5月ですね~!

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。主人は今回5月3~5日だけでしたのであっという間でした。

毎年主人の伯母二人を潮干狩りに連れて行くのですが、実際GWはもう採れないそうなんです。行くなら4月中旬がいいそうで・・・。これからは潮干狩りは4月中旬に連れて行く事として、今回(4日に)は車であちこち行きました。道の駅とか花の苗なんかが売っている所などなど。全て鹿児島市以外です。山を越え~野を越え~、色んな市に行ってきました。休みの時くらい主人をゆっくりさせようと、その間私がずっと運転。さすがに気を遣っていたんでしょうね。帰る頃にはへとへと、肩ぱんぱん。そして13時間連続で寝てしまいました・・・。ホントどんだけ(涙)めっちゃもったいない。

ちなみにほとんど外食をしない伯母達が、唯一食べたいと言うのがこちら。

ざぼんラーメンです。鹿児島ラーメンの、割と代表的なラーメンじゃないかと・・・。

2011050412340000_convert_20110505204423.jpg
(携帯より。混ぜてしまってから「あ、写真撮ろう」と思い、とりあえずスープに埋もれたチャーシューをなんとなく並べてみたの図。本当は野菜なんかももりもりなんですよ。いかんせん混ぜちゃったから伝わらないですね)

鹿児島ラーメンって、博多ラーメンや熊本ラーメンみたいな、明確な味がないんです。はっきりトンコツってわけでもないし、かといってすっごい醤油ってわけでもないし、太麺だったり中太麺だったり。ただなんとなーく多いのは「鶏ガラとトンコツと醤油のミックスで中太麺」かなと。そして私はそういうラーメンが好きです(もしくは塩ラーメンがいい)九州人ですが、もろトンコツのラーメンは食べられません。

さあ、そんなこんなで猫達はどうしているかというと、ちょっと落ち着けよというくらいにみんな元気です。毎日家中ひっかきまわされています。でも相変わらず3匹とも世界で一番可愛いです。

メルはせっせと自分をアピールしています。

CIMG6830_convert_20110505154809.jpg
ワタシ、背が高いの!

クウォルに追われまくっていたと思ったらこんな事になってたり。

CIMG6790_convert_20110505154610.jpg
やん。でも可愛いでしょう?

しんのすけの気まぐれに振り回されていたり。

CIMG6610_convert_20110505154447.jpg
よっこいしょ

CIMG6612_convert_20110505154514.jpg
うん?!しんのすけお兄たん??

(大きさの差がすごいな・・・)

CIMG6614_convert_20110505154541.jpg
あう~、キンチョーするぅ~

クウォルは若さが溢れ出ていて暴走しています。しょっちゅうなんか言いながら、鬼のように走り回っています。特に朝方行われるので、怯えながら布団に潜っています。どうもやっぱり、私の顔の上を走って行ったのはクウォルのような気がします。メルの可能性が高いと思っていたけど違うかも。

そして色んなものと戦っています。今日は洗濯カゴと戦っていました。

CIMG6831_convert_20110505154645.jpg
セルフモザイク(目元)

CIMG6832_convert_20110505154712.jpg
あら、イケニャン・・・。黙ってればハンサムなのだが・・・。

CIMG6833_convert_20110505154740.jpg

カゴからはみ出る毛が可愛い♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑自分の地元のラーメンが一番ですよね!とポチしてください

↓猫達も元気で何より~とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃん、かわいいね。
いろいろ気遣いもたいへんかな?
クウォルくんは、
まだまだ、遊びたくてしょうがないんでしょうね。
いろんなものに、格闘をして、
勝利をつかんでください。
ふふふっ。
 ラーメン土地によって、全然違いますもんね。
私は、こってりとんこつもOKです。ふふふっ。

No title

テンプレート変わったんですね、かわいいです!
それにしても、GWはいつも大変ですよね・・・・・私はえったんさんのようないい嫁は無理・・・・・。
肩がこるとかじゃすまないかも。
ホント偉いです!

メルちゃんも苦労人ですね。
みんなに合わせるのは大変すぎる・・・・。

ハーロック事件(勝手に命名)の犯猫はもしかしたらクーちゃん!?
冤罪になるところでしたね・・・・。
(いや、冤罪ではなくて迷宮入りってやつ?)
闘え!クーちゃん!
でも闘えば闘うほど、あやしくなってきますね。

とにかくお疲れさまでした!

No title

メルちゃんは小柄だけど
しんちゃんといると、ますます小さく見えるね。
そして、近くで寝てにゃかよしっ!
しんちゃんは、それにゃりに
メルちゃんが好きにゃんだと思いますよ。

こんにちは

長時間の運転、大変お疲れになったみたいですね。
車の運転は、神経使いますから疲れますもんね・・・
13時間寝ちゃっても仕方ないですよ!
「ざぼんラーメン」初めて聞きました!でも、美味しそうですね。
なかなか食べる機会がないけど、ラーメン好きとしては是非食べてみたいと思います。物産展とかで来ないかな?

メルちゃん、ハチマキ姿がめっちゃ可愛い~
このままでいて欲しいくらいですね。

しかも、しんちゃんとならぶと面白いですね~大きさが違いすぎる!
しんちゃんが巨大に見えます~
しんちゃん、そんなに大きかったですか?気になる・・・


そして、新星イケニャんは、相変わらず元気一杯ですね。
何でも楽しいお年頃って感じかな?

みんなの可愛い姿に癒されましたよ

No title

一瞬別blogにおじゃましちゃったかと思いました(笑)
私の基本は太ちぢれ麺の味噌ですが、鹿児島のラーメンは好きかも~^^
とんこつも嫌いじゃないけど、細くて縮れてない麺が苦手です。
ところでザボンって、あのデカイ柑橘系が入ってるの?

しんちゃんと並ぶとメルちゃんほんっとーにちっちゃいっ!
緊張でおちおち眠っていられない様子が・・・^m^
しんちゃんも罪なヒト(ネコ)だわ~
クーちゃんは元気爆発!ですねー。
ひとりで遊んでくれると結構助かると思うんだけど、顔の上走るのだけはやめてほしいかも^^;

No title

いやぁ、うちの玲皇もクーちゃんに負けてないです。今日もご自分で、カメラBOXの蓋を開けて、乾燥剤囓っておりました。食べてはいなかったんですけどね。
お互い、いたずらっ子持つと、大変ですね。

No title

えったんさんお久しぶりの訪問になってしまいましたm(__)m
ちょっと見ないうちにメルちゃんとしんちゃんがくっついている!
メルちゃんとしんちゃんの大きさの違いがよくわかりますね。
でもメルちゃんいやだったら即離れていきますよね!ってことはしんちゃんとくっついていたいのかな?
メルちゃんのヘアーバンドのような首輪・・・想像すると悲惨なことだったような、でも可愛い(´▽`)ちょびもよくこうなっていました。

鹿児島ラーメン、こちらにもあっていつも行列です。
私も並んで3回ほど食べに行きました。とても美味しいですよ。
写真とスープが似ています。どちらかというと細麺でストレート麺です。

クーちゃんも去勢してお家を守れるくらいお兄ちゃんになったのね(^_-)-☆ナデナデ

No title

ざぼんラーメン、美味しそうですね^^
九州ラーメンはほとんど食べたことがないので、
いつかぜひ本場で食べてみたいです。
クウォルくんは元気いっぱい、若さがあふれてますね(笑)
メルちゃんはしんちゃんに比べるとほんとちっちゃい^^
でもみんなそれぞれが可愛いですよね。

No title

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいi-201
メル、きゃぴきゃぴしながらも色々気は遣ってそうです。しんのすけにはすぐ怒られるし、クウォルには追いかけ回されるしで、彼女もなかなか大変だと思います。

本当にクウォルはまだまだ遊び盛りです。早朝から元気いっぱい、一体どうなってるの?って思います。

しばシマイさんのお住まいの地域はラーメンに困らないでしょう(ラーメンに困るとかってなんだ?)それにこってりトンコツの本場ですよね~。
私はさっぱり系が好きなので、なんだかんだ塩ラーメンをよく食べます。

☆すみれいろさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいi-230
テンプレートかえてみました。今子鹿が私の中でヒットしているので一目惚れで~す。
いやいや、私全然いい嫁じゃないです。GWにしかしないので、むしろ悪い嫁です。主人の実家に行く時はご飯作ってもらって、もりもり食べるという悪い嫁です。
メル、苦労にゃんです(笑)本猫がいたって気にしないタイプだからいいものの、オス達に振り回されている感じです。まあ、でも楽しそうだからいっか?
ハーロック事件~~~!!なんか事件名がつくとかっこよく(?)なりますね。歴史に刻まれそう。
そう、そしてどうもメルは冤罪だったようです。真実は犯猫のみぞ知る、ですが、最近私の上を走っていくのはクウォルばかりだと判明したので、これはやはり・・・。
戦闘モードも甚だしいですし!

☆まきっころさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいi-181

元々小柄な所に大きなしんのすけが横に並んじゃったら、メルの小ささ無限大です(?)まあ、倍以上体重差もありますからね・・・。そしてそんな小さいメルを見て主人がめっちゃメロメロになるんです。
しんのすけなりの友好的な行動なんですかね。起きるといきなり怒って殴ったりするからワケ分からないです。そういう所もしんのすけらしいのですが。

☆とむさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいi-202

運転は疲れますね~。特に他人の命を与っている時は・・・。まさかの13時間睡眠でした。寝過ぎても体が重くなりますよね。失敗!
ざぼんラーメン。鹿児島ではかなりメジャーです。でも本当に色んな種類のラーメンがお店によっても違って、混在している感じです。テレビでもそんな鹿児島ラーメンの方向性がどうこういうのを以前やっていて、面白く観た事があります。でも全体的にとっても美味しいですよ!日本全国のラーメンを食べてみたい・・・。底なしの胃袋があればなぁ!

メルのハチマキ姿可愛いですよね。少し情けない顔になってたのがまた可愛くて!
しんのすけはそんな巨大じゃないです。体重は5.5kg。ちょっと大きめってとこでしょうか。メルが2.3kgしかないので、こんな感じになっちゃうんです。
クウォルはまさになんでもかんでも楽しい!面白い!って感じです。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいi-241
あはは、えったんブログですよ~。今子鹿が私の中で熱いので、このテンプレートに一目惚れしました。
koroさんの基本は太縮れ麺の味噌なんですね。これ入力しただけで、ラーメン想像しちゃってじゅるり・・・。
鹿児島ラーメン美味しいですよ!なんていうか・・・、鹿児島~!な感じがします(意味不明。語彙力不足)
ザボンは入ってないです(笑)店名がざぼんラーメンなんですねぇ。ザボン入ってたらワイルドですね!

しんのすけにより引き立つメルの小ささ。女の子~って感じがしますよね。そしてメルはしんのすけ大好きだけど、こういう事されると緊張しちゃって不憫です。調子に乗るとすぐ殴られちゃうから(汗)
クウォルはサッカーとかせっせとやって、遊ぶの上手なんですが、若い血潮がすごすぎて、恐ろしいくらい走り回るんです。本当に恐怖です。

☆なお。さん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
この年頃のおすねこはすごいですね。いたずら、いたずら、いつだっていたずら。どれだけ「こらー!」を言っている事か・・・。でも恐ろしい事にそんないたずらっこなのに、異常なまでに可愛く感じませんか?私、クウォルが可愛くて可愛くてたまらないのです。
乾燥剤~!玲皇君、それはマジでやめて~~~!

☆かなさん☆

しんのすけがメルの横に来る事は結構あるんですよ。ただ、自分から来ておきながら、いきなり怒ってメルを殴ったりするんです。だからメルはどうしても緊張しちゃって~。それでもメルはしんのすけが好きなので一緒にいたいようです。
この首輪にしてもそうですが、若干可哀相な状態の時の猫もすこぶる可愛いですよね!早く首輪直してあげりゃあいいのに、やっぱりまず写真を撮ってしまいます。

北海道でも鹿児島ラーメンあるのですね!しかも行列!なんか嬉しい~。郷土愛がうずくぅ~!北海道ラーメンは言わずもがなですね。北海道の食は全国民の憧れですよね。北の大地への憧れと同じなのかな。

クウォルも去勢がすんでやれやれです。お兄ちゃんになった面もありつつ、遊ぶのに全力投球なおこちゃまでもあります。

☆バジリコさん☆

九州のラーメンって、結構地方色豊かだなーって思います!その中にあって鹿児島のラーメンはコレ!っていう味の確立がなくて、全国へのアピールが難しいみたいなんですけど、お店によっていろーんなラーメンが混在していて面白いですよ!

クウォルを見ていると若さがキラキラしているのがわかります。羨ましくもあります。そして、ずっとこうやって元気いっぱいでいてほしいです。
しんのすけもメルも個性があって面白いし可愛い・・・。猫って本当に愉快な生き物ですね。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード