みんな仲良し、だと思う、多分

クウォルが大人の階段を登った件と、私の鼻がざっくりやられた件について、激励のコメントをありがとうございました
クウォルは4/12で手術から1週間、私の鼻ざっくりは4/11でちょうど1週間でした。
クウォルはある日1日で6回も吐き、ちょっとお腹も緩くなるという状態に陥り、非常に心配させられましたが、新しく替えたキャットフードが合わなかったようです。元のご飯に戻して、今は元気いっぱいです。

私は傷はふさがり、あとは消えていくのを待つばかりです。お化粧も出来る状態なので、あからさまに傷はバーン!とありますが、マスクなどはせず出歩いています(実はマスク苦手)。
ただ、とにかく朝方猫が起き出すと恐ろしくて私も目が覚めてしまいます。でも起き上がるにはまだ早すぎたりするので、枕の下に頭を隠しうつぶせになり、更に布団を頭まで被って身を守っています。はっきり言ってトラウマです。もう二度と顔の上を走られたくない・・・

CIMG6734_convert_20110411224811.jpg

走っているのはこの二匹

もはや完全にクウォルが大きいです。
でもクウォルはまーだまだ甘えん坊さん。
部屋着にエプロンというふざけた格好でヨガをする私の足元をウロウロしています。

CIMG6667_convert_20110411224851.jpg

おひざに乗りたいです~

(写真から溢れ出る生活感は見なかった事にしてください)

しかし写真に撮られていると気付くと・・・

CIMG6668_convert_20110411224924.jpg

お兄ちゃん~

CIMG6669_convert_20110411225002.jpg

抱っこしてください~

とにかく甘えん坊さんです

メルも負けていません。

CIMG6730_convert_20110411225113.jpg

ワタシを構って・・・!

ヨガマットの下に潜るという暴挙に出ています。踏まれちゃうぞ!

そんなメル。相変わらずしんのすけが大好きで、一生懸命アピールしています。

CIMG6596_convert_20110411224150.jpg

エヘ♪  うざい・・・

私の膝にしんのすけが乗っているにもかかわらず、メルも乗ってきたりします。しんのすけに気付かれると怒られてしまうので、私がひやひやします。

CIMG6407_convert_20110411224038.jpg

そ~っと、くっつくの!  ZZZ・・・

たまにしんのすけからメルと同じ場で寝る事もあります。(おそらくメルの事を眼中に入れていないと思われます。目を覚ましていきなり怒って殴ったりするので。眠すぎてメルが見えていない?)

CIMG6635_convert_20110411224700.jpg

ああ、眠い  !!

CIMG6633_convert_20110411224618.jpg

む・にゃ・・・  緊張して眠れないわ~

しんのすけが他の猫にひっつくと、どうしても写真を撮ってしまう私なのです。

6月にハングル検定の4級を受けるんです。2月から勉強してるんですが、単語が頭から抜ける・・・。趣味と実益を兼ねてK-POPばかりをアホみたいに聴いているんですが、その歌詞と絡めれば単語はどんどん覚えられるんです。でもどうしても歌詞って恋の内容になりがちです。
君が離れていくとか捨てないでくれとか、戻ってきてほしいとか、息が出来ない心臓が止まりそうとか、狂いそうなまでに愛したとか、そういうのならバッチリなんだけどな~。
自転車を引きずってきたとか、靴ひもを結ぶとか、そういうのがなかなか覚えられません。

ちなみに今4級の勉強は「動詞、存在詞、形容詞、指定詞(時制が現在以外の指定詞)の平叙形の間接話法」というのです。もはや日本語の意味がよくわからないという(笑)でもめっちゃ面白いです。
韓国語教室も4ヶ月目に突入。一度も休まず行っています。とても楽しいし、発音の勉強になっています。

おまけ

むかしむかし、手術をする前のしんのすけです。

dc070317_convert_20110411224533.jpg


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑クウォルの甘えん坊さんめ!とポチしてください

↓韓国語、勉強始めてもうすぐ一年だね!とポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみませんでした!!
ちょっとパソコンをさぼっている間に、えったんさんが大けがをなさって・・・・・。
びっくりしましたよ~
痛くてたいへんじゃないですか?
お若いから傷の治りは私とは比べ物にならないと思いますが。
わたしがあんな傷を作ったら「キャプテンハーロックか!?」と、夫に笑われそうです。
(いや・・・・ハーロックを夫は知らないかな・・・。あ、えったんさんもご存じないかな?)
早く良くなってくれるといいですね。
お化粧ができなくても可愛いから大丈夫ですよ、私なら庭にも出られないかも(すっぴんで外に出たらご近所から苦情が出るかも、警察も注意しに来るかも・・・・)
犯猫はメルちゃんの可能性が濃厚なのですか?
でも仰向けで寝るのは誰の罪でもないですよ・・・(笑)
私だってうつぶせ大好きですが、仰向けで朝までずっと寝ていたような日もあります。
(絶対寝がえりを打つはずですが、寝たときと同じような状態で目覚めると全く動かなかったのだろうかと思えて)

クーちゃんもご無事の退院、おめでとうございます!

一つ心配事が減ったのではないですか?
留守中のしんちゃんやメルちゃんのくつろぎ方がおもしろいです。

それにしても、ヨガも私やってみたいんですよね。
ヨガではないですが、「カーブス」に入ろうかと悩んでいます。

とにかくお大事になさってくださいね!

ホントだ!もうメルちゃんよりクーちゃんのが大きいのねー
あまえたちゃん度はどちらが上なのかな^m^
そしてメルちゃん、相変わらず叶わぬ恋(?)をしてるのね。
でもしんちゃんからくっついてくるとキンチョーしちゃうなんて・・・かわいそうに。
想いが届く日が待ち遠しいですね。

えったんさん、もう今すぐにでも韓国でイケにゃんひっかけられそうだわ^m^
靴ひもなんかよりこっちの方が実用的でいいと思うー(笑)

久しぶりのデコ!
おだんご&イカメシ・・・和もいいですね♪

いつの間にか・・

すっか大人の仲間入りしていたのですね・・・
早いな~
小さいときも可愛かったけど大きくなっても可愛いですね。
でも、顔を踏まれてしまうのは怖いです!
悪気は無くてもトラウマになっちゃいますよ!!

ハングル検定!スゴイです~
えったんさんは色々なことにチャレンジされていつもスゴイな~って思っています。
私も今年こそは・・・と考えておりますが・・なかなか腰が重いのです。

受かると良いですね♪


PS   しんちゃん、立派なもんですね。

クウォルくん、無事に抜糸もおもったかな?
元気そうでよかったです。
もう、大人だけど、
甘えん坊はかわらないですよね。ふふふっ。
しんのすけくんもメルちゃんも、クウォルくんも、
みんな甘えん坊さんですね。かわいいなぁ~。
でも、お膝重いかな? ふふっ。

☆すみれいろさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
そうなんですよ~、こんな傷を負ってしまいました。そろそろ2週間になるんですが、一定の所まではさーっと治ったんですが、そこからがあまり変化しなくて・・・。もはやこの顔に慣れてしまったのでなんとも思わないのですが、やっぱり顔に傷があるのは問題ですよね!
主人も「キャプテン・ハーロックか!」って言ったんです!「誰、それ?」って聴いたら「知らないけど、こういう時そう言わない?」ですって。顔に傷がある人なんですね!
あはは、ご近所から苦情が来たり警察が注意しにくるすっぴんって!すみれいろさんのすっぴんがそんなはずはないと勝手に確信していますよ!そして私は可愛くもなんともないですよ(笑)

仰向けで寝てしまいますよね・・・。まさか信頼している猫に顔の上を走られるなんて思ってもいないですし・・・(涙)今は猫達が走り出したら速攻で目が覚めます。そしてすごいスピードで枕の下に隠れ、布団を頭までかぶっています。それでもこわいです。

クウォルも無事飼い猫の洗礼を受けました。本当、やれやれです。手術までが気掛かりなんですよね。

「カーブス」女性専用のジムですね。いいと思いますよ!体を動かすのはいい事ですよね。友達のお母さんが通っています。私は以前ジムに行ってたんですが、面倒臭くなっちゃって(汗)ヨガだけはおうちでユルユル続いています。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
そうなんです。体重もクウォルは3kgを越えました。でも同じ月齢の頃しんのすけは4kg越えていたので、しんのすけよりは成長が遅いようです。
甘えたちゃん度は五分五分ですね!それぞれ競い合うように甘えます。早いもの勝ちって感じで、場合によっては私の膝を巡り争いも起きます。猫からのモテ度が半端じゃない私・・・。

メルはしんのすけ大好きだけど、側に来られると緊張しちゃうという不憫さを続けています。健気に仲良くなりたいと思い続けているようですよ。そして調子に乗ると殴られる・・・(涙)

あはは、愛の言葉ばかり呟く謎の日本人。日常会話が出来るようにならねば・・・。

和ってやっぱりなごみますよね。

☆とむさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
そうなんです、来た頃はおちびちゃんだったのに、いつの間にか大人の仲間入りです。本当に早いです。
顔は踏まれてはいけません、つくづくそう思いました。っていうか、ホント飼い主の上を走らないでくれよ・・・って話です。

何かを始めてハマると、とことんしたくなっちゃうんですよね~。でも気が変わるとすっかりしなくなったり。今はとにかく韓国語にダダハマリ中です!受かるよう努力します。

しんのすけ、立派なものでしょう?(笑)

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
ウチの病院の糸は体内に吸収される糸なんで、抜糸いらずなんですよ!一体どんな作りの糸なんでしょう、すごいですよね。
これで我が家の猫はみんな大人という事になるけれど、メルは小さいし、クウォルはやんちゃ以外の何者でもないし、しんのすけもすっごく手が掛かるし・・・。なんだか大人の猫と暮らしている感じがしません。

クウォルちゃんのほうが、完全に大きくなってますね。
そして、しんちゃんとメルちゃん
一緒に寝れてよかったね。
しんちゃんが気づくと怒るというのがおかしいですが(笑)
つつじとかりんでは、こういうショットは
ほぼ100%で、見ることができません。
つつじ。。。本当にかりんが嫌いで。。。

ハングル頑張ってください。
私の分も。
私は今、やめてる状態です(笑)

☆まきっころさん☆

しんのすけもメルを全く好きじゃないですよ眠くて仕方ない時に、もうどいてと怒る力もなくて、たまたま横に寝るのかもしれません。目覚めるといきなりキレたりしますからね。ひどいおっさんです・

ハングル頑張りますまきっころさんも気が向いたらまた始めたらいいですよ・

なにげにいきなりパソコンが壊れてしまい、携帯からコメント入れてるんですが、ちゃんと読める状態なのかな…?

こんにちは。
もうクウォルくんもすっかり元通り元気になって、
えったんさんの傷もきれいに治っているころかな^^
ほんとメルちゃんよりも大きくなっていてびっくり。
しんのすけくんよりも大きくなるのかしらん??

☆バジリコさん☆

クウォルはすっかり元気いっぱいですが(というか常に元気いっぱい)私の傷はまだ治っていません。ある程度の所から、なんだか動かない感じなんです。もう~、本当に困っちゃいます。
クウォル、どこまで大きくなるでしょうかね~。まだしんのすけと並ぶと小さいです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード