クウォル大人の階段をのぼる

4月5日、クウォルの去勢手術が無事終わりました

帰宅直後
CIMG6727_convert_20110405184146.jpg

疲れまちた・・・

私はある事情から行けず(下の方で説明します。可哀相ですよ)、病院の送迎、全て主人がしました。クウォルは異物食いをする悪い面があり、様々な工夫をしてはいますが、手術前におかしなものをうっかり食べて・・・なんて事があってはいけないので、前日の夜からの預かりをしてもらいました。

超~~~久しぶりに手を拭くタオルや洗い物スポンジ、台ふきや食器拭きを普通にあるべき場所に置いておく事が出来ました!普段は使うたびに隠し場所から出して、使い終わったらしまう暮らしだったので、隠さないで済むのってなんて楽なんだろうって思いました。

でもやっぱりクウォルがいないと寂しかったです。

他の猫たちはどんな様子になるかな?と観察しました。まずはしんのすけ。

CIMG6723_convert_20110405183719.jpg

ああ~、なんか穏やか~


しんのすけ、いつもよりのんびりしていました。ゴロゴロ甘えたり、鳴いておねだりなんかもして、なんだかいつもより子供っぽく感じました。

CIMG6724_convert_20110405183754.jpg

やはりクウォルの前では、ボスらしく男らしく見せなきゃ、なんて思っているのでしょうか。

さて、いつもクウォルにつきまとわれているメルは?

CIMG6725_convert_20110405183826.jpg

ああ~、楽~

やはりのびのびしていました。お昼寝はこのように一匹でのびのびしていましたが、それ以外はお姉ちゃんを独占できる!イエイ!って感じで、私にへばりついていました。いつもはクウォルがメインになってしまうおもちゃ遊びも大はしゃぎでしていました。

CIMG6729_convert_20110405184216.jpg

ボクは邪魔なんですか・・・?

ちがうよ、クーくん!クーくんは元気いっぱいだし、全然空気読まないから大人の猫たちはちょっと振り回されてやれやれってなっちゃうんだよ!クーくんの事は好きだけど、しばしの休息って感じだっただけだよ!

それにお姉ちゃんは振り回されようとなんだろうと、クーくんがいないと生きていけないよ~
手術もちゃんと耐えて、世界一おりこうさんなクウォルだね

あ、ちなみにクウォル、お薬を処方されたんですが(粉薬)、しんのすけと全く同じでご飯にふりかけて出すだけで、何も気にせずペロリとたいらげました。メルは絶対それじゃ食べないので、こういうところもやはりしんのすけとクウォルはよく似ていると思いました。

4月4日撮影
CIMG6718_convert_20110405183156.jpg

さようなら・・・さみしいよ・・・

CIMG6717_convert_20110405183125.jpg

何撮ってますかー?やめてくださーい!

CIMG6719_convert_20110405183259.jpg

ワタシにも注目して!

可哀相な話

私が病院にクウォルを連れて行けなかった理由はこれです。

conv0001_convert_20110405184442.jpg

鼻です。
4月4日の早朝、腹減ったーの運動会を繰り広げる猫に顔の上を走られてしまいました。凹凸に乏しい顔ではありますが、一応鼻が顔の中では一番高く、ざっくりやられました。瞬間、血がどわっと出たのを感じました。手で押さえながら慌てて洗面所へ。鏡に映る自分に驚愕しました。
顔の中央ざっくりですから!血が嘘みたいに出てますから!これ事件ですから!とにかく消毒液をぶっかけまくりながら血を拭きつつ止まるのを待ちました。

めっちゃ絶望的な気持ちになりましたが、ちゃんと血は止まり、よく見ると結構キレイに切れているので治りも早そうな感じ。実際翌日である今日は結構良くなりました。でも、とてもじゃないけど人前に出られる状態ではありません。まだこの傷の上に化粧も出来る状態ではないですし・・・。
そんなわけで昨日予定していたおでかけもキャンセル、この傷がある程度よくなるまでは庭以外出ない引きこもり生活をする事にしました。1日も早く治ってほしいです。腐ってても女子なので、顔に傷はこさえたくなかったです。跡が残らなければいいけど・・・、残ってもうっすらであってほしいです

ちなみに犯猫は恐らくメルです。でも100%言い切れるわけではないです。
疑わしきは罰せず自分の身を自分で守れなかった私が悪かったです。これからは上を向いて寝ないようにします。

そんな可哀相な私の今日の喜び。

CIMG6722_convert_20110405183643.jpg

数日前、ネットで注文した猫グッズが届きました~。私はあまり猫グッズは買いませんが、この3つはどうしても欲しくて~。
水色のはショッピングバッグ。
ベージュのはレッスンバッグ。これからはこれに韓国語の教材を入れて教室に行こうと思ってます。
キレイな顔の猫さんは通帳ケースです。12冊入るんです。自営だし通帳が多くて、こういうのが欲しかったんです!
可愛いな~嬉しいな~・・・でも鏡見ると顔の中心に傷のあるワイルド(?)な女・・・。はぁ~
手のケガもまだ治らないし、満身創痍かっ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クウォルおりこうさん!よくがんばった!とポチしてください

↓えったんも・・・がんばれ、とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手術、無事に終わって帰ってきましたね。
クウォルくん、えらかったね。おかえりなさい。
そしてえったんさんの顔の傷、痛々しいです><
でも若いし、治りもきっと早いはず。
タイミングが悪かったですね^^; お大事にしてください。

クーちゃん、おつかれさま!
無事におとにゃになれてよかったですね。
プリプリのおたまちゃん・・・久しぶりに見たー^m^
えったんさんもまたまた大変でしたねi-201
2号も3回くらい鼻やられてるけど傷は残ってないから、きっとえったんさんもきれいに治るはず!
猫グッズは見るとつい欲しくなっちゃうので、できるだけ見ないようにしてます^^;

び、びっくりだよぉ。
そのザックリってレイアウトしてあるから
クークンの取り出したモノかと思い、じっくり見ていたらv-399
鼻も花も恥らう乙女の鼻に・・・
痛いのも想像がつくけど、場所だけに悲しかったでしょう。
でも大丈夫よ。
そのうち線が点々になって、うっすらとなるから。
私は、年をとってからだけど、4年前にやられたはあちゃんの
ザックリはもう、目を凝らさないと見えない。
えったんさんは私の年の半分くらいだから大丈夫だよ。
今の季節はマスクをして乗り切れるし。お大事に。

クーくん無事手術が終わってよかったね。
術後太陽は暫くガニ股で歩いていたけど、クーくんはどうかな?
えったんさんの鼻のザックリは痛いでしょう?
マスクで隠れる場所だから外出はマスク有りね。
寝ている時の顔は要注意だけど、分かっていても油断をしちゃうよね。
私も何度かやられているけど痕は残ってないからえったんさなら大丈夫よ。

☆バジリコさん☆

はい、ありがとうございます、手術無事終わりました。良かった~。少しはぐったりするかな?と思いきや、元気炸裂でした。強いなぁ、猫って。
私の傷、なかなかどうして結構なものですよね。かなり凹みましたが、幸い順調に治ってきています。ついでに傷がある状態に慣れてきてしまってる感じも・・・。でもやっぱり早く治ってほしい!!

☆koroさん☆

無事終わってほっと一息です。ぷりぷりちゃんとサヨナラするのは少し寂しかったですが・・・。今後は太りすぎないように気を付けなくては。クウォルを我が家のモデル担当に成長させたいのです。

私、ケガが多すぎる!いつもどこかケガしているんですが、顔はいかん、顔は・・・。2号さんのように私のもちゃんと治ってくれる事を祈るばかりです。
猫グッズ、私も極力見ません。でもこれだけは欲しくて・・・ほくほくです。

☆茶葉ママさん☆

いやぁ、ここ最近で一番凹みましたよ。人と話す時に目線が必ず来る場所ですからね!こんな所に傷があったらオシャレしても何しても台無しだよ・・・とがっくり来ました。
どうにか治ってきているし、なんだか傷がある顔にも慣れてきちゃいました。でもとにかくちゃんと治ってほしいです。
茶葉ママさんの半分くらいって・・・いくらなんでもそんな若くないですよ!精神年齢はそのくいらいかもしれませんが(笑)

☆きょっぴぃさん☆

無事終わりました~。太陽君はがに股で歩いていたんですか?太陽君には申し訳ないけど可愛いですね。クウォルは何事もなかった様子です。痛くないのかなぁ?今まで通りご飯だけを求めてかけずりまわっています。

傷口もふさがってきたので、昨日からはマスク着用で買い物なんかに出るようになりました。そして、なんとなく傷がある自分に慣れてきた・・・でも初めて見る人はびっくりするかもしれないですね。ああ、早く消えてほしいです。

クウォルちゃん
手術無事終わって、おめでとう。
これで、おとにゃですね。
どんどん大きくにゃってね~。

そして、鼻。大丈夫ですか。
痛そう。
でも、えったんさんは、若いからにゃおりも早いでしょう。
これまた、名誉の?負傷ですね。

通帳入れ
韓国のチューチューですね。
かわいいよね。
私は、チューチューのファイルを持ってます^^

クウォルくん、よく頑張りましたね。
無事におわってよかったです。
えったんさんも、大変でしたね。
大丈夫ですか? 順調になおりますように、
お大事にしてくださいね。
かわいい猫さんのバックなどかわいいですね。
好きなもので出かけると、
気分が違いますよね。 ふふふっ。

その後のクウォルくんの様子はどうですか??
ちょっとおかまちゃんらしくなっているんでしょうか(*^_^*)
無事に帰ってきて良かったですね。
えったんさんの鼻の傷。。かなり深そうですね。
にゃんず達には悪気はないけど。。ちょっとぉ~って
言いたくなっちゃいますね。
手も鼻の傷も早くよくなりますように!(*^。^*)

お久しぶりです。先日はご心配ありがとうございました♪

っって、きゃー!!えったんさんの鼻!!
大丈夫ですか!?顔の上、走られちゃいましたか・・・。
キズ、綺麗に治るといいんですけど・・・。
キズパワーパットとか貼って、くれぐれもお大事にしてくださいね!!

クウォルくん、大人の階段登りましたね~!!頑張りましたね!
それにしても立派なブツが付いていたんですね~(下品)。
私、むさしのブツが立派になってきた時に妙にショックをうけましたよ~(笑)。
クウォルくんの術後の経過は順調ですか~!?

猫グッズって可愛いですよね~!!ついつい手が出ちゃいます。
えったんさんの通帳ケースの白猫さん。
私、あの子がすももに見えて仕方ないんです~(笑)。
親バカ失礼いたしました~。

☆まきっころさん☆

去勢手術が終わると、やれやれ一段落という感じですね。あとは何事もなければ年に一度のワクチンだけですものね。

鼻、駆け抜けられた瞬間は恐ろしく痛かったですよ。でもその後は特に痛くはなく・・・。心は痛かったですけどね。名誉の負傷はいいけれど、顔は避けたかったですね(涙)

そう、チューチュー。可愛いですよね!まきっころさんはファイルを持っているんですね。いずれパスポートケースも欲しい~って思っています。

☆しばシマイさん☆

終わるまでは心配するけれど、結局はあっけなく終わりますよね。それでも心配するのが飼い主心~・・・。
本当、私の傷、順調に治ってもらわなくては!顔の真ん中にざっくりって、なかなかどうしてツライものがあります。
コレ!と思って買ったものを持ち歩くのは楽しいですね。ちょっとアピール気味に持ってみたり(笑)

☆てんさん☆

あはは、おかまちゃんらしくって何ですか(笑)もう、びっくりするくらい何一つ変わってないです!違いといったら、お尻の様子が寂しいだけですね~。
私の鼻、結構なざっくりですよ!割とスッパリいってるから、幸い治りはいい感じ。ギザギザした傷だと治りが割るそうですよね。
ホント悪気がないのはわかってるんですけど、こちらも文句の一つくらい言いたくなりますよね。どうか飼い主を床とみなすのだけやめてほしいです。

☆あやさん☆

おひさしぶりです!大きな被害に遭われたりしなくて本当に良かったです。

そして私・・・はい、顔の上走られました。本当信じられない事をしてくれるもんですよね~(涙)猫との暮らしに平穏はないですね・・・。

クウォル、ぶりんぶりんでしたよ!オスの宿命として、猫好きさんはみんなそこを見るんですよね。そしてぷりん!と触られる・・・。
あはは、むさし君がオスとして成長した証にショックを受けられたのですね。こねこ、こねこと思っていたのに・・・みたいな?うんうん、わかります。
クウォル、術後の経過も順調で元気いっぱいですよ!

いや、ホント通帳ケースの白猫さん、完全にすももちゃんですね!なんかほっぺがピンクなのもすももちゃんのイメージにぴったり!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード