クウォルの困ったポインツ・ミドル編

さて、今回はクウォルの困ったポインツ・ミドル編です。
なんと次まで続かせようという魂胆のようです。
ミドル編は地味~に困ってる感じのものです。

CIMG5700_convert_20101121144406.jpg

またクーくんでしゅか?

CIMG5699_convert_20101121144331.jpg

しっぽプワッてさせちゃいましゅよ?

CIMG5751_convert_20101121144452.jpg

謎の生命体に変身しちゃいましゅよ?

クー・・・くん、だ・よ・ね?(魚かなんかに見える)

では地味なお困り事いってみましょう!カプシジョ!←地味に韓国語

①私の筆が家のあちこちにバラまかれる

CIMG5787_convert_20101121144541.jpg

筆・・・筆・・・

スイーツデコに使う筆が何本かあります。筆以外のスイーツデコの道具も全てこの布の下に置いてあるのですが、ここからせっせと私の筆を抜き出しては転がしたりくわえたりしています。
ソファの下や冷蔵庫の下、ワゴンの下などからよく筆が発見されます。

②コロコロがかけにくい

CIMG5865_convert_20101121144206.jpg

こんにゃろ!

布団や猫ベッド、ソファの猫用ブランケット、あちこちコロコロをかけるんですが、クウォルがすっ飛んできてじゃれてしまいます。何回かすれば飽きるだろうと思っていたのに、全然飽きる事なく毎日じゃれついています。フローリングワイパーも同様です。掃除しにくいっ!

③ゴミ箱にゴミを捨てられない

CIMG5864_convert_20101121144127.jpg
ゴミはいねが~

CIMG5863_convert_20101121144052.jpg
ゴミをよこせ~

クウォルはビニール袋だけでなく、ティッシュも大好きです。例えば食事中、ちょっとこぼしたりなんかしてティッシュを使う事とかありますよね?それをゴミ箱に捨てようものならすぐ出されてしまいます。食卓にとりあえず置いていてもササッと乗ってきて奪われてしまいます。
また、ゴミ箱すなわち漁るものと思っているので、いかなる時もとにかくゴミが捨てられません。台所の萌えるゴミはワゴン一体化となっているので、そこにわざわざ捨てに行きます。
もはや居間のゴミ箱はただの箱となっていたのですが、空でもひっくり返したり、つけてある袋をかじったりするので、結局撤去となりました。今は小さなゴミ箱をクウォルの手の届かない所に置き、こそこそとゴミを捨てています。

④プラ用ゴミ箱がかわいそう

CIMG5866_convert_20101121144621.jpg

囓られたゴミ箱氏

CIMG5875_convert_20101121144700.jpg

ひっそり倒れるゴミ箱氏

プラ用のゴミ箱だけは個別で大きめのを使っているんですが、これがまあ狙われます。ビニール袋とティッシュだけでなく、プラスチック製品そのものも大好きなんです。中のプラを噛みたくて倒したりしてくれます。どうしても倒せない時は外側のビニールを噛んだりします。
台所でひっそりと倒れているゴミ箱を発見した時、なんだか切ない気持ちになりました。

⑤玄関マットがいつも残念だ

CIMG5871_convert_20101121144751.jpg

正しい使用例

走り回ってばかりのクウォル。そしてこれはメルもなんですが、とにかく玄関マットにじゃれつく。落としてなんぼだと思っているようです。

CIMG5873_convert_20101121144829.jpg

ぎゃーすか ぎゃーすか

基本的に日中は鍵をしていないので、もしもピンポーンとチャイムを鳴らしながら「こんにちはー!」ってドアを開けるタイプの人が突然来たら、やたらと私がだらしないみたいに思われそうでいやです。

CIMG5874_convert_20101121144919.jpg

わー! ぎゃー!    /すいませーん、自分落とされましたけどー\

気付いた時にせっせと直しています。主人にはむしろ玄関マットやめればと言われますが、なんかそれはそれで玄関が寂しいような気がするんです。

CIMG6004_convert_20101121145227.jpg

完全に間違った使用例

追記にちょっぴり鹿児島写真(と言えるほどのものではない)を載せています。興味のある方はどうぞ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑うん、地味だね・・・とポチしてください

↓確かに地味だね・・・とポチしてください

ハングル検定の帰りです。鹿児島の陸の玄関口、鹿児島中央駅近くの短大のキャンパスで検定があったので、帰りは何度か来た事のあるカフェでランチして、周辺を少し散策して、駅ビルで買い物して帰ろうと当初から予定していました。

CIMG5993_convert_20101115202008.jpg
ん?

CIMG5992_convert_20101115201929.jpg
ちらり

おしゃれなカフェなので、ちょっと独りぼっち寂しいなと思いつつも入りました。すると、いきなり猫さんのお出迎え。首輪をしていて、とても慣れていました。ここで飼われているのかな・・・?そして猫ってやっぱり保護色だなぁと思いました。

CIMG5994_convert_20101115202047.jpg

CIMG5991_convert_20101115201856.jpg

このカフェは庭が美しい~。

CIMG5990_convert_20101115201822.jpg

ランチはタコライスを。美味しかったです。こういう風にキレイに盛りつけられていると、ぐちゃぐちゃにするのが忍びないですね。でもしましたけど。

CIMG5995_convert_20101115202126.jpg

外観も味があります。

私は常日頃車で行動しています。友人もほとんど皆車を持っているので、案外街中をのんびり散策とかしないんです。目的地まで車でブーッと行ってしまうので・・・。そんなわけで、高校生以来になるであろう、この辺りの散策です。

CIMG5996_convert_20101115202203.jpg

この辺りは偉人が多く生まれた地域です。代表的なのは西郷さんですね。生家跡がありました。後ろとかめっちゃ人の家!あー、でもそっか、ここで生まれて育ったんだ・・・とちょっと感慨深くなりました。実は全然歴史わからないんですけど(汗)

CIMG5997_convert_20101115202234.jpg

以上、大して鹿児島がわからない写真でした。

コメントの投稿

非公開コメント

クーちゃん、これでもかこれでもか!!って(笑)
えったんさんが楽しそうです ^^
ごみ箱って猫にとっては、そうとうな魅力なんでしょうね。
うちでも倒されたりして哀れな状況になっている連続事件がありました。
で、蓋付きに変えたり、倒れないように工夫したり・・・・ああ、大変だった日々。
でも大きくなったら関心なくなったみたいです。
あの苦労はなんだったのかな?って感じ。
きっと、今困っているいくつかは成長とともに減っていくんでしょうね。
楽しめるのは今だけかも・・・・???


篤姫以来、今回の大河でも西郷さんは大活躍ですよね!
こういう歴史を感じるところにお住まいだなんて…・・夢のようですね!
行ってみたいな~

クーくんの「これでもか~」のいたづらに、えったんさんも困ったと言いながらも結構楽しんでいるのでは?
そんないたづらも2年もしたら落ち着きますよ。
我が家でもいたづら対策はあれこれしましたもの。
猫さんは上手を行きますよ。
そんなこんなの対策も今はすべて撤去されました。
物の持ち出し・転がして隠す・ゴミ箱あさり・ビニール齧り・・・。
どこのお家でも同じですね。
ビニール齧りは今でもあります。
かのこなのですが、隔離から開放されたら部屋にある物を目ざとく探し回ってはガジガジしてます。
飲み込んじゃうのよねー。
危険のないいたづらなら、たまにはブログネタの提供と思って嬉しく思うようにしています。
>わー! ぎゃー!    /すいませーん、自分落とされましたけどー\
玄関マットも嘆いて悲鳴を上げているのね。
メルちゃん、使い方が間違ってますよ~。
近辺散策も見落としがちな歴史的なもの沢山ありそうですね。
こちらにも犬を連れた西郷さんが上野公園にいます。

むふふ・・・まだまだ結構かわいいではありませんか~^m^
②はクーちゃん自身にころころしても平気?
だとすれば抜け毛予防になって、困ったどころか、逆にいいですね~

北の大地ではありませんが、本州のハズレ近くに住んでるモノにとって九州は憧れの地らしく、亡き祖父母も両親もお気に入り。
また来年も行く予定立ててるらしいです。
だからちっちゃい頃からちゃんぽんとかザボンとか結構なじみです^^

☆すみれいろさん☆

猫ってすごいですよね。どんどんこちらの上を行きますもんね。工夫してもそれを覆す何かをする。猫には敵いません。
いつかこの苦労もなかったかのようになるんでしょうね。それはそれで寂しかったりして?!いやいや、やっぱり寂しくない!いたずらを1日何度も継続してされるのはツライ!

偉人さんの中でも西郷さんは人気の高い方ですよね。鹿児島からは他にも大久保利通とかも出ているし、志の高い人が多かったんでしょうね!私もかごんまの熱い情熱をもって生きて行かなくちゃ!北の大地には敵わないですが、鹿児島も魅力たくさんの街だと思います。

☆きょっぴぃさん☆

2年・・・。結構あるなぁ(笑)
猫のいたずら、もう~勘弁してくれよと思いつつ、なんだか笑えたりします。危ない事でさえなければですけど。
ある程度の間隔で新入りさんがやって来たから、なんか常に猫に振り回されながら生活しているような気がします。ウチの猫みんな手が掛かるし(汗)
かのこちゃんはビニール囓りをするんですね。ビニールのどこがいいのかさっぱりわからないけれど、結構好きなコ多いみたいですよね。
メルは落ちた玄関マットで寝るのが好きなので、これも困っちゃいます。なおせない・・・。

そうですね、上野公園には西郷さんいますね!確かなんか軽装ですよね?

☆koroさん☆

結構可愛らしいいたずらですか?でも地味にダメージありますよ・・・(笑)
コロコロ、しんのすけもメルも大好きで、よくかけてあげるんですが、クウォルの場合はしゃぎすぎててダメです。かけようとしてもじゃれつきまくっちゃって、どうにもならないです(呆)
ザボンご存じで?なんか嬉しい~!こちらはざぼんラーメンがメジャーで。ザボンは入ってなくて普通のラーメンですけど。子供の頃の思いでの一つにざぼんラーメンのお店ってのがあります。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード