バレンタイン・デーでしたね☆

2/14はバレンタイン・デーでしたね。皆様、チョコを買ったり作ったり、もしくは自分が食べたりなさいましたでしょうか。
私は父・義父・従業員には毎年市販品を、主人には手作りチョコをあげています(そして自分も食べる)。

CIMG5779_convert_20110214230548.jpg
ばれんたいんってなんでちゅか?

CIMG5788_convert_20110214230616.jpg
人間の儀式(?)よ!

CIMG5789_convert_20110214230645.jpg
な~んだ、つまんないの~


                \じゃあ、メルお姉ちゃん襲おうっと!/
conv0002_convert_20110214230927.jpg
殺気を感じるわ!

CIMG6459_convert_20110129220106.jpg
しんのすけお兄ちゃんもチョコもらえないの?

CIMG6460_convert_20110129220131.jpg
ふっ・・・チョコなんていらないさ・・・

CIMG6462_convert_20110129220157.jpg
お姉ちゃんのそばにいられるだけでいいのさ・・・

本当にこのセリフ↑の通りで、最近しんのすけの私に対する甘えん坊度がすごいです。

膝に乗りたくて乗りたくてたまらないので、とにかく乗ってきます。メルやクウォルに威嚇しながら乗ってきます。私がまだ乗せたくない時は正座をして、テーブルに密着して座るようにしているんですが、どうにかして座ろうと私の太ももを一生懸命掘ります。
私がウロチョロ動いていれば、とにかく熱い視線を送ってきます。そして座るや否や駆け寄ってきて膝に乗るのです。

しかし最近何より驚いているのは、布団の中に入ってきて、私の腕枕で寝る事です。
しんのすけは我が家の一員になってから、布団の中で一緒に寝ていたのは本当にすっごい最初だけでした。以来、寝ても足元だったんですが、最近はせっせと入ってきて、とにかく腕枕を要求してくるのです。メルやクウォルが入ろうと来たりなんかしたら、すごい剣幕で怒ります。腕枕をしながらめっちゃ怒られると、うっかり頸動脈に噛み付いてきたりしやしないかと、リアルにコワイです。そして腕枕をしたまま寝るのですが、はっきり言って腕がどうかなりそうです
寝返りを打とうとすればまた怒られるし・・・。そして布団に入れなかったメルが私の頭の上で眠り(言葉通り頭の上です。猫を頭に乗せて寝る私って・・・)クウォルは布団の上なんですが、足元ではなく肩近くで寝ます。上半身が猫縛りです。
幸せですよ・・・幸せですが疲れが取れ・・・ない・・・。

そんなこんなで今年のバレンタインは生チョコで~す(理由:簡単だから)

conv0001_convert_20110214231947.jpg
仕上がりが雑

見た目はぐっちゃり感がありますが、味はいいですよ。主人もモリモリ食べてくれました

激簡単な製作の様子とクウォルのおまけ写真が追記にあります。参考と言ったらおこがましいですが、本当に簡単なので、もしよろしければご覧になってくださ~い

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

↑しんちゃん、あま~いオトコね!とポチしてください

↓生チョコ、見た目ひどいね!とポチしてください




材料:製菓用のチョコ150g 生クリーム100cc 振りかける用の純ココア適量

①まずチョコを全て切り刻みます

CIMG6532_convert_20110214232022.jpg
ざ~くざくっとな

②生クリームを小さめの鍋に入れて火にかけ、沸騰寸前で火からあげます

CIMG6533_convert_20110214232048.jpg
ぐつぐつ寸前だぜ!

③そこに刻んだチョコを全部入れてヘラで混ぜます

CIMG6534_convert_20110214232116.jpg
ま~ぜまぜ

④クッキングシートを敷いたバットに流し、平らにのばします

CIMG6535_convert_20110214232141.jpg
ぺたぺた

あとは冷蔵庫で半日冷やして包丁でお好みの大きさにカットします。それから茶こしでココアを振りかければ完成です!お口でとろけるおいし~い生チョコになりますよん♪


注意!

もしご家庭に食欲旺盛な猫ちゃん、または成長期甚だしい猫ちゃん、もしくはどんなに「これは食べられるものじゃない!毒だ!」と言っても納得しない猫ちゃんがおられる場合は、製作の間ずっと足元をうろつかれたり、目が合えば騒ぎ立てられたりすると思います。くれぐれも足に引っ掛けて転ばれたり、チョコをそこら中にぶちまけたりなさいませぬようお気を付けください。

今回私は大丈夫でした。

CIMG6536_convert_20110214232242.jpg
く~だ~ちゃい~

CIMG6537_convert_20110214232311.jpg
くだちゃい!ぎゃああん!

CIMG6538_convert_20110214232337.jpg
くだちゃい~あ~ぎゃ~!

「くだちゃい妖怪」って感じのお顔になってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃんたらヤキモチ焼きねー。独占欲の塊になっちゃった?
憧れのウデマクラ・・・でも動くと怒られるの(笑)?
ネコにまみれて眠るえったんさん、想像だけでも充分楽しめちゃいました^m^

クックパッドのレシピも見たけど、生チョコって意外と簡単なんですね~
でも手間は充分かかってる!!
食欲旺盛で、成長期甚だしく、どんなに「これは食べられるものじゃない!毒だ!」と言っても納得しないクーちゃんの叫び聞えるようです(笑)

ん~くーちゃんのちょうだい 可愛い~~~=^_^=
いい香りがぷんぷんだったんでしょうね~

しんちゃんのあまあま攻撃、今までずっと我慢していたのでしょうね。
猫まみれになって寝ているえったんさん幸せ~
家では絶対考えられないなぁ~いいなぁ~
でも毎日こうじゃ疲れるね・・・

メルちゃん結膜炎治ったかな?
目薬はなかなか難しいね。

こんにちは

バレンタインデーに手作りなんて素敵ですね!
私はいつも、市販品だからたまには作ってみたいのですけど・・・
手作りってやっぱり美味しそうですね。
生チョコって簡単なんですか??

しんちゃん、御姉ちゃんが大好きなんですね。
腕枕を要求してくるなんて可愛すぎますね~
甘えたくて仕方がないんでしょうね

しんちゃんには、チョコよりもやっぱり御姉ちゃんを独り占めが一番のプレゼントですね。

きゃあぁ~!可愛い!
でもチョコなんて食べたらおめめがくるくるしちゃうよv-8
しんちゃんの甘えん坊ぶり・・・
なんか気持ちがよくわかるなぁ。
やっぱりお姉たんの愛は独占したいよね。
おチビさんはおチビさん同士で遊んでて!って感じかな?

人間の顔の近くに寝る猫さんほど甘えたさんなんだって・・・本に書いてあtったわ。
えったんさんちはみんな甘えたさんね。
あずきは私が横向きに寝ていると必ず前側を陣取るの。
寝返りを打つと蒲団の中で私の身体を乗り越えてやはり前側に移動して来るのよ。
太陽はあずきが一緒の時は蒲団の中で寝なくなっちゃったの。
でも、どちらかが添い寝してくれているので私はほかほかと暖かい思いをしているの。
生チョコってそんなに簡単に作れるの。
実はぶっかきチョコ(割れチョコ)を買ってあるんだけどまだそのままあります。
作ってみようかな。
追1/17)作ってみました。とても簡単だったわ。

☆koroさん☆

もう本当にしんのすけって独占欲が強いんですよ~。甘える時に必ず腕を噛むし・・・(これも独占欲の現れらしい)怒りながら甘えたりするので、なんかすごく「亭主関白」って感じがします。亭主関白の捉え方を間違えてますね(汗)
猫まみれで眠るのはなかなかの拷問です。起きる時になんだかツライんです。凝ってるんです、あちこち(涙)でもやっぱりまみれてないと寂しいんですよね~。

生チョコめっちゃ簡単なんです。切るのがちょっと大変なんですが・・・。私は雑なので、キレイに切れないという残念な結果になりがちです。

三拍子揃ったクウォルは全力で大騒ぎです。目が合えばギャーギャー。そんなところもめっちゃ可愛いです(若干うざいけど)

☆かなさん☆

クウォルは1日の大半をおねだりして過ごしています(笑)絶対もらえないのに諦めないんです。よほど成長期が甚だしいんだと思います。
しんのすけはすごく甘えてきます。でも素直にただ甘えられないんですね。なんかいちいち怒ってます。難しいオトコね~と言いながら甘やかしている毎日です。
メルの結膜炎、早く良くなるといいな。私は目薬をさすのがとても上手になりました。メルは相変わらず全力で嫌がっています。

☆とむさん☆

中学生くらいからずっとバレンタインは手作りです。彼氏がいようがいまいが作ってました。高校の頃は友人達と作りあって食べたり・・・。なので、どうしても作らないと物足りなくて(笑)ほとんど自分で食べてるような感じですけど~。
生チョコは本当に簡単です。

しんのすけ、腕枕を要求するのはいいけど、いちいち怒らないでほしいものです。まあ、そういう性格だから仕方ないですね。怒ってても甘えてくるところが可愛いです。

☆茶葉ママさん☆

クウォルはそりゃあもうよく鳴いておねだりするんです。そのお顔が一生懸命で本当に可愛いです。もらえないのに諦めないところが、とても努力家だな!って思います。
まさしくしんのすけ「おチビグループはそっちで遊んでればいいのに!」って感じです。先にメルやクウォルが膝に乗ってたりすると、最近では噛んででも降ろそうとします・・・。もうちょっと平和的な解決法を見付けてほしいなぁ。

☆きょっぴぃさん☆

そうですね、ウチの猫達は「単独で過ごすよりお姉ちゃんの側で過ごしたい!」って感じですし、とにかく甘えん坊の集まりですね。しんのすけが唯一そうでもないかなって感じだったんですが、ここ最近は猛烈な甘えん坊になっています。
あずきちゃん可愛いですね。あずきちゃんの中ではきょっぴぃさんの前側じゃないとダメなんでしょうね。ポリシーなのかしら~。

おっ、生チョコ作ってみられたんですね!見た目にそぐわず簡単ですよね~。しかも美味しいという・・・。参考にしていただけたみたいで、とっても嬉しいです!

しんちゃん
威嚇しにゃがら、乗ってくるなんて
すごい意気込みですよね(笑)
もう、えったんさんをだれにも渡したくにゃいって感じ。
私の膝を、メルちゃんとクウォルちゃんに
ちょっと貸してあげましょうか(笑)

さっき、きょっぴいさんの所でも、生チョコについて見てきました。
こうやって作るんですね。
来年は、私も作ってみようかにゃあ。
主人にはいつも市販のものばかりだから(^^ゞ
でも、市販のも、買いますが(笑)

えったんさんは相変わらずマメですねぇ。
私、一度もチョコレートは手作りした事ってないです。
まぁ。最近は義理チョコをなるべく減らそうとしてる私です(^_^;)
にゃんこって、突然「どうしたの!」というような変化がありますよね。
しんちゃんは今まで妹や弟にえったんさんを取られっぱなしだったから
無性に甘えたいモードが爆発したんじゃないですか§^。^§
なんだかんだ言っても、甘えん坊さんには変わりなかったんですね。
クウォルちゃんは…叫びすぎですねヽ(^o^)丿
騒いでも食べられないよぉ~~~っ!

☆まきっころさん☆

もう、なんで今その意気込みですか?!って感じですよ。普通に甘えるという選択肢が彼にはないのだろうか・・・。でもそんな素直になれないところもしんのすけらしいです。

生チョコ、簡単な割にレベル高そうに見えるからオススメですよ~。来年是非作ってみてください!

☆てんさん☆

いやいや、全然マメではないです。ただの習慣です(笑)こういうのしないと、なんか落ち着かないので必ずやるっている感じです。
猫には結構驚かされますね。思いがけぬ変化をしたりしますもんね。しんのすけは素直になれないだけで、本来は甘ったれ君ですからね~。
クウォルは本当に一生懸命叫びますよ。無駄なのに・・・。でも叫び顔も可愛いのです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード