クォルの困ったポインツ・ライト編

今回はクウォルの困ったポ~インツを挙げていきたいと思います。
これが、もう本当にすごく多すぎて、とても一回じゃおさまりません。
主人には「今までで一番手を焼いてるんじゃない?でも幸せでしょ」←なんじゃそりゃ
と言われ、周囲には「そこまでする猫も珍しくない?」と言われます。
とにかく爆弾キャットなクウォルであります。
今回はそんな困り事の中でも軽いものを・・・。

CIMG5902_convert_20101115202322.jpg
今回はクーくんですかー?

conv0004_convert_20101115201602.jpg
クーくん悪いとこありましゅか?

CIMG5899_convert_20101115202452.jpg
ねじれちゃうところ・・・?

いえ、それは可愛いだけです。

conv0005_convert_20101115201637.jpg
お口がいつも軽く開いてるところ?わかるかな?

いえ、それも可愛いばかりです。

CIMG5773_convert_20101115200946.jpg
あ、パカッてしちゃうところ?!

いいえ、それは萌えるばかりです!
むしろほら・・・、鼻く・ちょ!

CIMG5904_convert_20101115202410.jpg
えっ、ボクは王子しゃまでしゅよ?!

写真じゃわかりにくいですよねー。
いつも鼻くしょが付いてるんです。
鼻から出ているというよりは、汚れがたまる感じ?
めっちゃ掃除しまくりっこな私ですが(アレルギー持ちなんで)好奇心旺盛、暴れまくり・テレビの裏とか行きまくりの仔猫はあらゆる所でほこりをつけちゃうんですね。取っても取ってもまた汚れています。
なのでもはや「鼻くしょ王子」と呼んでいます。

さてさて、話は変わって。

ウチのお風呂の戸はこんなのなんですが→CIMG6012_convert_20101116114240.jpg

私がお風呂に入っていると、クウォルが外でうろちょろしている影が見えたので、「クーくん」なんて声をかけたのが間違いでした。私に会いたい一心で(?)クウォルは戸をガシガシと叩いて、遂に開けてしまいました。戸の下のVになっている部分から一生懸命覗いてくるクウォル。可愛いけど・・・、寒いっす。
閉めても閉めても開けてくる。2,3日続いたので、初めて鍵を閉めました。もし鍵が開かなくなったらコワイから閉めたくないんだけどなー。

続いてこちら。
猫トイレと人間のトイレがある廊下の突き当たりに窓があるんです。そこに猫用排泄袋のストックを専用バッグに入れて、窓の鍵部分にかけてあったんです。上から袋を入れて、下の取り出し口から取れる優れものです。
しかし、クウォルはものすごいビニール袋フェチ。ちょっとした袋でも見付けて噛みまくりーのちぎりまくりーです。だから全ての袋が家中あちこちにしまわれているんですが、このストックバッグの袋は大丈夫だろうと思ってました。
人間の上を行くのが猫ですね。気付かれました。


一見可愛いだけのクウォルですが。

CIMG5935_convert_20101115200605.jpg
ここにあるんでしゅ

CIMG5936_convert_20101115200641.jpg
あ、虫さんでしゅ

CIMG5939_convert_20101115200802.jpg
なんでしゅかー?




油断するとこうなってます。

CIMG5951_convert_20101115200434.jpg
ごちゃ~

片付けても散らされてラチが明かないので、人間のトイレの入り口にぶら下げました。

CIMG6011_convert_20101116114207.jpg
ぶらりん

背の高さくらいにこのストックバッグ・・・。

以上、大して困ってない編でした

そうそう、11/14(日)ハングル検定受けてきました
うっかりミスがなければ・・・、バッチリ出来たと思っています

CIMG5987_convert_20101115201744.jpg


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑困ってないんかい!とポチしてください

↓ハングル検定おつかれちゃん♪とポチしてください




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ。はなくしょ王子^^;
しんのすけも気がつくとはじっこにはなくちょついてて、時々とってるけど、クーちゃんはそんなにひどいの??
おフロはえったんさんと一緒に入っちゃえばいいと思いまーす!

そこにビニールがあるのがわかってるのに、どうしても取れないもどかしさがよ~く伝わってきますね^m^
食べたりしなければいいけど、キケンだものね~

検定お疲れ様でした~。
自信ありそうだから合格発表が楽しみですね!
そうそう、茶葉ママさんのお菓子、御歳暮コーナーで見つけました。
銀のぶどうなのね~。買いにいかなくちゃ!!

もう~何をしても許されてしまうくらいの可愛いクーくん(*^_^*)
元気いっぱいで喜ばしいですが結構やんちゃですね~
ぶっちの子猫時代を思い出しました。
ぶっちもはなくしょ王子だったしいたずらっこでしたよ(*^^)v
今じゃおっさん猫ですけど(^^ゞ

ハングル検定お疲れ様でした!
韓ドラを結構見ますがさっぱりわかりません。
私にしたら未知の世界です。
合格しました~の報告待っていますね~(^^♪

検定おつかれさまでした。
クウォルくん、とっても、かわいいですね。
ふふふっ。
あいたい一新でお風呂にもあけて入ってくるなんて、
かわいい~。
でも、この時期寒いですよね。。。
どうしても、ホコリつけてきちゃいますよね。
 合格報告楽しみにしております。
おつかれさまです。

まだまだお子ちゃまだからねぇ。§^。^§
本猫は楽しい気分で毎日一生懸命遊んでるだけなんでしょうけどね。
こっちとしては…困っちゃう事沢山ですね。
ねじれクォルくん。ネジネジなないですか!
なんかネジレドーナツを想像しちゃった(ジュルッ!)

お久しぶりです~!
クウォルくん、大きくなりましたね♪
なんだか表情が大人に変わってきている感じ?
たまに顔をだす、おこちゃまな表情もたまらんです。

おっ、クー君ってばお風呂の戸を攻略しちゃいましたか!!
それってすごく賢くないですか(驚)!?スゴイ!!
我が家でもドアを開けるのはむさしなので、
男の子は探究心が強いのかな?なんて思いました。
しんちゃんはドア開けますか~?
クーくんとの攻防戦、楽しんでくださいね(笑)♪

ハングル検定、お疲れ様でした!
私もNHKの語学番組好きなんですよ~♪

クウォルちゃん、かわいい~。
鼻くそだろうが、いたずらだろうが
すべてかわいすぎね^^

ハングルの検定。初級は、どんな問題が出たんですか。
NHKの番組で言うと、何課くらいの問題が出たのかにゃ。

首をかしげているところなんて、悩殺されちゃいますよね!!
何をやっても可愛いんだわ。
それにしても、ちょっと感じたんですが・・・・・しんちゃんやメルちゃんとお顔が似てませんか?
不思議だな~って思ってたんです。
特にしんちゃんとは本当の兄弟みたいだと思いませんか???
家族って似るといいますよね。
うちも、きょぽと私が似ているらしいです。
(間の抜けた感じがそっくりなのかも・・・)

袋フェチって困ります・・・・・うちの寅吉もそうです。
とくに、小さく結んでまとめてあると噛みまくり。
そのせいでだらしなく袋に袋を突っ込むような収納方法に変えました^^
クーちゃんも色々頑張っているのね・・・・・。

そんなに困ってない事でこれなら・・・・、少し困っていることだとどんなふうかしら。
楽しみにしています!


(イカ飯ですが、北海道では誰でも手作りするわけではないんです。好きな人は作るけど、買った方が楽だという人は買うし。
夫は料理が好きで、手間をかけるのもいとわないんです。
私は手間なんて、絶対にかけたくないんですよね。
だから作った事ないんですよ。)

☆koroさん☆

お返事が大変遅れてしまいました、ごめんなさい!!

しんちゃんも時々はなくしょってるんですか?ウチはしんのすけが全然はなくしょらないし、メルは来た当時はひどかったけど、今は全然はなくしょらないので、クウォルがやけにはなくしょってて驚いているんです(はなくしょるっていう動詞どうかと思う)
お風呂、一緒に入っちゃおうかな!そうすればしたで、きっとパニックになるんですよ、クウォルって奴は!

ビニール食べるんですよね・・・。噛み心地がたまらないみたいで・・・。先日は猫の排泄物をとった袋を、写真のクウォルが乗っている場所に置いていたら、それをくわえて必死でひきずってました。笑えたけど、なんかもう本当にヤメテって感じでした。

検定無事終わりました。気が早くて、もう4級の教材買っちゃった(笑)急いで買った割にまだやっていないという。どうしたいの、私。

そうです、そうです、銀のぶどうって書いてありました。銀のぶどうが何かもわかりませんけどね。とりあえず、あのお菓子、リアルに美味しいです。

☆かなさん☆

お返事が大変遅れてしましました、ごめんなさい!

そうなんです、何されても可愛さの方が勝っているもんだから許しちゃうの。ウチの親なんかも遊びに来た時に、食卓に上ろうとするクウォルに「だめ!こら!」って言うんだけど、手で背中を撫でてしまってたりするんですよ。言ってる事とやってる事に矛盾が・・・!

ぶっち君もはなくしょ王子だったんですか?あらまあ~。大人猫になると結構そうじゃなくなるのかな?クウォルもいつかはなくしょ卒業できるかな?・・・ゆっくりでいいんだけどな~。いたずらには手を焼くけど、仔猫の可愛さって格別ですもんね。

ハングル検定楽しく終われました。私、韓国ドラマは「アイリス」しか観た事なくて(しかも日本語吹き替え)今初めてちゃんと観ています。なんか結構感情の起伏が激しいというか、口論が起こりやすくてビックリしています。その度に音量を下げる私・・・。CSで昼にやってるのを観ているので、近所に「あら?奥さんが怒鳴り散らしてる?しかも謎の言葉で・・・?」と思われたらいやなので(笑)

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

なんかかなりの甘えん坊で、とにかく人間のそば(特に私)にいたいみたいです。メルもそんな感じなので、最近の私の口癖は「愛が重い」です(笑)
お風呂のドア開けられると、やっぱり驚いちゃいます。しかも入る時には「また開けられるかも」って思わず忘れるんですよ。で、体洗ってる時とか急に開けられて本当に飛び上がるほど驚くという・・・。スリリングな家庭です。
合否は12月にわかるので楽しみです。

☆てんさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

そうなんです、ただもう好奇心とかが旺盛すぎる時期で、本猫はそれに従って精一杯生きてるだけなんですよね~。ちょっと色々しつこいところが困りものですがね~。こういうのも今だけの特権かもしれないので楽しみながら攻略していこうと思います(大人になっても変わらなかったら・・・?)

ネジネジクウォルです。足も長いんですが、胴もスラリと長いんです。メルだとこんなにはネジれない気がします。あ、しんのすけも無理だろうな、下っ腹が邪魔をして。

☆あやさん☆

お久しぶりです!
クウォルすくすくと成長しています。今のところ、病気もケガもなく助かっています。ただもう、元気が爆発している感じです!テンションのたっか~いタイプです。
そうそう、顔が大人びてきました。シュッとしてきたというか。でも遊ぶ時とかは仔猫丸出しですね。

お風呂の戸、一度攻略すると、あとは簡単に開けてきますね。しんのすけ・・・今は全然そんな事しないけど、幼い頃は私のお風呂の出待ちをしたものです。開けたりはなかったかな~?メルは開けた事あるんですよ。どうしても私の姿が見えないのはいやだったみたいで(笑)火事場の馬鹿力?

ハングル検定、実に楽しかったです。NHKの語学番組、私はハングルしか観ていないのですが、めっちゃ他のも気になっています。なんかタイトルが面白そうだったりするじゃないですか~。

☆まきっころさん☆

そうなんですよ、結局行き着くところは「可愛い」なわけで・・・。全く仔猫ってやつは罪ですね!あんなに可愛いんじゃどうしようもないです。

ハングル検定、かなり初歩的な問題しか出ないですよ!正しい発音はどれとか、ここに当てはまる単語は、とか。ヒヤリングもあるけど、ゆっくりなので簡単です。
ハングル講座でいうと、丁度前半のスキット丸々って所ですね。うまい作りになっているなぁと思います。

☆すみれいろさん☆

ね~、首を傾げるなんて本当に・・・。しかもすごい角度で傾げてるし!可愛いとしか言えない。
実は「しんのすけとクウォルは遠い親戚なんじゃないか」説は出ています。ホント、よく似てるんです!すみれいろさんもそうお感じになりましたか~。検証写真もあるので、いずれ記事にしようと思います。

袋フェチって、なにげに結構困りますよね。噛んでいる内に、どうしたって食べちゃうし。あんな袋なんか噛んでも気持ち悪いだけじゃないの?って思うけど、好きなコは本当に好きですよね。寅吉君もか・・・。寅吉君、マーキングといい、袋フェチといい・・・。なかなかの猛者ですね。

なるほど~、北海道ではイカメシはそういうスタンスなんですね。鹿児島じゃ食べた事ある人自体が少なそう!買おうと思ってもそう気軽に売ってないし、売っててもお値段が・・・!
それにしてもいいご主人ですね。男性の料理好きは手の込んだ料理をするって感じがします。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード