メル・家族記念日・2周年

CIMG6111_convert_20101130173508.jpg

今日はメルが我が家のにゃんこになって、めでたく丸二年の記念日です。

そんなわけで、猫は食べられないにもかかわらず、毎年恒例猫型ケーキ(メルver.)を作りました。

口元が白い事を表現しようとしたら、なんだかおかしな事になってしまいました・・・。

私は生クリームが苦手で、甘さにぐえっとなります。でも猫型ケーキに生クリームは必須。で、甘さを控えめにしたんですが、控えすぎてむしろ苦いです(ココアを加えている為)
甘い生クリームもいやですが、苦い生クリームは予想以上に残念な味です。

写真を撮り終わり、ラップをして冷蔵庫にしまう際「ここでひっくり返したら相当アホだな」と思いながら、ついよそ見をしてしまい、まさかまさかでひっくり返しましたラップのお陰で大した被害は出ませんでしたが、時々自分が信じられなくなります。

さあ、そんなワケで、我が家の接客担当メル。全く人見知りをせず、人間なら誰でも大好きという癒しの天使です。我が家に来た人はみな、メルの人なつこさ・愛くるしさにメロメロになります。

conv0003_convert_20101129202005.jpg
母と

conv0004_convert_20081207191116.jpg
我が家に来た日

こんなに小さくて、まだ1kgもありませんでした。

conv0007_convert_20081207191250.jpg

鼻も目もぐちゃぐちゃ。拭いても拭いてもこうなってしまう。肺炎も起こしていました。鼻が詰まっていてニオイがわからないのでご飯を認識出来ず食べられません。

conv0008_convert_20081207191313.jpg

とにかく栄養をという事で、まずはハイカロリー食を処方されました。スプーンで一生懸命食べさせたものです(主に主人が)

conv0012_convert_20081209173444.jpg

主人の懐で暖めてもらいながら、徐々に元気になっていきました。

conv0016_convert_20081209173635.jpg

conv0005_convert_20101129202042.jpg

耳を裏返したままお水を飲んだり

conv0006_convert_20101129202113.jpg

なんだか二等身だったりしながらも

CIMG5363_convert_20101129202255.jpg

すっかりいいお姉ちゃんに成長しました。
仲は確かに良いのでしょうが、メルからクウォルにくっつくという事はないです。クウォルが来れば世話をしてあげるというスタンスです。

CIMG5811_convert_20101130173258.jpg

今でも一番仲良くなりたいのはしんのすけなのです。控えめに近付こうとしますが、しんのすけは「近寄ったら殴るぞ」というオーラを出します(そして近付けば実際殴る)

CIMG5813_convert_20101130173333.jpg
クウォル来ちゃった・・・  何してるのー?

お姉ちゃんではあるけれど・・・

CIMG5737_convert_20101130173637.jpg

もうすぐ身長(?)追い越されてしまいそうです!

そんなメルに対する悩み。それは写真映りです。

メルは「こんなキジトラ見た事ない」ってくらいそれはもうキレイなんです。柄の出方とか、すごくいいんです。ええ、親バカです。でも実際見た人にはよく「このコいい猫なんじゃないの?」「えっ、拾った?まさか」って言われます。

でも写真だとその良さが伝わらないんです。もちろんカメラの性能・撮影者の技術が残念ってのが大きな理由だとは思いますが、メルの非協力的な態度も災いしていると思います。

CIMG6099_convert_20101130173412.jpg
ぷいっ

すぐ撮影拒否をするんです。

また、どうにかアップをと思って低い姿勢になると、もう甘えたくて仕方ない病が出てしまい、カメラと私にガンガン擦り寄ってしまうし、くねくねゴロンゴロンしちゃって、もうアップどころの騒ぎじゃないです。

どうにかいい写真をと思うんですが難しくて・・・。昨夜、主人に「ご飯が出来るまでにメルの最高のショットを撮るように!」と命じましたところ、

CIMG6102_convert_20101130173440.jpg

これが精一杯

猫相が悪いっつーの!まあ、でもどうであろうと可愛いな

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑2周年おめでとう!とポチしてください

↓これからも元気に過ごそう!とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族2周年おめでとう。
メル嬢は、はあちゃんに性格もやることなすこと、似ていて、
写真より実物の方がずっと可愛いってとこも同じよv-10
これからも甘えん坊パワー全開で素敵なお嬢様生活を送ってね。

おめでとうございます!!
もう2年なんですね~
まだ子猫のような印象なんですが、すっかりお姉さんですものね。
メールありがとうございました、私・・・アナログなんですが今度お手紙をお送りしますので。
すみません、ちょっとお待ちくださいませ。

それにしても、家族のことをこうしてお祝いするえったんさん、ほんとうに優しい!!
猫を愛するって、とっても幸せですよね。
ケーキもおいしそう!
ハプニングがあったみたいですが、結果オーライです。
しんちゃんやメルちゃん、クーちゃんもどんなに幸せでしょう。
この幸せに感謝しないといけないな~ってときどき思うんです。
(ときどきか!?)

メルちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
かわいいケーキですね。
ふふっ。
ちょっと、ハプニングがあったんですね。
でも、被害少なくってよかったです。
メルちゃん、素敵なお姉さんになったね。
これからも、みんな仲良く、健やかに
楽しく過ごしてくださいね。
おめでとう♪ ふふっ。

メルちゃん、ウチのコ2周年おめでとう~♪
えったんさんお手製のケーキ、相変わらず可愛くておいしそうなのに苦いの?(笑)
メルちゃん、おねーちゃんになってクーちゃんに懐かれて嬉しがってるんだとばかり思ってたら、意外にそうでもなかったんですね・・・
誰でもいいわけじゃなく、しんちゃんがいいのか~
やっぱり相性というか、好みのタイプってあるのね。
いつかしんちゃんにメルちゃんの想いが届きますように・・・!
メルちゃんのかわいさ、いつもビシバシ伝わってきてますよ~^m^

メルちゃんもう2年ですか。
ちっちゃくて具合が悪かったメルちゃんがこんなに元気でかわいく、
そしてやさしいおねえちゃんになってくれて、本当によかったですね。
写真写りはいい子、悪い子、たしかにいますね。
(人間だってそうですよね^^;)
でもメルちゃんのかわいさはえったんさんたちがちゃんとわかっていて、
それが一番大切なことなんだと思いますよ^^

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございます!まだ2年、もう2年。2年間毎日とっても可愛いメルです。
はあちゃんとメルは共通点が多いですね!やっぱり女の子(しかも特上に可愛い)だからでしょうか・・・?
甘えても甘えても甘え足りないみたいですが、これからも甘えいっぱい元気に過ごしてもらいたいです。

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます!そうなんですよ、どうもいつまでもこねこっぽさがムンムンしてるんですが、もうウチに来て2年です。お姉ちゃん業も頑張っています。

優しくはないんですが、お祝いは大好きです(笑)どうせなら猫が食べられるものを作ればいいんでしょうけどね~。ハプニングもこの後まだまだ起こりましたよ!
我が家の猫たちを愛する機会を得られて、とっても幸せです。苦労も多いけど・・・それもいつかいい経験になったと思うのでしょうね。本当に幸せに感謝ですね。

お手紙嬉しいです!待ってます!

☆しばシマイさん☆

ありがとうございます!ただひたすらに甘えて甘えて甘え倒すようなコでしたが、最近はいいお姉ちゃんぶりも板についてきました。
ケーキ、すっごい自己満足の世界なんですけど、作らずにはいられません。でも普通ひっくり返すかぁ~?って感じです。
これからも病気せずに元気いっぱい過ごしていってほしいです。

☆koroさん☆

ありがとうございます!そうです、このケーキ大人の味です(笑)まあ、でもスポンジはちゃんとした甘さなので、逆に甘さすっきりみたいな感じで食べやすかったです(ワンホール2人で一気に完食)でもやっぱりちょっと苦い(汗)
そうなんです、実はメルそんなに喜んでなくて、ウザったいな~、でも気になるな~、ああ、やっぱりウザイわ~!みたいな感じです。隙あらばしんのすけにアタックしては振られています。猫も色々難しいですね。
メルの可愛さ伝わってます?親バカで恐縮ですけど、実物は本当に最高なんですよ!

☆バジリコさん☆

メルの具合が本当に悪くて、ウチに来た翌日には動物病院で私が泣くというわけのわからない状況からもう2年です。たくさん心配して、たくさん手を掛けたコですので本当に愛しいです。
写真映りは、あれなんなんでしょうね。クウォルなんて、すっごくそのままが撮れるって感じなんですけど、メルだと可愛さ半減みたいになっちゃう。
バジリコさんのおっしゃる通り、私達はメルの可愛さをよくわかっているので、それでいいですね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード