しんのすけとクウォル、似てるかな?

今回の主役は我が家の茶トラ白ーズの2匹です。

CIMG5402_convert_20110302141205.jpg

この2匹・・・、私としては「あれっ、似てるな」って思う瞬間がとても多いのです。そっくりとまでは言いませんが、なんとなく同じような事をする為、デジャブ?!みたいな感じになるのです。

CIMG5450_convert_20110302141808.jpg

神経質で人見知りなしんのすけ。天真爛漫なクウォル。一見性格が全く違うようですが、そうでもありません。クウォルもすっごい人見知りをします。最初は幻の猫になります。ただ、しんのすけと違うところは、何回か会う内に他人にも懐くという点です。しんのすけは絶対懐きません(ご飯の時だけ他人にも甘える)

ピンポーンとチャイムが鳴ると、メルは喜んで玄関へ走りますが、しんのすけとクウォルは怯えて隠れます。そして人が家の中に上がってこようものなら大慌てで逃げ惑います。

CIMG5439_convert_20110302141651.jpg

同じ男の子で、同じ地域で拾った2匹ですので、私は血縁関係があるとにらんでいます。いとこの子供のそのまたいとこくらい離れてるとしても・・・。

なんせ2匹ともこんなにイケニャンなんです!

dc121502_convert_20110302142251.jpg

CIMG5568_convert_20110302142024.jpg

しんのすけはアイラインがくっきり目の濃いめの顔立ちです。クウォルはちょっとソフトです。・・・しかし、2匹ともキレイな顔してるなぁ(しみじみ)

ちょっと似てるポイントを分類分けしてみました。

バンザイねんね編

dc020608_convert_20110302144043.jpg


dc020609_convert_20110302144120.jpg

しんのすけは若い頃よくこういう寝方をしていました。

もちろん私の膝の上でも・・・。

dc120510_convert_20110302143506.jpg


dc120511_convert_20110302143248.jpg

dc120514_convert_20110302142740.jpg
勝手に撮らないで!

そしてクウォル。

CIMG5650_convert_20110302142500.jpg

目が軽く白目・・・(汗)

CIMG5651_convert_20110302142532.jpg

CIMG5644_convert_20110302142349.jpg

超~~~~可愛くないですか?!

親子っぽいっすね編

CIMG5955_convert_20110302143620.jpg

目元のアンニュイな感じが似ていませんか?

CIMG6248_convert_20110302144737.jpg
わっ、お兄たんが乗ってきた!

クウォルが先に寝ているところにやって来たしんのすけ。緊張するクウォル。でもすぐ「別にいいや」となるクウォル。

CIMG6251_convert_20110302144810.jpg
邪魔だな・・・!

この後、理不尽な事にクウォルは怒られ殴られ、場所を奪われるという羽目に陥りました。ぱっと見親子っぽいけど、全然親っぽさはないしんのすけなのでした。

大小取り揃えております編

CIMG6289_convert_20110302144844.jpg
茶トラ白のなる木

CIMG6493_convert_20110302144920.jpg
ニャンモナイト

いつか同じくらいの大きさになっちゃうのかな~。

似た行動しますよね編

dc112801_convert_20110302144159.jpg

↑このコどこの貴公子ですか?(小声)←どこの親バカですか?

母の作ったたいのすけ(魚のぬいぐるみ)を、しんのすけは上手に使います。写真では背もたれにしていますが、枕にする事も多いです。

CIMG6409_convert_20110302145433.jpg
ボクも使えまちゅよ

そしてクウォルもこんなに上手に使います!右手の使い方も最高でしょう?!絶対中に小さい人が入ってますよね。

以前しんのすけは「食器棚の上に置いてある、流しの排水口につける網状の袋」が好きで、冷蔵庫を経由して食器棚に飛び移り、わざわざそれを落としてズタズタに噛みちぎるという事をしていました。

dc010904_convert_20110302145603.jpg

クウォルは「食器棚の上に置いてあるカゴに入ったビニール袋のストック」を落としておもちゃにしたり、場合によってはカミカミする為に冷蔵庫を経由して食器棚に飛び移ります。

CIMG6476_convert_20110302145532.jpg

どちらもとても危険な事なので、今はきちんと対策を取っております。誤食に繋がりますからね!

dc010906_convert_20110302145631.jpg

まんまるお顔のしんのすけ!

CIMG6473_convert_20110302145504.jpg

まんまるお顔のクウォル!

どちらも冷蔵庫の上にて~。

ここまで長々と記載してきましたが、これらの行動、メルは全くいたしません!だからこそ、しんのすけとクウォルは似ているなぁって思ってしまうのです。

CIMG6191_convert_20110302143656.jpg
長文にお付き合いいただき

CIMG5877_convert_20110302143540.jpg
ありがとうございました!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑なんか似てるような気がしてきたよ、とポチしてください

↓可愛ければどっちでもいいじゃん、とポチしてください


コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真は、
2人とも、すまん寝してますね。
ふふふっ。
ほんと、似ているところが!
ふふっ。
クウォルくんが、真似する部分もあるうんでしょうが、
似てる部分も多いんでしょうね。
ふふっ。2人とも、カッコイイ!

もうずーっとくすくす笑いっぱなしでした( *´艸`)
正直1枚目はどこが似てるんだー?!って感じでしたが(クーちゃん、痩せすぎだしっ)やってることはホントそっくり!
クーちゃんにしんちゃんが寄り添っていったのには驚いたけど
その後追い出されたと聞いて、いつものしんちゃんだ、と安心(?!)したり・・・^m^
しんのすけもヒトのおヒザにのってくるといつも手を前に伸ばしてますよ~
もしかしたら、いとこの子供のそのまたいとこ・・・の親戚のはとこの実家のお隣さんくらいの血縁関係はあるかもしれませんね(笑)

本当だ!

うんうん!!
確かに似てる~
こうやって見ると仕草まで似てる~
やっぱり血縁関係ありそうな雰囲気ですよね。
しかも、美形まで同じです。

成長したクウォル君を見るのが楽しみですね

これは絶対に血縁関係がありますね!
まったく同じ格好をしている~
遠い親戚だね。

アッ!しんちゃんとクーちゃんが!と思ったらしんちゃんがその場所が欲しかったのね(*^_^*)
家のちょびとしんちゃん同じです。
その場所が欲しい時はどんなことをしても奪ってしまうですよね~

家のちょびとぶっちも柄は違うけど母親が同じみたいなんです。
3歳違いだからきっと同じだと思います。
でも仕草が違うんですよね。
メルちゃんとクーちゃんは親戚じゃないんですか?
保護した場所が違ったかな?

2人ともすることがおにゃじなのね。
かわいいにゃあ~。

そして、いい感じにくっついてると思ったら
しんちゃんに、追い出されちゃったのね(笑)
でも、こんな近くに入れるんだからすごいですよ。
うちでは、つつじとかりんは、まずこんな写真は撮れませんよ。

☆しばシマイさん☆

すまん寝可愛いですよね!息出来るの?大丈夫?と心配にもなりますが・・・。
クウォルはよーくしんのすけを見てますよ。じー・・・って。それで、しんのすけがその場所をどいた後なんかに同じ様な事をしたりするんです。やはり真似るんですねー。そうやって大きくなっていくのでしょうね~。

☆koroさん☆

行動がね~、なんか似ているんですよ~。メルが全然違うから余計に!最近はクウォルが大きくなってきて、ますますしんのすけと似てきました。
はは、しんのすけはいつものしんのすけですよ(笑)決して他の猫と仲良くなろうという妥協はありません。徹底しています。頑固だなーって思います。
しんちゃんもお膝の上で手を伸ばしますか?もしや茶トラ白系の男の子はそうするように遺伝子に組み込まれているのか・・・?

しんのすけとクウォル、絶対血縁ですよ!証明は出来ないけど(笑)

☆とむさん☆

猫で似た柄で男の子だから、それだけでも似ている感が多く出るとは思うんですけど、それを差し引いてもやっぱり似ていると思うのです。
それにこんな美形があちこちで生まれてなるものか・・・!(親バカ)きっと血縁関係があって、美形の一族の出身なんだと思います(すごい妄想・・・!)

クウォル、とにかくおでぶちゃんにしないように気を付けたいと思います。

☆かなさん☆

ですよね~、遠い親戚ですよね~。本当によく似ていて、微笑ましいです。
しんのすけ、ついに心を許すのか?と思いきやとんでもなかったです。ただの実力行使でした(汗)一緒に寝れば温かくて幸せだろうに・・・。不器用な生き方しか出来ないオトコなのでした。

メルは友達の家の庭で保護したんですけど、そのコの家はウチから車で30分程度離れているのです。だから全然血縁関係はないですね。ただ、友達の家の周辺をメルの親戚っぽい猫がウロウロしているようです。「メルのおじさんと思われる猫が・・・」とか話をしてくれますよ。

☆まきっころさん☆

そうなんです、まー、似たような事をするものだなーって感心しています。メルもするなら猫全般かって思うんですけど、メルだけはしないっていう行動が多くて。そうなると、余計しんとクウォルが似てる感じがしちゃうのです。

近くにはいくんですけど、全く平和な感じはないですね(汗)むしろ「あっ、しんのすけが」と緊張してしまいます。だって絶対怒るんだもん・・・。気難しいオトコです。

私は前々からそっくりな二人だと思ってましたよ~
顔立ちももちろんですが、お色や表情なんかがすっごく似てる。
本当の兄弟みたいですよね~

でも仕草まで似てるとは、知らなかった・・・・

えったんさんの親ばかっぷりが(失礼!!)大好きです^^

そういわれると、たしかに似ていますね。
おじさんか、またいとこか、わからないけれど、
きっと血がつながっていますね^^

うちのなるととバジルも遠い親戚なんです。
あんまり似てないけどね^^;

はじめまして!!
しんのすけ君という名前のついたタイトルを見つけやってきました。
我が家にも13歳になるしんのすけがおります。
茶トラです。
また遊びに来させてください。

☆すみれいろさん☆

すみれいろさんは、似ているとおしゃっていましたよね!本当にその通りでして・・・。猫でオスで茶トラしろですから、必然的に似る面も多いとは思いますが、それだけじゃ済まされない程、結構似ているんですよ~。そういう姿を見ると、とても微笑ましいです。

親バカが炸裂していてお恥ずかしい限りです!

☆バジリコさん☆

おじとおいっこの関係だったら、なんだか面白いなぁ。おじさん、どんだけおいっこを受け入れないのっていう・・・。
なると君やバジル君は血統がハッキリしているからいいですよね。ああ・・・、でも本当にあまり似てはいないですね(笑)色から顔付き、体付き・・・似てないけれど、どちらもめっちゃ可愛いですね。

☆おでぶにゃんこさん☆

初めまして!ご訪問ありがとうございます、とても嬉しいです。
おでぶにゃんこさんもしんのすけ君と暮らしているのですね。わ~お!奇遇ですね!しかも13歳!大切にされているのですね~。
是非ともまた遊びに来て下さい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかバタバタしていてすっかりご無沙汰しちゃって。
コメントをいただいていても、なかなかお返事できないし・・・・・
ちょっと熱出して寝込んだりもしてましたし(-_-;)

シャム猫ココシリーズ、全部持っているなんてスゴイですね!!
あれは私が猫本を読み始めた時点で、既にたくさん出版されていましたから。
今全部で何巻出ているのかな?
しかもそれを最低3回は読んでいるなんて!
えったんさん、とってもすごぉーい!!
落ち着いたらまた猫本の紹介記事も書きますね(*^_^*)
また遊びに来ま~す♪

☆トマシーナさん☆

お久しぶりです!
トマシーナさん、お忙しいんだからコメントとか気になさらないでくださいね。お時間ある時でもちょろっとこちらを覗いてくれたら、それだけでも嬉しいです。

私、これ!と思ったら集めちゃうんです。ココシリーズ本編は30冊出ていますよ。私、子供の頃から本ばかり読んでいたので、若干速読っぽいんです。だから何度も読みます。猫ものじゃないけど、アガサ・クリスティのポアロ・ミス・マープルも全部持っていて、こちらなんてもう何度読み返した事か・・・です。
最近はあまりガンガン読めていないので、トマシーナさんの記事を拝見して「ああ読みたい!」ってなりました。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード