10/27アップの作品

つい3日前くらいまで、半袖を着て、日中は「なんか暑いんだけど・・・もう10月も終わるのに!」って思っていましたが、2日前まず最高気温が5℃ほどいきなり下がり、昨晩から今朝にかけてはビックリする程冷え込みました。
まだ衣替えをしていなかったんですが、とりあえずトレーナーを引っ張り出して、それを着て寝ました。そして今日慌てて衣替え。毎年そうですが、じわじわ寒くなってくれないと色々対応出来ません!

さて・・・、最近めっきり出てこないスイーツデコです。何件か依頼を受けており、じわじわこなしておりました。今チャレンジ中の新作もありますが、こちらは出来上がってからアップします。

何度か作ったデコをあげていた友人のお母様が欲しいとの事で作りました。
ストラップとバッグチャームです。
ミ○ドのゴールデンチョコレートがお好きとの事で・・・。黄色いのをちねってちねってちねりました。ボンドでくっつける段階になって、実はまだ足りてない事が発覚し、更にちねってちねった(ある意味)力作です。

CIMG4977_convert_20101027010805.jpg


友人が元同僚のコの結婚のお祝いに私のデコをあげたいとの事で作りました。なにげに私も元同僚なので、その新婦さんは私の元同僚でもあります。

CIMG5281_convert_20101027010146.jpg

CIMG5283_convert_20101027010216.jpg

そしてこちらはヤクルトレディさんの同僚の方(つまりその人もヤクルトレディだなー)からのご依頼。お誕生日にお友達にプレゼントしたいとの事で・・・。

CIMG5766_convert_20101027010103.jpg

余ったクリームでこちらも作りました。

CIMG5763_convert_20101027010030.jpg

向かって左後ろだけストラップになります。

今はなかなか粘土をする時間が作れませんが、やっぱり楽しいし、喜ぶ顔が見られたり「周りからもすごいと言われた!」とか言ってもらえると本当に嬉しいです。作って良かった~!って心から思います。
例えば一日1時間とか決めてやればいいんでしょうけど、やり出すと止まらない性格なので今は控えています。
なぜなら来月はある検定を受けるので、今はそちらを中心にしているのです。
ホント私って、検定受けるの好きだなー・・・。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑久々のスイーツデコ。まだしてたんだね?とポチしてください

↓次回はその検定にまつわる猫話でーす(どんな?)ポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、急激に寒くなっちゃいましたね!寒い~っi-182
今年は春も秋もなかったような・・・。
しんのすけがこもってでてこないので、とうとう暖房解禁してしまいました。
今はちょっと暑いー^^;

デコ作品は相変わらずリアルでかわいいですね♪
ゴールデンチョコの「ちねって」っていうのがかわいくて^m^
私が好きなのはココナッツチョコだけど、あれも作るとしたら大変そう!
チャレンジ中の新作も気になります~
検定・・・韓国語関係ですか?
来月ってことは追い込み中ですね!頑張ってー!!

そちらもさすがに寒くなりましたか。
千葉は一気に冬がやってきました(^^;

スイーツデコ。相変わらずかわいくて美味しそうですねえ^^
検定(何かな?)がんばってくださいね。

寒くなりましたね。。。
風が冷たいですよね。。。
スイーツデコ、やっぱり、おいしそうですね。
ふふふっ。
えったんさん、さすがですね。
今度は、なんの検定受けられるのかしら?
ご無理なく頑張ってくださいね。
 おいしそうなデコです。ふふっ。

☆koroさん☆

そうですよね~、お願いだから春と秋を感じさせて!って感じです。私も昨夜は暖房入れちゃいましたよ。つい数日前まで半袖だったのに、ですよ?!もう、どうなってるんだか~!

ココナッツチョコ~、美味しいですよね。ココナッツ部分がそりゃあもう大変そう。でもなんか面白そう。今度チャレンジしてみようかな!
チャレンジ中の新作はもはやスイーツじゃないっていう(笑)提案してもらったのを作ってみてるんです。
へへ、検定頑張ります!でも今回のは入門編って感じで、普通に大丈夫かなーなんて思ってます。(油断するなよーって感じですね)

☆バジリコさん☆

全国各地でいきなり冬って感じになってますよね?日本は豊かな四季が特徴じゃないんだろうか・・・。しかも秋って、とても貴重な素敵な季節なのに、最近はそれをあまり堪能できなくて寂しい限りです。

スイーツデコも検定も頑張ります!

☆しばシマイさん☆

急に寒くなっちゃうと困りますね。昨夜なんか暖房つけちゃいました。この前まで残暑っぽかったのに・・・。秋の風情を楽しみたいのになぁ。

スイーツデコ美味しそうですか?良かった~。もっと色々作りたいんですが・・・。

検定も頑張りまーす!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード