動物病院と同じ場所写真

今日は2回目のワクチンを打ちにクウォルを動物病院へ連れて行きました。
また悲鳴あげたりするかな~、でも今日はワクチンだけで、別に血液検査されるわけでもないし大丈夫かな~と重いながら病院へ・・・。
連休明けのためか、いつもより賑わっていました。病院に入ると色んなわんこやにゃんこのニオイに怯えたのか、ちょっと鳴いてしまったクウォル。待っている人々が「仔猫の声ですね」「まだ小さいね」「ほら仔猫だ」と・・・。皆さん基本的に動物好きでしょうからね~。とりわけ子犬や仔猫には反応しちゃいますよね。
年配のご婦人に「ちょっと見せて」と言われ、キャリーを覗いてもらいました。すると「うわー、とっても可愛い!」と「柄や色もすごくいいですね。可愛い~」と盛んに褒めてくださいました。愛猫が褒められるのって、どういうワケだかやたらと嬉しいんですよね。

さて、肝心の診察室ではどうだったかというと、完全に怯えきってしまい、めちゃくちゃおとなしかったです。もう、されるがまま。先生にもスタッフさんにも「お利口さんだった!」と言われました。
検便もしてもらったのですが、残念ながら回虫の卵が確認されたらしく、その場で駆除剤を飲まされました。また1週間後に行って飲ませてもらいます。

怯えていたせいではあるけれど、ずっとおとなしく出来たクウォル、感心でした

体重は1.5kgでした。
病院から帰宅直後のクウォルです↓

CIMG5659_convert_20101012132609.jpg

こわかったでしゅよ

CIMG5660_convert_20101012132642.jpg

また行くんでしゅね・・・


同じ場所だけどなんだか違う、そんな写真を紹介します。
ソファの一角に設置してある猫スポット(クッションとも言う)

CIMG4645_convert_20101012010331.jpg


CIMG4658_convert_20101012010409.jpg

悩みでもあるの?

広々使う事もありますが、結構コンパクトに収まりがちなメルに対し、

CIMG4752_convert_20101012010441.jpg

CIMG4765_convert_20101012010518.jpg

あふれんばかりの(一部あふれている)しんのすけ。体格差が2倍ですからね~。

同じ猫ベッドに同じ「たいのすけ」(私デザイン・母製作のブッサイクな魚型けりけりおもちゃ。中にキャットニップ入り)

CIMG5132_convert_20101012010611.jpg

枕~

CIMG5133_convert_20101012010655.jpg

CIMG5134_convert_20101012010732.jpg


しんのすけが枕がわりにして遊んでいます。当然ですが、たいのすけ小さいです。おもちゃです。

CIMG5157_convert_20101012010850.jpg

くうくう

CIMG5186_convert_20101012010933.jpg

すぴすぴ

ウチに来たばかりの頃のクウォルと一緒だと、なんか同じ頃に生まれたきょうだいみたい。背丈(?)があまり変わりません。

CIMG5144_convert_20101012010812.jpg

まだ小さいでしゅから~

こうやって比較すると、しんのすけって本当に大きい。メルが来るまではしんのすけを小柄だと思っていた私(周囲はよく見て!デカイから!と盛んに言っていたが・・・)やっぱりしんのすけは立派だなぁ!身が詰まってるなぁ!

夏のお供

すっかり秋に・・・と思っていたら、ここ数日ちょっと暑いです。まだまだ冷たい飲み物を求めてしまいます。
そんな私が子供の頃から夏に好んで飲むのがこちら。

CIMG5652_convert_20101012132718.jpg

「シャーベ」です。凍らせて牛乳と混ぜるだけで美味しいシェイクが
安いお店でまとめ買いしておいて、ちょこちょこ飲んでいます。私はストロベリーしか飲まないのですが、一緒に買い物していた主人が「チョコとメロン買いたい~」と言うので買いました。今度こちらの味にも挑戦してみます。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
↑たくましいけど愛らしいしんちゃんにポチをお願いします

↓シャーベ知ってる?知らない?気が向いたら教えて下さい。そしてポチも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クウォルくん、頑張りましたね。
偉かったですね。
でも、来週もなんだね。がんばれ!クウォルくん!!
 メルちゃんも、しんのすけくんも、クウォルくんも、
キモチよさそうに寝てますね。ふふっ。
かわいいなぁ~。ふふっ。
 シャーベ、子どもの頃よく食べてましたよ。
凍らせて牛乳に混ぜてたべるんですよね。(飲む)
昔オレンジがあったような気がするんだけど・・・。
いつの間にか、パッケージにくまさんが!! ふふふっ。

えったんさん、おはようございます(^^)
クウォルちゃんの病院お疲れ様でした。
うちの茶々丸も今週の土曜日に2度目のワクチン接種です。
これでしばらく(去勢手術まで)は、病院に行かなくてすみそうです。
因みに茶々も昨日の計測で1.53キロでした。
クウォルちゃんといろんな点で歩みが一緒で嬉しいです♪

しんのすけちゃんって大きいかなぁ~?
私は男の子だから当たり前と思っているけど・・・・
それを言うなら我が家のトマでしょう!!
おんにゃの子なのに6キロですからぁ~^^;
確かに仔猫を見た後だと、ものすごぉ~く彼女を大きく感じますね。

固まっちゃうコの方が扱いやすいみたいで「イイコ」って言われるんですよね~
クーちゃんも意外と内にこもるタイプなのかな?
それとも前回よっぽど怖かったのか・・・。
可哀想だけど、来週も頑張ってね!

ホントにこれ同じたいのすけ(ネーミングがいい!)ですかー?
しんちゃんは大きいけどおデブじゃない!体育会系の体型ですよね~

シャーベ、なんとなく覚えてますよー
でもどちらかといえばシャービックの方がよく食べた記憶があります。
牛乳と混ぜて凍らすだけでシャーベットになるの。
(多分こっちのが昔からある^^;)
ちなみにメロンとオレンジが好きでした。
うーーーっ、食べたくなってしまったけど、まだあるのかなぁ。

わぁ。。クウォルたん…1枚目の写真…真っ白でお顔が小さくて。。
かわいぃぃ~~。仔猫でしゅ!ってお顔だよねぇ。§^。^§
虫がいましたか。また病院…クウォルくん頑張ってね!
最近、家から駅までの間で生後2ヶ月位の仔猫が3匹くらい
チョロチョロしてるんですよぉ~!
ほんと、とっ捕まえて帰りたい気分になるんですよね。

えったんさんご無沙汰しています。
先日ブログを再開しました。
のんびり更新になると思いますがまたお付き合いをよろしくお願いします。

可愛い子猫ちゃんが家族の一員になったんですね。
大きなお目目で美男子くんですね。
保護をしたというより自分から家族にしてくださいといった感じかしら。
元気な子猫ってなかなかつかまらなくて苦戦しますよね。
なんとメルちゃんはすっかりお姉ちゃんぶりを発揮ですね~微笑ましいです。
それにもう2歳ですか・・・早いな~
くうちゃんもピンクの首輪が似合いそう(*^^)v

今年の暑い夏も乗り切ってしんちゃんも元気そうですね。

クウォルちゃん
注射、お利口にしてきたんだにぇ。
偉いよ。
強い男にょ子になるよ^^

帰ってきてから撮った写真
すごくかわいい~。
僕、偉かったよってお顔してる~。

虫は駆除すれば大丈夫ですよね。
かりんも、最初虫がいましたもの。

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしましました。ごめんなさい!
クウォル頑張りました。お利口さんでした。でも「しっぽってあんなにお腹側に入り込むものなんだー」ってくらい怯えていました。肉球の汗もすごかったし。今度の火曜日まで頑張れば、きっとしばらく病院はないはず!
気持ちよさそうに寝る姿は、見ているこちらも幸せになりますよね。
しばシマイさんもシャーベご存じですか。オレンジ味・・・ありそう。私が最近見掛けるのはこの3種類ですが、オレンジ味はあっておかしくないですよね。

☆トマシーナさん☆

このお返事を打っているのが日曜日だから、茶々丸くんももう2回目のワクチン接種終わりましたね。さすが長毛さん!おそらくはクウォルより月齢が1ヶ月ほど遅いのに、体重はクウォルとほぼ同じ・・・。今後はきっと茶々丸君の方がペース早いかもですね。

しんのすけ、誰が見ても第一声は「大きい!」です。病院でも骨格自体が大きいけど、ちょっと太ってるから気を付けてと言われました。トマちゃんは・・・まあ、小さくはないですよねぇ。でもすっごく可愛いですよね。大きかろうが小さかろうが、可愛くて元気ならそれでよしですよね~。

☆koroさん☆

内弁慶タイプだからかなー。このまま固まるタイプでいてほしいです。でもよっぽどコワイんだろうなと思うと可哀相ですよね。

まるで別のたいのすけみたいでしょう。まだクウォルはたいのすけをおもちゃには出来なそう(笑)ブッサイクな作りなんですけど、意外としんのすけは気に入っていて、長く使っています。

おー、シャービック!今でも見掛けますよ!私はアイスとか氷とか冷たい食べ物をあまり食べないので、子供の頃に1回か2回食べた記憶があるくらいですが、確かに見掛けたと思います、最近!

☆てんさん☆

仔猫丸出しの顔付きですよね。しかもこのコ結構カメラ目線くれるんでありがたいです。
仔猫、特に生後2ヶ月くらいって、なにごとかと思うくらい可愛いんですよね。「ああ、もうこねこ、こねこ、こねこ・・・」ってなっちゃう。
クウォルも家の周辺に洗われた時は、今よりもっとこねここねこしていて、本当にたまりませんでした。

☆かなさん☆

わ~、お久しぶりです!またブログ再開されたんですか?見に行きますね!楽しみ~。

そうなんです、また新しい家族が増えまして。ウチを選んで来てくれたような感じでしょう?とっても可愛いです。本当にやんちゃで、常に何かしでかしてくれますけど、それもまた楽しいです。仔猫がいるとワクワクしますね。
メルもすっかりいいお姉ちゃんです。相変わらず小さいけど、もう2歳。すっかりレディです~。
しんのすけは夏にどんどん弱くなっていますが、元気だけはありますよ~!

☆まきっころさん☆

クウォル、とっても偉かったです!肉球にはびっしょり汗かいてましたけどね(笑)強く、そして優しい男の子に成長して、メルをいたわってあげてほしいです。
私もこの帰ってきた直後の写真が可愛くて。えっへん!って感じですよね。
虫はどうしてもいがちですよね。ウチは3匹ともみんな虫持ちでした・・・。


プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード