ああ、夏だ

なんだかすっかりTHE・夏っていう感じの毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

猫達はだいぶ伸びきっています。ある時「あれ?メルはどこかな?」って思ったら

CIMG6910_convert_20110713230830.jpg
暑いのよ・・・

パナミ(空気清浄機)と壁の間で寝ていました。何故あえてそこかは置いといて、可愛いお顔のショットでももらおうかとカメラを近づけるも

CIMG6911_convert_20110713230859.jpg
・・・。

CIMG6912_convert_20110713230926.jpg
あづいぃぃ!

ぎゃん!コワイよ!
どうもあまりの暑さに表情管理が出来なくなっている模様です。

一方しんのすけ。最近は主にひっくり返って寝ていますが(玄関のたたきやフローリングで)、一時期私のニオイのする所ばかりを求めて寝ている事がありました。
ハングル検定前は結構机で勉強している事が多かった為、こんな姿が多く見受けられました。

CIMG6913_convert_20110713230952.jpg
お姉ちゃんにくっついてるみたいだ

しんのすけはツンデレの極みです。私の事が好きすぎるんだけど、上手に甘えられないって感じです。だから私のニオイで満たされようとしているって感じ・・・。っていうか、そこ私の足のニオイしかしないと思いますけどね。

ちなみにしんのすけが先に写真の場所にいて、私が後から座る際にはしんのすけに当たらないようにと気を遣うのですが、しんのすけの方から私の足にくっついてくるんですよ。・・・本当に可愛いコです。

そして我が家での初めての夏を過ごすクウォル!

CIMG6957_convert_20110713231019.jpg
ぱっかーん!

ほぼこの状態です。白いお腹が大好物な私にはたまりません。しかもしんのすけと違いお腹を触っても怒らないので、私にとってモフモフパラダイスです。

CIMG6958_convert_20110713231046.jpg
ボク暑いです・・・。

そしてもれなくお顔も可愛いです!1日8回くらいは「好みドストライク!」って叫んでしまいます。

CIMG6959_convert_20110713231115.jpg
ドストライクって何でしゅか~?

本当になんて可愛い顔してるんでしょう・・・。


さて!話は変わりますが、先月受けたハングル検定4級。合格しました~!!筆記は満点、ヒヤリングが2問ミスです。

conv0002_convert_20110713231240.jpg
*私が愛してやまない東方神起のお二人に勝手に祝ってもらいました。今の私の韓国語の勉強は、この方々が韓国で活動中の発言や歌の内容を、翻訳に頼らず自分自身で理解したいが為です~。ぎゃん!マニアックおばちゃんとか言わないで下さい!*


またまた話は変わりますが、今ひそかにハマりつつある事があります。それはひとりカラオケです。
なんか最近そういう人増えてるっていうのを目にしてたんです。一人とかチャレンジャーって思ってたんですが、先日ちょっと衝撃的な事があった際に、モヤッとした気持ちを今すぐに少しでもすっきりさせたいと思い、勇気を出してひとりカラオケに挑戦してみたんです。

でもその時は「部屋の中を見た人にこの人ひとりでしゃかりきに歌ってるよって思われたらどうしよう」とか韓国語の歌ばかり歌うので「一体結局こいつ何者だよって思われたらどうしよう」ってなっちゃって、ビクビクしながら歌ったので、あまりスッキリしませんでした。なんか途中で喉も痛くなっちゃうし。

しかしまた昨日行ってみたんです。どうしてもレディー・ガガが歌いたくて(なんていう理由)。ちょっと人前で歌うのは・・・って思ってて。結果、なんだかすごく楽しかったです。一切休まずレディー・ガガと韓国アイドルの歌を一人で歌い続けました。もう、レディー・ガガが楽しすぎる!!
ってなわけで、また近々行こうと思っています。

conv0001_convert_20110713231216.jpg

写真も一人で撮っちゃったよ、この人!なにげにすっごい笑顔で撮っています。アイタタタ。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑猫達よ、夏はこれからが本番だよ、とポチしてください

↓カラオケもいいけど、ハングルの勉強ももっとしなさい、とポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

無事に合格おめでとうございます。
スゴイです^^

私はこの暑さで最近、勉強がはかどらず悩んでいます・・・


しんちゃんは相変わらず甘えん坊のツンデレ猫ですね~
メルちゃんはかなりしんどそうなお顔・・・クウォルくんはひらきのポーズが板についてきましたね!!

まだま続く暑さ頑張って乗り切りましょうね!

一人カラオケもガガ様も私も大好きです^^

No title

ハングル検定4級合格おめでとうございます!
チュカヘヨ。
ユノとチャンミンからオメデトウって言われたらすごくうれしいですよね。

えったんさんは知らないかもしれないけど
「カルロストシキ&オメガトライブ」っていうグループが昔いて
カルロスがブラジル人だったので
私もポルトガル語を勉強しました(^^ゞ

今の私もハングルを勉強すべきなのですが、もう覚えられにゃい・・・(~_~;)
東方神起に頑張ってって言われたら、やる(笑)

No title

すばらしい!!
おめでとうございます!

何気に思ったよりも難問があったとのことでしたので(しかも嵐の日で、道も複雑だったとか・・・でしたよね?)どうだったのかな・・・・と心配でした。
やはり、一生懸命お勉強なさっているかたは違うのですね。
ほんとうに一歩一歩、確実に進んでらっしゃいます。
見習わなきゃなりません。
でも学ばれる理由が初めてわかりましたよ、東方神起でしたか!!
私も好きです~
三女もCD持っていて着うたもあの曲です(タイトルがどうしても思いだせない・・・・一番最近のだと思うんですが・・・・・「愛した方が罪で・・・・・」とかなんとかって歌詞の)
しかしえったんさんは韓国語で歌うんですよね、考えられないですよ。
すごいな~

それにしても、毎日酷暑が続いてらっっしゃるんですよね・・・・・・鹿児島は暑すぎです。
札幌も暑くてじめじめして大変ですが、今日なんて涼しくてびっくりしました。
蝦夷梅雨と言うんだそうです。
クーちゃん、初めての夏で大変でしょうががんばってね!

(ドストライクってものすごくよくわかりますよ!)

No title

えったんさんおめでとうございます(^O^)/
えったんさんはいろんなことに挑戦してえらいわ~
頑張ったかいがありましたね!
私の友達が先日韓国旅行へ行ってきてすっごく楽しかった~と言っていました。
絶対一度行くべきよと言っていましたが私もいつかは行ってみたいです。
そんな時韓国語が話せたらもっと楽しいかもね(*^^)v

鹿児島はお部屋の中は何度くらいなんですか?
私の想像以上かな?
クーちゃん初めての夏頑張って乗り切ってね(^_-)-☆

最近は一人何とかといろいろ流行っていますね。
家の娘は一人お風呂に行ってくじを引いたら大当たり~後ろにいたカップルにおめでとうございます~と言われちょっと恥ずかしかったと言っていました(^^♪
何でも一人は勇気がいますね。

No title

えったんさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
こちらは無事新居に引越が終わりました♪
これからも仲良くしてくださいね☆

ぶふっ!!美少女メルちゃんの衝撃顔にビックリ!!
なんだかワイルドな表情してますね~(笑)。
メルちゃんってば、こんな表情するんですね!あぁぁ、カワイイお顔なのに・・・(汗)。

ちょっぴり素直になりきれないしんちゃん、夏満喫中のクウォルくん。
性格が対照的に見えて、それはそれでカワイイです♪
個人的には、しんちゃんにすごくちょっかい出したいです(笑)→うざがられそう

ハングル検定合格おめでとうございます~!!
自分に何かご褒美はしましたか~?

No title

アイドル顔も維持できないほどの暑さなのね^m^
こちらもじりじり・じめじめ暑くて・・・申し訳ないけど、エアコンつけずにはいられません。
でも昔から28~29℃設定だもん!(しんのすけ仕様)

合格おめでと~っv-314
やっぱり目的意識があると知識も身に付きますねー
まきっころさんのコメントで思い出した・・・
私は角松敏生が好きだったのに、当時はいつも「カルロストシキ?」って聞き返されてました・・・i-202
最後のえったんさんの笑顔、隠されてても見えるようだわ~(笑)

No title

ハングル検定おめでとうございます。
これで秋の旅行が益々楽しみになったんじゃないですか!!
一人カラオケかぁ。行ったことはないけど。
変に人に気兼ねしなくていいから、ノビノビできていいかもですね。
勇気…勇気。。はぁぁ~~勇気ですよね。
私も一人で海外旅行する勇気がほしい!!
数年前からの目標だけど…いまだに実現できてません。
それは言葉が…って所で勇気がでないんです。
やっぱりえったんさんみたいに言葉がしゃべりたい!!じゃなくて
もっと楽しく言葉を覚えたい!って事を見つけたほうが
上達も意欲もでるんでしょうね。

No title

検定合格おめでとうございます♪
一生懸命勉強してしっかり結果に結びついて、
本当によかったですね。
メルちゃんの写真は大爆笑ですね^^
メルちゃんは写真よりも動画向きかな?^^

お久し振りです

えったんさん、お久し振りです。
先日はチョロへのお悔やみをありがとうございます<(_ _)>
そしてハングル検定4級合格、おめでとうございます(^^)

我が家のニャンズもあちこちで転がっていますよ。
しかも人家族の通行の妨げになるところで!
自分たちは絶対に踏まれない!と確信しているんだろうか?
今度我が家のニャンズのおっぴろげ~な写真を
アップしますねぇ~。
メルちゃんはお顔がちょいと残念だけど、
クウォルくんはザ・アイドル!って感じですね。
茶々丸はザ・オヤジ!て感じですよ^^;
確かほぼ同い年だったはずなのにねぇ~・・・・。
また遊びに来ま~す♪

No title

えったんさん、ハングル検定合格おめでとう♪
結果が出せるともっと上も頑張ろうって思いますね。
一人カラオケもノリノリですね。
私、まず行かないです。
過去に1,2回付き合いで行ったことがあるかな~。
にゃんず達は毎日何度も可愛いね~って言ってもらえて嬉しいね~。

No title

☆とむさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~。

ハングル検定、無事に合格しました。読んだり書いたりはいいけど、自分の考えてる事をスラスラ言えるようになるのはいつの事やら・・・。日本語だったら口達者なんですけどね(笑)

しんのすけ、もっとどーんと甘えちゃいなよ!って思っちゃいます。本当は誰よりも甘えん坊なのに・・・。
メルはもはやお顔が崩壊気味ですよね?暑いんだなぁって思います。
クウォルはもう開きならボクに任せて!っていう感じですよ。いい開きです。

とむさんも一人カラオケ&ガガ様好きですか?楽しいですよね!ガガ様は奇抜さが頭から離れないけど、歌も良いし上手ですよね~。実力あっての奇抜さですね。

暑い毎日ですが、お体を労りながら勉強に励んでください!

☆まきっころさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

カムサハムニダ。合格しました~。わ~い。
もし合格したらユノとチャンミンにおめでとうを言ってもらえる権利があれば、私1級だって必死になって取ってみせますよ!ああ、でも目の前にいたらそれだけで死んじゃうかもしれないから、やっぱり無理かも・・・。

オメガトライブわかりますよ!どんな人たちかとか歌とかはなんか薄ぼんやりとしかわからないですが、カルロストシキっていう名前はわかります!日本人じゃないんだ~って思ったような・・・。ブラジル人だったんですね。日系ですよね?名前からして・・・。そしてまきっころさんはポルトガル語を勉強されたんですか?すごいじゃないですか!「好きこそものの上手なれ」ですよね~。
なんか私とハングルは相性がいい(?)らしいので、頑張れるところまで頑張ろうと思います。スラスラしゃべれるようになりたい・・・。

☆すみれいろさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~。

ハングル検定合格できました。ありがとうございます!そう、すみれいろさんがご記憶の通り、なんか色々だったハングル検定でした。でもちゃんと合格できて良かったです~。

東方神起なんですよぉ。私の勉強コーナーは東方神起コーナーでもあります。でもお陰で勉強ははかどります。なんせ好きなアーティストのお国の言葉ですからね!そりゃ頑張れちゃいます♪
その着うたは「Why?」ですね~。日本語もいいけど、本場韓国語のはおそろしくかっこいいんですよ~!せっせと韓国の歌番組を観ました。好きな事には努力を惜しまないタイプなんです(笑)

鹿児島は暑いは暑いんでしょうけど、おそらく本州の辛さの方が大きいと思います。南国は本州に比べスカッとした暑さなんだと思うんです。なんていうか・・・、鹿児島は温暖。本州は暑い!寒い!極端!ていう感じですかねぇ。
北海道には独特の梅雨っぽいのがあるんですね。本来梅雨はないものですよね?夏は海水浴やプールなんかには行くものなんでしょうか?

☆かなさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

合格できました!ありがとうございます~。趣味と実用を兼ねた勉強なのでやっていて楽しいです。あとはスラスラ話せるようになれればいいのですが・・・。早く韓国行きたいです!食べ物とコスメと美容に興味津々です。

部屋の中、まだ32度とかじゃないですかね~。窓を開けて扇風機を付けていればそんなに汗もかかないです。さすがに掃除機なんかかけると汗だくですが・・・。
猫は暑さに強いっていうけれど、なんかとてもそんな風には見えないウチの猫達・・・。

娘さん、クジが大当たりならいいじゃないですか~!クジとかほぼ当たった事ないですよ!基本的には友達とのおでかけが一番楽しいけれど、一人であちこち行くのもマイペースかつ、いきなりでもOKだからいいですね。

☆あやさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~。

お引っ越しお疲れ様でした!新居でわくわく、とても楽しい毎日でしょうけれども、やはり疲れますよね?ご自愛くださいね!そしてもちろん、これからも仲良くして下さい♪

メル、もはや誰?!ですよね。本当に可愛い顔したコなのに・・・。これじゃあ誰も信じてくれないかも。しんのすけとクウォルはなんだかそれぞれ性格が出てますよね?
しんのすけにちょっかい出したくなりますよね?本当このコってそうなんです。なんかちょっかい出したくなるんです、本猫が嫌がろうが何しようが・・・。そして私と主人以外にちょっかい出されると、恐怖のあまりマジギレします(笑)残念なコです。

ハングル検定、無事合格です。ありがとうございます。毎日自分に甘く生きているので、特にご褒美はしていないです(笑)

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

猫達はなんだかとっても暑いようです。日中はエアコン入れないので(入れてもメルとクウォルがエアコン苦手で部屋に入ってこない。でもなぜか夜はOK。なぜだ・・・)猫があちこちで行き倒れています。

検定合格でした♪ありがとうございます!そうですね、目的が明確なんではかどります(笑)
オメガトライブって、角松敏生よりカルロストシキな感じなんですか?仕組みがよくわかっていないけれど、ボーカルが変わるみたいな感じだったんでしょうか?ただ、どちらもオメガトライブと絡んでいるのはわかります。なんかお二方とも声がキレイだったような・・・?

あはは、笑顔が漏れ出てる感じでしょうか?一人で笑って写真撮るとかどうかしちゃってますよね!

☆てんさん☆

ありがとうございます!
秋の旅行は思い切り楽しみですが、スラスラしゃべれるくらいになってたらどんなにいいかと・・・。韓国語は読み書きは簡単だけど、発音が本当に難しいので・・・。歌なら!歌なら歌えるのに・・・(なんの役にも立たない)

私、もともとカラオケは大好きで友達やら家族やらとよく行っていたのですが、最近は韓国語の歌を思い切り歌いたい症候群だったので、一人カラオケはすごく適してると思いました!一度してみれば、なんか二回目からははじけられるっていう感じです!歌いたい!って思い立った時に行けますしね~。

一人で海外旅行!憧れますね。割と実行しちゃう人って多いですよね。私もいずれはしようと思っています(韓国限定だけど)一番は英語が話せればこわいもの知らずになれると思うんですけどねぇ~。

☆バジリコさん☆

無事合格しました、ありがとうございます!好きこそものの上手なれ精神でやっています。スラスラは成せるようになりたいなぁ。頭の中でならペーラペラなんですが・・・。

メルは実物は花のように可愛いのに、一番衝撃顔が撮れるのです・・・。写真で可愛らしさが伝わらないNo.1です!確かにまだ動画の方がいいのかも・・・。でも動画もなんか黒っぽいんですよね(泣)

☆トマシーナさん☆

お久しぶりです!また来ていただいて嬉しいです。チョロちゃんの事は本当に残念でした・・・。

ハングル検定合格でした、ありがとうございます!

やはりトマシーナさん宅でも猫があちこち転がっていますか?そうなっちゃいますよね。しかもなんかクウォルが寝転がりながら突然足にじゃれついてきたりとかして、人間まで転がりそうになります。気が抜けません!

トマシーナさん宅のにゃんずのおっぴろげ、楽しみにしていますね。

茶々丸くん、ザ・オヤジって(笑)ああ~、でもしんのすけは本当にそんな感じです。つい「ちょっと、おっさん」って呼んでしまいますもん・・・。

☆きょっぴぃさん☆

ありがとうございます!目に見える結果が得られるのはいいですね。向上心がメキメキします。とにかくもっと話せるようになりたいです。噛んじゃうんですよね~。発音が日本語とは全然違いますからね~。文法や語源はほぼ同じなのに、不思議なものです。

きょっぴぃさんはカラオケはされないのですね!私は元々大好きで、友達と二人で7時間とか平気でしてました。両親も好きなので、たまに一緒に行ったり・・・。一番付き合わされがちなのは主人ですが。一人で行くというスキルを手に入れたので、これからはもっとカラオケに行くと思います~。

猫達はもしかしたら「かわいい」までが名前と思っているかもしれないです。

No title

えったんさん、モテモテですね。
ふふっ。
メルちゃん、暑そうですね。
しんのすけくん、かわいらしい。ふふっ。
クウォルくん、もふもふかわいいね。
ふふふっ。
1人カラオケですか?
この何年もカラオケ行ってないですね~。
でも、楽しそう~。ふふっ。

 クーのことありがとうございます。
きっと、甘えまくっていると思います。ありがとです。

No title

☆しばシマイさん☆

クーちゃんの事は本当に残念でした・・・。でもきっと今頃楽しく過ごしているだろうな!って思います。

私、猫達からの支持がすごいです!モテモテにも程があるっていうくらいです。幸せ~。

カラオケ何年も行ってらっしゃらないんですか?私大好きです。昔ほど頻繁には行かなくなりましたが、一人で行くというスキルを手に入れたので、これからは結構行っちゃいそうな予感です。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード