可愛いお腹

最近まで左手をケガしていました。

・まず夕飯のハヤシライスの鍋にクウォルが挑戦して、前足にルウが付いたのでシャンプーする事に。
 →抵抗力がものすごいレベルに達していて、左手を蹴って蹴って蹴られて、そして噛んで噛んで噛まれた。
 →洗い物の時、丁度お皿が触れる部分がザックリ。恐ろしく痛い。

・トマトのヘタ周りを切り取ろうとして包丁で人差し指を刺す。
 →リアルに出血。人差し指使えないのって不便・・・。

・家で淹れたコーヒーを初めて使うタンブラーに入れてみる。フタを回して閉めるタイプだったのに、パコッとはめるタイプだと思って、その状態で飲む。当然フタがはずれてコーヒーがこぼれる。
 →あっつーいコーヒーだったので、親指をヤケドする。服とか床とかもコーヒーまみれ。なんかもう散々。

こんな感じで左手が可哀相な事になっていました。私はケガが多いです(特に足。よくぶつける)動きが雑でいい加減だからです。真面目に生きてるんですが、ただもう雑なんです。慎重にしようと努力はするのですが・・・。

さて、そんなこんなでウチの猫達はみんな元気です。毎日ものすごい量の写真と動画を撮るので、それらがどんどん溜まっていってます。ブログにもアップしたいのに、もう何が何だかわからない状態になっています。
仔猫がいる時ってそうですよね。好奇心がすごいから、一日何度も面白い事が起きてしまう。「コラー!」とか「だめー!」とかのセリフも増えますが、「可愛いねぇ」という言葉も尋常じゃなく増えます。最近の私の言葉で一番使われているのは、間違いなく「可愛いねぇ」です。(あと「食べちゃうぞ」)

メルはすぐここに潜ります。クウォルが来る前からここが好きなんですが、クウォルが来てからというもの、追いかけっこのさなかに、全力でスライディングして入っていくからすごいと思います。

CIMG5160_convert_20101016195348.jpg

しゅしゅっ!

もちろんそれをクウォルが真似しないはずはありません。

CIMG5210_convert_20101016200106.jpg

よいちょ!

CIMG5211_convert_20101016200146.jpg

なんでちゅかー?

クウォルが来てから買った私用の座椅子。油断すると奪われます。メルが私の場所に先回りするのが得意なんですが、それを見習っているのでしょうか。ちんまりと占領していました。

CIMG5197_convert_20101016200033.jpg

お姉ちゃんのニオイしましゅ

ただ寝ているだけのクウォルですが・・・。

CIMG5212_convert_20101016200225.jpg

くうくう

注目すべきはお腹。それもおへそと思われる場所です。

CIMG5214_convert_20101016200259.jpg

ふにぃ?

可愛い毛がソフトクリームの先のようになっています。しかもそのあたりがほんのり茶色なんです。このコは可愛いと言われるポイントばかりを背負って生まれてきてしまったようです。

CIMG5216_convert_20101016200331.jpg

ピンッ♪

こういう愛らしいお腹を見ると思い出す~。

EPSON007_convert_20101016200409.jpg

遊んでいましゅ

しんのすけもとんでもなく仔猫丸出しだったんですよ。お腹がパツンパツン。こういう状態は我が家では「ポンポンナー」と呼んでいます。しんのすけといったらポンポンナーでした。本当に可愛かった・・・。顔立ちも完全に美形ですし今はお腹たるんたるんですけどね


皆さん、苦手なものってありますか?

私はたくさんありますが、中でもどうしてもダメなのが生放送です。
朝の報道番組とかは大丈夫なんです。流れがちゃんとあって、毎日同じ人が司会してるから安心なんです。でもそこに新番組の番宣とか、なんか歌を披露するとかでゲストが来るともうダメです。とても見る事が出来ません。

「笑ってい○とも!」のテレフォンショッキングは特に恐ろしすぎて無理です。毎日違うゲストが来るんですもの。もう何年みていないだろう・・・。主人がいる時に点けられると、台所に逃げたりします。

当然特番の生放送とか2○時間テレビとか全く観ません。とにかく収録されていて、とんだハプニングが起きたりしないような状態じゃないと無理なんです。ハプニングがこわいんです。そういうのが面白いんじゃない?ってのもあるかもしれませんが、とにかくハプニングだけはご免なのです。

唯一年越しカウントダウン系の番組だけは観ます。年越しは重要。

しんのすけの苦手なもの、こちらもいっぱいありますが、最近秀でていたのは「カミナリ」ですね。
ちょっと前にすごいカミナリだった時があって、明らかに近くに落ちてるよっていう音がしていました。私はその時お風呂だったんですが、戻るとこうなっていました。

conv0001_convert_20100929002403.jpg


なんでもすごいカミナリが鳴りだしたところ、しんのすけがうろたえ始め、次々と鳴る内にパニックに陥り、布団に横になっている主人の股間に潜ろうとしたそうなんです。一生懸命掘ったそうです
カミナリがおさまり、しんのすけのパニックもおさまったみたいなんですが、やっぱりまだこわかったのか主人のそばにいる事にしたようでした。
しかし、そこ私の枕置く場所なんだけど。っていうか、しんのすけほぼ枕みたい!

CIMG5249_convert_20100929001931.jpg

頭乗せたら噛むよ?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑カミナリこわいの仕方ないよね~とポチしてください

↓クウォルのお腹触りたい方、こちらも~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クウォルちゃんのお腹の毛。
ほんとかわいいな~。ふわふわ?^^
生放送が苦手なんですか? えったんさん。

私はしんちゃんと同じ、雷のほうが怖いです^^;

えったんさんはO型?(あまり占いって信じてないのですが^^;)
私は包丁持つ時左手をネコの手にできないから、よく親指の外側の関節に当ててしまいますe-263
生放送が苦手?!うむぅ~、いろんな人がいるもんなだなぁーと(笑)
そして子猫時代は1日数百枚くらい撮ってましたよー
(デジカメでよかった!プリントしてたら破産してたかも?!)

クウォルちゃんのe-425
しんのすけもおへその周りの毛が茶色だから、ヘソ天するとおへそバッチリわかります。
クーちゃんのおへそ・・・楽しみ♪

しんちゃんは雷が苦手?!
お顔隠して、できるだけちっちゃくなっちゃって・・・可愛すぎっv-10
おへそとられないように守ってるのかな^m^
ウチは超ビビリにゃんだけど、家の外のことはテレビの中といっしょみたい。
雷も一緒に見物しちゃう!

なんかもうツッコミどころ満載なのでついついコメント長くなっちゃったーヾ(≧▽≦)ノ

クーくんのお腹の柔らかい毛、バニラー&コーヒーミックスのソフトクリームみたい。
メルちゃんの真似っこするのね。
太陽もお姉ちゃん達の真似をよくしてたな~。
今は自分で開拓しているけどね。
私の苦手なものはテレビ番組で言うと、心霊ものかな~?
そんなのが始まると絶対にチャンネルを変えます。
しんちゃんは雷が怖いんだ。
ウチのは雷は平気みたい。
カーテンの隙間から外を見ているもの。
平気でぐっすり眠りこけているのもいるしね。

えったんさん、左手が酷い目に遭っていたのね。
もう良くなったのかな?

左手、よくなりましたか?
お大事にされてくださいね。
 苦手なものですか、
生放送、ドキドキしちゃうんですよね。
普通に歌とかは大丈夫なのですが、
急に話を振られたり、
イタズラを仕掛けてあるようなテレビ番組は、
かなり苦手です。
とうか、ほとんどテレビ見ませんけどね。あはは。
 クウォルくん、マネッコの時期なんですね。
かわいいですね。
しんのすけくんも、ふふふっ。
かわいい~。

読んでいて、痛くなってきました・・・・・・。
わたしは常に湿疹の為に指が痛くなってます。
しかもお風呂に入った時などに気が狂いそうなほどのかゆみに襲われて・・・・・掻いてしまうから傷ができて広がって。
今もパソコンのキーを両手の中指だけで打ってます。
(今日は右の人差し指が痛くて)
手に傷を負うのはつらいですよね。

でも人それぞれそういう事ってありますよ、きっと(希望???)

少なくとも私がいますからね~


クウちゃん、お腹にそんな秘密があったのね。
えったんさんも次々と魅力を発見して楽しそう!

猫と暮らすって幸せですよね。
この楽しさを理解できない人がたくさんいるのが悲しいな~

うわ~!踏んだり蹴ったり至れり尽くせりだったんですね。
でも「不幸の細切れでお届け便」でまだマシだと思ってね。
えったんさんの生放送恐怖症、わかるわ。
私は素人にインタビューで鳥肌です。
児童虐待のニュースで子供連れのお母さんが堂々と
「心のメンタルが必要」とか
事故現場で目撃者が
「救急隊が人工マッサージをしていた」とか・・・
アホさが露呈される場面はこちらが汗かいてしまう。
実際、街頭でマイクを向けられた時はアタフタしてしまったけども・・・

ご無沙汰です。
クゥォルちゃんn=9月ちゃんなのね。
日本語の響きは可愛いですよね。

やんちゃな子なのね。
だんだん、うちみたいにニャンゲル係数増えてきてますね。
にぎやかな分大変だけど、毎日楽しいですよね。

どんな子に育っていくかとても楽しみだわ。

☆バジリコさん☆

クウォルのお腹可愛いでしょう?まだ大人猫の毛じゃないので、独特のふわふわ感があってたまりません。どのパーツを見ても可愛くて仕方ないです。なんかもうすごく美味しそう!って思っちゃう(汗)

生放送、本当にダメです。先日も克服しようと思って、ゲストが出ている場面を見ようとしたのですがダメでした・・・。無理無理無理ってなって消しちゃいました。

☆koroさん☆

両親共にO型の血統書付き(?)のO型ですよ。O型の特徴丸出しな部分が多くて、ちょっと恥ずかしくなっちゃう典型的なO型です!
私も猫の手出来ないです。逆にグラグラしちゃってこわい・・・。

本当、昔のカメラだったら破産ですよね。だから昔はもっと慎重に撮っていたものです。今はガンガン撮れるからいいですよね。でも案外どの写真も削除とかしにくい。同じに見えても飼い主には違う表情だから~。
なんかここ数年で急にカミナリが怖くてたまらなくなったみたいです、しんのすけ。ちなみに私も・・・。もし自分に落ちたらとか考えるとこわすぎます。カミナリ、生放送、楕円形。この3つは相当コワイなぁ。
クウォルもしんちゃんみたいにおへそがバッチリわかるタイプに成長するといいな。

☆きょっぴぃさん☆

バニラ&コーヒーミックス!クウォルったらなんて美味しそうなんでしょう。
クウォルはメルの真似を今もしていて、メルはしんのすけの真似をして大きくなりましたね。クウォルにしんのすけのマーキングの真似だけはしないでほしいです。それがとにかく心配です・・・。
きょっぴぃさん、心霊モノ苦手ですか?私は大好きです♪わざわざコワイ漫画も読みますからね。でも絶対おばけは見たくないし、コワイ場所にも行きません!見るのが好きなだけです~。
きょっぴぃさんちのにゃんずはカミナリ大丈夫なんですね~。しんのすけはうろたえまくりですよ!メルは平気みたいです。
私の左手は完治しました!気を付けなくちゃ!

☆しばシマイさん☆

左手はもう大丈夫です!もっと落ち着いた行動をしなくては・・・。
しばシマイさんも結構生放送ダメなタイプですか?私もイタズラしかけてあるとかドッキリとか苦手です。感動の涙を誘うようなドッキリならいいんですが、ドッキリだってわかるまでにとてもツライ思いをしたり、喜んでいたのに実はドッキリとかいうのが苦手です。可哀相な人見ると、やたらとへこんじゃうので・・・。

クウォルはせっせと真似をして成長しています。本当可愛い・・・。

☆すみれいろさん☆

湿疹ですか?アレルギーとかじんましんとかそっち系ですか?痒いのってツライですよね。お風呂で血行が良くなるとひどくなったりするのかな?うう、キツイですね、本当に・・・。
私は昔、温感じんましんに苦しめられましたよ!暑いと出ちゃうから、夏は地獄の苦しみでした。でも20代が終わる頃には出なくなりました。調べたら、若い女性に多くて20代がピークなんですって!なんか私ってマニュアル通りみたいでヤダな。

人間もそうですが、猫もみんな違ってみんないいですね。それぞれにたくさん魅力が詰まってて、本当に面白いです。

確かに、猫と暮らす楽しさを理解できない・理解する気がない人々がいるっていうのは寂しい話ですよね。とにかくむやみに嫌わないでほしいですね。

☆茶葉ママさん☆

そうです、至れり尽くせりでした。きっとこの不幸と同じだけの幸せがきてくれる事でしょう!
うわぁお、心のメンタル(笑)人工マッサージ(汗)
かくいう私も数年前街頭インタビューにつかまった事が。私、恥ずかしながら俗に言う「政治に無関心」なダメな大人なんですが、政治に関するインタビューだったんで、「いや~、わからないです」「あ~、特にないです」とかばっかり答えちゃって(涙)もしあれが流されたら、絶対テロップに「政治に無関心な若者」って出されてたはず・・・。そして「このような人が増えると日本の未来はうんたらかんたら」って言われたはず・・・!もっとちゃんとした大人にならなくちゃ!

☆くおんさん☆

お久しぶりです!
9月ちゃんです。韓国語本来の発音じゃないですが、クウォルって呼んでます。基本はクー君ですけどね♪
もうこれ以上はニャンゲル係数増やさないようにしなくては。絶対人間より数多くしないって決めてたのに・・・。出会っちゃったものは仕方ないですねー。

今はとにかく、やんちゃ・甘えん坊・人見知りなので、少しでも人見知りしないコに育てたいです。あとはメルに優しいジェントルマンに!


プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード