メル、やはり襲われる

2/9にメルの健康診断&ワクチン接種に行ってきました。

CIMG6198_convert_20110129220013.jpg

きいぃぃ!病院きらい!

待合室で他の飼い主さんがメルを見て「まだ小さいですね?」とおっしゃりました。もう2歳半なんですよ~と言いながら、やっぱり小さいよね~と実感しました。

体温を計る時にお尻に体温計をさされますよね?それがメルはかなりいやだったみたいで、めっちゃ怒ってました。で、先生が全身を触診する際に、なんか逆立ちみたいな状態になってて、なおかつ顔があまりに情けない状態だった為、なんだか私はおかしくておかしくて。お尻のチェックをしようにも、うさぎさんのようなシッポをペタッと閉じているものだから、先生はそのシッポを持ち上げるのが大変そうでした。しんのすけなら普通のシッポなので簡単にペロリとめくられてしまうんですけどね。

健康状態は特に異常なし。ただ結膜炎になっていたらしく目薬を処方されました。これがもう大変で・・・。メルの抵抗力は本当にハンパないんです。小さいから押さえにくいし、蹴りの威力がすごいし、ものすごい怒るしで、目薬タイムは気が重いです。

さて、お薬がとにかくキライなメルですが、それ以外では本当に女の子らしくてカワイイです。でもクウォルが絡むと・・・。そんなメルの日常をまとめて(?)みました。写真は夏頃のものなので、クウォルが少々小さいです。

conv0008_convert_20110117231148.jpg

変な場所で寝る二匹。タンスの上です。

conv0014_convert_20110117231240.jpg

クウォル、メルがいるから気を付けてね?

conv0006_convert_20110117231049.jpg

踏んでる、踏んでる!

conv0007_convert_20110117231117.jpg

結論:クウォルはもうちょっとお姉ちゃんを敬うように。

conv0015_convert_20110210175732.jpg

可愛らしくちょこんとしていますが、ここは人間のトイレの棚です・・・。

conv0016_convert_20110210175833.jpg

当たり前のように突進してくるクウォル。

conv0017_convert_20110210175924.jpg

思わず可愛さを捨ててしまうメル。

conv0018_convert_20110210180005.jpg

全くひるまず攻撃の手をゆるめないクウォル。メル、場所も最悪に悪いよ・・・。不利すぎるよ・・・。

conv0019_convert_20110210180115.jpg

結論:メルもクウォルに隙を与える真似は控えましょう。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑メルは小さくても気が強いよね~とポチしてください

↓クウォルのおもちゃみたいになってるよね、とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルちゃん、おつかれさまでした。
頑張って目薬さして、
結膜炎治そうね。
もう、ちょっと! ファイト!!
 クウォルくん、
メルお姉ちゃん大好きだもんね。
遊びたくて、ウズウズって感じですね。
メルちゃんも、大変ってね。。。

お疲れさまでした。
病院の診察券、。
写真入りなんですね。ステキ^^

メルちゃんは、ホント怒ってるみたい。
病院は嫌だもんねぇ。
目薬さして、早くよくにゃろうにぇ。

そして、クウォルちゃんにシャーってするメルちゃん。
どこの家も同じと、ほっとします(笑)

アイドルメルちゃん、1枚目からイカ耳だし、表情豊かでおもしろすぎっ!
放心状態のお顔には爆笑ですヾ(≧▽≦)ノ
クーちゃんにはずいぶん手を焼いてるみたいですね^^;
弟を持つおねえちゃんって、きっとこんな感じなんだろうなー
クーちゃんはメルちゃんが大好きで、かまってほしいからちょっかい出しちゃうんでしょうね~

メルちゃん、短い尻尾でオチリに蓋をしてしまうっておこげもやりますよ。
我が家でも飲み薬以上に苦労するのが目薬なの。
失敗したら最後、点させてくれません。
クーくんはメルちゃんと遊びたい一心で側に行ってちょっかいを出すんだろうね。
ふぶきみたく気に入らないからいじめるんじゃないものね。

1枚目のメルちゃんの表情。。本当に「きぃ~~!」って
怒ってますねぇ。。(*^_^*)
病院お疲れ様でした。
メルちゃんはやっぱり他の女の子のにゃんこより
小柄なほうなんですね。
いつまでも仔猫ちゃんみたいでかわいいねっ。
でも、クウォルちゃんはだんだん大きくなってくるし
あまり体格差で出来ちゃうと、メルちゃんも遊び相手が
大変になっちゃいますね。
クウォルちゃん。程々にしてあげてねぇ。。§^。^§

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます!

☆しばシマイさん☆

メル、相当疲れたと思います(笑)プンスカ怒ってましたもの~。目薬、お互いにとって地獄の時間ですが頑張ります。今は私が手慣れてきて、結構いい感じにいっています。
クウォルは本当~にメルと遊びたくて遊びたくて。やんちゃなので雑なアピールになってしまうのですが、それはそれはメルの事が大好きなんですよ。でもメルは正直大変そう・・・。それに、メルが仲良くなりたいのは今も変わらずしんのすけですからね~。

☆まきっころさん☆

カワイイ診察券でしょう。いかんせん病院に連れて来られてる状態なので、表情がなんとなく雑ですけどね。
メルはそれはそれは病院が、そして先生がキライです・・・。本当に先生ごめんなさいって感じです。目薬も全身全霊を込めて嫌がりますよ。普段は可愛らしいのに、嫌な事されると、猫が変わります。
メル、クウォルに対してはシャーとかガルルとか言いまくりますよ。しんのすけに対してはブリッコします(笑)

☆koroさん☆

色んな表情を見せてくれます!基本はワタシカワイイでしょ~?ってアピールをしていますが、結構気の強い表情も得意です。
クウォルにちょっかい出されると、一生懸命抵抗してもクウォルがひるまなかったりすると、しばらく放心状態になるんですよ。なんか疲れるんでしょうかね。つくづくやんちゃな弟がいると大変なんだなって思います(他人事みたいな発言)
ただ、とにかくクウォルはメルが大好きですね。でもメルはどうしてもしんのすけがいいみたいです。でもしんのすけは・・・(涙)

☆きょっぴぃさん☆

短いシッポで蓋をするのは、短尾さんの専売特許なんでしょうね!シッポ短いとなかなかつかめないから大変ですよね。
目薬は本当に大変ですよね。私は自分自身に目薬さすのは大好きなんですが、その良さは猫さんにはわからないようですね(そりゃそうか)
そうですね、クウォルはただもうメルが好きで、遊びたくて遊びたくて、せっせとちょっかい出すって感じですね。一緒にいたい!なんでしょうね。

☆てんさん☆

メルにとって病院はそりゃあもう疲れる場所だと思います。アイドルっぽさは全く出さないですよ・・・。本来は女の子らしくてカワイイんですが、きっと病院の皆さんにはそう思われてないかも。ちっちゃくて気が強いって思われてるかも・・・(涙)
クウォルがしんのすけ級になっても尚、今みたいな遊び方されたらメルの身がもたないかもしれません。その頃にはクウォルも子供っぽさが抜けるかなぁ?

いやぁ。うちのhappyと玲皇がメルちゃんとクウォルくんの状態です。玲皇は気が強いのか、小さいのに大きなおねぇちゃんに突進です…。寝てるのにね。そりゃ怒るわ。
そんな玲皇くん、無事こかまになりまちた☆

うふふ。
最初の写真、ものすごいインパクト!
せっかくのかわいいお顔がこんなになるの~?(笑)

病院お疲れ様でした。
やっぱりおちりに体温計は想像するだけでイヤだろうと思います^^;
目薬さすのも大変ですね。結膜炎早くよくなりますように。

☆なお。さん☆

なお。さんとこも同じなんですね~。男の子ってやっぱりやんちゃだなぁって思いますよね。
玲皇くんは、もう手術したんですか?わお!早いものですね。クウォルはまだです。来月あたりかなって思っています。大きくなってはいるんだけど、思いの外すごーく大きくはなっていないので、まだ心配で(心配性な私)

☆バジリコさん☆

メルは基本ぶりっこしてるんですけど、時々なんだか表情管理がおかしくなるんです。もはや別猫って感じの顔になります。でもそれはそれで可愛かったりして~。

おちりに体温計、本当いやでしょうね。絶対いやですよね。
目薬、最近手慣れてきました!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード