みんな元気で~す

こんにちは、猫まみれ妖怪・えったんです。

conv0001_convert_20101211143244.jpg

3匹全部わかるかな?

元々凝りがひどい私ですが、寒くなってますます凝りがひどいです。のびのび寝る自由は与えてもらえないようです。

CIMG5615_convert_20101211142625.jpg

ちょっと休憩しようとすればまた猫まみれです。ここではメルが写っていませんが、普段はメルがいつも私のそばを狙っています。カーペットにコロコロをかけようとしゃがんだだけで膝に乗ってきたり、しんのすけのマーキングの片付けでひざまずいても乗ってくる。ゆっくり乗せてあげられない時でもグイグイ来ちゃうので、結局下ろす事になるのが辛いので、そういう時は膝に乗れないようガードしたりしています。

私はいつも猫に狙われています。(人生最大のモテ期)

さて、それぞれの猫たちですが・・・

CIMG5221_convert_20101211142525.jpg

こんなに小さくぺしょっとしていたクウォル。

CIMG5834_convert_20101211142849.jpg

随分貫禄が出てきました。でもまだあどけなさ100%です。

CIMG5844_convert_20101211142918.jpg

*父です。私ではありません。

カメラでは収めきれないスピードで遊んでいます。

CIMG5845_convert_20101211142951.jpg

CIMG5850_convert_20101211143021.jpg

足も相変わらずやけに長いです。

CIMG5851_convert_20101211143051.jpg

ナニコレ、虫?みたいな状態です。

CIMG5804_convert_20101211142822.jpg

迷惑だわ~

元気いっぱい遊んだら、なーにも考えずぐっすり寝ます。揺さぶっても起きません。そしてメルがよく眠れてなくて可哀相なこの写真。メルが先に私のお膝にいたんですけどね~。

そんなメル。元々食への関心が薄いコです。小さい頃は応援してあげないとご飯を食べられなくて、1食に30分以上かかっていました。大きくなるにつれて、だんだん良くなってはきましたが、やはりムラがあるタイプです。そしてクウォルが来てしばらくしてやはり「姫食い」をするようになりました。

教えて!えったん先生!のコーナー 「姫食い」ってなあに?

説明しよう!「姫食い」とは、食欲もあり食べる気満々なのだが、構ってもらいたい気持ちから半分ほどで食べるのをやめ、居間へ移動してモジモジしてみせ、人間が情にほだされてお皿を持ってきて、そこで食べるのを手伝ってくれるのを要求する食べ方である!

CIMG5942_convert_20101211143150.jpg

ポリポリ・・・

私はあまり「姫食い」はさせてあげず、「こっちでちゃんと食べなさい!」派なんですが、主人がすーぐ「あー、メッちゃん姫でしゅか~。お兄ちゃんが食べさせてあげましゅね~」とかって甘やかしてきたものですからクセになっちゃいました。

CIMG5945_convert_20101211143218.jpg

あぐあぐ

メルは小さい時の病気の後遺症と言いますか、目と鼻の間の管だかなんだかが詰まっていて、ご飯を食べたり思い切り走り回ったり遊んだりすると、涙がぽろぽろ出ちゃうんです。これは治る事はないそうなんですが、命にかかわるものではないので、涙が出たらせっせと拭けばいいだけです。
小柄な体にお目々がうるうるしているので、やたらとかよわく見えてしまい、どうしてもメルの事は甘やかしてしまいがちです。

CIMG5858_convert_20101211143122.jpg

*外から撮影

こんな場所がお気に入りなお嬢さんです。ここにいながら「抱っこ~!」って叫んだりします。人間はそんな場所には入れません。出てきて下さい。

最後にしんのすけです。

CIMG5653_convert_20101211142653.jpg

ふー、やれやれ

おっ・・・さん・・・?いえいえ、永遠の美少年です。
相変わらずイーライラ・マーキングばーしゃばしゃですが、膝に乗ったり、カーペットの上で私にピタッと寄り添ったりしています。散歩もなるべく朝夕2回。リードをつけたしんのすけに引きずり回されています。

CIMG5654_convert_20101211142719.jpg

おっさんって言ったな?

私の膝にいる時など、他の猫が寄ってこようものなら「シャー!」と怒ります。独占欲の強いオトコ!

CIMG5655_convert_20101211142747.jpg

そういう事バラすなよー!

我が家の猫はあまり独立心のあるタイプじゃないコばかりです。常に温もりや愛情、触れ合い・・・そういったものを求めています。私の体は一つなので大変だなぁと感じる事も多々あります。もちろん慕われて本当に幸せです。ただ、このコ達が求めている愛情を必ずしも与えてあげられないというのが申し訳ないです。

勉強している時も、スイーツデコをしている時も、CSを観ている時も、そして寝る時も。いつも私のそばには猫。家事をしていて、あっちこっち移動している時もメルかクウォルのどちらかがストーカーしています。トイレにも誰かしらついてきます。お風呂は忘れた頃にクウォルに開けられたり、メルかしんのすけが出待ちしてたりします。
外出から戻ればみんなでお出迎え。どうしてこんなにも私を慕ってくれるんだろう・・・?

このコ達の愛にもっと応えてあげられる飼い主になりたいです。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
↑猫の為にもっと器を大きくしようぜ!とポチしてください

↓モテ期を大事にしようぜ!とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えったんさんは、モテモテですね~。
うちは、常にべったりということではないので
今も私の膝は空っぽです(笑)
それでも、一応乗るようになったから
今回のような記事を読んでも
嫉妬に狂うことはありません(笑)

うれしいけどこの状態で寝ると確かに凝りが…ひどそう。
それに動けなくて腰も痛くなりそうねぇ。
最初、クウォルちゃんを見つけられませんでした。
布団と一体化してたのと、以外にしんちゃんと近いところに居たんで、ちょっとビックリ。
おもちゃで遊んでるクウォルちゃん。ふすまをよじ登る為にしがみ付いてるみたいですね。(*^_^*)

やっぱり繊細なこって難しいですよね~。happyはおかげさまで、なんとかなってますが、頻繁にかいかいのAllergyを出すようになってしまいました。まぁ、乾燥しやすい季節ってこともあるんでしょうけどね。

えったんさん、モテモテですね。
ふふふっ。
それぞれ、構ってもらいたいときがあるんでしょうね。
我家も、構ってほしいときは、
自分から、アピールしてきますよ。
ふふふっ。
基本的に我家は、家庭内のら~ずですけどね。あはは。

2にゃんになったら猫同士のつきあいもできるから、飼い主べったりじゃなくなると思ってたけど全然違うのね!
モテモテ・・・うらやましい!!
でも確かにそれぞれみんにゃが望むようにはしてあげられないのは辛いですね・・・

メルちゃんのあまえっぷり、しんのすけと同じ^m^
毎食応援つき!姫食い(しんのすけの場合殿食い?!)もたびたび・・・。
ちっちゃい頃は掌ゴハンばっかりでしたよー
でもとらちんは掌ゴハンが理解できなかったみたいで、指ばっかりかじられました^^;

☆まきっころさん☆

今では「振り返る」のコーナーでいつも誰かが膝に乗ってる姿や、まきっころさんと一緒に寝ている姿を見ている為か、以前はひざ乗りにまきっころさんが嫉妬していたという事実を忘れていました(笑)時は流れますね~。

☆てんさん☆

凝りを軽減するための枕を使っているのに、これでは一向に効果は出ません。
クウォル、ほとんど毛布ですよね(笑)しんのすけ、寝る時は割と離隔でも仕方ないと思って寝るんですよ。ちょっかい出されたら激怒しますけどね~。
クウォルの面白い瞬間の写真が撮れました♪

☆なお。さん☆

happyちゃんは上手くやっていますよね。メルとクウォルはケンカしながらも仲良くやっているんですが、しんのすけはどうしてもダメです。難しいですね。あっけらかんとした性格だったらしんのすけも楽でしょうに・・・。

☆しばシマイさん☆

本当、モテてます。こんなにモテるかな?ってくらいモテてます(笑)それぞれ構ってもらいたい時っていうか、なんだかいつも構ってほしいみたいです。今日もクウォルにお風呂開けられました・・・。いやん。

☆koroさん☆

なんか結局余計に飼い主べったりです。特にメルが・・・。クウォルの相手で疲れるんでしょうね。私に癒しを求めてるみたいです(猫から癒しを求められる人間?!)
3匹いると、私も3体ないと難しいです。

掌ご飯!わかりますよ~。メルにもそれをどれだけやったか・・・。
とらちん受けますね(笑)指ばっかりかじるって!

モテモテ

みんなそれぞれ可愛がってもらいたい欲求があって可愛いですね。
猫って人間くさいところがあるから、本当に可愛い!!
「姫食い」なるほどですね!!

やっぱり女の子だからお姫様みたいに大事に扱われたいんですね!だから、手のかかることを要求しちゃうんでしょうね~~


男子もみんなそれぞれの主張があって可愛いです。

いいな~
人生最大のモテ期っていうのがうけました!
皆から人気があって幸せいっぱい~

虫みたいに張り付いているクーちゃん、一瞬なんですよね?
良いカメラじゃないですか、なかなかあんな瞬間なんて撮れないですよね。
迷惑そうにしているメルちゃんもかわいい~
それでもよけたりしないんだから、姉さん肌の猫って優しいな~って思うんです。
ココにゃんもメルちゃんみたいにお姉さんな所があるんです。


「姫喰い」・・・・・ほんとに可愛がられていて、ホッとするお話ですよ。
メルちゃんをついつい甘やかしてしまうというご主人のお気持ちわかりますとも!
私だってちょくちょく皆から糾弾されてるんです。
ココにゃんがご飯テーブルに自力で上がらない子になってしまったのは、すみれいろのせいだと言うんですよ。
だって「ご飯のところまで抱っこして~」と言って私のあとをついてくるんです。あのお目目で見上げられたら、ついつい抱っこしてあげてしまうんですよ。

ご主人、がんばって~!
私もみんなから罵られたって頑張ります!!

☆とむさん☆

構って構って集団ですよ(笑)あまり我が道を行くコがいないです。手が掛かって「私の主な職業は猫の世話だ」と自信を持って言えるほどなんですが、やっぱり可愛いですね~。
メルは色んな場面で「ん~、なんだかさすが女の子だな!」と思わせてくれますよ。猫だってお姫様扱いされたいんですよね。

男子グループの方がなんか世話が焼ける面が多いです。繊細な所も多いですしね~。

☆すみれいろさん☆

今までこんなにモテた事なんてないです。我が家の猫界では若干アイドルです(笑)

そうです、クウォル一瞬なんです。たまたまこんなのが撮れました!
メルはいつも迷惑してる~って感じですが、やっぱり優しいんですよね。ココにゃんもそういう感じなんですね。猫の性格もホント色々ですよね!しんのすけのように「絶対お兄ちゃんにはならない!」というようなコもいますしね~。

ココにゃん!そんな甘えたさんなんですか~。でも確かに仕方ない・・・。可愛いお目々で訴えられたら勝てませんよね。 私も甘い所が多いですが、主人のメルへの甘やかしは目に余るほどです(笑)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード