猫じゃらし大好き

メルは猫じゃらしが大好き

CIMG1570_convert_20090212185257.jpg
これはワーターシーのー!

ごろにゃんな感じはなりを潜め、ただただ純粋に猫じゃらしを我がモノにしようとしています。

CIMG1546_convert_20090212185521.jpg
きゃほー!

優雅にじゃらされたりとかではなく、とにかくパワー型です。跳んだり跳ねたり転がったり。油断してるとすぐ猫じゃらしは棒とふわふわの部分が分離させられてしまいます。

CIMG1555_convert_20090212185557.jpg
とりゃ!

とにかくメルは遊び病にかかっていて、寝ている時とご飯の時以外は遊んでないと気が済みません。一匹で走り回ったりじゃれたりするのに飽きると、おもちゃが入っている箱の前(届かない場所にあります)に座って待っています。人間が動くと「遊ぶ?遊ぶ?」という感じでワクワクしだしてしまいます。

CIMG1552_convert_20090212190121.jpg
パクッ

とにかく家中を走り回っているので、賑やかこの上ないです。しんのすけも眠たい時には気にしないのですが、日中の外に出たくてイライラしている時間帯などは騒ぐメルの横をシャーシャー言いながらウロウロしたりしています。イヤなら近寄らなければいいのに・・・。

conv0002_convert_20090212190705.jpg
だからワタシのだってば!

こんな状態でもまだ食い付いています。可愛いけど、なんか凄まじい・・・。

conv0001_convert_20090212190740.jpg
がるるるる・・・

ウチに来たばかりの頃はおとなしかった・・・。それだけ体調が悪かったんですね。健康になっていくにつれ、手が付けられない程の元気者になりました。時々ちょっとうんざりするくらいの時もあるけど、それだけ元気になってくれたのは本当にありがたい事です。喜んで散らされたものを片付けましょう。

CIMG1617_convert_20090212191307.jpg
えへ。また遊んでね!

こうやっておとなしくしていると完全なるお嬢様です(あ、また親バカ出ちゃった)本当にキレイに成長しつつあるなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迫力あります!(笑)

いきなりメルお嬢様の迫力のあるお顔に
笑ってしまいました!
立っている姿も、ナイスなシャッターチャンスでしたね!
動きが早くて、なかなか撮れないのに、
よく、これだけ動きのある画像をスゴイです。

そうそう!メルちゃんのシッポ7センチ以下ですよね?
ジャパニーズボブテールに登録できますよ!
登録料が2000円ほど、かかりますが。(^^)

凄ッ。

メルちゃん顔!顔!
あまりに必死でスゴイことになってますよ!!
美人さんが台無しです~
でも、元気ならいっか♪

No title

きゃっわい~!
夢中になって白目が見えちゃう図って私、萌え萌えなんです。
野生チラリズムですね。
そっかぁ、保護されたばかりのときは元気が無かったんだね
元気が一番よ。ふすまが破れても、モノが壊れても!高いものはやめてくれって・・・

No title

子供は遊ぶことと寝ることがが仕事ですから♪
沢山遊んで、沢山寝て大きくなるのはあっという間ですよ。
うちには既に3歳を迎えながらも万年子猫がいますが(^^ゞ
ちゃんと安心して遊べる場所があるってわかっているんですね。
ワクワクするメルちゃんが可愛くて可愛くてついついオーバーランを
してしまいますよね♪

No title

メルちゃん元気いっぱいに育っていますね。
もしかするとメルちゃんカーテン上りしますか?
なんとなく元気でお転婆さんなところちょびに似ているような気がするんです。
走り回って勢いがついてスルスル~ってよく上っていました。
メルちゃんのそんな様子も見られるかな?

No title

メルちゃんは、遊びたい盛りだもんね。
つつじとマリーも、子猫のときはすごかったなあ。
えったんさんが忙しくて遊んであげれない時は
お父さんに来ていただいたら
喜んで遊んでくださるでしょう(笑)
しんちゃんと、一緒に遊べるようになるといいね。

No title

子猫ですね~。子猫パワーには勝てないです。
ひたすら遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!疲れ果てるまで遊ぶ。
元気になったからこそ遊んでいるんですもの、いいことです。
良かったですね~。
1枚目の立ち上がったメルちゃん、かわいいです~。

No title

ぷぷっ、メルちゃん野生スイッチオン!ですね(笑)。
ちょうど一年前のさくらを見ている気分です~!!(今もスゴイけど・・・汗)
ちっちゃい分、すばしっこいから遊んでいて飽きませんよね!
怖いくらいに口呼吸とかしてませんか(笑)!?
口呼吸状態で”もっと遊んで~!”って来るとちょっと怖いですが(汗)。
元気いっぱいのメルちゃん、体調も絶好調って感じですね♪
メルちゃんの一番下のお写真、本当にカワイイ☆
しかもお嬢様座りしちゃって~!親ばか分マイナスしても、充分過ぎるくらいキレイですよ♪

No title

☆にゃんこのばあやさん☆

すごい迫力で迫ってきたりするので笑えます。可愛いけれど、こういう時ってトラやライオンの仲間である事が思い出されます。猫で良かった~。
私もメルってジャパボブ?なんて思っていましたが・・・、基準は7cm以下なんですか?計ったら8cmでしたv-12写真ではわかりにくいんですが、根元からちょこっと伸びて、ぽんぽんになるって感じなんです。惜しい!

☆nicoさん☆

あははv-291猫ってキレイな顔していても、必死な時は当然顔なんてお構いなしですもんね!そのヒドイ顔がまた可愛かったり。
元気すぎて大変です!私はよく髪の毛をひっぱりまわされるので、その時ばかりはさすがにムッとします。

☆茶葉ママさん☆

仔猫なのに遊ばないな、まだ遊べる年じゃないのかな、なんて思っていました。肺炎・鼻も目もグジグジ。これじゃあ、遊ぶ気力なんてないですよね。まずは生命の維持ですもんね。今は当たり前のように色んな物に突進したり倒したり、そんな所に?な所を登ったり。可愛い可愛い破壊王ですe-329

☆くおんさん☆

いつまでも仔猫の時と変わらぬ愛らしさがあるアイちゃん。もう3歳・・・。早いなぁ。メルもあっという間でしょうね。猛烈に時がゆっくり過ぎればいいのにな。
オーバーランといえばやっぱり父ですね。休憩させてねと言っても、父が我慢出来ず遊ぶんです。しかもずっと笑ってる。メルの魔法にかかり放題な父です。

☆かなさん☆

メルはカーテンではなく、障子を登りますv-290(ウチは障子がメインの為)あと居間の入り口の戸とか。木を登る猿みたいなので、主人がよくお猿さんと呼んでいますv-526
本当にお転婆です。女の子ってこういうものなんでしょうね。なんかキャッキャッしています。可愛くて何されてもあんまり怒れない・・・。

☆まきっころさん☆

実際父には助けられています。そりゃあもう遊んでくれるんです。メルも父は遊んでくれる人と認識していて、お昼寝もしないで遊びます。あと、一緒にメルを保護した友人も週一くらいでメルに会いに来て遊んでくれるのでありがたいです。毎日一緒にいる私だとやっぱり刺激が少ないですからね。

☆ぴぐもんさん☆

びっくりするくらい遊びますよね。突然ばたっと横になったり。疲れたからやめようね~と片付けようとすると「えっ、ダメダメ、ワタシ元気よ~」と慌てて起き上がったりv-290
本当に弱ってたから、今こんなにも元気で、顔もちゃんとなってくれた事が嬉しくて仕方ありません。

☆あやさん☆

本当に飽きませんね。遊んでる時のキラキラした感じもたまらなく愛しいです。しんのすけも一緒に遊べたらどんなにいいか・・・。
ウチに来た頃はとにかく咳・くしゃみ・涙がひどかったから、今のこの元気さが嬉しいです。やっぱり健康って大事v-354
良かった~。親バカ分マイナスしてもキレイの枠内におさまったようですね。

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード