インフルエンザと過ぎ去りしクリスマス

皆さん、お久しぶりです

更新頻度が少ない私のブログですが・・・、今回はやむにやまれぬ理由によりお久しぶりとなってしまいました。

なんとインフルエンザA型に感染してしまったんです

12/22にいきなり発症して、あっという間に体調が崩れ放題崩れました。追記にインフルエンザの症状などを記しますので参考にされてください。「あれ?私もなんだか・・・?」と思ったら病院へGO!ですよ。

クリスマス用の写真も準備しておりましたので、とっくに過ぎ去ってしまいましたがアップさせてください。

CIMG6226_convert_20101229203854.jpg

みなしゃん、お久しぶりでしゅ!

クウォル大きくなったでしょう?なぜかみんなで玄関に勢揃い

CIMG6227_convert_20101229203939.jpg

ボク、モデル・・・?

ツリーだって飾ってました。11/25から!毎日何度も何度もクウォルに倒されながらもひるまず飾り続けました。

CIMG6232_convert_20101229204033.jpg

ん~・・・

CIMG6233_convert_20101229204111.jpg

ていっ!

町内会の会食でこんなのを教えてもらって作りました。台紙はダンボール、飾りは全てパスタです。デザインはもちろん自分です。なかなか素敵なのが出来ました。1個は母にあげました。

conv0003_convert_20101229204846.jpg

conv0004_convert_20101229204923.jpg

あとこれは神様からのクリスマスプレゼントかな・・・?↓

CIMG6209_convert_20101229204224.jpg

若干猫だんご

なんて可愛いのでしょう。こんなほのぼのした状態ですが、実はメルの寝顔に異変が・・・。

CIMG6213_convert_20101229204347.jpg

ぎょろん

起きてませんよ。これでも寝ています。

CIMG6212_convert_20101229204259.jpg

こいつら・・・

目を覚ましてちょっと引き気味になるしんのすけ。このまま仲良くなっちゃいなよ、しんちゃん

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クリスマスのなかった私に愛のポチを

↓大掃除もできずおせち作りも中止の私に愛のポチを

主な症状の推移は熱が37℃台になる→悪寒・尋常じゃない体の痛みと頭痛、ほぼ一睡もできず。これが22日。

23日は両親が駆け付け、私の様子を見て病院へ連れて行ってくれました。でも祝日なので休日外来でした。すっごい多くて1時間以上待ちました。でも診察1分。熱がそう高くないからインフルエンザではないかも・・・しかも発症から1日半くらいしないと、検査してもちゃんとした結果が得られないと言われ風邪薬を処方されました。これで熱が下がらなければインフルエンザの検査をするという事で帰宅。熱は38℃台に。私、病院ではいつも熱が下がるんです。そして家に戻るとぐわっと出るという・・・。

起き上がってご飯とか無理な状態になってしまい、主人に寝たまま食べさせて貰う・・・。汗を何度もかくが熱は一向に下がらなかったです。

24日。ものすごく重症。また親に病院へ連れて行って貰い、今度こそインフルエンザの検査をお願いする。病院で計ると熱はやっぱり37℃台。でも検査の結果インフルエンザ陽性!なんか4回くらい吸って吐く薬を病院併設の薬局で投与される。一回だけの投与で終わりなんですって!本当に効くの?と思いましたが効きました。
そして主人にうつすわけにはいかないので実家へ連れて行かれました。結婚してから実家で寝泊まりするのは初めてでした。

25日。熱は37℃台~38℃台うろうろ。鼻水と喉の痛みがすごい状態に。声も出ない。
ケンチキのパーティーバーレルを予約していたので、両親に取りに行って貰い主人にも実家に来てもらいクリスマス。私は食べられませんでしたが・・・。
喉が刺すように痛く全く眠れない。

26日。少し動けるように。でも喉の痛みは凄まじく、咳もひどい。熱は36℃台~37℃台。翌日奄美から親戚が検査の為鹿児島へ来て、両親が連れて行く事になっていた為、私は夜自宅へ戻る。

27日~28日。熱は下がる。咳ばかりが出続ける。食欲が戻る。大事を取ってずっと布団にいる。

29日。目覚めていきなりなんだか元気。咳は出るけど、掃除・洗濯・布団干し・料理、全部出来るようになる!
いつも通り動けるって本当に幸せ~!


ちなみに感染は友達とイオンに行った時だと思います。潜伏期間の人がいたのか治りかけの人がいたのか・・・。どんな運の悪さで感染したかはわかりませんが、すごい確率だと思います。友達がインフルエンザにかかっていて感染したならまだしも違いますからね。どこかの誰かからもらったわけですから・・・。

皆様もどうかどうかお気を付けて!やっぱりマスクって必要ですよ!おしゃれ台無しですけどね~(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフル、恐るべしっ!
セキだけでも体力消耗してぐったりするのに、熱もノドも・・・フルコース?!
動けるようになってよかったですね^^
でも体力落ちてると思うし、ぶり返しちゃ大変だものー。無理は禁物よん。
一緒にイオンに行ったお友達は大丈夫だったのかしら?

最初の3ショット&若干猫だんご(笑)見て、にゃんずの仲が進展したのかと思ったけど
世の中(ってかしんちゃん?)そんなに甘くはないかー^^;
迷惑そうなしんちゃん&ホラーな寝顔のメルちゃん&天真爛漫(・・・というよりKY?!)なクーちゃん
来年も(来年こそ?笑)正しく立派なネコダンゴを作れますように。
では!よいお年を~^^

あっ、パスタツリー、ものすっごく素敵♪
確か無印だったと思うけど、サンタさんやツリーが入ったショートパスタがあったの。
あれで作っても面白いかもー!

そんな大変な事になっていらっしゃるとは夢にも思わず・・・・。
てっきり年末でお忙しいのだとばかり・・・・。
インフルってそんなにひどいものなんですね、しばらくかかっていなかったので忘れてました。
ご主人にはうつさずにすみましたか?
もうかなり回復なさったようで安心しましたが、まだまだ無理は禁物。
こんな時になんですが、優しいご両親とご主人でほんとうにお幸せですね~
辛い時に助けてくださる家族って大切な存在です。
わたしも普段から感謝して過ごさなくてはばちが当たるな~と反省しました。

インフルって熱だけではなくて、喉やせきなどもつらいんだな~ってほんと忘れてました。
残念な年末ですが、いつも猫ちゃん達の事で頑張っているえったんさんに「ちょっと休みなさいな♪」っていう神様からのお計らいと言う事はないでしょうか??
まだまだ病み上がりです。
気持ちははやるでしょうが、どうか無理はなさらないでね!
それにあれは猫だんごですよ~
しんちゃんも油断するってことは、かなり気を許しているという事では?
メルちゃんは起きているんだと思いましたが(笑)
来年が楽しみですね~
お互いに、家じゅうの猫アンモニア掃除が少しでも楽になるよう祈りたいですね!
どうか、お大事になさってください!
それとチンチャの意味、納得しました。
ありがとうございます!
(チョアってのもわかりますか???)

えったんさん、インフルエンザはもう大丈夫なようで…よかったですね。
喉はまだ痛いんでしょうか???
年末も近づいて、なんだかんだと忙しくって…
えったんさんの免疫力が落ちてたところにインフルエンザが襲い掛かって
来たんでしょうかね。
私は、インフルエンザにかかったことはあるけど、そんなに症状的に
大変な思いをした事はないんですよね。
熱も38度くらいまでしか上がらなかったし…喉が痛いとか…咳がとまらない!
なんて事はまったくなかったりと…比較的楽なインフルエンザしか
かかったこと無いんです。
今年もえったんさん家恒例のお節作りを明日はがんばるんでしょうか?
今夜からめっちゃ寒いらしいから、体調管理には気をつけてくださいね。

クウォルちゃん、メルちゃんと同じくらいの大きさまで大きくなった!?
顔つきも凛々しくなった気がする!
で、3にゃんが近くにいるじゃないですか!!
しんちゃんが大人になって近くにいることを許してくれてるんでしょうか?
今年も1年お世話になりました。ありがとうございました。
来年もマイペースなブログ更新を頑張ろうと思ってますので
またよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください。

☆koroさん☆

肝心な事書き忘れましたが、熱が最高時39.7℃だったんです!さすがに異常行動とかやらかしちゃうかも?!って思いましたよ~。私は風邪でもなんでも必ずと言っていいほど重症化するんです。もうインフルエンザはこりごりです。
イオンに行った友人達にも、発症した日の昼間に遊んだ友人達にも確認したんですが、みな元気でした。一人で感染し、誰にもうつさなかった私・・・。うつさなかっただけでも本当に良かったです。

「おっ、仲がいい感じになってる!」って思っても、それはほんの一時の気の迷いみたいです(涙)結局しんのすけはシャーシャー怒っちゃうんですよねぇ。でもなんとなく進歩はしているんだろうと思う事にします!

そう、サンタやツリー。よーく見ると私の作品にもサンタがいますよ~。クリスマスは過ぎてしまったけど、これがとても可愛くてまだ飾っています。

☆すみれいろさん☆

初インフルでした。今回の記事には書き忘れてますが、熱が39.7℃になった時には「あー、なんかきちゃったな、コレ」と思いました。風邪でもそうなんですが、人一倍ひどくなるんです。本当に切ない・・・。幸い、両親にも主人にもうつしませんでした。発症前に遊んだ友人達も大丈夫だったみたいですし・・・。不幸中の幸いですね!
結婚以来、こんなに何もしない年末は初めてで、なんだかバチが当たりそうです。でも無理してまた倒れても迷惑かけるだけなので、今年だけはゆっくりさせてもらう事にしました!猫に関してはドタバタさせられてますけどね(笑)
来年は猫達の仲が進展し、アンモニアとの戦いが簡素化される事を切に願います!

「チョア」は「良い」って意味です。これが「チョアヘ」になると「好き」って意味になりま~す。

☆てんさん☆

今日は咳が少し残ってるくらいで喉はもう痛くないです。喉が痛すぎるのって本当に地獄ですね。この記事には書き忘れてしまいましたが、一時熱が39.7℃まで上がって、その時はなんだかリアルにヤバイと思いました。私、風邪にしてもそうなんですけど、人一倍悪化するんです。なんで~って感じですよ、本当に!
今年はさすがにおせちは見送りです。長時間台所に立つ体力はまだ戻ってないし、ぶり返したら最悪なので、結婚以来初めてののんびりした大晦日を過ごします!TVとかゆっくり観ちゃうんだ~!
クウォル、ここ数日でぐっと大人びました。もうメルが一番おちびちゃんになるのも時間の問題かと・・・。ゆっくり大きくなってほしいんですけどねぇ。
しんのすけ、心を許したのかな?と思いきや結局怒るんですよねぇ。でもこれも進歩の一つかな~って思っています。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード