メルは世話係(襲われ係?)&熊本旅行その2

少し古い写真です。まだクウォルがかなり仔猫な頃です。でも状況は今も全く変わっていないと思っていただいて結構です

とにかくメルはクウォルの格好の遊び相手です(メルは望んでないけど)

今回はメルの苦労する様子をお届けしたいと思います。

追記にまた熊本旅行の写真が少しあります。尾仁のある時にでも、よろしければご覧ください

conv0003_convert_20110117230008.jpg

conv0001_convert_20110117225913.jpg

conv0002_convert_20110117225938.jpg

ただメルは座椅子でゆっくり昼寝をしたかっただけなのに・・・。

CIMG5508_convert_20110117224139.jpg

何やら楽しそうなクウォル。

CIMG5507_convert_20110117224110.jpg

この写真の頃のクウォル小さいなー。仔猫丸出しだと思いませんか?

CIMG5506_convert_20110117224040.jpg

こらこら、メルを潰してるよ!

CIMG5511_convert_20110117224207.jpg

あいたたた・・・

ただメルは洗濯かごに潜って遊びたかっただけなのに・・・。

conv0004_convert_20110117230952.jpg


conv0005_convert_20110117231020.jpg

時にはメルから攻撃する事も。この場合は攻撃が最大の防御かな?

conv0009_convert_20110117232343.jpg

クウォルはものすごくカメラ目線をしてきます。しんのすけもメルもあまり写真に撮られる事に積極的じゃないのですが、クウォルは結構モデルさんになってくれます。顔立ちも端正なので、とてもフォトジェニックです(出た!親バカ!)

conv0010_convert_20110117232417.jpg

お疲れ様、メル。仔猫の相手は大変だろうけどよく頑張ってくれているよね。体は小さいけれど、本当にいいお姉ちゃんだよ。

CIMG5636_convert_20110117224237.jpg

どんなにケンカしても、寝る時は仲良く一緒に。

CIMG5638_convert_20110117224304.jpg

幸せそう・・・でも、枕にされてメルはちょっと大変そう。寝る時もお姉ちゃんっぷりがすごいのでした。
メルは本当に心の優しい可愛い~女の子です。自慢の素敵にゃんこなのです

追記の熊本もどうぞ~

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑メルは本当にいいお姉ちゃんだね!とポチしてください

↓やんちゃな弟も可愛いぞ!とポチしてください



さて熊本旅行記その2です。

初日の夜はとにかくちょっぴりは馬肉を食べるぞ!という事で熊本最大のアーケードへ。
「上通り」「下通り」などがあって、まっすぐで広くて長~いアーケードになっています。そしてとても人が多くてびっくりしました。

CIMG6334_convert_20110117224356.jpg

下通り

で、ちょっぴり馬肉大作戦ですが、当然知らない街なのでよくわかりません。馬肉のお店はとても多いのですが、ちょっぴりどころか「馬肉のコース」だったり、メニューが馬肉だらけだったりとかして、なかなかこれというのが見付かりません。
ウロウロしまくってようやくおしゃれな居酒屋みたいな所に決定。さて、馬肉・・・と思ったら、刺身だけでもなんだかすごい種類があって訳が分かりません。そこで店員さんに「鹿児島から来たんですけど、食べやすい馬肉はどれでしょうか?」と伺ったところ「ヒレでしたら食べやすいですし、熊本で馬肉を食べた!と自慢して大丈夫です」と言われました。そこでもちろんヒレを注文。

CIMG6332_convert_20110117224329.jpg

↑食べ散らかしてから写真を撮る・・・。最初で撮れよ!

本当に食べやすくて美味しかったです。私、地鶏の刺身とかユッケとか、結構肉の刺身って好きなんです。ただ、沖縄でヤギの刺身を注文した事があるんですが、あれだけはどうしてもダメでした・・・。

移動は市電でしました。電停からライトアップされた熊本城が見えるんです。すごくキレイでした。

CIMG6338_convert_20110117224421.jpg

翌日は更に天気が悪く、朝から小雨模様。宿泊先のすぐそばに100均のお店があったので傘を購入しました。雨が止んでくれる事を祈りながら「水前寺公園」へ。歌手の水前寺清子さんの名前の由来の水前寺です。

conv0010_convert_20110117224514.jpg

conv0009_convert_20110117224446.jpg

conv0012_convert_20110117225817.jpg

わかりにくいですが、鯉がやたらいて、すっごい太っていたんです。

conv0013_convert_20110117225844.jpg

conv0011_convert_20110117225752.jpg

ちょっぴり京都の伏見稲荷大社チック。

とても整備されたキレイな庭園でした。
午後は熊本ラーメンを食べて、時間ギリギリまでデパートで服や靴を買いました。だってバーゲンしてたんですもの・・・。お土産もたんまり購入して帰りました。

旅行をするといつも思うのが、どこも素敵で面白くて刺激的だけど、やっぱり自分が生まれ育った鹿児島が一番だという事。桜島を見ると「帰ってきた~」って心の底からほっとします。
皆さんも同じでしょうね。自分の住む街が一番の理想郷ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

メルちゃん、ほんといいお姉さんですね。
頑張ってくれてますね。
ふふふっ。
クウォルくんは、メルお姉ちゃん大好きなんだね。
ふふふっ。遊んでもらえてうれしいねっ。
 熊本堪能されてきたんですね。
おいしいものも食べられたようでよかったです。
どうしても、旅から帰ってきたら、
我家が一番とかおもっちゃったりするんですよね。ぷぷぷっ。

クーちゃんと一緒だとアイドルメルちゃんがやつれて見えることが・・・^^;
子猫パワーは半端ないですからね!
女の子と男の子の違いもあるのかなー
でもこんなに懐かれたら可愛くて仕方ないでしょうね。
しんちゃんにシャーi-191されちゃった後なんかは特にね^m^
そのうち男の子同士でプロレスごっこ始まったりするのかなー

馬刺しくらいしか知らないけど、コースになるくらいいろいろ食べられるんですね。
観光地の鯉ってものすごい勢いで大口開けて寄ってきて
前へ前へ、って壮絶な場所取り合戦繰り広げるから怖いーっi-238

先日鹿児島出身の友達と会ったら、実家は山の方らしく
大雪でおせちを取りに行けなくて、お正月はどんべ~だったそうです^^;

あはははっ。
どこも同じですかね・・・

クーちゃんはちゃんと遊んでくれる?のはメルちゃんって決めているんですね。
末っ子ならではの天真爛漫さ♪
いつまでも子猫気質抜けなさそうですね。
うちのアイがそうですから・・・

何をやっても許される・・・そんな末っ子です。

メルちゃんも、襲われるのね(笑)
でもうちとの大きな違いは
くっついて、にゃかよく寝ること。
うちは、もうつつじは、かりんを恨んでいますからね(爆)
絶対一緒になんて寝ませんよ。
マリーも、一緒には寝ないですね。
いつかは、一緒に寝てほしいニャァ。

本当に優しい子ですね~
座イスや洗濯かごに入ってゆっくりくつろぎたかったメルちゃん・・・。
お気の毒です(笑)
でもクウちゃんの楽しそうな様子もかわいい。
こういうお姉さんを見るとホッとしてしまいますよね。
多頭飼いのだいご味を感じます。

ご旅行、よかったですね!
インフルで中止にならなくて幸いです。
熊本ではどこが一番おススメですか?

赤毛のアンがシャーロットタウンから帰ってきた時、マシューにえったんさんと同じ事を話していたのを思い出しました。
自分の街っていいですよね。
でも私はTDRから千歳空港へ戻ってきた時「うわ~・・・・着いちゃった・・・」ってがっかりします。
でも近場の北海道内の旅行から帰った時は「やっと帰れた~」とホッとします。
いろいろですね・・・・。

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました~、ごめんなさいv-356
メル、かなり迷惑そうではあるんですが、本当に優しいいいお姉さんなんです!元気がはち切れそうなクウォルに振り回されて、最初の頃はぐったりしていたけど、今は体力がついたのか、ペースがわかったのか元気に過ごしています。

熊本市内に宿泊して街を歩くのは初めてだったんで楽しかったです。土地によって色々違いがあって面白いですね。でもやっぱり鹿児島が落ち着く~。当たり前ですけどね~。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~v-355
クウォルが来たばかりの頃なんて、メルは完全にやつれていましたからね(笑い)アイドル業をする元気もないくらいに・・・。最近はペースを掴んできて、アイドルな時間も持てるようになりましたが(どんな時間だ)それでも時々やつれてます。大変だ、お姉ちゃんって!

なんか馬刺しだけでも部位によって種類がたくさんあって・・・。コースだと、馬刺し、馬肉コロッケ、馬肉茶漬け・・・なんかそんなのがありました。馬漬けになるのはちょっと微妙~。
koroさんのお友達!お正月どん兵衛って(涙)いや、どん兵衛美味しくて大好きだけど、でもお正月にどん兵衛は切ない。これだから慣れていない雪は困るんですよね。

☆くおんさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~v-356
本当にクウォルの天真爛漫さといったら。怒られるのが多いのもクウォルだけど、可愛い可愛いってされるのもクウォルなんですよね~。無邪気で可愛くて、本当に食べたくなってしまう・・・。すぐにゴロゴロいう所も可愛くて、結局何されても許してしまうんですよね・・・。

☆まきっころさん☆

襲われますよ~。でもメルは応戦して頑張ってます。でもしんのすけはダメ。クウォルは生意気にもしんのすけにも襲いかかる時があるんですけど、しんのすけが何か事件でも起きたかのような声を出して嫌がるんです。たまーに遊んでる感じの時もありますけどね~。
つつじちゃんはかりんちゃんを恨んでる!そうなるとそりゃ一緒になんか寝るはずないですね~。かりんちゃんもクウォルも襲わなくなる日が来るのでしょうか。

☆すみれいろさん☆

メルは尋常じゃないくらい優しいコなんですよ(欲目)イライラもしてるようですが、それでもせっせと面倒をみています。自分からクウォルのそばにいく事はほとんどないですけどね!甘えてこられたら、せっせと毛繕いしてあげたりします。可愛すぎるメル・・・。

もう少しインフルの時期がずれていたら危なかったです。1ヶ月前から予約して楽しみにしていた旅行ですから・・・。行けて本当に良かったです。
私、赤毛のアンと同じ様なセリフを?!なんか嬉しい・・・。

TDRからじゃ仕方ないですよ!あそこは夢の国ですから~。
近場の旅行からの帰宅でほっとするのもわかります。なんかホームグラウンドっていうか、これでもう何が起きてもなんとかなるっていう安心感がわきます。そして我が家のほっとする事といったら・・・。日常のありがたみを再確認するのにも旅行は役に立ちますね。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード