姉の邪魔をしよう同好会

CIMG5698_convert_20101029164437.jpg

6月から独学で始めた韓国語・・・。いつの間にか教材はこんなに増えました。外せない番組は教育テレビ「テレビでハングル語」ですブルーレイに録画して、1回の授業を3回以上みます。しかも面白いんです、内容が~。上手く作られてるなぁって思います。

まあ、そんなワケで来月受ける検定っていうのは「ハングル」能力検定試験です。←正式名称がコレ。ハングルを「」(カギカッコ)でかこってます。なんか意味があるらしい(忘れた)
一番低い級の5級です。過去問題とか解いて、正直「余裕だな」って感じなんですが、油断は禁物単語や文法、もろもろの勉強、きちんとしています
資格をとったからといって、それをどうにかしようとか考えてないんですが、その時私が勉強をしていて、それを身に付けた証を手に入れたいんですね~。だから本気でいつかまた簿記1級も再勉強するつもりです。

そんな学ぶ意欲に溢れている私を邪魔する毛の塊・・・。

まだクウォルが家族になっていない頃。しんのすけとの触れ合いを何故か私の机から夢見るメル。

conv0004_convert_20101029165005.jpg
お兄たんと仲良くなりたいなぁ・・・  \おーい、邪魔ですよー/

また別の日。休憩してマンガを読もうとする私の元に愛を求めさすらうキジトラの女が・・・。

conv0005_convert_20101029164935.jpg
ワタシだけ見てー!

conv0006_convert_20101029165036.jpg
お願いよ~・・・

conv0007_convert_20101029165111.jpg
甘えないと死ぬように出来てるのよ!

そして今・・・。

CIMG5675_convert_20101029164148.jpg
なに、これー?  \だめーこらー!!/

CIMG5676_convert_20101029164218.jpg
べんきょう、っていうのしてるの・・・?

CIMG5678_convert_20101029164322.jpg
それっておいしいの?

CIMG5677_convert_20101029164247.jpg
舐めていいの?   \やめんか、こらー!/

CIMG5682_convert_20101029164401.jpg
なんだよー、クーくんだけ見ればいいのにー

可愛い、可愛いけど邪魔・・・。

CIMG5672_convert_20101029164115.jpg
だめ!ワタシを見るのよ!

メル、姉争奪戦に勝利。

CIMG5683_convert_20101029165232.jpg
絶対離れないんだもん!

そうかい、そうかい・・・。もう好きにしていいよ・・・。でも膝の上で取っ組み合いしたりするのはヤメテね

むかしむかし。帳簿付けを邪魔するしんのすけ。(帳簿はPCソフトでやってるんですが、一旦仕訳を手書きしないと気が済まない私)

dc033013_convert_20101029163849.jpg
あんがー!

しんちゃん、ワイルド

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑検定も猫達の相手も頑張れよーとポチしてください

↓次回は猫達の困っちゃうポインツ~です♪見てあげるよ~とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、こうやってお邪魔をするのよね(^^
でもどけて~と思ってもなかなか無理に下ろすこともできず・・・それでも可愛いと思うのが猫好きの弱いところですね。
メルちゃんのお手手も女の子らしくしおらしいですね。
くーちゃんおねえすわりがたまりません(*^_^*)
よくぶっちもおねえすわりしていました。

えったんさんはいろんな資格に挑戦していますね。
頑張ってくださいね~応援しています!

すごいにゃ~
検定を受けるんですね。頑張って!
私も、テレビでハングル~見てます。
私は、本は持ってるけど、もうまったく勉強していないです(^^ゞ
テレビも、パッチムがある、ないで、どうのこうのって
もう、訳が分からなくなってます(笑)

いやぁ。えったんさんの向上心には頭が下がりますm(__)m
しかも、これだけ誘惑が沢山ある中での勉強ですからね。本当にすごい!
私は本を読むのがあまり好きではないので、勉強=めんどう!って
なっちゃうんですよね。だから長続きしないというか(^_^;)
メルちゃんはおねえちゃんになって、弟の面倒も見るけど
甘えん坊は健在なんですね(*^_^*)

すごいな~
資格を独学で取るって、考えられない~
私なんて、ちょっと勉強しようとするとすぐに眠くなってしまうんですよ・・・・・どうしても眠くなっちゃうの。
まえに仏語の勉強をしようとしたら、睡魔との闘いに勝てず結局断念。
とっても意志が弱くて、自分に優しい女です・・・・。

えったんさんは本当に意志が強いし、努力家だなって感動しています。
私もかねがね考えていたペン字検定を頑張ってみようかな。

しかし、みんなえったんさんの事が好きで好きでたまらないんだわ。
更に困るのが、みんなえったんさんが邪魔にしないとわかっている事だな~
甘え放題で幸せそう。
みているこちらも、幸せになってしまいますよ♪

いくら興味を持って始めたこととはいえ、短期間でそこまでー
簿記の時も思ったけど、えったんさんは頑張りやさん!
こんなにかわいい誘惑がたくさんあるのに(笑)
実はメルちゃんもクーちゃんも根詰めないように気を遣ってくれてるのかも。
息抜きしすぎないように、とかね^m^
それとも本を見たら乗るべし!とか、DNAに刻み込まれてるのかしら???
しんちゃんも同じようなことしてたのね~。
ペン持ってお手伝いするつもりだったのかな?

独学で勉強して検定を受けて評価されればやったんだと言う達成感はありますね。
えったんさんの頑張りやさんを少しは私も見習わないと。
勉強や仕事中の本やノートを広げるとお邪魔虫はやって来ますね。
ベッドに寄りかかって立膝姿で、雑誌を膝にもたせ掛けて読んでいると、私の身体と雑誌の間にわざわざ割り込んで来るのがいます。
きなこと太陽なの。
膝の上で取っ組み合いは爪が刺さって痛いわ~。

勉強しているときに限って
だったりするんですよね。
ふふふっ。
みんなお姉ちゃん大好きだもんね。
ふふっ。
おつかれさまです。
「ハングル」能力検定受けられるんですね。
頑張ってくださいね。
ハングルって、ハングル語とは、言わないですもんね。
ハングルで一つの言葉ですもんね。
資格取ろうとするキモチがえらいですね。
受けにいくのが面倒くさいタイプなので、
私は、ダメダメですね。しかも、本番に弱いタイプなので・・・
とほほ。。。
 寒くないようにして、勉強されてくださいね。

語学関係の資格を取ろうなんて、とってもすごぉ~い!
私は語学はまるっきりダメなんですよ。
(英検3級で終わってます^^;)
大昔英語とドイツ語が堪能になりたい!なんて思ったりしましたが、
思っただけで既に四十路です(笑)
我が家のニャンズも昨日の冬支度の邪魔をしまくってましたよぉ~。
チョロチョロするので、本当に危なくて(>_<)
寒くなってきたから、ニャンズ用のホッとカーペットとかも出しました。
本当に急に寒くなったから、えったんさんも気をつけてねぇ~。

ハングルの資格、頑張ってゲットしてね(^^)

☆かなさん☆

子供の頃もいつも机に猫が。宿題の邪魔をされたものです。本当に猫ってお邪魔をしますよね。何か面白そうな事しているって思うのかな?それともやはり自分を見て欲しいのかな。そしてかなさんのおっしゃる通り無下に出来ないし、可愛いと思ってしまうんですよね~。
おすねこの方がおねえ座りをしがちじゃないですか?しんのすけもだったんです。メルはそんな記憶がないです。ぶっち君もおねえ座りしてたんですね。ちょびちゃんはどうだったでしょうか。

せっかくの記念(?)なんで、頑張って5級ゲットします!

☆まきっころさん☆

受けちゃいます、検定!頑張るぞ~。いつも車で行動するんですが、何か検定を受ける時って公共交通機関を利用するんです。乗り慣れないからそっちのが緊張します!
まきっころさんもテレビでハングルみてるんですね~。コン・テユさんハンサムだし、なんかハングルのしゃべり方が格好良くて素敵~って思いながらみています。
一度理解するとパッチムは結構普通(?)ですよ。規則性がとても面白くて夢中です。

☆てんさん☆

誘惑には負けてますよ~。夜型なので、夜なら猫に邪魔されようとバリバリ勉強できるんですが、昼は猫の可愛さでうっとりさせられて眠気がきます(汗)でも夜型を直したいので、最近は昼に勉強する努力をしています!
メルの甘えは最近また加速の一途を辿っています。少しクウォルがメルべったりではなくなってきたので・・・。メルもクウォルも私にべったりしたくて争ってます。嬉しいけど、なんか複雑。

☆すみれいろさん☆

私は昔から塾とか教室に通うのが苦手で・・・。何かを教わる為に、決められた日時に決められた場所に定期的に通うのがすっごく苦手なんです。それは今も同じで、簿記の必要性が出た時も講座に通うのは絶対ダメだなぁって~。だから独学するしかないんです、理由がなんだかダメ人間(汗)
睡魔との戦いも壮絶ですよ!よく負けますが、最近は眠くなったらとりあえず別の事をして、眠気を覚まして机に戻るようにしています。
ペン字検定いいじゃないですか~。私は字が汚くて・・・。チャレンジ出来るのってうらやましいです。

確かに猫達は私が大好きみたい(笑)なんか人生最大のモテ期って感じすらしますよ。常に猫が私に注目してるというか・・・。

☆koroさん☆

ハングルは特にぐぐぐーっとのめり込みました。語学だからでしょうね。実際に使っている民族がいて、勉強する事でその民族の言ってる事や書いてある事が少しはわかったりするから、なんていうか、本当に面白いです。
簿記は必要性があったから、3級と2級はガーッと勉強しましたね~。ただ、1級の壁は厚かった・・・。
あはは、猫達私がついマンガ読み過ぎちゃうって気付いてたかぁ!んー、親切!
しんのすけの根本的な部分(ペン)を邪魔するっていう方法も可愛らしいでしょう?

☆きょっぴぃさん☆

そうなんです、達成感・・・。主な仕事が家事・帳簿つけ・近所付き合い・たまに遠方の現場へ忘れ物届ける・猫の世話だと、なかなか達成感が味わえないですからね。資格取得が趣味ってとこでしょうか。
きなこちゃんと太陽君の行動、想像が容易に出来ました~(笑)まさしく甘えん坊さんの行動ですね。自分を見てほしいんでしょうね~。違うものを真剣に見てると面白くない気分になるんでしょうね。

☆しばシマイさん☆

勉強してる時って真剣な表情であんまり動きもしないから気になるんでしょうかねぇ?粘土をこねててもあまり邪魔はされないんですよ。勉強だと邪魔される感じ・・・。

私も受けに行くの面倒臭いだろう派だったんですが、簿記を受けるようになってから、なんか知らない人たちが同じ検定を同じ場所で受けてるのって面白い!って思ったんです。それからは検定を受けに行くのってワクワクする感じになって・・・。あと、普段車で行動するんですが、検定の時は公共交通機関を利用するんです。私にとってはそれも刺激的~!

☆トマシーナさん☆

私なんて昔の夢は通訳もしくは翻訳家でしたよ。でも英検準2級までは取ったものの、2級に落ちたら諦めちゃった(汗)基本中途半端なんですよ~。ハングルと簿記くらいは極めたいなぁ。
こねこはちょっとした事でもワクワクする出来事ですもんね。小さい体でチョロチョロされると、こちらは踏みそうになったりしてハラハラですよね。でも邪魔されながらも楽しかったりするんですよね~。はかどらなくなるけど。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード