まさかの出来事と乳歯ゲット

本来ならばクウォルの困ったところを記事にする予定でしたが、11/6(土)の昼下がり、びっくりするような事があったので、まずそちらを優先したいと思います。

しんのすけは猫ベッドに、メルは窓際で日向ぼっこしながら寝ていました。私は買い物から戻ったところで、猫達に話し掛けながら順々に撫でていました。
その時しんのすけがのびをしながら起き上がり、のそのそと移動したのです。

CIMG5881_convert_20101106221542.jpg

メルの横に・・・

いつもならこの後メルは殴られます。私もメルもさっと緊張が走りました。ところが・・・

CIMG5882_convert_20101106221616.jpg

?!

しんのすけがメルにくっついてる?!
動画では撮れなかったんですが、しんのすけの背中が触れた瞬間、メルはびっくりして「んにゃ?!」って鳴きました。私も本当にビックリです。

CIMG5885_convert_20101106221646.jpg

ドキドキ・・・   ふんふん~♪

メルの緊張が写真から伝わりませんでしょうか?(無理か)めっちゃかちんこちんな感じになっていたんですよ。ついでに私も!



動画だとメルの緊張・動揺がわかるのではないでしょうか。

CIMG5886_convert_20101106221716.jpg

な、な、なんだろう・・・?


CIMG5888_convert_20101106221746.jpg


向きを変えたしんのすけ。しばらくこの格好でぼーっとしていました。何かを考えてる・・・?



あれっ、結局なんだったんだ?でもこんなの見た事なかったのでドキドキしました。


11/5日の朝、クウォルの乳歯2本ゲットしました。
その前夜寝る時に、布団の上からクウォルが私の足をかじっていたんです。朝、布団にコロコロをかけていると、そのかじっていたあたりにたくさん血がついていたので、最初は驚きましたが「あぁ、歯が抜けたな?」と思い、周辺を探したらありました。

CIMG5890_convert_20101106221815.jpg

ちっちゃいキバ♪

おまけ

CIMG5895_convert_20101106221851.jpg

お風呂場の窓から外を眺めるしんのすけ。
ここからは庭のキンモクセイの木が見えます。10月に一度花が咲いて、いいニオイを振りまいたんですが、近所の方に整えてもらったお陰でしょうか?どういうわけかまた満開。ものすっごい香りまくってます。

CIMG5896_convert_20101106221946.jpg


ちなみに外からしんのすけを見るとこんな感じ。

CIMG5898_convert_20101106222018.jpg


囚われた王子様。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑この調子でしんのすけとメル仲良くなあれ!とポチしてください

↓次はデコ記事かも。クウォルの悪魔っぷり、しばしお待ちをって事でポチしてください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。お元気ですか?
いつのまにかクウォルちゃんが増えていてびっくり。
でも、我が家にも2匹目がやってきました。
BlogにUPしてあるので、見に来てやってくださいね。

しんちゃんの気の迷い?
メルちゃんもお疲れなので、しんちゃんもメルちゃんにちょっかいを出される事が減って少しは「にゃかよくしてみようかな?」って。
手始めにそっと側に?
メルちゃんもしんちゃんにいつ心変わりされてパンチが飛んで来るか気配を感じながらドキドキしていたのかな。
えったんさんの動画を撮りながらのぶつぶとつぶやいているのが可笑しかったわ。
クーくんの乳歯を2本もゲットしたのね。
次は乳歯でも奥歯もゲット出来るといいわね。
(我が家は6にゃんいても2本しかゲット出来なかったのよ)

☆なお。さん☆

お久しぶりです。
クウォルの仲間入り、驚きましたか~。もうかれこれウチに来て2ヶ月になります。
玲皇君見てきましたよ!なお。さんも多頭飼いになられたんですね。
お互い男の子の仔猫育て、楽しみましょうね♪

☆きょっぴぃさん☆

ホント気の迷いとしか思えない出来事ですよね~。もうビックリしたのなんのって。私とメルの緊張感をよそに、しんのすけはしれ~っとしていました。今日はもうメルとすれ違うと怒る、いつものしんのすけに戻っていました。なんなんだよー、一体・・・。

一気に乳歯2本ゲットでした。奥歯もゲットしたいな!メルの奥歯はあるんですが、しんのすけのは何もないです。当時、抜けたキバを見付けたんですが、バカな私は「健康な歯が生えますように~!」って屋根に投げたんです・・・。人間じゃないんだから・・・。記念にとっておくべきだったと後悔しています。

お~、メルちゃんの想い成就?!と思ったら・・・しんちゃん、それはないでしょー^^;
この時1回だけなんですか?
そのうち日常茶飯事になるといいのにね~

クーちゃん、オトナにゃんに一歩近づいたのね^^
私も子供の頃からネコと暮らしてたけど田舎の家はバカみたいに広いし、出入り自由だったから1度も見たことなくて、しんのすけの時初めてゲット!
掃除してて見つけたりして、前歯3本奥歯4本あります。
家が狭くていいこともあるのね(笑)

キンモクセイ大好きv-238お庭にあるなんてうらやましい!
2度も楽しめたなんて・・・ご近所さんさまさま~でしたね^^

クウォルくんの乳歯ゲットおめでとうです。
二つも!
なんだか、うれしいですね。ふふふっ。
メルちゃんも、嬉しいわね。
お兄ちゃんと、お尻あいでいれてね。
ふふふっ。

3にゃんになったことで、しんちゃんの心にも何か変化が
あるのかもしれませんね^^
これからなんとなくみんな仲良くなれるといいですね。
クウォルくん、もう乳歯が生え変わる時期かあ。
あっという間に大きくなっちゃうなあ^^

しんちゃんも悩んだり考えたり、色々心境の変化もあるでしょうね。
そうやってだんだんとメルちゃんと仲良くくっついてくれるようになったらいいのにね。
でも私としては、しんちゃんとくっつきたくてもできなかったメルちゃんに、新入りさんという仲間ができた事が嬉しいです。
えったんさんたちでは補うことのできない何かを、クウちゃんなら補えそうで。

でもやっぱりしんちゃんのマーキングは終わらないんですね。
あののらちゃんが来なくなったらおさまるのかな~なんて、思っていたんですが。
うちもさらにアチコチにシートを貼ってそなえてます。
あれをすることで、精神的に楽になれるの・・・・・。

キバ!
ちっちゃ~い!!
きょぽのキバならあるんですが、普通は猫のってなかなか手に入らないらしいですものね~
貴重品だわ!

☆koroさん☆

この時一回だけでした。いや、もう驚きました。メルもなんだか緊張してるのが面白いでしょう。
私も昔飼っていたネコのはゲットしたことなかったです。そもそも子供だったので、あまりそういう認識がなかったです。
猫の乳歯って本当に可愛い。こんなに小さくてもちゃんとキバの形なんですからね!

キンモクセイ、庭にあるの気に入っています。本当にいい香りですもんね。結構間近より、ちょっと離れてるくらいが香りを感じますよね。不思議。

☆しばシマイさん☆

一気に二つゲットでした。今、クウォルはいかにも歯がかゆいんだっていう行動をしますよ。下のキバも抜けそうです(永久歯が生えてきて、その横にまだ乳歯がある状態)
メルはしんのすけがどっこいしょって自分の横に座って驚いたと思います。でもきっと嬉しかったから、どっか行ったりせずに、緊張しながらもその場にとどまって反応を見ていたんでしょうね。ああ、でもこの時だけでした・・・。

☆バジリコさん☆

しんのすけは私の心を一喜一憂させてくれます。この調子で仲良くなってくれたら、しんのすけの心のつかえも取れるだろうに・・・。でもそう上手く事は運ばず、昨日なんかもしんのすけはイライラしてマーキング大会を繰り広げていました。猫って難しい・・・。

猫の成長はあっという間。もう少しゆっくりにしてほしいな・・・。大きくなっても可愛いけど、仔猫時代の可愛さって、とんでもないものがありますよね?長く味わいたい。

☆すみれいろさん☆

しんのすけがこれから先の猫生を、心から楽しく過ごせないんだろうというのが本当にツライです。懐柔して、他の猫達とも仲良くなれれば、きっと楽しく生きていけるのに・・・と思うとしんのすけが不憫でなりません。
確かにメルにはいい仲間が出来て良かったと思います(時々かなりうっとおしいみたいですが)毛繕いしあったり、取っ組み合いをしたり、そういうのは猫同士じゃないと出来ないですしね・・・。それにメルのお姉ちゃん心が満たされている感じがします。

私もそりゃもうペットシーツ貼ってます・・・。いたちごっこですけどね。柱や家具に直接されるより、ずっと精神的ダメージが少ないですもの。見栄えは最悪ですけどね(涙)

逆に、私は抜けたわんこの乳歯って見た事ないです。猫のより大きいのかな・・・?
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード