めっちゃ人間の話

今回、がっつり人間の話です。ごめんなさい。でもどうしても記しておきたくて・・・。

先日(7月15日)、15年以上振りとなる海水浴に行ってきました!

conv0003_convert_20110722215237.jpg

鹿児島市内から1時間半くらいのところにある浜です。夏休み前だったので、まだほとんど人もいなくてちょっとしたプライベートビーチ気分です。
ちなみに水着を買うのも15年以上振り。最近はいろーんなのがあるんですね。私は中はビキニだけど、短パンタイプのオールインワンがセットになっているのを購入しました。まるで部屋着。私が露出したら、きっと通報されてしまうので、本当に最近はいい水着があるなぁって思いました。

conv0001_convert_20110722215316.jpg

私はカナヅチです。友人が持ってきてくれた小さなイカダみたいなやつにつかまってずっと浮いていました。水は冷たくないし、快晴だし、とっても気持ちが良かったです。
一緒に行った友人二人は泳ぎが達者で、あっちへ泳ぎ、こっちで潜り、とても満喫していました。そして時々私を引っ張ってくれたり、二人で私を助けながら海の中のお魚を見せてくれたりしました。

conv0002_convert_20110722215349.jpg

そして三人とも頑なに露出しない水着チョイス。

本当に楽しくって、もっと若い時にも海行っとけば良かった・・・と思いました。

そしてもういっちょ!

conv0007_convert_20110722215636.jpg

母と二人、遂にパスポートをゲットしました~
韓国旅行への第一歩です。わっほほ~い!!

ところで、ホントどーでもいい話ですが、私と母、顔も体型も生活習慣も何一つ似ていません。本当に親子か?って感じですが、声と動きがガサツなところがそっくりです。声は親戚や父までも電話だと間違えちゃう程です。

conv0004_convert_20110722215445.jpg

母の体型・・・

conv0005_convert_20110722215516.jpg

私の体型・・・

conv0006_convert_20110722215607.jpg

父の体型・・・(つーか、何このポーズ!ちなみにココは鹿児島の陸の玄関口アミュプラザです)

どちらかというと父似なのかなぁ?

続きまして、ここ5年の中で一番情けない話です~。
火曜日(7月19日)に献血に行ったんです。少しでも誰かの役に立ちたい思いで行くわけですが・・・、結論から言うと献血の最中に貧血を起こし騒動になってしまいました・・・

別に体調も悪くないし、緊張してたわけでもないんですけど、最近若干睡眠障害気味であまり寝れてなかったんです。睡眠導入剤とかも考えた方がいいのかな、と思っていました。でも献血の前日はそこそこ寝られたから気にしてなかったんですが、やっぱり知らず知らず疲れが蓄積して、でもあんまり寝てないから溜まる一方だったみたいで。でも普段からテンションが高いので、疲れてる事に気付いてなかったみたいです。

検査の採血をした時にも血管が細い以外特に異常はなく、むしろ「血の濃さが最高にいい」と看護師さんからもドクターからも口々に褒められる程でした。ちなみに血圧は高めです。両親ともに高血圧なので、遺伝的なものみたい・・・。結構気にしています。

献血中も血圧が高めなのが気になって~みたいな話をしている内に、なんか血の出が悪くなっていったんですね。それが自分でもわかって「うわぁ、気持ち悪いなぁ」って思いながら、看護師さんに「手をグーパーしてください」って言われてその通りにしていたんですけど、だんだんふわふわしてきて「なんだかクラクラします」と告げたら、看護師さんがすぐに針を抜きますねって言って、他の看護師さんなんかも駆け付けて、元々ベッドに座ってるんですけど、それを倒されてめっちゃ足を高く頭を低くされて、何回も血圧とか脈とか計られて、結局「このまま眠って下さい」と言われて、30分以上休む事になってしまいました・・・(恥)

ドクターも何度か来て、問診されたりまた血圧計られたり。ぼんやりした意識の中「やばい、この状況は本当に恥ずかしい、迷惑かけまくりだ・・・!穴があったら入りたい」と思っていました。そして口を開けば謝っていました。

だいぶ意識もはっきりした頃、「顔色もだいぶ戻りましたね」とようやく起こして貰えました。なんでも急激に血圧が低下して、脈もそりゃもうゆ~っくりになってしまっていたようです。その後は飲み物やお菓子を「とにかく食べて、飲んで」と出され、せっせともぐもぐごっくんしました。帰る時にも皆さんに心配していただき、もう恐縮しきりでした。恥ずかしいし・・・!

駐車場に戻ってからもしばらく休もうと思って、一応主人と親に報告・・・。心配されながらも呆れられちゃいました。主人からはしばらくは外出しないでとにかく寝ててくれと言われ(もちろん無理でした)、親からはもう献血ルームには近付かないでくれと言われました(なんじゃそれ)。

誰かの役に立ちたいと思ってした行動が、結果他人に迷惑を掛ける事になってしまったという、とっても情けなくて恥ずかしいお話でした。

筋トレもいいけど、もっと根本的な何かを改善しなきゃいかんなぁと思った次第です。ああ、しかしホント恥ずかしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

良いですね~海水浴^^
水着姿、とても可愛らしくて良いですよ~
今は可愛い水着があるのですね。

お友達と一緒に行くのは、楽しいですものね。

お母様と行く、韓国も楽しみですね。ハングル語が大活躍しますね♪

色々と楽しみがあって良いなぁ
旅行って本当に楽しいですものね。いつか、私も行きたいです~


献血、貧血になってしまってもえったんさんの気持ちはきっと伝わってますよ。
私も最近、行ってないので近々行ってみます~

No title

貧血!?
もう大丈夫ですか??
私も貧血で血液外来に通いましたし、せっかく献血に行っても貧血なのでできなかったりとかっていう人間なんです。
「かえって迷惑をかけてしまった」って、そんなことないですよ!
善意だった事は誰だってわかっているんですもの。
しかし睡眠障害はなんとかしないと困りますよね。

これまた過去に3ヶ月間ですが、一日の睡眠がナポレオンみたいに3時間だった事があるんです。決して3時間以上は寝られないので毎日辛かったです。
お昼寝をしたら、その分夜に寝る時間が減るため昼寝すらできない。
それも3ヶ月間でおさまりましたのでホッとしていますが、寝たくても寝られないという苦しみはあじわった者にしかわかりませんよね。

海、楽しそうで羨ましい!
私もえったんさんくらい素晴らしいボディを持っていたら、ビキニを来て町内をまず一周しちゃいますね!
いつも短いスカートなんかをはいて、ノースリーを着て「見て見て~!」と言わんばかりの楽しい日々だったろうな~・・・・・。

お母様やお父様もお元気そうでなによりですね、これからのご旅行も楽しみでしょうね~!!
親孝行ってとにかくできるときに沢山しないとな~
でもまだなんにもしていないので・・・・えったんさんを(あらゆる)目標に頑張りたいです!
まだまだ厳しい暑さが続くと思います、お大事にしてくださいね!

No title

海水浴楽しまれたんですね。
ふふっ。
パスポートも! ふふふっ。
楽しみですね。
体調準備万端でいかなくちゃですね。
献血の途中でよかったですよ。
道を歩いているときだったら、
もっと大変でしたよ。
しっかり眠って、体調しっかり整えておかなくちゃですね。
しかも、これから、夏本番ですからね!!!

No title

海~!陽気な南国のオンナたち、すごく楽しそう(笑)
ホント、水着カワイイですね^^
お母さま体型の私にはそれすら無理だ・・・i-202
えったんさんの髪型もいい!楽そうだし~

献血・・・大変でしたねー^^;
まさか輸血までされたりしてないですよね(笑)?
ウチは献血厳禁なんですよぉ。
その昔、私を帝王切開で生んだ時にいろいろあったらしく、絶対するな!と言い渡されて育ちました。
親元離れてから血液検査代わりに2~3回したことがあるけどっ。

次は韓国レポかな~
楽しみにしてますよん♪

No title

たんすの中に、新婚旅行のときに買った水着が、確かあったような気が。
もう捨てたかなあ。
でも、もう恥ずかしくて着れませんよ(笑)

パスポート、とったんですね。
韓国、いいにゃ~。
楽しんできてね。

私は献血、したことがありません。
えったんさんは、人のために素晴らしいですね。
貧血は、もう大丈夫ですか。

No title

海、きれ~い!お嬢様方も眩し~い。
海はちょっと恐怖になってたけど今年も沖縄に行きたくなったわ。
えったんさんはダイエットして今の体型になったのよねぇ。
それをキープできてるんだから、お母様のような(なんて失礼な!)体型には
ならないんじゃないかな?
うちの母は転がった方が速いほど太っていたけど、私は頑張っても
あまり太れないし、全然痩せられない。
柔軟性のない体質は父譲りみたい。
貧血、怖かったでしょう。
見た目の血と内容に違いはあるから気をつけて。
私の血は「小○哲哉の財布」に例えられたわ。
一見立派だけど中身はスカスカだって(あの事件当時の血液検査での話、古い!)
眠れない時は睡眠導入剤よりゆるい精神安定剤がいいよ。
夜、キツイ薬を飲むより、一日を通して興奮状態を作らないことが大切。
カフェインを控えて体を温めて、なにかあっても
「まっ、いいか」ってやり過ごすv-221

No title

☆とむさん☆

露出しないで済む水着がたくさんあって助かりました。これ、もはや服だよね?っていうのがいっぱいありました。
気の合う仲間ときゃーきゃー言いながら遊ぶのって本当楽しいです。

母との韓国も激しく楽しみです。きちんと計画立てなくちゃです。

もっと体調管理をしっかりしてからこそ、本当に人の役に立てるようになるんだなぁと実感した次第です。なんか女性って年に二回しか献血できないんですね!次は来年です。体調を万全に整えてリベンジ(?)します。

☆すみれいろさん☆

ご心配ありがとうございます。ひっくり返ったのはその時だけで、あとは全然どうもないです。やっぱり睡眠不足なんかがよくなかったんじゃないかな~って思います。
すみれいろさんは貧血外来にまで通われるほどの貧血持ちなんですか?ぜんそくもあるし・・・。睡眠障害もご経験なさってるんですね。それなのに、日々パワフルに生活されていて素晴らしい・・・!私ももっと健康作りに重きを置いて、なんの心配のない体になれるよう努力をします。

海、楽しかったです!日焼け対策もばっちりしたので、後から痛い思いなんかもしませんでしたし・・・。
ボディはぶよんぶよんなので、とてもビキニで町内一周なんて無理な話です(笑)足ってどうやったら引き締まるんだろう・・・?

両親、特に母は元気です。まだ60代の今の内に旅行に連れて行ってあげたいです。家族旅行はおろか、母娘旅行なんてした事ないですからね~。

☆しばシマイさん☆

海は楽しかったです。ああ、南国の夏~って思いました、15年以上振りに。南国にいながら泳がない人生を送る南国っこ・・・。

パスポート、生まれて初めて手にしたので興奮しました!本当、韓国で貧血、とか恐ろしい事にならないように、きちんと体調を整えていきたいです。とにかく夜眠れるようにならないとな~。

☆koroさん☆

テンション高いのが特徴な南国っこです(笑)海楽しかったです。泳げなくてもぷかぷか浮いてれば幸せな気持ちになるものなんですね。水着もこんなに露出しないで大丈夫なんだ、と嬉しかったです。

献血、ちょっとした騒動ですよね(汗)はは、さすがに輸血はされていません。でも本当に恥ずかしかった~・・・。何してんの、私って思いました。
koroさん宅は献血厳禁なんですね?ウチはそんな事はなかったけど、これからはいい顔しなそう(っていうかもうするなと言われたけど)。

韓国レポをちゃんと出来るように、きちんと計画立てて行きたいです。

☆まきっころさん☆

新婚旅行か~、その時に水着を着られたんですね!ごそごそ探したら出てくるかもですね。
私も今回買った水着、そう長く着れる柄でもないので、また海に行けたらいいなぁって思います。

韓国にも問題なく行けるよう頑張ります(計画を)。

はは・・・、人の為にと思いながらTHE・大迷惑でした・・・。

☆茶葉ママさん☆

海きれいでした~。友人二人は美人です、本当に。しかも泳げるし。輝いていましたよ!
今の体型・・・、ちょっとまだベストじゃないです。あと2kg落ちたくらいが一番いいんですけど、なかなか~。なんか母とは骨格から違う感じがするので、恐らく父っぽい歳の取り方するのかな~って思っています。

「小○哲哉の財布」に例えられた茶葉ママさんの血!っていうか、例えた人すごい例え持ってきましたね!なるほどね~、わかりやすい例えです。

あー、私1日を通してテンション高いので、アドレナリンとか出まくってる気がします・・・。しかもコーヒーがないと生きていけないっていうくらいコーヒー好きだし・・・。もっとテンション低くして、コーヒーも控えなくちゃですね~。難しい・・・。
貴重なご意見ありがとうございました!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード