しんのすけ in the 袋

早いもので今年も半分が終わってしまいました。
鹿児島は梅雨も明け、あとは本格的な夏を待つばかりです。
日々筋トレに励んでいる私は(一向にムキムキにならない。でも引き締まりましたよ!)去年の夏はショートだったはずなのに、いつの間にかセミロングにまでなってしまった髪の毛が鬱陶しくて、昨日思い切りショートにしました。
頭軽い!筋トレしやすい!シャンプー少ない量で済む!

そんな私の話はどうでもいいとして、先日ブログ仲間の茶葉ママさん(「おしゃもじ☆パンチ」)から素敵可愛いものをいただきました。

うmy棒です。

CIMG6930_convert_20110630165331.jpg

いやん!可愛い!!最近はこんなのも作れるんですね~。ちゃあちゃんもはあちゃんもモデルさんみたいに可愛いから~。いい写真をチョイスしやすいだろうなぁ。
ウチの場合撮影拒否するハンサムなおっさんや、どういうわけか写真写りがめっぽう悪い美人さんの写真が、ま~、いまいちなのばかり。唯一クウォルだけはいい写真が撮れます。

茶葉ママさんありがとうございます
勿体ないけれど、その内きれいに封を切って中身は美味しくいただかせていただきます

食べ物と言えば。去る6月25日・26日はウチともう一つ別の会社との合同社員旅行だったんです。あ、私はお留守番です。男だらけで大きな車借りて福岡でビール園を見学、熊本市内に泊まって天草寄って帰ってきたんですけど、主人の私へのお土産がコチラ。

CIMG6919_convert_20110630164946.jpg

私の胃袋は宇宙ですか

私を喜ばせてくれようと買ってきてくれた事は本当に嬉しくて小躍りする勢いですが、この量・・・。季節的にも全て冷蔵庫行きなわけですが、なんかもうぎゅうぎゅうです。
そしてあろう事か私がお取り寄せしていたカステラ、人からお土産にもらったお菓子×2もあるんですね・・・。

CIMG6932_convert_20110630165405.jpg

ふんふん。これボクのですか?

CIMG6933_convert_20110630165447.jpg

すりすり・・・

CIMG6934_convert_20110630165525.jpg

ひゃっほ~い!

とにかくすぐじゃれ倒してしまうクウォル。何をしていてもこんな感じです。萌え。

そんなわけで冷蔵庫の中身はほとんどお菓子。ちまちま食べては太らぬようにせっせと筋トレに励む私なのです。

で、このお土産が入っていた袋をちょっと置いていた所・・・

CIMG6925_convert_20110630165214.jpg

なんか入ってるし

しんのすけって結構こういう事するんですよ。本当に可愛いです。で、家族中の注目を浴びます。

CIMG6922_convert_20110630165049.jpg

写ってないけど近くにクウォルもいます。家族全員しんのすけに萌えています。

CIMG6921_convert_20110630165015.jpg

え、えへ、恥ずかしいな・・・

実はこういう時ってめっちゃゴロゴロ言ってるんですよ!自分で自分に萌えているんでしょうか?



ゴロゴロ聞こえるかなぁ?

CIMG6926_convert_20110630165252.jpg

すっぽりおさまるんだよ!

結局このまま朝まで眠ったしんのすけなのでした。

おまけ

冬からハマりまくっているものです。贈答品なんかにも使われるようなのでご存じの方もいらっしゃるかな?

CIMG6916_convert_20110630164913.jpg

それ・・・ボクのじゃないですか・・・?

お湯で割ってホットレモネードにして飲んでいます。そしてレモンをむしゃむしゃしています。美味しすぎて美味しすぎて・・・。なんか品のある優しく飽きの来ない味なんです!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑うmy棒、ネーミングもいいねぇ、とポチしてください

↓お菓子食べて筋トレして・・・なんか不毛、とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃあちゃんとはあちゃんのうmy棒
かわいいですね~。
彩りもきれい。

そしてたくさんのお菓子。
ご主人さん
ものすごくえったんさんを愛してるんですね^^
頑張って食べてください(笑)
しんちゃんは、袋が気に入ってぐっすりだにぇ。

No title

うmy棒!?
確かにかわいいです!
こんなおもしろいこともできるんですね~
茶葉ママさんの猫ちゃん、なんてかわいんでしょう!

そして、えったんさんはなんて愛されているんでしょう!!
何年たってもラブラブ夫婦・・・・うらやましいです。
美味しそうなものばかり・・・私は甘い物が好きですが、明太子にひかれてしまいました。
でももみじまんじゅうも好き!このカステラはお取り寄せするほどの美味しさなんですか?
レモンもおいしそう!(しかも高そう!!!)
どれもこれも北海道から見ると世界の果て。
知らないお菓子ばかりです。

袋にすっぽり入ってしまうしんちゃん・・・ほんとに萌え
それにえったんさんのお声も可愛すぎて萌え
えったんさんの声は上野樹理さんにそっくりではないですか?
話し方も似てるんですけど。
いいな~かわいくて!
(ところで、ごろごろいってるしんちゃんの声は聞こえなかったんです。残念)

No title

そうそう。内袋に気づくまでしばらく食べられませんでした(笑)
かわいい&おいしいで素敵ですよね^^

私も思いました!えったんさん、愛されてるぅ~
それにしてもどんな大家族へのおみや?!って感じですね(笑)
モンドセレクションの袋を選ぶあたり、しんちゃんもツウだわ^m^
ぐるぐる~♪聞こえますよ!

レモンはちみつ、おいしそう~
私はよくパンに塗って食べてます。
いつもみかんのはちみつ使ってたんだけど、最近お店が撤退しちゃったの。。。
これ探してみよう~

可愛い^^

しんちゃん、袋に入って喜んでますね~
かわいいうmy棒も良いですね!
これは面白いの興味深々になりました。

あとで調べてみます。

美味しそうなお菓子が一杯~
誘惑に負けて食べちゃいそうですね。
私なら食べちゃう~

No title

うmy棒可愛いですね♡
こんなこともできちゃうなんて美味しいうえに可愛い(*^_^*)
2度楽しめちゃいますね!

沢山のお土産~近かったら食べるの手伝ってあげたのに~残念(^^♪
ご主人えったんさんの喜ぶ顔が見たくてついつい買ったのかな?

しんちゃん上手に袋に入りましたね。
家でもたぶん入るだろうな~・・・あっ!ぶっちは無理ですね破れてしまいそう。
きっと落ち着くんだろうね。
袋が空いたときメルちゃん、くうちゃん入らなかった?

No title

☆まきっころさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356

うmy棒可愛いですよね!最近はこういう面白いものが作れていい時代ですね(いつ時代に生きてたんだ?)

お菓子すごいでしょう!果たして愛の力か?それとも私をものすごい大食漢だと思っているのか?まあ、とにかく全て好物ですので喜んでバクバク食べています。

しんのすけ、なんだか袋に入っている時可愛いんですよ。少しこねこみたいになるというか・・・。甘えん坊さんモードに入るみたいです。

☆すみれいろさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいv-406

うmy棒、すごいですよねー。色んなのが世には溢れているんだなーって感心しちゃいます。

お菓子、面白すぎる量ですよね?そしいぇ主人はほとんど食べないので、リアルに私一人で食べるのです。好物ばかりですので大喜びで食べていますが、果たしてこれは主人の愛か?それとも普段から私はすごい食べると思われているのか・・・?
カステラ美味しいんです。長崎のなんですけど。楽天でお安くなる時にお取り寄せしています。
レモンは一瓶で700円くらいするんです。でも本当に美味しいんです!今は炭酸水で割ってレモンスカッシュにして飲んでいます。

袋に入るしんのすけ、萌えですよね?甘えん坊スイッチが入っちゃって可愛いんです。しんのすけは本当にツンデレ君だと思います。
私の声が上野樹理さん?!いやいや、そんなまさか~。私はいつも自分の声がオカマ的に聞こえるんです。なまりが強いし・・・。お恥ずかしい限りです。

☆koroさん☆

お返事が大変遅くなってしましました、ごめんなさいv-395

うmy棒は趣味と実用(?)を兼ねていますね!面白いです。

このお菓子の量は愛の証ですか?(笑)純粋に大食いと思われているのかも・・・?実際モリモリ食べてますけどね!毎日いいお菓子が食べられて幸せです。

しんのすけ、モンドセレクションがわかる男です。

ハチミツは美味しい上に体に良いからいいですよね。色んなハチミツがありますよね。もしこのレモンのやつ見付けたら是非ご賞味あれ~。

☆とむさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいv-409

うmy棒、考えるねぇ~って感じですよね!とむさんちのにゃんずもみんないいモデルさんだから、作ったら可愛いでしょうね。

お菓子すごいですよね~。かれこれ3週間ほど経ちましたけど、なんだかまだまだあります。賞味期限の近いのから食べています。でもどれもこれも美味しいので毎日幸せです。

☆かなさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356

うmy棒はよく考えたなぁ!って思います。可愛くて美味しいなんて、本当に二度美味しい!

お土産すごいでしょう。本当にありがたいものです。もしかしたらこのくらいあげないと、この大食いには足りないだろうって思われてるのかもしれませんけどね~(笑)

しんのすけにはこの袋小さいんじゃないか?って思ったけど、器用に入りました。破ける事もなく・・・。さすが猫ですねぇ。案外ぶっち君も破かず入るかも・・・?
メルとクウォルはむしろ、しんのすけが入っている時にこそ入りたいって感じでした。

No title

えったんさん!
れもんの蜂蜜漬け、今日偶然見つけて買ってきたーっ!!
びっしりレモンが入ってるのね~
まずはレモネードにして飲んでみるー
紅茶に入れてもいいかもね^^
楽しみっ♪
・・・って、いまさらここに書き込んで気づいてもらえるかしら~^^;

No title

☆koroさん☆

ちゃんと気付きましたよ(^_^)v
おお、偶然見付けて買われたんですね、れもんの蜂蜜漬け!!
これ、本当に美味しいですよ~。これに出会ってから、レモネード狂いみたいになっちゃいましたからね!(笑)
私のこの記事を覚えていてくださった事がむしろ嬉しい~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード