カフェの看板猫

お久しぶりっこな日記になりました。

と言いますのも、なんだか突然PCの具合が悪くなり、Windowsが起動しなくなってしまったのです。インターネットが出来ないと、私の生活は困ったことになってしまいます。でも何より困るのは、家業の帳簿の管理、請求書や見積書の作成・保存、ありとあらゆる事を全てPCでしている点です。

起動してもらわない事にはデータを取り出す事も出来ません。(ある程度のバックアップは取っているものの、全てではなかったので)
私がエクセルと格闘して一生懸命作った、請求書や見積書のテンプレート達・・・。
主人にこんなの作ってとザックリした要望にも一生懸命応えて作った契約書などのテンプレート達・・・。
PCがさっぱりわからなくて、文字の入力すらままならないのに、やたらと書類をPCで製作したがる主人。結果私がせっせと作ってきました。そんな愛しのデータをなくすわけにはいかない!

起動しろ!起動しろ!と電源ボタンを隙あらば押していました。まれに起動してくれる時があり、ここぞとばかりにデータを取り出していました。でもしばらくすると、またダメになったり・・・。そんな繰り返しでした。寝る前にちょっと起動するか確かめよう・・・と電源ボタン押したら、いたずらに起動したりなんかして。そんな時はチャンスを逃すわけにいかないので、眠気と戦いながら頑張ったりしました。

何日か経ったある時突然、画面に「最近Windowsが正常に起動できなくてごめんなさい~。なんかー、この前更新した何かが良くなかったっぽいんですー。迷惑かけちゃって、ホントスンマセン」みたいなメッセージが出て(こんな言い方ではありませんが)それからはちゃんと起動してくれています。

データのバックアップも取り、新しいPCを買わねばならないのではという恐怖からも解放されました。
そんなこんなでようやくブログも出来るようになりました。

そうやってPCと戦っていたある日。睡眠不足で眠くて眠くて、主人を送り出し朝の家事を終えて1時間だけ二度寝しようと企んでいました。よし、ようやく寝られるぞ!と布団に行こうとしたら・・・

CIMG6804_convert_20110425162706.jpg

すみません、私どこで寝ればいいですか

ダブルの布団なので、広々寝ちゃうぜ!なんて思っていたのに、結果的にはしっこで小さくなって寝ました。ヘタに動くとしんのすけに怒られるのでそーっと布団に入って、コソコソした感じで寝ました・・・。


4月24日は友人の誕生日だったので、お祝いを兼ねてコースランチを食べに行きました。同じ鹿児島市なんですが、どこにあるかも知らなかった町へ行きました。私の住む地域から1時間程離れていて、本当に全然知らない地域。他にもまだまだ言った事のない町があります。

そのお店は田んぼの中にあるようなお店です。ギャラリーも兼ねていて、おしゃれ。お食事も最高に美味しかったです。そして何より看板猫ちゃんがいるとの事で・・・。食事を出す時間帯は隣にある住居の方にいるとの事で、食事が終わり、他のお客様もいなくなった折に連れてきて貰いました。

conv0001_convert_20110425162139.jpg

私と

conv0003_convert_20110425162237.jpg

友人と

conv0002_convert_20110425162209.jpg

誕生日の友人と

CIMG6822_convert_20110425162345.jpg

なんでも掌に乗るくらい小さい頃に道路に落ちて(?)いたところを保護されたそうです。愛に飢えていたらしく、人間の愛を欲して一生懸命な感じだったそうです。そして現在はその性質を活かし、看板猫として皆に愛されているようです。

conv0004_convert_20110425162302.jpg

ちょっと撮影に飽きてガブリエルになってみたり。

CIMG6809_convert_20110425162414.jpg

後ろ姿にも癒されます。

CIMG6812_convert_20110425162441.jpg

立派な胴体!半長毛さんなんですが、しっぽが短かったです。勝手なイメージで、毛が長い猫さんはしっぽもタヌキ系って思っていたんですが、違ったりもするのですね・・・。

ちなみにこのコ、去年の7月頃生まれらしいです。まだこねこなのです!すごく大きいからビックリしました。クウォルが6月生まれくらいなので、同じくらいなんですが大きさが随分違う・・・!

そんなクウォル。

CIMG6806_convert_20110425162551.jpg

ぎゃー!なんて写真撮りますかー!

だいぶ毛も生えそてきました。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑PC直って良かったね、とポチしてください

↓大きい猫さんも癒されますなぁとポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えったんさん、こんにちは!
PCのご機嫌ナナメが治ってよかったですね~!!
PCってある日突然、もの言わなくなったりするので
機嫌が怪しくなるとスリルバツグンですよね(笑)。

二度寝は主婦の特権ですよね~(笑)。うふふ。
3ニャンズの盛大な場所取り、みんな奔放ですねぇ♪
体は隅っこでも、メルちゃんとは枕共有できました?
先に場所とられちゃうと、どうやって寝るか悩みますよね!

おぉ、看板猫さん!!
人懐っこい看板猫さんっていいですよね~♪
私は未だ遭遇したことがありません・・・(涙)。いいな~。
しかも年齢の割りに大きいとは!私、大きなコ、好みなんです~。
家に帰って3ニャンに”浮気したな~!!”って怒られませんでしたか(笑)?

ひろいおうちの中で、何もここに全員集まらなくてもいいのでは??
と、つっこみたくなるほど・・・・なぜお布団が人気なんでしょうかね(笑)
遠慮しながら自分の布団に寝るって、何か理不尽さを感じずにはいられませんが、そういう自分に私は酔っていたりしますから不思議です。
猫たちに尽くしている時って幸福感に満たされますよね。

キャプテンハーロックの傷は(笑)かなり良くなられましたか?
ご主人も名前だけはご存じなんですね~
宇宙戦艦ヤマトと同じ作者の作品で、古代進をワイルドにしたような主人公の顔の中心部分にでっかい傷があるんです・・・・。

看板猫ちゃんも可愛いですね~
自分ちにたくさんいるのに、よそへ行っても見たくなってしまうという気持ち分かります。
いいな~、わたしも抱っこしてみたい!

PCのメッセージ、つぼにはまって大笑いしました。

うわー。3ショットなんて珍しい!
そして縦1列なのがちょっとおかしい^m^
しんちゃんに怒られないようにこそこそっていうのもおかしすぎます(笑)

看板猫ちゃんはデカイですねー。こ、子猫なのっ?!
もふもふのフトモモがとっても魅力的♪
あれ?去勢の時剃られたっけ???
覚えてない・・・^^;

こんにちは

わ~
PCが調子悪いと本当に困りますね。お仕事のテンプレとか無くなってしまう本当に悲しくなりますもん。
ご無事でよかったです^^

しんちゃん達~~そんなに広がって寝たらお姉さん、寝れないよ。
可愛いけど、場所とりすぎだわ~
猫ってなんでか?こういう事しますよね。結局、人間が遠慮する形なってしまいます。

でも、こういうところがなんとも面白いですね。

ランチも看板猫ちゃんも良いですね!
モサモサした感じと品の良いグレーの毛並みがステキ♪

こんな看板猫さんがいたら、通いたくなっちゃいそうですね。

パソコンの調子が悪いと、あせりますよね。
直ってよかったです。

布団の上で、ビミョーな距離を取りながら寝てる3人。
かわいいですね。
そして、カフェの猫ちゃん。
子猫だとはびっくり。
おにゃかが~(笑)

おつかれさまです。
突然のPCの不調には、ほんと、
ビックリさせられますよね。
怖いですよね・・・。
でも、無事でよかったです。
お仕事でつかわれるとなると、余計にね。
ビックリされたでしょうね。。。
 カフェネコちゃんも、かわいい~。
クウォルくん、はえてきましたね。

PCが不調だとなんだか落着きませんよね。
何度も立上げ直してみたりして。
1回くらいはうまくいくんじゃないかって、結構ムキになって。
で、気付くと結構時間が過ぎててビックリ!なんて。
でもなんとか立ち直ってくれてよかったですね。
私も2ヶ月前くらいかな??動画の再生がおっそすぎて。
皆さんの猫動画も2秒に1度くらい止まっては1秒再生。。なんて調子で。
いよいよパソコンも壊れちゃったか!と思いながら
あまりにもイライラしたので、まずプロバイダーに電話したら。
結局モデムが悪かったみたいで、取り替えてもらって復活!
スッキリしました!!

にゃんずも布団は気持ちいいって知ってるんですよね。
3にゃんがこんな近くで写真に納まってる様子がみれて
私的には嬉しかったです。
私もこっそりそこに入って3にゃんとお昼寝したいですぅ~!
いいな。えったんさん(#^.^#)

☆あやさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいe-443
本当、PCのご機嫌が麗しくないと恐ろしいです。もはやPCなしでは生活出来ませんので!頼むから頑張ってくれ!と願いました。良かった・・・、復活してくれて・・・。

二度寝はまさに特権ですね。でも猫に遠慮しながら寝たら、なんだか体がミシミシしました・・・。どうしても猫を押しのけるなんて事出来ませんる

私も、看板猫さん自体遭遇した事なかったんですが、今回はいい思いをしました~。実はほぼ短毛以外触った事ない人生でしたので、一粒で二度おいしい感じでした!
ウチの猫達に怒られちゃうかな?てへ☆なんて思ってたんですが、特にそんな事もなく・・・。気付いて!浮気に気付いて嫉妬して!って感じでした(哀れな飼い主)

☆すみれいろさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいe-260
普段ならさっさと布団をあげるんですが「二度寝しよう」と企んでいる時は布団をあげないので、猫達も察するんでしょうね「二度寝する気だな・・・!」って。そして先回りして一緒に寝ようと思うみたいなんですが、結果私の寝る場所がめっちゃ狭くなるっていう。猫達の寝床に割り込んでるみたいな状態です。でも確かにすみれいろさんのおっしゃる通り、そんな自分に酔いますね。「私は素敵な猫の奴隷」って!

キャプテンハーロックの傷はだいぶ治りましたが、まだぱっと見てわかるくらいにはあります。しぶとい・・・。
おお、詳しい説明をありがとうございます!ただ、問題は古代進がわからないという点(汗)なんとなくこんな人かな?っていうのはあるんですが・・・。無知ですみません。調べます!

なんていうか、家の猫とはまた違ったものがって、どこに行っても猫には反応しちゃいますね。すっごい抱っこ好きの猫ちゃんで可愛かったです。顔立ちはクールなんですけど、激甘ちゃんでした。

もしPCが本当にこんな言い方でメッセージ出してきたら、せっかく直っても、ついバコッてたたいちゃいそうですね。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいi-240
ずらり並んでいますよね。そしていつもメルの場所がおかしいっていう。
もー、しんのすけは気難しいのに甘えん坊な困ったおっさんなんです。でも悲しいかな、そんなしんのすけを愛しているので、せっせとこそこそする私なのでした・・・。

看板猫ちゃん、大きいですよね。私もびっくりしました。こここ、仔猫?!って。去勢後ぐんぐん大きくなったそうです。

そういや、クウォルの手術後の写真アップって今回が初めてのような。そう、剃られていたのです。

☆とむさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいi-201

昔はPCに頼らずとも平気で生活していたのに、一度人生に導入しちゃうともうだめですね。ないと生活できないです。そしてバックアップの必要性、痛感しました!

猫ってそんな大きい生き物じゃないのに、なんでかやたらと場所を取りますよね。たいてい飼い主って遠慮しながら生きる羽目になりますよね(笑)そういう所も可愛いんですけどね~。

看板猫さん可愛かったです。ちょっと、いや相当遠いけどまた行きたいな~。ランチもおいしかったし、可愛い猫さんもいるなんて最高ですよね!

☆まきっころさん☆

本当焦ります。今結構な貧乏期なんで、PC買わなきゃならないなんて事になったら、すごいボディブローくらっちゃうなって思ってたんです。良かった・・・、直ってくれて!!

猫達同士でくっついていない所がポイントですよね!そのせいで私のスペースが更に限られちゃうっていう・・・。

看板猫ちゃんのお腹のどすこい感に私もびっくりしました!しかもまさかの仔猫っていう。仔猫・・・。性格や仕草なんかは子供子供していました。

☆しばシマイさん☆

PCの不調だけは勘弁です。昔はなくても大丈夫でしょう、なんて思っていたのに、今やPCなしで生きていく自信がありません・・・。何をするにも便利すぎる!私は甘えた人間になってしまっているようです。いやぁ、本当に直って良かったです。

看板猫ちゃん可愛かったです~。人懐こいコは得ですよね、やっぱり~。愛されますから!

☆てんさん☆

そうなんです、落ち着かないんです。とにかくなんか奇跡起きて直ってくださいって何度も電源ボタン押しちゃうんです。
本当に立ち直ってくれて良かったです。
てんさんもそういう不調があったんですね。動画がそんな状態・・・相当イライラしますね!でもまずプロバイダーに連絡したのが良かったですね!私も覚えておこう。
猫はわかっていますね。私が二度寝を企んでいる事も見通しですね。こそこそ一緒に寝るのはなかなか幸せではありますが、体はミシミシします。猫に気を遣いすぎて・・・(汗)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード