2/5アップの作品

ついこの前はめっちゃ寒かったのに、ここ数日は17℃とかどっかそのくらいの気温で、3月レベルの暖かさを誇っている鹿児島です。もう何がどうなってどうしたいんだかよくわからないです・・・。依然新燃岳も心配な状態が続いていますし・・・。

さて、早いものでもう2月なわけですが、今回アップするのは昨年の11月から12月に作ったものというnot タイムリーな状態ですが、どうぞ宜しければ見て下さい~。ちなみに今年に入ってからは一度も作っていません(汗)韓国語ばかりにとらわれています

CIMG6169_convert_20110205223829.jpg

どっちゃ~

大量です!2ヶ月かけて作りました。私がボランティアで行っている町内の高齢者の方の食事会。そこに来られる方皆さんにクリスマスプレゼントとして作ってみよう!とふと思ったのがきっかけです。選ぶ余地もあった方がいいよな~と思って余分に作りました。さすがにこの量だと時間もかかるし、本当に大変でした~。

ラッピングしてない状態はこんな感じです。

CIMG6129_convert_20110205223558.jpg

CIMG6130_convert_20110205223628.jpg

CIMG6135_convert_20110205223657.jpg

CIMG6141_convert_20110205223727.jpg

CIMG6166_convert_20110205223758.jpg

リアクション薄かったらやだな~なんて思ってましたが、皆さん群がってわあわあきゃあきゃあ言いながら集まって選んでくださり、口々にお褒めの言葉や感謝の言葉をいただきました。作って良かったと思う瞬間です。

CIMG6180_convert_20110205223901.jpg

フォトフレーム

また作りたいなー。

ちなみに韓国語教室、早いものでもう5回行きました。韓国のこぼれ話なんかも聞けて本当に面白いです。なんか毎週人が増えてきていて(見学に来てそのまま入会する)、わっしょいわっしょいしています。
それとは別でハングル検定4級の勉強も頑張っています!

おまけ

CIMG5603_convert_20101211142557.jpg

我が家の猫達の診察券。初診の日に撮るので、目や鼻がぐじゅぐじゅ状態だったメルの写真が・・・(涙)しんのすけとクウォルは目元がよく似ていると思いませんか?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑粘土の捏ね方忘れないかな?ってポチしてください

↓今のメルは超・美少女ですよね?ってポチしてください


コメントの投稿

非公開コメント

おっ!とうとう販売開始?と思ったら~
年配の方々がきゃーきゃー言いながら選んでる様子を想像すると、思わず頬が緩みます^m^
お孫さんなんかに自慢しまくってそう!

写真入り診察券、いいですね♪
これなら失くすこともなさそう~
アイドルメルちゃん、たしかにちょっとつらそうな顔ね^^;
くりくりお目目のしんちゃん&クーちゃんは兄弟みたい!!
今までこんなに似てると思わなかったわー
しんちゃんの幼い頃の写真ですか?

みなさん、大喜びでしたでしょうね。
かわいいなぁ~。
喜んでもらえると、嬉しいですよね。
ふふふっ。
 診察券かわいい~。
大切に保管できますね。ふふふっ。
 ハングル検定4級、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
ふふっ。

☆koroさん☆

手作りのものって、ホント反応がこわいというか・・・。自己満足で作ったものを他人に受け取って貰おうというわけですので、ちょっとドキドキしました。でも皆さん喜んでくれたようだったので、より一層の自己満足に浸れました(笑)

写真入り診察券カワイイし、いいですよね。診察台の上で撮るので、表情が硬いのは仕方ないですよね。
メル、ちょっとぐじぐじしたお顔でしょう?この時はひどかったですからねー。
しんのすけは初診の時ですので、生後5ヶ月の頃です。可愛らしいでしょう~?

☆しばシマイさん☆

もっと作ってフリマとかやってみたい~なんていつも思ってるんですが、いかんせん今は全然作ってないので無理です~。道具はばかみたいにあるんだけどな~。粘土も固まっちゃうよぅ!

診察券、なんだかとってもカワイイので、よく眺めたりしています。しんのすけとクウォルが思ってる以上に似ているところが面白いなーって思って・・・。

4級に出る単語や用言が5級に比べてめっちゃレベルアップしていて大変です~。でも面白すぎてやめられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード