猫との暮らし is Wonderful

みなさんこんにちは。もう5月も半ばを過ぎてしまいましたね。早いな~。

全くもって話が変わるんですけど、ふと「もしこれがないと、絶対に無理なものって何だろう?」って思ったんです。飲食物に限りですが(食いしん坊ですからね)。

私の中で厳選した結果、見事「お米、納豆、牛乳、コーヒー」が選ばれました。ないと困るとか、あった方がいいじゃなくて、ない場合を想像した時にいたたまれなくなるものに厳選しました。
この4つは常にストックがあるか、決して切らさないアイテムです。納豆に至っては冷凍保存もしています。
牛乳は以前誤って切らしてしまい、たまらず夜中にコンビニで購入した事もあります。

次点はパン、ヨーグルト、卵、さつまいもです。これらは是非あった方がいいけど、なくてもまあなんとかなるかもしれないといったレベルです。
ちなみに主人は「お米・コーヒー」だそうです。シンプル!
みなさんは何でしょうかね~。お暇な時にでも想像してみてください。



さて・・・、みなさんも猫と暮らしておられるので同じ事を思われるんじゃないでしょうか。「ホント飽きない」と・・・。

CIMG6869_convert_20110519093136.jpg

私の座椅子です(カバーは母作)。さて、座ろうかと思えば

CIMG6863_convert_20110519092919.jpg
ボクの席ですがナニか?

はい、しんのすけ乗っ取り犯~。
本当にかなり気に入ったらしく、常にここにいる感じです。最近はここに座って夕食を食べられた試しがないです(朝は食べられる)。

どれ、パソコンでもしようか。ポチ(電源ボタンON)→起動までに少し時間があるので、他のことを済ます→さて椅子に座って始めようか・・・

CIMG6868_convert_20110519093107.jpg
ワタシの場所だもん

って、おい!先回りメルたんですか。

CIMG6867_convert_20110519093040.jpg

仕方ないので、椅子の前部分だけ借りてパソコンしています。写真はゆとりがありますが、結構ノビノビ寝てくれちゃってる時も多く、そんな時はギリギリ座るのでお尻が痛いのです・・・。

朝、お布団をあげちゃうぞ☆って時には・・・

CIMG6866_convert_20110519093011.jpg
ボクもっかい寝ます

夜明け前から家中走り回り、散々みんなを振り回したあげく、朝ご飯もたんまり食べておねむになったクウォル来た~。

CIMG6865_convert_20110519092946.jpg
お姉ちゃんも一緒に寝よ?

いやいや、だめだから。お姉ちゃんはいろいろする事あるから・・・、ああ、クウォル可愛いなぁ・ゴロゴロ言ってる・・・、なんて可愛い顔立ちなんだろう、ゴロゴロが心地良いなぁ・・・、ホント可愛い・・・ぐぅ~・・・zzz

そんな事もあれば、またこんな事も。台所から居間に戻ってみると

CIMG6861_convert_20110519092851.jpg
?!

あれ?クウォルどうなってんの?なんか下でしんのすけ軽く唸ってるし。

CIMG6860_convert_20110519092822.jpg
ボクびびっちゃいました

まさかの窓と網戸の間にIN~!!これって小さい仔猫の専売特許と思ってました。まさか大きい猫がするなんて思ってもみませんでした!めっちゃぎゅうぎゅう詰めだし!
どうやらしんのすけを怒らせて、脅かされちゃったんでしょうね。
網戸が今にもビリッてなりそうだったので、慌てて救出しました(でも写真は撮る)。


しんのすけの中には小さいおっさんがいる事はわかっていました。メルの中にはいません。彼女は可愛いばかりの美少女猫です。
クウォルもキラキラ美少年猫だとばかり思っていましたが・・・

CIMG6854_convert_20110519092751.jpg
ぐご~

あ~、小さいおっさんいるなぁ・・・。それか捕らえられた宇宙人!


こんな感じで、猫との暮らしは常に愉快で楽しいなぁと思います。一度知ったらもうこの暮らし手放せない・・・!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

↑猫無しの暮らしなんてもう無理ね、とポチしてください

↓遂にクウォルもおっさん化現象の始まりか?とポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

場所を取られることって、多々ありますよね。
そして、開いてる隙間にそっと座る。
猫を飼っていれば、
誰もが通る道ですね(笑)

No title

必ず常備してる物:コーヒー・卵・米・パン・パスタ・たまねぎかなー(主食ばっか^^;)
納豆冷凍できるって最近まで知らなかった!
好きなにゃんこさんも結構いるとか・・・(ウチはダメですが)

そうそう。すぐ場所のっとられるんですよね。
ころころ山ではこういうのを「ネコのちゃっかり」と言ってました。
クーちゃん、足長っ!!見事な八頭身ですね~
寝相も人みたい(笑)

No title

絶対に買い置きがないと落ち着かないのがパンと牛乳とコーヒー。
コーヒーは無糖の1リットルパックとドリップパックの両方。
次点は納豆・玉子・豆腐

ちょっと席を外すと場所を乗っ取られるのはどこのお家も一緒ですね。
クーくんの寝方は何なの~?
人間?

こんばんは~

可愛すぎ~~
みんなのっとりしたり邪魔したりだけど、絶対に可愛いです。
これは退けとは口が裂けてもいえないですね~~

クウォルくん、器用に間に入ってますね!
大きな猫でこんな荒業するの初めて見ました。まるで浮いているみたい♪

寝てる姿もややおっさんですが、顔が美形だからギャップがたまらん・・・

猫と暮らすといろんな出来事が日々、起こるので楽しいですよね^^

No title

私は「食パン、あんこ、トマト、ハッピーターン」かな。
コーヒーもすごく好きだけど、最近カフェインを気にして飲む回数を減らしたよ。
トマトはイザとなったら絞って飲めるし????
クウォル君のサンドイッチ技、すごいね。こんなことあるんだね。
そして関節を伸ばして寝る・・・
うちは片足が宙に浮いてる時があるけど、本人たちは違和感ないのかな?

No title

☆まきっころさん☆

主に場所は取られてますよね。どういうわけだか先回りされます。でもきっとそれだけ私の匂いがする場所がいいのかな~なんて、前向きに考えるようにしています。
隙間に座るのが得意になりますね~。

☆koroさん☆

炭水化物は必須ですよね!そして多くの大人はコーヒーもかなり重要なんじゃないかなーって感じがします。
ウチはあげた事がないのでわかりませんが、納豆好きな猫っていうのは聞きますね。

「ネコのちゃっかり」ナイスネーミング!確かにちゃっかりです・・・!

クウォル、相変わらず足が長いでしょう~。顔も小さいので、なんだかすごく現代っこです。

☆きょっぴぃさん☆

おお、きょっぴぃさんは西洋的ですね!私もパンはないときついギリギリのラインです。でもやはり米が勝った感じです。コーヒーは必須ですね。私はブ○ックスのドリップコーヒーとコーヒー屋さんで挽いてもらったのとです。
猫には席を奪われるものだと思うべきですね。しかもピンポイントに座りたい場所を・・・。
クウォルひどい寝相ですよね。最近ますますひどいんです。

☆とむさん☆

退いてなんて言えません。私は隙間を使わせてもらえれば十分なのです(笑)猫に対してなら、いくらでも謙虚になれます。
私も大きな猫がこんな真似するなんてびっくりしました。昨日もまたしたので、たまたまではないようです。もうさせないように気を付けねば~。

そうなんです、クウォルって顔立ちが完璧なので、本当にギャップがあるんです。性格も変だし・・・。

☆茶葉ママさん☆

うわぁ、茶葉ママさんは変化球ですね~。あんこですかー。面白い~。トマトは絞って飲む可能性まで考慮!思いつきませんでした。
クウォルの技には驚きました。まさか!と思いました。何より網戸が完全にメロ~ンとなりかけていたので、ちょっと慌てました。
片足浮いたりとか関節伸ばしたりとか、猫的に大丈夫?逆にきつくない?って思いますね。

No title

イスを乗っ取られるって状況はよくわかりますぅ。
でも、無理やり退いて!って出来ないんですよね。
飼い主だからにゃんこより偉いはずなのにねぇ。(^_^;)
クウォルちゃんのおっさん寝zzz…(*^_^*)
こんな寝方って若い頃にしかしないと思いませんか??
しんちゃんはどぉ??まだする??
しんちゃんも若い頃はこんな寝方よくしてましたよね。
ちょびも昔は見た気がするけど、最近めっきりと見ない。
丸まった寝方か、クルリン寝。。位しか見ないなぁ。
しかし…クウォルちゃん。足長いねぇ。
なんか、じぃ~~~と見てると、カエルにも見えてきた(#^.^#)

No title

☆てんさん☆

そうなんですよね~、退いて!なんて出来ないんですよね、これがまた不思議な事に。甘やかすのが仕事みたいになっちゃいますね、飼い主って。
おっさん寝なのに若いときしかしない寝方(笑)なんか面白いですね。でも本当そんな感じ・・・。しんのすけも夏こそ仰向けにもなるけど、基本的には丸まって寝ますね。若い頃はおっさん寝が多かったように思います。なんだろう、関節の関係とか・・・?よくはわかりませんが、これも寄る年波の一つなのでしょうか。

私も言われてみるとクウォルがかえるに見えてきました。いや~ん!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード