それぞれ困ったちゃん

11月になりましたね。ぐぐぐっと寒くなり、ホットカーペットも出しました。今朝はとっても寒くって、ずっと寒い寒いばかり言っていた私です。

まだクウォルがいない頃。メルが天真爛漫・キャピキャピしていた頃です。キャピキャピついでにしんのすけをおちょくっていました。

CIMG4787_convert_20101102135456.jpg
んーふんふんふーん♪   ・・・

CIMG4788_convert_20101102135526.jpg
ごろーん♪   ・・・

CIMG4790_convert_20101102135555.jpg
あ、なんかやばい・・・?   おい、調子乗るなよ?

CIMG4791_convert_20101102135622.jpg
きゃー!逃げろー!   待て、こらー!

でも調子に乗りすぎると、しんのすけが凄味を効かせます。当たり前ですがメルは勝てません。大慌てで逃げていきます。

そんなメルでしたが、今はクウォルにおちょくられています。

CIMG5730_convert_20101102135838.jpg
あちょぼ~!

CIMG5731_convert_20101102135908.jpg
あぎゃー!  うひゃっほーい!

しんのすけの困ったポインツといえば、やっぱりマーキング問題ですね。相変わらずなんですよ。っていうか、クウォルが来てからなにげにひどくなっています。散歩にもせっせと連れて行ってるんですが、庭で3回マーキングしても帰宅後またマーキングされると、がっくりと力を無くしてしまいます。
「きっとしんのすけの成分の90%は尿で出来ているんだから仕方ない」と思うようにしています。それでも時々イラ~ッ!としてしまいます・・・。

あともう一つの困ったポインツは「食い意地」ですね。お弁当を冷ます時の攻防戦は以前記事にしましたが、人間のご飯だけでなくキャットフードも常に狙われています。
しんのすけは結石防止の処方食です。メルは普通の大人猫ご飯。クウォルは仔猫用です。それぞれ使いやすいように数食分をプラスチックの保存容器に入れて、残りは押し入れの衣類ケースの上だったり、納戸の棚だったりに封をして置いておくんですが、たまに封が甘かったりするとすぐバレちゃうんです。
2度ほどしんのすけのフードの袋をガジガジされ、そこにクウォルまで参戦して(このコの食い意地もすごいです。そしてコワイ)なんかもうめちゃくちゃになったりしました。
袋を破かれると、中身を全てジップロックなどに移さないといけなくなるので手間なんですよね~。

CIMG5093_convert_20101102135657.jpg
どこかにある・・・近いはず・・・

メルのフードの封が甘かったようです。危ない危ない、もう少しで見付かるところでした。

CIMG5094_convert_20101102135725.jpg
ん?

メルの困ったポインツは「甘えん坊」すぎるところです。
いっとき、クウォルの世話でメルはいつも疲れていておとなしかったんですが、少しクウォルがメル離れしてきてるんです(これでも一応)
自分の時間が多くなった為か(?)その時間を甘えにまた使う事にしたようです。

以前からそうだったんですが、人間のいる場所とは違う場所から「ワタシは捨てられたー!誰か来て抱っこしてくれないと死ぬー!ぎゃー!」という感じで鳴きます。無視しているといつまでーーーも鳴きます。そして、最後の方は「もうダ・・・メ・・・だ・・・死ぬ・・・にゃー・・・」という感じになります。仕方ないので迎えに行ってあげると、急にぶりっこ声で「うにゃんぐるん♪」と鳴いてころんころんと転がります。抱っこしてあげると幸せそうに目をつぶりゴロゴロゴロ・・・。
問題は時間を問わない点です。私は夜更かし人間なので、夜中1時とかも普通に起きてるんですが、その時間にされると困ります。もしくはやれやれ寝るか、と布団に入ったのに台所で鳴かれたり。正直若干面倒臭い(汗)

CIMG5704_convert_20101102140055.jpg
落ちた玄関マットの上で寝るわ、捨てられたから・・・

そしてとにかく私の顔のそばで寝る。もはやメルの枕を私が借りているような感じです。(ちょっとだけ)高いお金を出してオーダーメイドした枕なのに~。肩凝り軽くするどころか、寝違えちゃうよ

CIMG5688_convert_20101102135941.jpg
何よ?

CIMG5685_convert_20101102140011.jpg
甘えないと死ぬって言ってるだけよ!

メル、顔!アイドルはそんな顔しちゃだめ!

CIMG5739_convert_20101102140156.jpg
ボクはないでしゅか?天使だから?

まさか・・・。困ったポインツが多すぎて、単独記事にしようと思ったんだよ

CIMG5741_convert_20101102140254.jpg
そうなんだ?けけけっ!

あ、悪魔?!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しんのすけのマーキング、健在なんだ・・・とポチしてください

↓メルは甘えん坊の天使だから仕方ないよねとポチしてください


コメントの投稿

非公開コメント

キジトラくんがこなくなって落ち着いたのかと思ってたら、マーキング続行中でしたか^^;
病気からきてるものではないですよね?
クーちゃんみたいなちっちゃいコに対しても縄張り主張するものなのね。
しんちゃんは九州にゃん児だから男気が強いのかな。
コレ!という対処法はないんだろうか・・・。
毛玉ケアの下のしんちゃんに、思わず「上・上~っ!」って声かけたくなっちゃった^m^
おまけになんだかちょっと妙なカッコー(笑)
しんのすけはお皿の中のフード以外食べようとしないので、イザという時カリカリの袋が目の前にあっても飢え死にしそうで心配。
それにゴハン目の前にしてものたのた歩いてくるだけで、そんなに喜んでくれないし
一瞥して去って行っちゃうこともあるしi-202
食べ物に執着なさ過ぎるのも寂しいものですよー。

しんのすけもそうだけど、メルちゃんはナゼヒトがいないところから鳴いて呼ぶの~?
愛情確認なのかな。
アイドルメルちゃんのガン飛ばし、なかなかの迫力!
困ったちゃんなとこって、結構かわいいツボと紙一重ですよね。
甘えんぼ過ぎて困るー!けどそこがかわいい♪みたいな^^

なんか3にゃん様々ですね。
メルちゃんの甘えん坊。。すごいですね。
甘えてくれるのは嬉しいけど、寝る前とかまだ寝てる時に
「きてぇ~私の所にきてぇ~!じゃないと死んじゃう~!」って
鳴きまくられるのは…ちょっと「やめちくれぇ~」って思っちゃいますね。
まぁ。メルちゃんは人間のペースなんて考えてくれませんもんね。
メルちゃんペースだもんね。
クウォルちゃんの困ったちゃんっぷり…楽しみだな§^。^§

メルちゃん、クウォルちゃんに襲われてるね(笑)

しんちゃんは、クウォルちゃんがオスだから
余計にゃわばり意識が強く出るのかも。
みんにゃ、にゃかよくなれるといいんですけどね。

☆koroさん☆

それがねー、またキジトラ君もちょくちょく現れるんですよー。それもあるのかもしれない・・・。あと、見てるとなんかもう日課って感じで。病気からきてるものではないとは思うのですが・・・。次の健康診断の時、調べて貰おうかな。
毛玉ケアの下のしん、ちょっと面白いですよね。座布団の上だから安定が悪いのか・・・。しんのすけって、いつも真面目に生きてるんですが、どこか変なんです。

しんちゃんの執着のなさもすごいですね。ウチは執着がすごすぎて、時々恐ろしいですけどね(汗)ご飯もらえてないみたいな勢いです。

しんちゃんやメルの「人がいない所で鳴く」行為はやっぱり愛情確認でしょうね。ちゃんと来てもらえれば安心するんでしょうね~。ホントこういうのって紙一重。面倒臭いな、もう~とは思うんですが、そりゃあもう可愛くもあるんですよね!

☆てんさん☆

ホントそれぞれです。なんか伝えきれないんですけど、3にゃんとも個性がすごいんです。似ているところや真似するところなんかも多いんですけど、違うところの違い方がホントそれぞれだなぁって感じで。十にゃん十色です。
メルのペースで甘えてきますよ。基本的に甘えたい時間が多いのですが、こちらの甘えはあまり受け止めてくれませんね。こちらのペースでの抱っことかは激しく拒否します。でも甘えたい時の甘えっぷりはハンパじゃないという・・・。猫ですねぇ。

☆まきっころさん☆

まさしく襲われていますよ。いずれクウォルの方が絶対大きくなるはずだから、その時も同じように襲ったら困るなぁと思います。今でもメルはヒーヒーしてますからね~。

そうですね、クウォルがオスで、なおかつ結構しんのすけに挑みかかるので、しんのすけとしてもナワバリ主張しないとやってられない部分があるんでしょうね。こっちはたまったもんじゃないですけどね(汗)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード