オトコはまたたび好き♪

しんのすけから嫌われながらも、やっぱり憧れのしんのすけお兄ちゃんみたいになるんだ!とせっせと真似るクウォル。

CIMG6881_convert_20110606125833.jpg
ボク頑張るんでしゅ!

本当に大きくなりました~。でもしんのすけの胴体の太さには追いつけないようです。追いつかなくてもいいですが。

男の子グループが同じ場所でくつろいでいる中、紅一点のメルは一匹でいたので可愛らしいソロショットを撮ろうとカメラを向けたのですが、メルはすぐ喜びすぎてカメラや私に激突してきてしまうのでロクな写真が撮れません。結局撮れたのがこちら。

CIMG6882_convert_20110606125859.jpg
きゃあ!

お尻やないかい。
でもなんか可愛かったのでアップしちゃいました。

しんのすけは言わずもがなですが、クウォルもかなりのまたたび好きです。我が家ではごくたまにしかお目見えしないまたたび。大盛り上がりです。

CIMG6883_convert_20110606125927.jpg

conv0001_convert_20110606131655.jpg



しんのすけは仕上げ(?)に噛むというクセがあるのです。

メルはまたたびに全く反応しません。しんのすけとクウォルがわっしょいわっしょいしてるのを、いつも不思議そうに見ています。そして今回はなんだか寂しくなったのでしょう。

conv0002_convert_20110606132058.jpg

またたびには興味はないけど、みんなとは一緒がいいのっていう所でしょうか。ひっそりと混ざっていました。まったくもう、どうしてこんなに可愛い事しかしないのか、猫ってやつは!

またたび祭りが終わった後、なんだか三匹が微妙に集合していました。

conv0003_convert_20110606130022.jpg
ニャミューダ・トライアングル

三角形の内部では磁力が狂っているという・・・。


さてさて、私事ですが、6月5日無事ハングル検定4級受けてきました!
会場は某大学なんですが、坂の上にあって道路から見えてるのにそこに辿り着くための道はどこっすか?って感じで一回道間違えました。交通機関下車後徒歩10分ってあったんですが、嘘でしょって感じでした。私は主人に車で送ってもらったから良かったけど、他の受験者の方々大丈夫?って思ってたんですが、みんなちゃんと辿り着くんですねぇ~。会場入ったらもうほとんどお揃いでした。

CIMG6892_convert_20110606125954.jpg
       ↑若干写ってる私・・・

筆記はなんら問題ありませんでした。でも私はヒヤリングをなめてました。
5級のヒヤリングがそれはもう簡単だったので、今回もそんなでもなかろうと、あろう事かヒヤリングの勉強は一切しないで臨んだんです。

ところがどっこい・・・。

5級のヒヤリングが「わたしのはなしを~きいて~ください~」って感じだとすると、4級は「私の話をあらゆる側面から判断しつつ聞いて下さい」って感じでした。

言ってる事をメモる余裕なんてなくて、聞き取りながら理解してさっさと答えなきゃ間に合わないって感じで。そしてもう一つミスをしました。
解答はマークシート方式なんですが、「全部聞いてからまとめてマークしよう」って思ってマークするのを最後に取っておいたんです。でも問題の放送が終わってから試験終了まで5分なかったんです。20問のマークを大慌てでしたんですが、2問いまいちわからなくて、これも後から考えようなんて思っていたものだから本当に慌てました。結局その2問はほとんど考える暇もなく「えいっ」て感じでマーク。ギリギリもギリギリ、超ギリギリでした。
久しぶりに「試験で焦って」ドキドキしました。
簿記1級の試験問題の言ってる意味がわからなすぎてドキドキした以来のドキドキでした。

合格点には達しているだろうとは思いますが・・・、あー、ちょっと心配です。

CIMG6893_convert_20110606130056.jpg
大学からの眺め(写真真ん中に見える変な形の建物は鹿児島県庁です)

ちなみに私は雨女~。受ける試験日ほとんど雨。降らなくても曇~。今回も雨時々豪雨~・・・。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑メルのお尻は癒しのお尻、とポチしてください

↓ハングル検定甘くみちゃいかんぜよ!とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人さんの叫び声。
思わず笑ってしまいました(笑)
またたびは、大人気ですものね。
メルちゃんは、関心にゃしにゃのね。
それでもみんにゃの輪に入りたいっていうのが
かわいいです。

ハングル検定、お疲れさまでした。
ヒヤリングもあるんですか。
たまに「ネー」とか「サランヘヨ」とか
知ってる言葉を聞きとれると、うれしいですね(笑)

No title

今、投稿し終わったら
東方神起の
スカパーの広告が出ました(≧▽≦)

No title

また、出ました!(笑)

No title

☆まきっころさん☆

叫んじゃうくらい痛いのです(笑)噛まれるぞ、噛まれるぞとわかっていても叫んじゃうものなんですよね~。
メルはお酒は飲めないけど、その場にはいたいわ~っていうタイプかもしれないですね。

ハングル検定、思ったより疲れちゃいました。何事も甘く見るとしっぺ返しを受けますね。
韓国の番組とか、字幕なしでも理解できるようになりたいなーって思います。まだなんかごくわずか微妙にわかるってくらいで~。

おお、私のブログにコメントすると東方神起のスカパー広告が二度も出るなんて・・・。これはもはや私と東方神起は離れられない運命か(何でそんな考えに至る?)。

No title

おつかれさまでした。
ヒアリング、5級と4級は、かなり差があったわけですね。
油断できませんね。。。
本番に弱い私は、
試験はとってもダメなんですよ。。。とほほ。
えったんさんは、受けようとされる時点で
尊敬です。
みんな楽しくまたたび祭り♪
メルちゃんは、見てるだけ参加なのね。
ふふっ。
みんなでいると楽しいわよね。ふふっ。何の会議だったのかしら?
どこかと交信していたりして! ふふふっ。

 クーのことありがとうございます。
食欲もどってませんが、頑張ってくれております。
 ありがとうございます。

No title

茶白コンビはまたたび味わい後に手も噛んじゃうの?
おにーちゃんも仰け反っちゃうほど痛いんだ。
三者会議はメルちゃんがお説教してるみたいに見えるのは私だけ・・・。
「楽しいのは分かるけど、感極まって噛んじゃダメでしゅよ」
ハングル検定お疲れ様でした。
試験会場って雰囲気だけでも緊張ものですね。
もうんん十年も昔に経験したことだけど。

No title

☆しばシマイさん☆

そうなんですよ、思った以上の差があって慌てました。ヒヤリングを舐めてはいけないと肝に銘じた次第です。
しばシマイさん、本番に弱いんですか?そんな感じしないけど~。
私の場合、ただの「資格取得好き」です。

トライアングルを作ってどこかと交信中?!まさか3匹は宇宙からの使者だったりして?!猫型宇宙人。

クーちゃん、1日も早く食欲が戻ってくれますように。

☆きょっぴぃさん☆

主人はなかなかのリアクション王ってのもあるんですが、結構噛まれると痛いです。でもなんとなく噛まれるのを待ってしまうという・・・。なんなんですかね、この心境って?
あはは、メルが男の子グループに説教(笑)男の子たちは聞いて聞かないふりをしている感じですね。

試験会場、独特の雰囲気ってありますね。そういうのも好きで、資格の試験をなにかしら受けたがる私なのでした。

No title

クーちゃん、ホント大きくなりましたね~
ニャミューダ・トライアングル・・・何か起こってもいい!
真ん中に入れて欲しいっ!!

検定、おつかれさまでした。
発表は1ヶ月くらい待つのでしょうか?
そういうドキドキ感は免許試験が最後、それもものすっごく前だわー^^;
私も何かしないとっ!ってちょっと焦りますっi-201

No title

☆koroさん☆

大きくなりました~。あっという間ですね~。でもしんのすけの貫禄にはまだまだ追いつけないようです。
ニャミューダ・トライアングルの中に入ると「ね~こ~かわいい~」と言いながらくるくる回り続けたりなどするみたいですよ。恐ろしいですね。

合格発表、7月です。いいから早く教えてよ!って思ってしまいます。
免許の発表懐かしいな!私、とりあえず仮免は一度落ちました。チケットもいーっぱい切られて、それでも頑張ってマニュアルで取ったんですけど、一度もオートマ車以外乗った事ありません。意味不明・・・。

No title

お疲れ様でした!
試験、無事に終わってよかったですね。
ハングル語、スゴイですね!

字幕無しで見れそうな感じで、凄すぎます!!

私も、頑張って勉強しないとな~って思いました。

試験も終わりましたし、ニャンズとまったりしてくださいね。

No title

ご主人の声が入っているんですか?
私には全然聞こえなくて、残念です。
そして不思議なトライアングルができているなんて・・・・。
子供の頃、バミューダトライアングルの特集番組をみたあとは怖くて一人でトイレも行けないし、眠れなくなったりでたいへんでした(ならば観るなって・・・・)
いまでもトラウマなのか、ちょっと怖いです。
日本の海にもありましたよね、もしかしたら鹿児島の住宅地にも続いているのかも・・・?(笑)

試験、やっぱり大変なものなんですね。
ヒアリングがそんな複雑だったら、3級とかってどうなっちゃうんでしょう?

私はきっと、会場の大学へもたどり着けないで終わりそうです・・・・・。

No title

☆とむさん☆

はい、無事終わりました~。
まだまだ字幕なしとかは難しいです!せめてハングルでも字幕が出ていれば、それを読んで大まかに理解できるって感じです(バラエティなど)

とむさんこそ、行政書士の勉強なんて素晴らしいですよ!是非ものにしてください。

☆すみれいろさん☆

主人の痛がる叫びが入っています。噛まれるとわかっていても、いざ噛まれれば叫んでしまうものですよね。

テレビでバミューダトライアングルの特集をみて、そんなにも怯えてしまった経験がおありなんですね。でも本当に不思議だしこわいですよね!やれ飛行機がレーダーから消えるだのなんだの・・・。日本の海にもあるんですか?こ、こわすぎる・・・!

なんか、ハングル検定、3級からぐっと難しくなるとかいう話です(いや、準2級からだったかな?)。文法はいいとして、もっと聞いたりしゃべったり出来るようにならないと難しそうです。

No title

えったんさん、こんにちは!
クウォルくんがしんちゃんの大きさに近く見えてビックリです!!
本当に大きくなりましたね~。
しんちゃんに憧れる年頃なのでしょうか??
ボーイズの2ニャンはまたたびを思いっきり楽しんでますね♪
夢中で可愛いです☆
最後にガブしたしんちゃん、もしかしてマタタビ癖が悪い(笑)?
みんなと一緒にいたいメルちゃんも可愛い♪
なんだか、寂しがりなメルちゃんの一面が見れた気がします。

検定試験、お疲れ様でした~!!
試験関係って学生時代からずいぶん経っても緊張しますよね。
私、未だに大学受験の悪夢を見ます。とほ~(涙)。

No title

☆あやさん☆

あやさん、こんにちは!
クウォルも推定1歳です。大きくなりました。と~っても小さい状態でウチにやって来たのに・・・。
なんか、本当にしんのすけに憧れてる感じがするんですよ~!猫もそういうものなのかもしれませんね。
しんのすけ、またたび癖が悪いです(笑)瞬間的な悪さですね。クウォルはいつまでも畳の上を舐めてたりするしつこい酔っ払いって感じです。
メルは寂しがり屋さんですよ。とにかく独りぼっちは好きじゃない感じです。

落ちたからってどうなるわけでもない試験なんですが、どういうわけか少し緊張するんですよねぇ。
大学受験の悪夢!こわい~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード