暑・・・い!

ついこの前まで普通に重ね着していたのに、突然暑くなってしまいました。

昨日から半袖を着て冷たい飲み物を飲み、扇風機に当たっている有様です。あまりに急に暑くなってくれるものだから(しかも蒸し暑い)、正直しんどいです。対応できていない感じです。

それは猫達も同じ。やたらめったら、その辺でバタリバタリと倒れています。

CIMG6834_convert_20110510155003.jpg
クーくん、なんだかダルイでしゅ

CIMG6835_convert_20110510155031.jpg
ワタシもダルイわ~

CIMG6841_convert_20110510155245.jpg
ボクもちょっとダルイなぁ

ちょっ・・・その胴体・・・まるで樽

あまりに猫がすぐべちゃっとなるので慌てて冷え冷えマットを出しました。

CIMG6836_convert_20110510155111.jpg
なんか出てきました~チェックするです~

CIMG6837_convert_20110510155137.jpg
くんくん そこ関係なくない?

CIMG6839_convert_20110510155212.jpg
問題ないでしゅ!お姉ちゃんどうぞ!

あ、ありがとう。でもごめんね。お姉ちゃん若干巨大だから、そこじゃちょっと寝られないんだ。気持ちだけ受け取っておくね。


そして猫ベッドの上でもこんな開きが見られるようになりました。

CIMG6843_convert_20110510155315.jpg
ぐ~すぴ~

CIMG6845_convert_20110510155409.jpg
むにゃむにゃ・・・

気持ちよさそうです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑突然の気温変化きついよね~とポチしてください

↓猫たちもそりゃダレるよね~とポチしてください


追記にへっぽこドレス写真が載っています(2003年のもの)
たまにはドレスなんてのも見てやってもいいかもという方は宜しければどうぞ~!
モデルがへっぽこで、ドレスはへっぽこではないです。


私的にとても懐かしい写真が出てきたので、自己満足で載せさせて下さい。

私達夫婦は結婚式を挙げていません。
理由は
①自営を始めたばかりで時間的にも金銭的にも精神的にも余裕がなかった
②昔から「もし結婚するような事があったらひっそりと籍だけ入れたい」と思っていた
③計画や準備が面倒臭い
というものです。
私がしんのすけケーキを焼いたり、おせちを作ったりするのをご覧になられたら、全然面倒くさがりじゃないように思われるかもしれませんが、実は屈指の面倒くさがりです。他人が介在せず、自分だけで処理できるような事は全く面倒臭くないのですが、話し合いとか日にちや時間を厳守とか、そういうのが本当にダメなんです。時間を正確に守るとか、決められた場所に定期的に行くとか、本当に困難・・・。努力はしていますが。面倒くさがりというより、基本がダメ人間なんです(涙)

そんな私のダメ論は置いておいて、せめて結婚の記念撮影だけはしようという事になったのでした。で、その時の衣装合わせの写真が出てきたんです。

本当に自己満足でごめんなさい。

conv0002_convert_20110510172039.jpg

conv0003_convert_20110510172106.jpg

conv0004_convert_20110510172132.jpg

結局は次の2着を着て記念撮影はしました。

conv0001_convert_20110510172009.jpg


conv0005_convert_20110510171723.jpg


これらの写真を見て思った事・・・この頃痩せている・・・(ガックシ)
現在この頃より3kg増。今は筋トレで鍛えてもいますが、それにしたってこの頃よりずっと太い・・・。
地道に体重戻したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもキレイです~。
せっかくだから、衣装があると、
いっぱい着たくなりますよね。
ふふふっ。
素敵な写真がいっぱいですね。
大切にしないとですね。
ふふっ。
 ほんと、急激に暑くなったり、
雨が降って、ひんやりしたり・・・。
体調管理しっかりしないとですね。
まだ、5月なんですよね。。。
梅雨があるんですよね。。。
まだ、行き倒れは見かけませんが、
タンスの上はよく見かけるようになりました。

No title

お~。ウチも昨日同じひえひえ出しました!
さっそく上にひっくりかえって、扇風機の風にもふ毛そよがせてましたわ( ̄▽ ̄;)
えったんさんちでは誰も使ってないの・・・?

ドレス、よくお似合いです~^^
最初の2枚も私は好きだなぁ。
えったんさんは今でも充分すぎるほどスリムですよ!

No title

すでに真夏日になったり冷えたりで身体がついていかないけれど、3にゃんのためにひえひえボードをもう出したのね。
毎年書いているけど、我が家では不好評のひえひえボード、ほこりを被っています。
これからはおっぴろげが沢山みられますね。
暖房を仕舞った我が家、太陽が私の膝の上を占拠しているの。
ドレス素敵です。
隠したお顔にえったんさんの顔を被せました。
とてもよく似合っているわ。
えったんさん、今でもスマートよん。

No title

暑いってどういうことでしょうか!!!

こちらは肌寒くて、まだ朝晩は暖房のお世話になっております。
ちょっと外へ出るにも、散歩も重装備な私。
暑いとか蒸すとか・・・・・先日はそちらは28度って本当だったんですね。
今日は暖かいんですが、昨日までは10度とか12度とかで北風が強風で吹きすさび凍えるようなありさまでした(笑)
ほんとうに同じ日本なんでしょうか??

クーちゃん達つらそうですが、もうすぐ毎日そういう気温になるんですよね?

えったんさんも急な気温の変動には気をつけてくださいね!

No title

暑くなってきたからねぇ。にゃんずが倒れまくってますね。
しんちゃんのお腹回り。。3人の中ではダントツだね(>_<)
大人の…恰幅の良さが出てるっていうか。。(笑)
でも、今の季節のままずっと続けばいいのにね。
後数ヶ月すると、またあの灼熱の夏ですからね。

これはこれは、すっごくきれなドレスぅ~!!
えったんさんもすっごくスタイルがいいですね。
でも、はっきりと見た訳じゃないけど、
部屋着のえったんさんを見る限りではぁ~
今もスタイルいいじゃないですか!!うらやましいですよ。ヽ(^o^)丿
でも…確かに。。年々…スタイルは崩れていくしぃ~
前は1晩ご飯を抜いただけで1キロ体重が減ってたのに
今では3日くらい抜いても…〝あれっ?〟ってビックリするくらい
減りませんからねぇ。

No title

こんばんは~
本当に急に、暑くなりましたね~

結構、最近まで肌寒いときもあったの~

しんちゃん達もみんなダルダルですね。

今年はどんな夏になるのでしょうか?
あんまり暑くならないで欲しいですね。

No title

おお!
ひんやりボード登場ですね。
クウォルちゃんも、お気に入りかにゃ。
私は暑いのは嫌いだけど
ひんやりボードを出すと、にゃかよし姿が見れそうで、期待してます。

No title

ドレスの写真、コメントした後に見ました(^^ゞ
ステキ~。
ご主人さん
ドレス姿のえったんさん見て
ますます惚れたんでしょうね~v-10

No title

☆しばシマイさん☆

ありがとうございますv-238普段ドレスなんて着る機会ないですからね。そしてやっぱり女子なんですよね。着るとテンションあがりました!
この日記書いた時はと~っても暑かったのに、その後今度は肌寒くなったりとかもして、ホントややこしいです。年々気候が謎めいてきていますよね。
タンスの上って涼しいものなんですかね~。自分は乗った事ないから(笑)日があまり当たらないしきっと涼しいのでしょうね。

☆koroさん☆

お~、koroさん宅もひえひえ出されたんですね。しかもしんちゃん、ひっくり返って扇風機でもふ毛をそよがしているとは・・・。なんという夏仕様!ウチではまだポツンとしています。特にメルは今までそこで寝た事ないですからね。今年はどうかな?基本はしんのすけのひえひえですね~。

ドレス似合ってますか?ありがとうございます。
スリム・・・本当にそうだといいのですが・・・、どう考えてもスリムじゃ・・・ない・・・です(しょぼん)とにかくもう太らないように気を付けます!

☆きょっぴぃさん☆

ここ最近の気温の変動には驚いてしまいます。なんかこう、徐々に季節が変化していく・・・とかはもう望めないのかもしれませんね。
きょっぴぃさん宅ではどうしてひえひえはウケなかったんでしょうね~。でもウチもメルからは不評です。絶対乗らないですもの。

あはは、私のニヤけた顔を乗せてみましたか~。この時は今より顔も細かったです・・・。今はちょっとしたあんぱんまんみたいかも(涙)

☆すみれいろさん☆

同じ日本じゃないみたいですね(いつも言っているけど)!
数日前がリアルに暑かったんです・・・。湿気も含んでいてもう最悪でした。しかも突然ですからね。慌てて扇風機出したり半袖出したりしましたよ~。
年々気候のおかしさが悪目立ちしていってますよね。穏やかな四季の移ろいを感じる事は出来ないのだろうか・・・。
体調管理、お互い気を付けましょう!

☆てんさん☆

しんのすけ、クウォルより食べてないのにこの胴回り。エネルギーの消費効率が悪いんでしょうね~。この胴回りを見ると「おっさん!」と呼びたくなります。

あ~、灼熱の夏はいやだ・・・。にゃんずのみならず、私までぐったりだ~。

ドレスとスタイルを褒めて下さりありがとうございます。上半身は人並みなんですけどね~。下半身がどすこ~い!で・・・。ドレスだと隠れて良いですね(笑)
今なんて超どすこいですよ・・・。そしてまさにてんさんのおっしゃる通り!体重が減らない!なんなんですかね、一体これは・・・。老いってコワイ!!

☆とむさん☆

ゆるやかに季節が変わっていく・・・なんて優雅な状態ではなくなりましたね。寒いからいきなり暑いみたいな感じですもんね。いろいろ対応しきれないですよね~。
なんかエルニーニョ現象が終わって、その影響での猛暑がなくなるからなんたらかんたら・・・ってテレビで言ってるのをチラッとみました。過ごしやすい夏だといいのになぁ。

☆まきっころさん☆

ひえひえ登場です!でもまだ誰も寝てくれません(涙)その内しんのすけが寝るようになったら、きっとまねっこクウォルも寝るようになると思います。
まきっころさん宅は並べてありますよね。それだと体を冷やしながらも仲良く一緒にいられますもんね~。

ドレス褒めて下さりありがとうございます!ドレス着た時、自分はやっぱり女子だな~って思いました。普段からドレス着る機会があればいいのにって思いましたもん(笑)潜在意識に眠るお姫様願望ですね。

No title

九州ではもう蒸すという言葉が出るくらい暑いんですね。
こちらはまだ長袖に朝晩暖房つけています。
すみれいろさんもおっしゃっていましたが散歩は綿入りのコートを着て歩いています。
北と南じゃかなり違いますね。
クーちゃん冷え冷えマットは気に入るかな?
もっともっと暑くなるから頑張ってね!

えったんさんスタイルがいいからドレスがとってもお似合いですね。
3キロはまだまだ大丈夫ですよ。
私は8キロオーバーです(>_<)
色々着られて良かったね(*^^)v

No title

☆かなさん☆

まさしく「蒸す」です。今日も蒸してました~。多くはないですがノースリーブを着ている人もいますよ。
北海道は暖房?!コート?!なんという事でしょう。違うにも程がありますね!こういう時に南北の差をまざまざと感じさせられますね。

ドレスを着た頃は若干痩せている時期だったので~。今着たら目も当てられないかもしれないです。褒めて下さり嬉しいです!ありがとうございます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード