12/16アップの作品

ついに冬本番ですね!もう雪が降ったりしている地域もあるんですよね・・・?

鹿児島もぐっと寒くなりました。しんのすけが散歩をしぶしぶ行くようになりました。わーっと走って「もう帰ろうよ」と玄関にさっさと歩いていくんです。なんじゃそりゃ!まるで私が散歩されてるみたい。

さて、ほそぼそとスイーツデコもしています。オーダーされたら作るっていう感じですが・・・。いまだ韓国語に夢中で、なかなかスイーツデコだけに没頭というわけにいきません。でもやっぱり作ると楽しいんですよね~。1日が48時間あって、私がひどい肩凝り症じゃなくって、体力とスピードが今の倍あったらなぁ。したい事全部できるのに。

娘さん2人にお揃いでマカロンストラップを、というオーダーで作りました。

CIMG6009_convert_20101216165650.jpg

下の娘さん用(ピンクで、ちょっと可愛らしい系を意識)

CIMG6010_convert_20101216165717.jpg

上の娘さん用(ブルーで少しシック?に)

別の方からのオーダー。お友達のお誕生日のプレゼントに、との事。

CIMG6098_convert_20101216165910.jpg

同じ方から後日。自分用にホワイトクリームとストロベリークリームを1個ずつ。この方、ありがたい事にリピーターです。気に入っていただいているようで嬉しいです。

CIMG6127_convert_20101216165937.jpg

チョコ入れとキャンディ入れにされるそうです。


冬だというのに、なぜか紅葉の写真を載せます(汗)11月の終わりに両親とドライブがてら紅葉を見てきたんです。「霧島」という所で、高速などを利用して鹿児島市から2時間弱くらいの場所です。友人達とも気軽によくドライブに行ったり、また温泉がめっちゃいいので、年に1回くらい泊まりにも行く場所です。

坂本龍馬がおりょうさんと新婚旅行に行った場所ですね。ここは景色も空気も温泉も雰囲気も全てが最高です。

CIMG6067_convert_20101216165748.jpg

一眼レフを持った方々がたくさん写真を撮っておられました。そんな中、デジカメに三脚つけて記念撮影をしようとする我々親子を見て、親切な方が撮ってくださいました。

conv0001_convert_20101216170005.jpg

CIMG6077_convert_20101216165842.jpg

霧島神宮の入り口

平日なのにやたらと人が多かったです。(この写真じゃわからないと思いますが。本当に多かった!)

conv0002_convert_20101216170031.jpg

高千穂牧場

この馬は紙製です(書いてありました)ある意味すごい。
ここでやれヨーグルトだ、やれ牛乳だ、と色々買っていきます。

CIMG6071_convert_20101216165814.jpg

「たまご牧場」というのがあるんですけど、そこにはめっちゃにわとりがいます。で、新鮮な卵でオムライスが食べられるんです。すっごく美味しいんですが、すっごくデカイ。そしてスープ・サラダ・デザート・コーヒーが食べ放題飲み放題。おそろしくお腹一杯になってしまいました。

もし鹿児島に来るような事があれば、是非皆さんには「霧島」行ってもらいたい場所です。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↑スイーツデコの記事なのか?とポチしてください

↓霧島記事かもね?とポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行してるな~!!
えらいですよ!
ご両親がお元気なうちにお出かけとか沢山できるって、理想的ですね。
ご両親もいつもしんちゃん達に尽くしてくださってるし、こうして娘さんにも孝行されて、いろんな意味でお幸せだな~って思います。
私は親が近くに入るんですが、近いとは言っても車で50分以上かかるし、街中を通らないと行けないので年に数回しか会いません。
親はわたしにいろいろやってくれるんですが、私はなんにもしてないんです。
親不孝ですよね。
これじゃいけないな~と、反省しました。

それにしても霧島って良い所ですね。
紅葉もきれいだし、美味しいオムライスもあるし、温泉も完備。
行ってみたいな~

デコもかわいい!
うちの子も「かわいい~!」と感動してましたよ!

最近えったんさんの影響で、どこにいっても「あ!デコ~」「お!!ここにもー!」と目がいってしまいます。
それだけ人気なんですね^^
既に顧客もついちゃって・・・開店はいつなのー?

霧島・・・キレイな場所なんですね~
焼酎のボトルがボン!と浮かびました(笑)
私は焼酎は飲めないんですけど、2号が芋派なので、いつも鹿児島のをおとりよせー
ちゃんとチョカであっためてますよん^^
かわいい一人娘との旅行、ご両親も喜ばれててたでしょうね!
私なんか年に1回も帰るかどうか・・・^^;(だって遠いんだもーんっ)

わ~
またまた上手にできてますね。
ホント、いつ見てもおいしそう~。
えったんさんは、たくさん趣味があって、いいですね。

私、九州は一度も行ったことがないです。
こうやってブログを見て、旅行気分を味わえますよ。

お久しぶりです。
先日はチョロにお見舞いのコメントをありがとうございました<(_ _)>
本日のブログにも書きましたが、チョロはちょっと上向きになりました(*^_^*)

スイーツデコ、やっぱり可愛いなぁ~。
そして霧島・・・・絶対に行きたい!
霧島神宮が私を呼んでいる!!
最近神社仏閣巡りも墓めぐりもしていないから、
だからストレスが溜まるのねぇ~。
やっぱり山と神社仏閣とお墓は私にパワーをくれる存在ね☆

スイーツデコ、相変わらず、美味しそうですね。
よく出来てますね。かわいいなぁ~。
みなさんで、お出かけされたんですね。
紅葉もきれいですね。
新鮮な卵のオムライス!!
いいですね。おいしそう~。
おいしそうがいっぱいだわぁ~。
ふふふっ。

スイーツデコ、どんどん進化してますね@@
オムライス好きの私としては今日の記事は見逃せません^^

3にゃんもみんな元気でなにより。
皆さんで素敵なクリスマスをお過ごしください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えったんさんお久しぶりですm(__)m
最近テレビなどで九州が有名になって高千穂も行ってみたいな~と思っていました。
もちろん鹿児島にも行ってみたいけどなかなか思うだけで実現できないでいます。

紅葉もきれいですね~
お父様もお母様もえったんさんと一緒に旅行できて喜んでいたでしょう(*^_^*)

しんちゃん達もなんとなく空気な存在になってきているんでしょうかね~
一緒に団子になっているところを見ると自然に見えますよ。
年々仲良くなっていくかもしれませんね。

☆みなさまへ☆

お返事が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。実は「インフルエンザA型」に感染してしまい、最高時39.7℃もの高熱を出してしまいました!結婚以来初めて実家で寝泊まりしました・・・。インフルエンザ、本当にキツイものなんですね・・・。死ぬかと思いました。ようやく我が家に帰って来られたんですが、まだ寝込んでいます。今、ちょっとだけ頑張ってこのコメントを書かせてもらっています。
遅れた上にまとめてのお返事で、本当にごめんなさい。
今年はクリスマスもなければ、大掃除もできず、おせち料理も作れません。福の神様は果たして我が家に来てくれるのでしょうか・・・。

元気になりましたら、皆様のブログに遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いしますね!

☆鍵コメさんへ☆

「チンチャ」は「本当に、本気で、マジで」みたいな意味です。「チョンマル」も同様の意味ですが、「チンチャ」の方が若者言葉っぽいです。

いつも頑張ってるえったんさんのとこにはちゃんと福の神がきてくれることでしょう^^
しっかり休んで、元気に新年を迎えられますように~

☆koroさん☆

ありがとうございます!そうだといいのですが・・・。
こんな年末は初めてで、とっても切ないです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード