それぞれ変な状態

CIMG1633_convert_20090220113115.jpg
ぐ~すやぴ~

メルが見事に開いています。まだ2月だというのにこの完全なる開きはどうした事でしょう。実はこの開きにはある職人が関わっているのです。

CIMG1675_convert_20090220113326.jpg
せっせ、せっせ!

主人です。
爆睡しているメルを見付けると開きを作成したくなってしまうようです。このようにせっせとメルの手足を開いています。メルもまた全然気にしないんだな~、これが

CIMG1677_convert_20090220113413.jpg
ここはこうして・・・

こだわりの技です。メルの猫としての尊厳や危機管理能力はどこへ行ったのでしょうか。
何はともあれこうして最高の開きが出来上がります。

CIMG1637_convert_20090220113214.jpg
あん、また開かれてるわ・・・

そしてしんのすけはというと、散歩中いつも不思議な事をします。

090214_143256.jpg
うけけけけけ~

携帯画像なので見にくいかもしれませんが、ご容赦下さい。
しんのすけがスリスリしている枝なんですが、ウチの庭に生えてる単なる枯れ枝にしか思えないのですが、またたび以上にぐでんぐでんになるんです。

090214_143006.jpg
ぼたぼた・・・

しんのすけの下に落ちているのは全てしんのすけのヨダレです。大丈夫かよっていうくらい盛大にヨダレを垂らすんです。王子っぽさは皆無です。

090214_143118.jpg
ちょっとキリッ!

しんのすけのほっぺた・・・これは枝についたヨダレにスリスリする事でつきます。要するに還ってきたヨダレです。家に帰ってからほっぺたを拭いてあげる時はめっちゃ怒られます。親切でしてるのに~
それにしても謎の枯れ枝。またたびと同じくさっと我に返ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、本当に見事な開きですね~。
メルちゃん、女の子だし、もう少し気がつこうよ~(笑)。
大物になりますねぇ。

しんちゃん、お気に入りの枝、これ何でしょうね。
誰か分かる人いないでしょうか。
ちょっと知りたいですよね。

No title

せっせと開きたくなる気持ちわかります。
頼りない感じのアンヨと柔らかいお腹の皮・・・ほっひっひっひ。
しんちゃんは何なんだろ~?
その枝には何か仕込んであるのかな?
ちゃあちゃんも爪を立てて毛羽立った壁紙に頭をこすって
「うっひゃひゃのひゃ~v-343」ってしてますよ。
男子の行動はわからない。

No title

わっ。ほんとにすごいね!!このヨダレの量!!
枝に付いたよだれがまたしんちゃんに…って事ですよね!!
この彼は…いったい何の木???
他の猫ちゃん…は、大丈夫なのよね??
野良ちゃんとかはぁ。。
他の木の枯れ枝では、しんちゃんは普通??
この枝だけ???ますます不思議だぁ(>_<)

メルちゃんのヒラキは立派ですねぇ。
大人の猫って、寝てるときに触るとすぐ起きるよね。。
よっぽど熟睡してない限り。。
でも、どんだけ熟睡しててもぉ~ここまで開かれると起きるよね!
メルちゃん。。すっごい遊んで遊び疲れてたのかな??§^。^§

No title

☆ぴぐもんさん☆

女の子とは思えぬ見事な開きっぷりでしょう?今の時期でこれですもの、本当に暑い夏はどんな風になるんでしょうか。
しんのすけのこの枝・・・。謎めいてますよね!多分ずっとあったんだろうけど、今まで気にしていなくて・・・。先月くらいからこんな事になりだしたんです。

☆茶葉ママさん☆

そう、開きたくなる・・・そして何やら変な笑みを浮かべてしまう。まだちっちゃいから、どうしてもやけに可愛くて~。お腹は最高ですね。
謎の枝ですよね!先月くらいからこんな事に・・・。ここまでヨダレ出るんだから、何かあるんですよね。不思議~。
ちゃあちゃんの行動も相当謎ですねv-411

☆てんさん☆

すごい量ですよね。ちょっと引きますもん。外の枝ではしないんです。この枝だけ。で、今の所はよその猫がこの枝でうひょひょとなっているのは見た事ないです。夜中なんかはわかりませんが・・・。
そうですよね、大人猫ってすぐ起きますよね!こういう所、メルはまだまだ仔猫なんですよね。全力で遊んで全力で寝るんです。起きる力すら使い果たして、熟睡する事でまた力をチャージして元気になって遊ぶんでしょうね。

No title

メルちゃんの開き、みごとです。
とても駆け出しのにゃんこには思えません。
大物の貫禄が十分感じられますね(^^)

一方のしんちゃんはすごくマニアック!(笑)
よだれの量に感動です^^

No title

メルちゃん。ご主人に遊ばれてますね。
子猫なのに、すごい開きって思ったら
ご主人の愛情のこもった、芸術作品なんですね(笑)

しんちゃんは、なんでその枝が好きにゃんだろうね。
よだれを垂らすほどすごい威力を持つ枝。
誰か、他の猫がマーキングをしていって
その匂いがついているとか~?(笑)

No title

☆なるくるママさん☆

あはは、そっか~、メルはまだ駆け出しのにゃんこですよね!v-411それでも今、我が家で一番力があります。恐い者知らずですから!
しんのすけはさすがでしょう。何かしでかす時のチョイスがちょっとすごい。思わぬ展開に持って行ってくれます。

☆まきっころさん☆

そうですね、この開きは主人との共同作品ですね。しんのすけは神経質なんで、こんなのは無理です。二匹ならんでの作品が出来たら楽しいんだけどな~。
この枝に関してはなんだかミステリアスですよね!結果がヨダレだらだらなのがまぬけですが。他の猫のマーキング説、ありそうですね!

No title

メルちゃんおみごと~~(*^▽^*)
メルちゃんは危機感がまったくなくて安心しきっているんですね。
可愛い~
ご主人上手ですね!

しんちゃんは何の木の枝にスリスリしているんでしょう・・・
ピンクのリード可愛いね~似合っているよ~
後姿がなんとも言えず可愛い~~

見事な開き!!

メルちゃん、まったく無防備でされるがままですね!
安心し切っているのでしょうけど、触られても
起きずにそのままというところに大物の素質アリ!です。

しんのすけ君はリードもハーネスもピンクなのですね。(^^)
とっても似合っています。
そしてこの枝、キウイなどはマタタビと同じ反応をすることは知られてますが、
これは何の枝なのでしょうね!?

No title

太陽も子にゃんの頃って爆睡すると何をされても目を覚まさないことってありましたよ。
おっぴろげに形作ったことは無いけれど、結構遊びました。
メルちゃん、大きくなってもこの形は忘れずにおっぴろげになるかなー?
しんちゃんのよだれすごいね。
またたび以上に酔っ払っているわね。
何の枝なんでしょうね。

No title

☆かなさん☆

危機感ゼロも甚だしいですよね!彼女は我が家で最強ですからね~。敵なんていないと思っているのでしょう。しんのすけはせっせと敵視していますが、メルは全然気にしません。挙げ句こんな格好をさせられても気にしない・・・。ここまで安心してくれるなんて、飼い主冥利に尽きますね。
しんのすけ、ピンクのリード似合ってますか。ありがとうございますv-10もー、本当にこの枝は謎です。

☆にゃんこのばあやさん☆

私もメルは大物の予感です。しんのすけは今ほどではないにせよ、やっぱりもうちょっと神経質でしたから。お腹や手足を触られるのは断固拒否です。でもメルは全く気にしません。十猫十色ですね。
しんのすけにまつわる物、ついついピンクになってしまいます。鼻と肉球の色に合うもので・・・。似合ってますか?ありがとうございますv-238
マタタビやキウイの遠い親戚みたいな枝なんでしょうか。春になったら正体わかるかな?それともこのまま枯れっぱなしかな~。

☆きょっぴぃさん☆

人間の子供もそうなんでしょうけど、起きてる時は全力で起きてて、寝るとなると爆睡なんでしょうね。メルを見ているとそう感じてしまいます。そうやってぐっすり寝ているといたずらしたくなるのが飼い主の悪い癖ですね。そっとしてあげたいんだけど我慢出来ないという・・・。大きくなってもこんな感じのままでいてほしいなぁ。
しんのすけのこの枝は不思議ですよね!ここまでヨダレが出ちゃうなんて・・・。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード