しんのすけ・家族記念日・7周年

ちょっと過ぎてしまいましたが、12/2はしんのすけがウチに来て丸7年の記念日でした。

CIMG6115_convert_20101202230917.jpg

やっぱり作りました、猫型ケーキ(しんのすけver.)
こちらは特にハプニングは起こりませんでした。でも猛烈に棚を買いたくなって、そして実際に買いに行って、それに伴い軽い模様替えをしながらのケーキ作りという「なんで、あえてこの日に?」な事はありました。

CIMG5129_convert_20101202233713.jpg
うへへ・・・

箱が大好きで、箱と見るや入り、なんだか大はしゃぎをします。

CIMG5130_convert_20101202233757.jpg

なんだか箱が小さく感じますが、結構大きい箱です。

CIMG5744_convert_20101202234237.jpg

たいのすけ(手作り魚型おもちゃ)を枕にするのもお手のもの。

CIMG5696_convert_20101202234159.jpg

威圧感たっぷりなので、さすがのクウォルもひるみます。この写真のクウォル、くつろいでいるんじゃないですよ。しんのすけに睨みをきかされて、へにょへにょと座り込んだんです。

CIMG6086_convert_20101202233606.jpg

そんな男らしいしんのすけですが、私と主人には甘えん坊さんです。

色々難しい性格が災いして、なかなか素直に甘えられませんが、ここ最近は積極的に膝に乗ってきます。表現が難しいですが、ゆったりと広い感じにあぐらをかかないと、しんのすけは大きすぎて収まりが悪くなってしまいます。折角乗ってくれた時にはなるべく長く乗っていてほしいので、気合いで数時間は耐えます。先日は3時間ほど。ちょうどCSで観たいのが連続であった時だったので良かったです。

conv0004_convert_20101202233524.jpg
主人と

ねずみ男じゃないです。主人です。この時は、横にいたしんのすけを主人が試しに抱っこして膝に乗せたら、なんだか落ち着いちゃったという。主人はよわっちいので、この後しばらくして「重い~、足が腐る~」とうめいていました。

CIMG5968_convert_20101202232227.jpg
安心するんだ・・・

CIMG5550_convert_20101202233959.jpg

こうやって、全員集合で寝たりもします。みんな私の寝ている所に集まるのでツライですが・・・(ちゃんとメルもいますよ!)

dc081601_convert_20101202231146.jpg

我が家に来たばかりの頃。

私の中で「人生で一番よく撮れた写真」だと思っています。これ・・・完全に天使がこの世に舞い降りた瞬間を激写しちゃってますよね?

EPSON006_convert_20101202231222.jpg

しばらくはお布団で一緒に寝てくれていたんですよ~。すぐ足元で寝る派になっちゃいましたけど・・・(私は主人に潰されかけたんじゃないかと睨んでいます)

繊細で神経質なところのあるしんのすけは今本当に難しい状態です。それに伴い私も自分の限界を感じ始め、このままではどうかなってしまうと、少しでも様々な方法をと思い動物病院に相談しました。話をする事で私の心はかなり軽くなりました。そして出来る限りの事を試していく事になり、今模索中です。これもま~、一筋縄じゃいきません。落ち着いたら記事にしたいと思います。

どんなに問題を抱えようと、やっぱりしんのすけは私の宝物第1号だし、最高にして最大の可愛さを持った生き物です。通じ合えないと感じてツライ時もあるけれど、時々心が折れそうになる時もあるけれど「私が諦めたら事件は迷宮入りだ!」をスローガンに頑張っていきたいと思います。

緊急速報
昨日の晩の出来事です。ソファに設置してある、しんのすけお気に入りのピンクさん(ブランケット)でメルが寝ていました。しんのすけは私の膝にいたのですが、ピンクさんでどうしても寝たかったのか・・・?

CIMG6136_convert_20101204165336.jpg

?!

まさかのメルとの猫だんご?!

CIMG6137_convert_20101204165411.jpg
・・・っ罠?!

メルもビックリしていました。私も主人もメルも緊張・・・。

CIMG6142_convert_20101204165437.jpg


しばらくこのまま寝ていた二匹。時々むにゃ・・・と目を開けて「シャー!」と怒るしんのすけ(なんと勝手な!)しかしメルも気が強いので「先にいたのは私」と頑張っていました・・・が、しばらくして緊張に耐えかねたのか、メルはここから降りてしまいました。

CIMG6144_convert_20101204165508.jpg
コミュニケーションって難しい・・・

落ち込んじゃった?!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑しんちゃん、おめでとう~とポチしてください
↓メルちゃん、頑張れ!とポチしてください


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

遅ればせながら!!
メルちゃんの2年。しんちゃんの7年の家族記念日
おめでとうございます v-22
なんだか、あれよ!あれよっ!と大家族になりましたよね。(*^_^*)
うらやましいです。かわいい大切な家族がいっぱいで v-398
12月は、ケーキ三昧な月ですね。
もうすぐクリスマスだしね v-255
一時の時間だったけど、メルちゃんとしんちゃんの猫団子ができたじゃないですか v-425
この冬…団子3兄妹が見れることを楽しみにしてます。

メルちゃんに続いてのしんちゃんの家族記念日おめでとう♪
ケーキ作りも楽しんで作っているね。
それ全部お腹に消えるのよね~。

しんちゃんでの悩み事も病院で相談したことによって、えったんさんの気持ちが和らいだのは良いことだね。
私と一緒だわ。
その後の対処にも気持ちって大きく関わるよー。
猫団子もきっとそんなのが効いたのね。
嬉しい出来事ね♪

ちょっと出遅れちゃったけど・・・
しんちゃん、7周年おめでと~っv-314
ケーキ、ちゃんとお鼻の模様もオデコの|M|も再現されるのに愛を感じちゃいました^^
子猫のしんちゃん、くりっくりv-10

思いがけない猫ダンゴ、罠かと疑うメルちゃんがおかしいやら不憫やら^^;
でも前回も今回もしんちゃんから近づいてってるんだもんね。
いい兆候なのでは・・・?
問題も少しずつでも軽くなっていきますように~

☆ペットblogランキングさん☆

ご訪問ありがとうございます!

☆てんさん☆

ありがとうございます!無事メルは2周年、しんのすけは7周年を迎えました。メルが来てからあっという間にクウォルも来ちゃった感じがありますよね。3匹も同時に飼う人生は想像していませんでした。
ぶっちゃけ、この季節は「ケーキうんざり」になります・・・。でもないとしっくり来ないですもんね~。
しんのすけとメルの猫だんごはちょっとした神様のいたずらだと思います(笑)でも本当に驚いたし嬉しかったです。いいもの見る事が出来てラッキーでした。

☆きょっぴぃさん☆

ありがとうございます!メルとしんのすけの記念日って2日違いなんで、なんだか慌ただしいです。ケーキももちろん全部お腹に消えます。2コともその場で完食です!(ケーキを夕ご飯にするので)
しんのすけのマーキングの状況は大して変わってないんですが、きょっぴぃさんのおっしゃるように、私の心持ちは変わりました。獣医さんだけでなく、きょっぴぃさん達からも温かい励ましやアドバイスをいただけたお陰です。私がカウンセリングしてもらったって感じでしょうか~。本当にありがとうございました。

☆koroさん☆

ありがとうございます!7周年です!しんのすけに道でニャンパされた事をいつも昨日の事のように思い出します。しんのすけと私はお互い一目惚れで相思相愛だったから、そりゃ新しい2匹に嫉妬しておかしくもなるよな~って感じです。きっと乗り越えていけると思います!
そうですね、前回もしんのすけからですもんね。その度にメルから漂う緊張感が本当に面白いです。まさしく「罠?!」っていう表情するんですよ。も~、おかしいったら!

しんちゃん7周年おめでとう。
しんちゃんの難しい性格(?)は持ち味だしぃ。
私も何かあるごとに凹みまくってるけど(今も凹む出来事が起きたばかり)
「まっ、いっか。辛いのが私で良かった」って気分を変えた。
いろいろ苦しむのは相手が大切で気になってほっとけないから。
縁があって結ばれた家族だもんね。
ずっとずっと仲良くね。
しんちゃんだって人肌も猫肌もきっと恋しいんだね。

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございます!7周年です。
ホントしんのすけの難しい性格は持ち味ですね。彼の個性。頭がいい証拠でもあるのかも・・・。
茶葉ママさんのような発想の転換を、私も上手に出来るようにならなくちゃいけませんね。あんまり同じ事が続くと、どうしてもムキー!ってなっちゃって・・・。
まさに縁があってこうやってしんのすけと一緒にいるんですもんね。イラッとする事はあっても、本当に愛しい存在だから大切にしていきます。

おそくなりましたが、
しんのすけくん、お誕生日おめでとう♪
またも、素敵なケーキができましたね。
かわいい~。
 しんのすけくん、頭がいいんでしょうね。
だから、きっと、いろんなこと考えすぎちゃうところが
あるのかも?
神経が細かいのもあるんでしょうけどね。
おおらかに、あまり、コチラが神経質になりすぎると、
伝染しちゃいますからね。
ゆっくり、見守りながら、一緒に楽しくすごせたらいいですよね。
 しんのすけくん、おめでとう。
これからも、いっぱい愛されて、みんな仲良く
笑顔で暮らせますように・・・。
おめでとうねっ。

☆しばシマイさん☆

ありがとうございますv-237
しんのすけ型のケーキは、もう7回も作っているので、かなりお手のものです♪
そうなんです、しんのすけって私が言うのもなんなんですが、本当に頭が良すぎるんです。だから色んな余計な感情も生まれやすいっていうか。でも猫だからマーキングで表現するしかないんですよね、きっと・・・。素直に甘えられるコならいいんでしょうけどね。
とにかく私の精神力も鍛えながら気長にやっていこうと思います。しんのすけへの愛はこの世で一番私が強いんですしね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード