クウォルの困ったポインツ・ヘビー編

クウォルの困ったポインツ三部作、ついにフィナーレです。

CIMG5767_convert_20101125142648.jpg

また・・・むにゃ・・・ボク・・・むにゃ、でしゅ、かむにゃ・・・

誰?こんな変な顔のコ、ウチにいたかな?

CIMG5768_convert_20101125142732.jpg

失礼でしゅよ・・・むにゃむにゃ

いやー、ブチャイクだね!

CIMG5769_convert_20101125142807.jpg

もう、だめ、眠いでしゅ・・・

①家が破壊されつつある

CIMG5976_convert_20101125145132.jpg

壁紙をはがしやがります。恐ろしい事にウチは借家です。

②台ふきが変な場所にある

普通台ふきといえば、流し台のどこかに置いてあって、さっと手を伸ばせばすぐにその辺を拭けるものですよね。ウチももちろんそうでした。でも今は

CIMG5869_convert_20101125142956.jpg

レンジの中とか

CIMG5868_convert_20101125142921.jpg

食器棚の中とか

にあります。だいぶ慣れましたが、最初はいつもあった場所に手を伸ばしては「つーか、ないし」ってなっていました。慣れはしたけど、リアルに面倒臭いです。使うたびいちいちレンジなり食器棚なり開けなきゃいけないので。何故こんな事をするかって?もし、そのまま出しておいたら・・・

CIMG6021_convert_20101125145323.jpg

こうなるからですよ

これがまた、結構台ふきをしまい忘れるものなんです。もう7枚台ふきをだめにされました(学習能力なさすぎ)

台ふきと同じように変な場所にしまわれているものがあります。

③スポンジもおかしな場所にある

お皿を洗うスポンジといえば普通、流しのどこかに専用の置き場を作り、そこに手を伸ばせばすぐにお皿などを洗えるものですよね。ダメダメ、ウチではそんな事をしたらスポンジをくわえて走り回ったり、噛みまくったりするちっこいのがいますから!

conv0004_convert_20101125150244.jpg

この引き出しに入っています

人間のお皿用・猫のお皿用・シンク洗い用の三種類がそれぞれ袋に入れられたのち、この引き出しに収納されています。その面倒くささたるや、台ふきの比ではありません。ただでさえ、洗い物がキライでキライで仕方ないのに、余計にキライになるってものです(でもちゃんとやりますよ。それが仕事ですからね~)
まあ、しかしこれもよくうっかり忘れるんだな~・・・。私の学習能力よ、いずこへ。

④お風呂場のスポンジも狙われた

CIMG6014_convert_20101125145249.jpg

お風呂場を洗うスポンジを写真の場所に置いてあったんです。これはターゲットになった事がなかったのでそのままにしていました。でもある日クウォルは気付いてしまったんですね。

帰宅したらこうなっていました。

CIMG6013_convert_20101125145215.jpg

べろり

まあ見事にネット部分を噛み切ります。というワケで、今このスポンジはお風呂場に据え付けの棚の一番上にあります。

このヘビー編は私が大変という事もありますが、何より異物の摂取になってしまうところが本当にいけません。だからなんとしてでも阻止しなくちゃいけないわけで。うっかり忘れてる場合じゃないんです。
子供の内だろうと思いつつも・・・、もし大きくなってもこのままだったらどうしよう?と思います。ずーーーっと私はスポンジを引き出しにしまい続けるんだろうか?

番外編

CIMG6047_convert_20101125145422.jpg

相変わらずテンションがたっか~い!!

そろそろ網戸が心配だよ!あとしんのすけの上に絶対落ちないで!!気を付けて!!(メルも心配して見上げています)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑学習能力どうにかしなさい!とポチしてください

↓今の家から引っ越す時の請求額がコワイね!とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふきんや、スポンジが・・・。
面倒でも、しまい忘れないようにしないとですね。
怖いですね。
飲んじゃったりしたら、
怖いですもんね。
網戸も、気をつけないとですね。
クウォルくん、ほどほどにねっ。

我が家もスポンジやタワシを濡れたまま部屋に運ばれていたことありましたよ。
生ゴミが流しのゴミ受けからばら撒かれていたり・・・。
仔にゃんから2・3年程でかなり減りました。
かのこのビニール破り(飲み込み)は未だに続いてます。
これは注意して見つからない場所に仕舞うしかないと思ってます。
きなこの壁紙破りもだわ~。
ウチも賃貸住宅、空ける時は莫大な費用が掛かりそう~。
スポンジ・台布巾の仕舞い場所に気を使うえったんさんも、これではいざ使う時にやっかいですね。
網戸のそんな高い場所まで登ったら危ないよー。

これだけ動いてたら、いくら食べてもスリムなはずだわ~
クーちゃんのパワー、ゴハンの時ですらのたのたとしか歩かない方にすこし分けてほしいです^^;
イタズラは好奇心旺盛すぎる子猫時代の終わりとともにだんだん収まっていくと思うけど
異物食いは大変なことになる場合もあるから困っちゃいますよねぇ。
クーちゃん、変なもの食べたら最悪オナカちょっきんe-104だよー!

網戸、てっぺんまで登っちゃうのー?!
身軽だからこそできるワザだわ^m^
しんちゃんの上に落ちたら・・・きゃーーーーっv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはヘビー級です・・・・・・(笑)
毎日の事というよりは、一日何度も使うものだし・・・・。
そうとうなストレスだと思います。
とはいえ、可愛いからユルス。って感じでしょうか???

私だったら、やっぱり可愛くてもちょっと辛くなってくるかも。
やられないために、いろいろ工夫して対応して乗り切ってきましたがほんとに大変です。

それと↓の記事なんですが・・・・・・。
すみません、私見逃していたようです。
11月21日の記事に何があったのでしょう???
今頃になってごめんなさい!!

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

そうなんです、かなり面倒なんですがしまい忘れのないようにしなくてはいけないのです。どうしてこんなのが好きなんだろう~・・・?本当に困ってしまいます。
網戸登りもまだやるか?!って感じです。どこからそんなエネルギーが出てくるんだって思います。

☆きょっぴぃさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

スポンジなんかはどうしても水を含んでいるので、結構そこらじゅうベチョベチョになったりするんですよね!洗剤だって残ってたりするわけだし、美味しいはずもないのにどうしてこんな事するのか・・・。とにかく人間が気を付けるしかないですね。
スポンジやふきんがすぐそこにないのって、かなり面倒臭いです。でも仕方ないですね~。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

いや~、もう想像を絶するくらいに動きますよ。メルより食べるんですが、ご飯の2時間以上前からお腹空かせて大騒ぎしたりします(そんな事しても余計お腹空くだけなのに)

そう、異物食いは本当ダメですね。開腹するはめになんかなったらたまったもんじゃないです。言っても聞きゃしないですしね。もうあらゆるものを隠して、人間がどんどん不便な思いをする以外に方法がないです。

網戸、てっぺんまでなんか鳴きながら一気に登りますよ。テンション上がると自分も上に行きたくなるんでしょうね。しんのすけの上に落ちたりなんかしたら修羅場ですよ・・・。

☆すみれいろさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

そうなんです!1日1回とかならいいんですが、何度も洗い物ってしますからね。いちいち面倒臭いです。どうしても時々いつもの場所に手を伸ばしてしまって、「あ、そうだった」ってなっちゃいます。
私も可愛いと思いつつも辛いですよ。でも結局やっぱり可愛い。
最近は「こらー、クウォル!」を略して「クオリャー!」って言ってます。(こらーとクウォルが合体した感じ)

11/21の記事の件はメールに書いて送りました~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード