本当は優しい男

CIMG1683_convert_20090206185851.jpg
ちょっとウザイなぁ・・・

メルが来た事によって、ちょっと(いや相当)ペースを乱されてしまい、怒りっぽくなっているしんのすけですが、本来はとっても優しいコです。特に主人に対して優しい・・・というか、なんか主人を甘やかしているような・・・?(テレビの近くにメルがいます。気付きましたか?)

CIMG1685_convert_20090206185930.jpg
まぁ、仕方ないか・・・

冗談のように見えますが、これ、主人マジ寝ですなんでも、しんのすけを触っていたら、しんのすけから溢れ出る癒しのオーラにあてられ、眠ってしまったそうです。噛んだり逃げたりも出来るでしょうに、こういう事にも付き合ってあげるようなコなんです。

CIMG1731_convert_20090206190038.jpg
いつも寝てればいいのに・・・

寝てさえいれば、特にメルに対して怒る事もなくこのように添い寝に近い状態にもなります(しかもベッドとられてるし)まぁ、ストーブの威力という説もありますが。

CIMG1733_convert_20090206190124.jpg
ボクだって、別にイジワルで怒ってるんじゃないんだよ!

しんのすけは、まだお外に出ていた頃それはそれはケンカっ早いコでした。家ではおっとりしているのに、どうしてそんなにもケンカばかりするんだろうと悩んだものです。去勢してもなわばりを守ろうとする意識が強いんだなぁと思いながら、しんのすけの威嚇声が聞こえると外に飛び出しては仲裁に駆け付けたものです。また、しんのすけはとても強く、ケガもほとんどしませんでした。威嚇の段階で相手が一生懸命目をそらして逃げるのです。でも容赦なく追い掛けるしんのすけ・・・。
メルに対してはシャーシャー言うものの危害を加えないし、奇襲攻撃をするのはメルだし、最近はメルに追い掛けられてるし、やっぱりメルに対しては優しいのでしょう。

CIMG1773_convert_20090206190252.jpg
あぁ、疲れる~

気を遣う毎日を過ごす、優しいハンサムなしんのすけ王子を(どんな親バカ発言だ)これからも応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、ご主人…体勢がつらそう・・腰が痛くなりそうな寝方ですねv-356
メルちゃんがやってきたことによって、しんちゃんの新たな一面がわかりましたね。
メルちゃんに〝シャー〟って言ってても、やっぱり心の中では「家族」って
意識はあるんですね。
喧嘩も強くて気品のあるしんちゃん。。
お外猫ちゃんだったら大変だったねぇ。
きっとアイドルスター並みのモテップリで、女の子からストーカーされちゃったりして!!
ゆっくり寝るなんて事できないくらい大忙しだったよ!きっと。。(*^_^*)

えったんさんご無沙汰しております!

久しぶりにお邪魔させていただいたら、カワイイ家族が増えていてビックリしましたー!!
メルちゃん美人さんだわぁ☆
しんちゃんは強くて優しいお兄さんっぷりを発揮してますね。
メルちゃんがまだ小さくて弱いってことをちゃんと分かって相手をしているんですね。
しんちゃんステキよー!!

No title

しんちゃんは、メルちゃんを攻撃しないから
家族なんだって言う認識はあるんでしょうね。
しんちゃんの優しさが、そのうち最大限に発揮されますように^^
しんちゃんとメルちゃん。
大きさは違うけど、つつじとマリーが一緒に寝てるように見えますよ。

No title

☆てんさん☆

あっ、本当だ、ぐねっとなってますね。この様子からもいかに不可抗力で寝てしまったのかがわかりますね。
メルの登場は新たな一面生みまくりです。しんのすけがちゃんと気を遣って攻撃しないんだという事もわかったし、父と主人がこんなにデレデレしたりするんだという事もわかったし・・・。
しんのすけ、お外猫だったらそんなにモテモテv-291あはは、ありがとうございますv-343そんなしんのすけが愛してるのは私だから、私ってばラッキーv-354

☆nicoさん☆

わ~、nicoさんお久しぶりです!お元気でしたか?また来ていただけて嬉しいです。
そう、しれっと家族増えてましたv-290最初は顔グズグズだったんですが、今は「なんか女優の誰かに似てる気がする」といつも思っていますv-411
しんのすけも勘弁してよ~って感じながらも頑張ってくれています。本当に素敵キャットです。

☆まきっころさん☆

そうなんです、ちゃんと認識しているようなんです。確かに怒ってばかりだけど、優しさを秘めているんです!いつかきっと全面に押し出してきてくれるかも・・・!
柄の配分(?)は同じなんだから、是非つつじちゃんとマリーちゃんのような仲良しさんになってほしいです。憧れ~。

No title

にゃんずが出す「眠くな~る、眠くな~る」オーラってありますよ。
寄りかかってにゃんずを抱いているといつの間にか寝ている自分がいます。
今日なんて、昼間にベッドで蒲団に潜って寝ちゃいました。
しっかり太陽とあずきは私と一緒に寝てました。
しんちゃんも家族であるメルちゃんは襲わないのね。
メルちゃんが寝ていればしんちゃんも側で寝られるんだね。
しんちゃんは若い女の子の扱いに慣れてないのね。

No title

旦那様、行き倒れのような体勢で熟睡ですね(笑)。
しんちゃんの癒しのオーラはと~っても強力なんですね!
私も、主人の実家の先代にゃんこに眠らされたことがあります!!
一緒に日向ぼっこしながら、尻尾パタパタを見ていたら撃沈してました(笑)。
優しいニャンコからは、眠りを誘うなにかが出ている!のではないかと
勝手に思い込んでいます。
しんちゃん、お外時代は強かったんですね~!!
怪我をしないって相当強いですよね。男らしい!!
もしかしたらメルちゃんのことは、可愛い妹分って認めていても
なかなか素直になれないだけかもしれないですね♪

No title

しんちゃんが優しいのはよくわかっていますよ^^
うちのなるとも同じ反応です(バジルに対してはいまだに^^;)
自分より小さいものをいじめたり、手を上げられないから、シャーシャー
威嚇して、結局自分が去っていく……(笑)。
兄貴はつらいんですよ。しんちゃんもきっと心の中でもものすごい葛藤
があるんだと思います。がんばれ、しんちゃん。

No title

☆きょっぴぃさん☆

眠くなりますよね~。最近はめっきり膝に乗ってくれないしんのすけですが、本来冬場は常に私の膝の上だったので、いつも睡魔との戦いでした。見ているだけでも眠くなったりもしますね。
そう、しんのすけは若い女の子の扱いに慣れていないんですv-355気になって気になって仕方ないくせに・・・。今は特にメルがキャピキャピ最高潮の年頃なので、余計にわからないのでしょうね。

☆あやさん☆

ウチの主人、よく行き倒れるんです・・・v-12しんのすけは色も優しいし、α派のレベルがすごいみたいでv-290大抵の猫はすごいですけど。日なたぼっこ+尻尾パタパタは完全に催眠術の一種ですよね。寝ないでいられるはずがないのです!
しんのすけはちょっとワガママ放題に育ててしまったので、素直に認められない・・・認めたくない!っていうのはあると思います。

☆なるくるママさん☆

しんのすけの優しさ、伝わっていましたかv-291
兄貴~!って感じのなると君でもシャーシャー言って去っていくのだから、しんのすけがそうなってしまうのも仕方のない事ですよね。5歳になってからいきなり訳のわからない仔猫がやって来たんじゃたまったものじゃないでしょう。しんのすけは今、猫なのに悩みを抱えているところなんですね。しんのすけをしっかりサポートしてあげなくては!

No title

しんちゃんは完璧な紳士よ。
ケンカが強くて、目で相手を威嚇できるのに女子に優しい。
疲労困憊のパパさんをねんねこオーラで寝かしつけ、
メル嬢にベッドを譲り・・・
気を遣いまくりの執事v-527君。
いつかメルちゃんの首ねっこを抱き締めて頭ペロペロ・・・
絶対そうなると思うよ。

No title

しんちゃんはお兄ちゃんなんだよね。
ちゃんといたわらなきゃいけない相手だとわかっているんだよね。
しんちゃ~ん、優しいねぇ。いい子だねぇ。
お姉ちゃんたちから愛をいっぱい受けてきたから、どうすればいいかを
わかっているんだよね。
男らしいよ。かっこいいよ。しんちゃん。

旦那様、夏は短髪だったのに、髪の毛伸びましたねぇ。

No title

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございます。完璧な紳士だなんて・・・。かなりダメダメな部分も多いですよi-229
いつか是非メルの首根っこをつかまえてのペロペロしてほしいものです。今は取っ組み合いの方専門だからなぁ。もちろん加減はしているようなんですが、あんまり紳士的ではないですv-390

☆ぴぐもんさん☆

そうなんです、危害を加えちゃいけない相手だって事はわかってるんですけどね~、まだだからといって優しくはしてあげないぜ!って感じみたいです。ムムム・・・。
あら、主人の髪の毛の伸びに気付いてくださったんですか?v-291私も主人も髪の毛伸びるの早いです。特に私は友達のなんかにも、本当にすさまじく伸びるの早いとよく言われています。

No title

しんちゃんの気持ちよ~くわかるよ!って私がわかるのはおかしいわよね~
きっとじっと我慢の子で頑張っているんでしょうね~
でもこんな近くで寝ているしベットも取られても怒らないし、本当に優しいしんちゃんなんでしょうね!
そんなしんちゃんに拍手しました!

No title

最後のお写真・・・・・なんて気持ち良さそうなんでしょう!!
見ているこちらまで癒されてしまいますね。
ご主人もしんちゃんがいたらどんなカッコウでも寝られるんですよね。
でもこの体制ってかえて疲れちゃうんじゃ?
私もたまにこういう感じで寝ちゃうので、あとで首や肩が痛くて困るんですよ。

顔の側に猫なんかいたら、睡眠薬になってしまいます。なでてあげて可愛がっているつもりが・・・・・・・。


ストーブの側ってメルちゃんもしんちゃんも和んじゃうんでしょうね。
暖かいってステキなことです~

No title

☆かなさん☆

何故だかしんのすけの気持ちってわかりますよね?あぁ、こんな感じなんだろうな~って。私や主人の愛も疑っているようなので、一生懸命愛を伝えようと頑張っている所です(目が合うとテレパシー送ったりv-291
ぐっすり寝ている所は邪魔しない優しさを持っているんですよ。感心しちゃいます。拍手をありがとうございますv-343

☆すみれいろさん☆

ピンクからにゅっとはみ出してこの顔・この手!はっきり言って食べてしまいたいくらい可愛いです。しんのすけは毎日疲れているはず・・・本当にごめんね&乗り切ってね!の思いです。
主人もきっと起きた時あちこち痛かったかもv-290でも精神的に安らいだかもしれません。
顔の側で猫がゴロゴロ言ってるとたまりません。ほっこり和んで完全に寝ちゃいますね!私達人間が可愛がられてるかも?!

たっだいま!

温泉から帰ってきました~~

うんうん。
しんちゃんはやさしいよヽ(≧∀≦)ノ
私はちゃぁんと解ってるからね!
いつだってしんちゃんが大好きさ♪
メルちゃんにはしんちゃんなりに教えているんだよね。
そうしてメルちゃんはいろんなことを学んでいくんだよね。

画像UPしました。
ごらんくださいませ。

No title

☆たま吉さん☆

温泉、気持ちよかった事でしょう。いいな~。やっぱ日本人は温泉ですよね♪また遊びに伺いますね。
しんのすけなりに厳しく指導中かしら?人間はみなデレデレだけど、世の中そんなに甘くないんだぞ的な?v-291
最近はしんのすけの怒り声ばかり聞いているのが切ないです。でも本当に根が優しいコなんです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード