好み☆どストライク

ああ、なんという事でしょう。もう5月が終わってしまいますね・・・。恐ろしく時間の流れが早いです。もっとやる気をみなぎらして生きないと、したい事の半分も出来ないような気がします。

そんでもって、うかうかしていたら今度の日曜日(6月5日)はハングル検定4級の試験日です。勉強は十分したので大丈夫だとは思いますが、問題は会場です。行った事もない場所だし基本遅刻しそうになるタイプなので、それだけが心配です。午後からの試験なので、時間に余裕を持って行かなくては!

さて、相変わらずウチの猫達は異常に可愛く元気です。

しんのすけは本当に可愛い・愛しい・頑固なクソジジイって時々思うけど、間違いなく宝物です。

CIMG5443_convert_20110531002611.jpg
おっさん天使の寝顔

素直じゃないけど、私のことが好きで好きでたまらないらしいしんのすけの事が大好きです。

CIMG6119_convert_20110531003127.jpg
たんすに入って姉のニオイを堪能中

メルはキュート!完璧な天使!愛さずにはいられない存在です。

CIMG6827_convert_20110531003508.jpg
この寝顔・・・天使じゃなければナニでしょうか?(猫だと思います)

基本は開いちゃってる天使ですけど。

CIMG6825_convert_20110531003428.jpg
ふりーだむ!

・・・とまあ、こんな感じで、しんのすけとメルが恐ろしい程に私にとって大事な存在で可愛いという事を前提としてのお話です。

実は私の好み☆どストライクはクウォルなんです

仔猫時代
CIMG5707_convert_20110531003002.jpg
ボクでしゅかー?

仔猫の頃からハンサムだとは思っていましたが、成長した今、本当~にビックリするくらい私の好みの顔立ちになってくれました。

CIMG6286_convert_20110531003217.jpg
そうなんでしゅかー?

いたずらが多くて叱る事も大変多いのですが、結局は全てを許してしまいたくなります。だってイケメンだから。

クウォルは甘ったれなので、私が動いていると目で追っている事が多いのですが、そんな時目が合うとついいつも言ってしまいます。「クーくん、どストライクぅ~」と・・・。そしてワシャワシャと撫で回してしまいます。クウォルは迷惑がらずすぐに喉を鳴らすのです。イケメンのくせになんて甘えん坊・・・!

私好みのイケメンが、常に私に甘えたがっているのです。

仔猫時代
CIMG5929_convert_20110531003049.jpg
お姉ちゃん、何してますか?

こちらも仔猫時代
CIMG5617_convert_20110531002701.jpg
うっとりでしゅ

CIMG5618_convert_20110531002758.jpg
幸せでしゅ~

CIMG5621_convert_20110531002854.jpg
甘噛みだってしちゃいます~!

白が多めの柄も、どことなく涼しげな顔立ちも深い色の瞳も、ピンクの鼻も耳も肉球も、全てが私の好みすぎるのです。

あとはもう少し性格が紳士的になってくれれば言う事なしです!

CIMG6522_convert_20110531003250.jpg
性格にケチをつけますか~?

紳士的になって、その上で甘えん坊のままでいてほしいな

CIMG6616_convert_20110531003333.jpg
ぜいたく言いますね~

余談

先日の母の日(だいぶ前ですね)、郊外にあるレストランに行きました(両親のお気に入り)。

conv0002_convert_20110531003626.jpg

CIMG6857_convert_20110531003701.jpg

CIMG6859_convert_20110531003731.jpg

conv0001_convert_20110531003553.jpg

ウチの両親、尋常じゃなく仲が良いんです。昔からそうではあったんですが、年金暮らしになってからというもの、ひとときも離れていないんです。両親は家でおとなしく出来ないタイプなので、基本毎日イオンに行って、歩数計つけて歩いています。以前一時母がヘルパーの仕事をしていた時は、父が車で訪問先に連れて行き終わるのを待っていました。
たまには別行動すればと思うんですが出来ないようなんです。お互い離れたくないって言うんです。

秋に母と二人で韓国に旅行に行こうと計画し、今コツコツ旅行資金を貯めていたんですが、なんだか母が渋りだして・・・。結局の所、父を置いていきたくなかったそうで。一度くらい母娘で旅行なんてのもしてみたかったのですが「ああ、もう、じゃあお父さんも連れて行けばいいんでしょ!」って言ったらぱあぁ~っと顔が明るくなり、父もやった!って感じで、結果両親ノリノリのワクワクになりました。

仲が良いのは素晴らしい事ですが、逆に心配でもありますね。二人が一緒に長生きしてくれる事を切に願う娘なのでした。

そんなわけで、韓国行く時は老人二人を引率。家族全員初海外。(今時珍しいでしょう)
頑張れ、私!!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クウォルに溺れてしまったようだね!とポチしてください

↓韓国旅行目指して色々頑張れ~とポチしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑固なクソジジイって・・・^^;
ま、愛があるからこそ言えるんですよね!
しんちゃんはやっぱり九州にゃん児のイメージだわー
メルちゃんはちんまりかわいいアイドルで、やることが天真爛漫でカワイイ^^
クーちゃんは涼しげな顔&すらっと伸びた手足がイマドキのコっぽいですよね~
(いや、ネコ界ではどうか知りませんが^^;)
3にゃん3様の可愛さ・・・なのにまだ要求があるなんて、えったんさん、ほんと贅沢よー(笑)

女同士の旅行のはずが・・・^^;
でもいい親孝行になりそうですね!
検定も頑張ってー

No title

みんな天使ちゃんじゃないですか。
ふふふっ。
かわいいです。ふふっ。
常にワンニャン見るとき、親ばかフィルター稼動中。
ぷぷぷっ。
 ご両親仲がいいって、いいですね。
素敵です。
ふふっ。ワンもニャンも人も、
仲良しはとっても、素晴らしいです。
ふふっ。

P.S ゆっくりしております。ありがとうです。
充電できました。ふふっ。
見てるだけで、幸せになれますもん。
 ハングル試験、体調万全でね。
きっと、大丈夫!! ファイト!!

No title

☆koroさん☆

愛があるからこそ、しんのすけの事も頑固なクソジジイなんて思っちゃいます。でも、やっぱり愛しているから、結局は可愛くてたまらないのです。
まさしくしんのすけは九州にゃん児ですねー。亭主じゃないけど亭主関白。
メルは本当に何してもどこにいても可愛いです。柄は地味だけど、根っからのアイドル気質です。
クウォルは現代っこな体型ですよね。実際小顔のにゃんこが増えてるって話を耳にした事がありますよー。

父と母は完全にセットになっています。いや、いいんですけどね・・・。なんだかなー。
検定も頑張ります!

☆しばシマイさん☆

そう、天使ですねー。いちいち可愛いんですよね。親ばかフィルターは発動してなんぼですよね。でも割とどこのワンニャンも可愛いなーって思えますね。動物ばかフィルターかな?

仲が良いのはとてもいい事なんですけどねー。常にセットなのはいかがなものかと思ったりもします・・・。

検定頑張ります!天気が悪いようですが、遅刻しないように気を付けなくては!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハングル検定、頑張ってくださいね。

そして秋には、ご両親と韓国旅行。
すごい親孝行ではないですか。
こちらも楽しみですね。
今から、旅の報告が楽しみです。

仲のいいご両親で素敵ですね。
私も、主人と仲がいい方だと思いますが(^^ゞ
えっったんさんのご両親には負けますね。
目標にします!

No title

☆鍵コメさん☆

わぁ~、貴重な情報ありがとうございます!検定終わってからゆっくり見てみます!本当にありがたいです、そういうの探さないとな~って思っていたので助かります。

そっか~、そうやって出会ったのですね・・・。正直どストライク顔って見ていて飽きませんよね。だってどストライクだから。いくらでも見ていられます。
しんのすけの目を細めた顔、私も大好き!目を細めながら私を見つめる事がよーくあるんですが、まるで「お姉ちゃんはボクの女神・・・」って言ってるみたいで本当に可愛いです(すごい妄想)。

☆まきっころさん☆

明日、ハングル検定頑張ってきます!ちゃんとヒヤリング出来るかな~。

韓国旅行もかなり楽しみにしています。まだ準備段階ですけどね!いかんせん家族三人で旅行ってした事ないので、ちゃんと計画立てたいと思います。

まきっころさんとご主人、仲良さそう~。なんかまきっころさんが思い切り大事にされてそう~。そんなイメージです。
ウチの両親は若干ばかっぷるです・・・。父は母を溺愛し、母は父命です。いい事ですけどね~。

No title

イケメンが自分を必要としてくれている!!
わぁ。なんていい響きなんざんしょっ!!
私もイケケンに必要とされたいなぁ。というより
イケメンなら私が必要としてますぅ~(^_^;)…イケメンならねっv-219
えったんさん家の両親は本当に仲良しなんですね。
昔からですか??
熟年離婚が多い昨今、いいことじゃないですか!
秋は初の海外旅行。楽しみですね。
私もどっか海外に逃亡したいなぁ。。

No title

☆てんさん☆

いいですよね~、イケメンが自分を必要としている状態!!せめて猫だとしてもイケメンから必要とされていると思い込むようにしています(笑)
若い頃は「別にイケメンとか・・・」って思ってましたが、年を経るごとにイケメンって目の保養になる~って思うようになりました(オバサン・・・?!)

ウチの両親昔からです。もちろんケンカなんかもしてましたが、とにかくラブラブでした。若干娘が置いてけぼりなくらいラブラブ・・・。友達なんかに親の話をするとよく驚かれたものです。このままずっと仲良く長生きしてほしいです。
旅行も楽しみ!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード