすい時期があって、その頃は本当イライラさせられました。今回は普通に自分のミスで消えちゃいました。そしてやっぱりイラッとしました・・・。
メルの優しさといったらすごいものがあると思います。本当にこんな気立てのいいコ・・・。天使じゃなかったらなんなのかわかりません。

福岡って暑いですよね?鹿児島ってなにげに猛暑日ほとんどない地域なんですよ。しかも屋外で過ごさないからリアルな暑さに慣れていなくて・・・。だから福岡の気温におののいてて、対策グッズいろいろ持って行こうと思っています。

No title

メルちゃんとクウォルちゃん
にゃかよし!かわいい!
こういう姿は、ホント最高ですね。

そして、a-nation行くんですね。
いいにゃあ~。
楽しんできてください。
私も暑い中のライブは根性がないので、行ったことがないです。
去年のEXILEのスタジアムツアーも、行かなかったです(^^ゞ

韓国では、人生の中で1度は会っておきたい3本の指に入る芸能人の1人が
チャンミンだそうですよ(≧▽≦)

そして私の感想ですが
ユノは、テレビで見るより実物のほうが数百倍もかっこいいです。
かっこよくて、びっくりしますよ。

興奮して倒れないようにね(笑)

No title

☆まきっころさん☆

仲がよい姿は見ていて癒されますよね。いつかしんのすけも仲良くなれたらいいのになぁ~。

a-nation行くんです~!昼間の野外なんてホント有り得ないって思ってたんですが、棚からぼた餅で行ける事になったんで、だったら頑張るぞ!って感じです。
チャンミン、そんなんなんですか?!す、すごいですね・・・!会えるもんなら会いたいものです。どうして私はメイクさんとかスタイリストさんだとか、なんかテレビ局のスタッフとかだったりしなかったんだろうって思います(笑)
生ユノやばいって言いますよね!もうそのつもりでいますもん♪私チャミペンと言いながら、テレビでもなんでもユノばっかり見てますからね~。友達がユノを猛烈に好きなんです。2人でんぎゃー!!ってなると思います。

No title

今頃コンサートの余韻に浸ってるころかな?
楽しんできましたか?私はコンサートなるものにはほんとに行きません。
昔からなのですが…。ペット博には行くんですがね(-▽-;)
またいろいろお話きかせてくださいね。

No title

クォルちゃんにとってメルちゃんは
ちょっかいを出しやすいんでしょうね。
しんちゃんみたいに怒られるわけでもなく
適度に相手してくれるから(*^_^*)
でも、最近はやられ放題だね。
網戸登ってる時にちょっかい出されると…登れないねぇ。
張り切って派手なうちわ。。作りましたねぇ(#^.^#)
楽しそうに創作してるえったんさんの様子が目に浮かびます。
暑さを吹っ飛ばすほど、はしゃいで来て下さいね!

No title

残念担当なんて、超可愛いのに不憫(T_T)
しんのすけちゃんにはつれなくされ、
クウォルちゃんには愛されすぎる。
メルちゃん、ガンバだよぉ~って言いたくなりますね(^_^;)

8/6野外イベントはいかがでしたか?
私も暑い中、往復夜行バスで移動し、
その日は塩釜におりました。
宮城県も・・・・予想外に暑く倒れそうでした。
私はイベントって勢いで参加しないとダメなタイプ、
で、いっつもその後疲れています。
でも疲れても楽しい思い出になればいいんだもんね(*^_^*)

No title

☆なお。さん☆

余韻に浸りまくってます~~~!!最高でしたよー。
私は初めてコンサートに行ったのが小学校6年の時で、以来好きなアーティストのには必ずといっていいほど行ってます。すぐ好きなアーティストが変わっちゃうんですけどね。今回は長いです。いろーんなアーティストを見る事が出来て、本当に夢のような時間でした。

☆てんさん☆

そうですね~、しんのすけにちょっかいを出すと、いつも痛い目に遭わされますからね。しんのすけには「遊んで」が通用しません。とはいえメルも結構本気で嫌がってる時があって不憫です。でも根が優しいものだから・・・(涙)

うちわ、4時間かけて作りましたからね!でも楽しかったです。もちろん役にも立ちました。a-nation、本当に楽しすぎて大阪や東京公演にも行きたいくらいです(ムリ)野外ライブにハマりそうです。

☆トマシーナさん☆

完全なる天使なのに残念な目にばかり遭っています。人間からは猫可愛がりされるんですけどねぇ~・・・、ウチのオス猫は紳士じゃないのです。
a-nation、もう信じられないくらい楽しかったです!私雨女なんですが、ちゃんと雨も降りました(汗)夕方はほんのり曇って爽やかな風が吹いてて、逆に過ごしやすかったです。ずっと飛んだり跳ねたりしてたんですが、着替える必要もなかったです。
確かに勢いで参加が楽しいですね。なんかもうまた野外ライブに行きたくて仕方なくなりました。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード