初めてのおやつ

なんとメルとクウォルは「市販のおやつ」を食べた事がありません。

しんのすけがまだおしっこの病気をする前は猫用のおやつを色々与えていました。しんのすけが美味しいと喜んで食べる姿をみるのが私の幸せでもありました。でもおしっこの病気をした時たくさん調べて、男の子は結石になりやすい&体質が大きいとはいえ、贅沢なものを与えすぎてしまった私にも大きな責任があると猛烈に反省しました。処方食になってからは、ごくたまに市販品をあげると、喜んで食べてもその後もどしてしまう事が多くなり、もはや市販品には手を出さなくなってしまいました。

メルが家族になってからも「もしメルにもしんのすけと同じ目に遭わせてしまったら」という思いから市販のおやつは与えませんでした。また、メルはウェットフードを食べ物と思わないというビックリガールなので、とにかくカリカリさえきちんと食べてくれればいいという感じでした。

クウォルが来てからも、やはり男の子なのでおしっこの病気になってはいかんという思いと、あげるにしても幼少期は避けようという事であげませんでした。でもいずれはと思い、おやつはちょっと準備してあったのです。

クウォルの食欲はボスキャラレベルの凄さです。ご飯を食べても、しばらくしたらお腹が空いてしまうようなのです。私が台所に行けば、すごい勢いで飛んできて大騒ぎします。私は無視するのは得意なのでいつだってしれ~っとしていますが、今日はふと「おやつデビューさせてみるか・・・」と思い立ちました。

しんのすけがもどさないような気がすると思ってチョイスしておいたこちらを準備。数もぴったり。

CIMG6428_convert_20110124000921.jpg

それなんでしゅか?

そんなわけで早速あげてみました!やたら私がしゃべっていますが私は独りでいます。基本的に独り言をよくしゃべります。



棒状になっている為、お皿から飛び出してしまうようです。しんのすけとクウォルはいいリアクションをしていますが、予想通りメルは食べ物と認識できなかった模様・・・。



ちぎってみたら、ようやく食べ物と気付いたメル。



ただもうメルはトロい・・・。そしてクウォルがしつこい。



男の子2匹は諦め切れません。聞こえないかもですが、しんのすけはずっと喉を鳴らしています。

なんだかんだで予想以上にガチャガチャしたおやつデビューになりました。しんのすけも戻さなかったので良かった!とても喜んでいたようなので、また時間を置いてあげてみたいと思います。

CIMG6435_convert_20110124000949.jpg

もっと食べたい・・・

おまけ

なにげに今韓国語教室に通っています!
読み書きも出来るし、ちょっとくらいならしゃべる事も出来ますが、使う機会がなく寂しく思っていました。そこで、もしハングル検定に受かったらご褒美(?)として習いに行ってみようと思っていたのです。無事合格したので通う事にしました。1月スタートで毎週土曜日にあり、1年のコースです。韓国人の先生が教えてくださいます。
既に3回行って来ましたが、本当の発音を身近で見て聞いて、というのはやはり違いますね!独学ではこうはいきません。微妙な発音の違いを理解出来て本当に勉強になります。
ちなみに、受講生は多くても10人だろうと軽く思っていたら、20人以上いました。女性が主ですが、男性も数名いらっしゃいます。
途中で脱落しちゃう方も多いとの事。子供の頃から習い事でも塾でも部活でも、とにかく「通って何かを続ける」のが苦手で必ず辞めてしまっていた私。でももう大人です!絶対脱落せずに頑張ろうと思います。

去年の今頃は韓国の「か」の字も頭になかったのになぁ・・・。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑おやつ一つで大騒ぎかい!とポチしてください

↓熱するのはいいけど冷めるなよ!とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんにゃ、おやつをもらえてよかったね。
しんちゃんとクウォルちゃんは、もっと欲しくて、たまらにゃいし
メルちゃんは、一生懸命食べてるし
もう、みんにゃ、かわいい。
また、もらえるといいにぇ。

韓国語教室に通いだしたんですか。
すごいですね。頑張って。
言語は、やはり使わないとだめですものね。

私は今、韓国ドラマにはまっています。
日本のドラマよりも数百倍くらい面白いしジーンとします。
ただ家のテレビは普通の古いテレビなので
韓国語で聞くことはできず、日本語の吹き替えで見ています。

メルちゃんとクウォルちゃんは初めてのおやつでしたか。
きっとクウォルちゃんはおやつのおいしさにビックリしたんじゃないかな!
しんちゃんとクウォルちゃんのおやつの要求の仕方がちがいますね。
しんちゃんは貰えるまで待とう派!?で、クウォルちゃんは
攻める派!ですね。
でも…わかるなぁ。。ちっちの病気さえなければねぇ。
もっとおやつもあげられるのにって思うよね。
うちも昔は煮干とかあげてたもん。。今じゃ…年に1回~2回。
正月と誕生日くらいだもんね。
まぁ。おやつあげすぎて病気になって、苦しい思いをされると思うと
そっちの方がかわいそうだもんね。

韓国語のスクールに行くようになったんですね。すごいなぁ。
私…英語できるようになりたい!…と思いながら何もできず今に至る(^_^;)
えったんさんの行動力に頭が下がります。
英会話スクールに行きたいけど…あまりにもレベルが低すぎる私なので
行く勇気が出ないんですよね(>_<)トホホッ!

おいしく食べてくれたようでよかったですね。
そうそう、食べかた違いますよね。
我家もおやつあげるときは、
容赦なしに割り込んでくるコとかもいますからね。
ふふふっ。
トロイと、食べられちゃうんですよね。。。
メルちゃんは、おっとりタイプですね。。。
 韓国語教室やはり、人気なんですね。
韓国語の会話や、辞書も、書店でも
以前より、それなりに売れてますからね。
 K-popも、人気ですからね。
楽しんで勉強されてくださいね。

おやつひとつでこんなに個性が出るなんて!おもしろ~い♪
こんなウマイモンがあったなんてっ、と必死に食べるクーちゃん
横取りしちゃうほど美味しかったのね^m^
正座で「もっとくれー」とプレッシャーかけつづけるしんちゃんの反応もすごいけど
おやつをわかってないメルちゃんにビックリー!
「この棒はなぁに?」とでも言ってそうだわ。
お嬢はやっぱり一口サイズじゃないとダメなのね~
にぎやかで楽しい動画、ゴチソウサマでした^^

韓国語教室通い始めたんですか~
えったんさんは行動力あるなぁ。
「韓国行ってきました!」って報告もすぐに聞けそうな気が・・・^m^

おやつデビューですか~
みんな目の色が違いますね(笑)
でもメルちゃんは不思議です・・・・・食べ物だと本当に思ってないんですね。
ココにゃんとぶーにゃんは関心はあるみたいですけど、人間の食べ物は食べないんです。
だからあげてません。
しかし、それ以外のひとたちはね~
すごいです。

クウちゃんの真剣な様子とメルちゃんの他人ごとのような表情がおもしろいですね!

韓国語ってちょっとコワいな~って話し方に聞こえるんですが(ケンカ腰っていうか・・・・)日本人の方が話すとどうなんでしょう?
そういえばえったんさんはどうして韓国語に関心をもたれたんでしたっけ?
やはり鹿児島から近いということや、歴史的にも関係が深いのかな?
教室はおひとりで通われてるんですか?
えらいな~!
私も仏語をやってみたいんですけど・・・・無理だろうな~。

おやつタイム面白かったです。
3ニャンいると各々面白い反応を見せてくれますよね。
うちもレオがおやつを認識するのは少し時間がかかります。

韓国語の教室かよいはじめたんですね。
私もハングル検定をうけてみようかな~って
思っている今日この頃です。

韓国語がんばってるんですね。
好きなことを勉強するのは楽しいし、楽しいから続くと思います。
私も写真関係の講座を受けたりして勉強していますが、ほんと楽しいです^^

メルちゃんたちのおやつデビュー、こちらも楽しかったでしょうね^^

☆まきっころさん☆

おやつの反応がそれぞれ面白かったです。メルがあまりにもメルらしいと言いますか・・・おやつの時でもこちらが助けてあげないといけない、守ってあげないといけないという。男の子チームは貪欲な感じでしたね!テンション上がる~って感じで。とにかくみんな可愛い~。

そうなんです、韓国語教室に行っています。一人でおうちでブツブツしゃべったり歌ったりしているのは寂しくて(笑)

基本的にはアメリカのドラマばっかり観ている私ですが、韓国ドラマ、私も今一つだけ観ています。「妻の誘惑」っていう復讐のやつなんですが・・・。今では主人も一緒になって。最初は勉強のつもりで・・・と思ったんですが、それどころじゃないです(笑)内容がすごくて~。
韓国ドラマは鬼のようにあれこれ詰め込んでくるからなんかスゴイですね!怒ったり泣いたりしながら観ています。

☆てんさん☆

クウォル大興奮でしたよ!しんのすけもずーっとグルグル言いながら可愛さをアピールしては、おかわりをもらおうと頑張っていましたよ~。
おしっこの病気で苦しむ様子を二度と見たくないですからね!めちゃくちゃ辛そうですもんね・・・。おやつを食べる様は可愛くて面白いけど、心を鬼にしてごくごくたま~にあげる事にします。

英会話出来るといいですよね!私、高校が英語コースだったんで、英検準2級までは持ってるんです。その頃はちょっとは英語出来ていたのに今はさっぱりです!使わないと見事に退化するもんですね~。
初級者だけのクラスとかきっとあるでしょうから、いつか勇気を出して新しいドアを開けてみるのもいいかもしれませんよ・・・?私も申し込む時勇気がいりました!

☆しばシマイさん☆

食べ方もそれぞれですね。かねがねしんのすけとクウォルは似ていると思っているんですが、おやつに大興奮なところもやはり似ていました。メルは案の定って感じ。食べ物にがっつかないんですよね~。認識力も悪いし(汗)

韓国語、文法も日本語と同じだし、習得しやすい外国語なんですよね。でも発音が難しいったらありゃしないですけどね!最近ではだいぶ身近になった国だから、興味を持つ方が多いようです。恥ずかしながら私もk-popにはまりまくりです。おほほ・・・。

☆koroさん☆

本当に個性が出ますよね。しんのすけは恐ろしい速さで食べて、おかわりくれ~と念じてくるし、クウォルは大興奮だし・・・。メルはああやっぱりって感じでした。このコって、食べ物の認識力が低くて。しかもパクパク食べられないから大変でした!慌ただしかったけど楽しかったです。

そうなんです~、韓国語教室行き始めちゃいました(エヘ)もちろん韓国に行くのが目標なんですけどね~。年内に行けたらいいな!

☆すみれいろさん☆

男の子チームの反応がすごいでしょう!それにひきかえメル・・・。このコはウェットご飯も食べ物だと思わないタイプなんですよ。カリカリだけがご飯と思っている模様。見事におやつも認識できませんでした(笑)

そうですね、韓国語はなんか日本語に比べて強いしゃべり方ですよね。実際激情しやすいらしいんですけど、一番の原因は発音ですね。例えば日本語の「か」は一つですが、韓国語には3つあって、日本語みたいに普通の「か」、息を大きく吐きながら強く言う「か」(これを激音と言います)、「がっかり」と言うときみたいな「っか」(これを濃音と言います)。激音がとにかく強いわけです。そして日本人はこれが苦手。でもちゃんと激音も出来ないと単語の意味が伝わらなくなるんですよ~。激音なんて普段出さないので難しいです。

私が韓国語に興味を持ったのは「東方神起」っていいな~、韓国語の歌詞を読んで理解したいな~って思っていた矢先に、韓国の方とお話する機会があって、その方が独学で日本語を習得したとの事で、そりゃあもう見事だったので私にだってやれるはず!と思って学習を始めました。読み書きは1週間もいらなかったけど、発音が難しい~。でも面白いです。
あ、ちなみに一人で通ってますよ!
フランス語、しゃべれたら格好良くないですか?言語は出来て損はないですしね~。

☆くおんさん☆

個性が表れますよね!しんのすけとクウォルは何かと似ている傾向にあります。食べるの大好き!
メルがちょっと食べ物への関心が薄くて・・・。鼻があまり良くないせいでしょうね。レオ君もそれが原因かな?野生だと厳しいですよね。飼い猫で良かったね、メル!って思います。

くおんさんならハングル検定楽々ですよ!私も5級はさすがに簡単でした~。今は韓国語教室のかたわら4級の勉強中で~す。

☆バジリコさん☆

韓国語に見事にハマりました。大人になってからの学習は自分の意志で興味を持って始めるから楽しいですよね。バジリコさんもいつの間にやら写真家!って感じですよね。私もあわよくば翻訳家になれるくらい頑張りたいものです(笑)夢はでっっかく~。
おやつデビューも楽しかったです!主人が自分ばかりずるい!と言っていたので、次は主人も一緒におやつタイムをしたいと思います。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード