3匹ともとっても元気です

随分と長らくブログを放置してしまいました。(元々更新頻度悪いけど)そろそろ平常運転に戻ります!見に来てくださっている方々、これからもよろしくお願いします。

さて、我が家のどたばた3匹ですが、とても元気です。元気すぎてどうかしているのは、やはりクウォルです。
クウォルは若い血潮が燃えているので、時々勝手に敵を作り出して戦います。その際の敵に選ばれがちなのが・・・

CIMG6573_convert_20110311172543.jpg

がるるる・・・!

洗面所のマット・・・。他にも台所マットやお風呂場マット、玄関マットなど、とにかくマットをくわえてひきずり回しています。
その時足ががに股みたいになっていて、とても様子が可愛らしいのです。でも本猫は「ボクはライオンさんだがおー!」みたいな雰囲気です。

CIMG6574_convert_20110311172627.jpg

うんしょ!うんしょ!

スリッパや洗濯カゴなんかも巻き込み事故に遭って、倒れたり変な場所に移動させられたりします。






そんな無敵な(?)クウォルに首輪をつけてみる事にしました。とりあえずメルから拝借。

conv0002_convert_20110311172906.jpg

なんかしましたか?

気付いてない・・・。これはいけるか?!似合ってるよ~、クウォル~!

conv0003_convert_20110311172948.jpg

あれっ?!後ろに誰かいる?!

conv0006_convert_20110311173124.jpg

ボクの首のところに誰かいますっ!

conv0004_convert_20110311173021.jpg

いやですぅ

conv0005_convert_20110311173053.jpg

困りますぅ

conv0007_convert_20110311173206.jpg

助けてくださいぃぃぃ!



なんだかクロールしているみたいな動きがチラホラ。とにかくいやそうだったので、この後はずしてあげました。以来、やっぱり首輪なし生活です。

動画に私の手が写るんですが、なにげに負傷しています。湿布を貼ってなんかあみあみしたやつで押さえています。湿布を取ると・・・
CIMG6625_convert_20110311172716.jpg

中指の付け根が赤いのわかりますか?
メルが足元にいるのを忘れ、雑に座ろうとしてハッとメルに気付いて、蹴ってはならぬと体勢を崩し、全体重を右手に乗せちゃったんです。しかも右手にはニッパーを握っていて、グーの状態だったんですねぇ。すなわち、ピンポイントに中指の付け根に体重を乗せたわけで・・・。
もう、めっちゃくちゃ痛かったです。指を動かすとパキョッ・・・て音がするんです。そして激痛。これはやっちまったぜいと、翌日朝一で病院行ってレントゲン撮ってもらったんですが、骨に異常はありませんでした。血管が何本か切れちゃったんだろうねと言われました。
骨が大丈夫なのは良かったけれど、痛いものは痛いです。治療は湿布貼るしかなくて、でも日中は水仕事が多いので貼ってられない。しかも利き手なので、とにかく不便。スイッチを押そうとして「ぎゃあ!」お皿を取ろうとして「ひいっ!」服の着脱で「オーイエス!」
もう事あるごとに痛いのです。家事もパソコンも勉強も、全てが痛みと共にありました。今はだいぶ痛みは引きましたが、それでもまだ治らない。ケガしたの3/2なんです。右手を安静にはできないからなかなか治らないのでしょうね。

CIMG6629_convert_20110311172812.jpg

しんのすけと記念撮影

CIMG6630_convert_20110311172841.jpg

ヤメロ!

いやがられました・・・。

CIMG6620_convert_20110325154004.jpg

お外~♪

蹴られる事を免れたメルは毎日障子を突き破って外を見ています。プリンターの上に乗って・・・。このコは叱っても絶対に言う事を聞きません。プリンターは台の上に乗っているのですが、その下の方の障子は紙を貼らずにお外を眺められるようにしてあるんです。そこからも眺めるんですが、高い所からも眺めたいようです・・・。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑クウォル、ハンサムだけどどこか間が抜けてるね!とポチしてください

↓えったんの手のケガもマヌケだね!とポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クーちゃん、大きなマットを運んでどこ行くんかしらね(*^_^*)
上手にくわえて障害物もなんのその。
猫のそんな姿って可愛いね~
それに首輪(≡^∇^≡)いやなのね!
ぶっちも初めは嫌がっていくつか噛んで切ってしまいましたが今はちゃんとしてますよ。
クーちゃんの必死の抵抗可愛い~

えったんさn痛そう(>_<)
右手っていうのは困りますね。
包丁は持てますか?
早く治るといいですね。

メルちゃんいろんな高さからの景色を楽しんでいるのかな?
外から見たら可愛いだろうな~o(^▽^)o

まず、お見舞い申し上げます!
大丈夫ですか??
そうとう痛いんでしょうね・・・・私も最近やった事あるんですが、それよりも12歳くらいにやった時の方が重症でした。
たしか自転車に乗っていて、転んで、自転車のハンドルを持ったまま起き上がろうとした時に右手の親指が少し地面に当たったんです。
そのときの激痛は忘れられませんね・・・・・きっとえったんさんもそのときみたいなんじゃなでしょうか?
けっこう何日も痛かったな~
お大事にしてくださいね。
メルちゃんがご無事でなによりです。

クーちゃんは敵の多いオトコなのね・・・。
でもあんなに困っている姿をみて笑っているえったんさん?の声が無情にも響いている・・・・・(笑)
いや、私も笑っちゃいますね。
可愛い姿って癒されます。

障子にもお見舞い申し上げます(泣)

えったんさん。怪我大丈夫ですか!!
骨が折れてなかったのは良かったけど、でも痛みは骨折と同じくらいに
痛そうな印象を受けますが。。
右手だけにすっごく不便な毎日ですね。
そんな時だからこそ、二次怪我っていうんでしょうか?
新たな怪我をしないように気をつけてくださいね。
クウォルちゃんは小さな身体に大きなマットで…まだまだおこちゃま全開!ですね(#^.^#)
首輪を嫌がるクウォルちゃん。。絶対に誰かが後ろから首に意地悪してるって
思ってるに違いないですね。
見えない敵と戦ってる。クウォルちゃんいは悪いけど、笑ってしまいますね。

手、大丈夫ですか。
メルちゃんを守るための、名誉の負傷ですね。
骨が折れてなくてよかったです。
早く、にゃおりますように。

そして、クウォルちゃん、おかしぃ~、かわいい~。
えったんさんと一緒に、私も笑いましたよ(笑)

☆かなさん☆

すごいでしょう、クウォル。若い血潮が騒いじゃって、とりあえずマットと戦う事にしているようです。えっちらおっちら運ぶ姿が本当に可愛くて~。猫って面白い事しますよね。

首輪、いやがりまくりです。メルも最初の嫌がり方は半端なかったので、きっとクウォルも慣れはすると思うんですけどね~。可愛いのを探してあげなくちゃ。

右手をケガするのって本当に不便・・・。包丁なんかも普通には持てなくて、傷みがあまり出ない持ち方を工夫していました。それでも忘れて普通に持って「おうぅ!」ってなっていましたけど。今はだいぶ良くなりました。でもまだ完治しない・・・。

メルのこの行動には結構まいってます。貼っても貼っても破かれます。しかも外から見たら結構高い位置が破けてるので、一体この家で何が起こってるんだって感じかもしれません。

☆すみれいろさん☆

うぎゃっ!すみれいろさんの経験痛そうすぎます。
今回の私のも、経験した事のない傷みでした。骨折とかした事なかったので、この傷みはさすがにやっちまっただろうと思いました。でも大丈夫だったので良かったです・・・が、もうすぐケガをして1ヶ月になろうというのに、未だに紫色です。激痛ではないけど痛いし。この治りの遅さがこわいです。

クウォル、可哀相と思いつつもあまりに嫌がり方が可愛いので、つい大笑いしちゃいました。

障子・・・本当にひどい有様です・・・。

☆てんさん☆

めっちゃ痛かったです!パキョッ・・・ていうのがすごく怖かったし・・・。私の人生の中でも上位の痛さでした。未だに完治しないのがまたこわいです。何、この治癒力の無さ(汗)そしててんさんがおっしゃる通り、なんか2次ケガっぽいです。よくぶつけちゃうんです。かばってるはずなのに何故・・・?それもあって治らないのでしょうね。

クウォル、首の後ろを気にして必死に戦っていますよね。猫のこういう所が本当に可愛いです。本猫はワケがわからないでしょうけども。

☆まきっころさん☆

まさに名誉の負傷です。メルを蹴らなくて良かった・・・。けど、本当に痛かったです。しかも右手をいつものように使えないの本当に不便でした。でも使わないと生活できなくて・・・。もっと注意深い人間になりたいです。

クウォルは、とってもハンサムなんですけど、やる事なす事面白いんですよ!いつも笑わされています。

えったんさん、いつも心配してくださってありがとう。
たいした被害もないくせに、不安で何も手につかない日々を送ってます・・・
でも、おもしろかわいいクーちゃんに癒されたわ~^m^
痛々しい手i-238
ウチの母は昔おばーにゃんの尻尾を踏んでしまい(もちろんワザとじゃないけど)
それから相当しばらく嫌われてましたよー
メルちゃんとそんなことにならなくてよかったですね。
しんちゃん、えったんさんの手を労わって舐めてあげてるのかと思ったら・・・^^;
でもそれでこそしんちゃんだ~(?!)

えったんさんの手が見るからに痛そうで><
読むとますます痛みが伝わってきました^^;
もうだいぶんよくなりましたか? お大事にね。
3にゃんは元気そうで何よりです^^
マットを一生懸命はこぶクウォルくん、めちゃかわい~♪^^

クウォルくん、どこへ運ぼうとしているのかな?
ふふふっ。
我家のぷちこが、そうなんですよ。
おもいだろうに、運ぶんですよね。
ふふふっ。
一所懸命で、かわいいです。
ふふふっ。

☆koroさん☆

いやいや、関東の方は怯えて当然ですよ。不安になって当然ですよ。私だって絶対なりますもん・・・。

クウォルによって少しは癒されたとしたら、とても嬉しいです。

結構な勢いで座りながら足を伸ばそうとしたので、もしそのままメルを蹴っていたら、メルは相当痛い思いをしたはず。気付けて良かったです(そして相当痛い思いをする私。自業自得)
おばーにゃんはしっぽ、とても痛かったのでしょうね。猫って忘れっぽいだのなんだの言われますが、ちゃんと覚えていますよね。

☆バジリコさん☆

もう結構良くなりましたが、まだぱっと見てケガしている手です。赤みが引かないし、痛いです。長引いちゃってます。生活に欠かせない指だから、使っちゃうんですよね~。
ここ最近、クウォルの成長ぶりが目覚ましくて・・・。可愛らしい事をしながらも、男らしさが培われていっています。

☆しばシマイさん☆

ぷちこちゃんも運び猫なんですか。ぷちこちゃんとクウォルは宅急便猫に向いていますね!猫側の都合でしか運んでくれないけど♪
重そうにしながらも一生懸命運ぶ姿に癒されちゃいます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード