メルの日記

今日はメル視点での日記をお送りしたいと思います。飼い主の想像に過ぎないワケですが、結構本当にこんな感じじゃないのかな?って思っています。それではスタート~

最近出番が回って来なかったワタシ。一応このおうちの接客担当・アイドルメルなんて言われてるの。

CIMG4557_convert_20101008134017.jpg

ん?出番?本当?

人間はみんなワタシをチヤホヤするんだけど、このうちに先にいたしんのすけお兄たんはワタシに冷たいの。とっても仲良くなりたいんだけどとってもコワイから、こっそり同じ格好をしたりして仲良くなった気分でいたの。

CIMG4748_convert_20101008134127.jpg

こんな感じかな?

ワタシ1匹でいる時間とか必要ないって思ってて、常に誰かに甘えてくっついていたわ。

CIMG4585_convert_20101008134155.jpg

撫でて~ おお、よしよし

お姉ちゃんに撫でてってすりよれば、すぐ撫でてくれるし、

ぶよぶよのお膝にも乗り放題

CIMG4586_convert_20101008134309.jpg

ぶよぶよで気持ちいい~

お兄ちゃんの重い愛も全身で受け止めてきたよ。だって大好きだもん

CIMG4598_convert_20101008134341.jpg

/zzz\    重いわ・・・

でも夏頃からウチの周りにいたこのコが家族になってからというもの、ちょっと色々変わったわ・・・。

CIMG5154_convert_20101008134540.jpg

ああ、もう・・・        /zzz\

懐いてくれてるのは嬉しいんだけど、正直ちょっとウザイの。

だってすぐプロレスさせられるんだよワタシ女の子なのに

CIMG5108_convert_20101008134635.jpg
あがが

小さくても男の子って力が強いのよ最近はワタシすぐ唸っちゃうの。だって痛く噛むんだもん

CIMG5110_convert_20101008134712.jpg

マナーってものを知らないのよ、最近の小さい猫は

CIMG4464_convert_20101008134053.jpg

ぷんぷん!

確かに人間だけじゃなくて猫とも仲良くなりたかったけど、仔猫の相手をするのってなんかちょっと疲れちゃうの。どうなってるんだかわからないんだけど、異常に元気がいいのよ。遊んでも走っても登っても飛んでもまだ元気なの。恐ろしいわ。何か取り憑いてるのかしら?

CIMG5183_convert_20101008134807.jpg

こんな場所まで来る?普通?

お姉ちゃん達は「メルも小さい頃遊んでも遊んでもまだ遊べってうるさかった」って言うの。そんなまさか・・・ワタシは生まれながらのレディだったはずよ。

CIMG4981_convert_20101008134440.jpg

レディ?

最近はクウォルから解放されたらとにかく体を休ませているの。もう甘えるとかそういうのは置いといて、とにかく静かに寝るの。クウォルの充電時間は短くて、目を醒ますとすぐワタシの所に来て噛み付くから、少しでも睡眠時間を確保するようにしているの。

CIMG5158_convert_20101008134853.jpg

疲れた~

正直邪魔くさいって思ってるんだけど・・・、どうしても気になっちゃうの。

CIMG5193_convert_20101008134942.jpg

何してるの?!

クウォルが人間と遊んでると混じりたくなるし、1匹で遊んでても何してるのか気になって見ちゃうの。お姉ちゃん達は「気にしないで寝なさい~」って言うけど、気になって寝られないわ!

CIMG5169_convert_20101008135020.jpg

じ~・・・

こんなクウォルだけど・・・、やっぱり可愛いのよ。寝てると天使みたいなの。もうちょっとレディに優しく出来る男の子になってほしいな

CIMG5181_convert_20101008135100.jpg
2匹ともおやすみ

ニューフェイス

実は前の記事をアップした後すぐに空気清浄機買っちゃいました。ナノイーが頑張るパナソニックです。ピンクの可愛いコで、名前は「パナ美」です

CIMG5581_convert_20101008150023.jpg

お仕事頑張ります。皆さん、どうぞよろしくね!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
↑結局メルはいいお姉ちゃんなんだね、とポチしてください

↓お疲れメルに励みのポチをこちらにも


コメントの投稿

非公開コメント

うんうん!そうだね~
メルちゃんも色々大変なことがあるんですよね。

小さい子はまだまだ、遊び盛りだし、大きな御兄ちゃんはちょっとシャイみたいだし。
でも、メルちゃんは優しいお姉ちゃんになりましたね。
これからも、みんなのアイドル!優しい御姉ちゃんでいてね。
疲れたら・・・えったんさんたちに思い切り甘えてね♪

メルちゃんの日記、面白すぎっ (ノ∀≦。)ノ
クーちゃんの教育係(兼遊び相手)は、あまえ<睡眠になるくらい疲れちゃうのね。
傍若無人な態度にムッとしちゃうこともあるみたいだけど、やっぱり弟はかわいいでしょ?
最後の寝顔見たらバレバレよ^m^
メルちゃん好みの優しい紳士に育つように頑張って!

ウチのマッハくん(空気清浄機)もそろそろ取替え時なので
今度はぴちょんくんとこにしようか、パナにしようか考え中。
パナ美ちゃん、働き具合はどうですかー?

メルちゃん
すっかりお姉ちゃんに、にゃったね~^^
以前は、メルちゃんがじっとしていないって書いてあったけど
今ではクウォルちゃんが、そうなのね。
子猫は元気がいいから、大人の猫は疲れるのね。

そして一緒にくっついてる寝てる姿。
かわいい!
にゃかよしっ!
えったんさん、うれしいでしょう。

メルちゃんの日記「そうだろうな~」っと納得しながら読みました。
やんちゃな弟のクーくんのお相手も大変だけど、人間と遊んでいるクーくんの動向も気になるのね。
メルちゃんだってまだまだ1歳遊びたい盛りだものね。
えったんさんもこれでアレルギーの症状が少しでも減るといいですね。

メルちゃんが、子守してくれるから、
お姉ちゃんたち助かっているんだってよ。
偉いわね。メルちゃん。
ふふっ。
クウォルくんのお姉ちゃんとして、
大変ね。だけど、かわいくって仕方がないのよね。
ふふふっ。
おつかれさま。
眠れるときは、ゆっくり寝てね。
メルちゃん。ふふふっ。
 空気清浄機!メイいっぱい働いてもらいましょう。
ふふふっ。アレルギー症状和らぎますように・・・。

☆とむさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
今まではメルがみんなを振り回していたのですが、今はメルがクウォルに振り回されています。でも嫌う事はなく、せっせと相手をしてあげるのです。優しい女の子なんです、メルって~。
しんのすけももうちょっと猫関係を上手に築けると良いのですが・・・。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

面白かったですか?良かったです~。みんなにチヤホヤされて天真爛漫にやってきたメルが、今は弟に振り回されてヘトヘトな毎日を送っています。その様子は思わず応援したくなるほどです。
イライラする事も多いようですが、やっぱり可愛いみたい。いいお姉ちゃんです。

パナ美、いい働きをしてくれていますよ!電器屋さんの説明をじーっくり聞いて、我が家にはパナ美があってると思ってこちらにしました。見た目の色も可愛いんですよ~。

☆まきっころさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

そうなんです、以前は@メルはいつになったらおしとやかになるのか?」とかよく思ったものですが、今はすっかりしおらしくなりました(疲れてるとも言う)クウォルの相手をするには全力を出すしかなくて、本当に大変そうです。
でもこうやって一緒に寝たりするところを見ると、やっぱり弟が可愛いみたいで・・・。私もこんな姿を見られて本当に嬉しいです。

☆きょっぴぃさん☆

いつもメルを見ていて、きっとこう思ってるだろうな~って思って。きょっぴぃさんも納得しながら読んでくださったみたいで嬉しいです。
メルが疲れてるだろうと、こちらでクウォルの相手をすればしたで、めっちゃ気になるらしくて見まくるんですよ。しまいには混ざってきますし・・・。お姉ちゃんだったり、まだまだ遊びたいお嬢ちゃんだったり、忙しいメルなのです。

☆しばシマイさん☆

メルの子守は本当に大変そう。体力勝負も甚だしいです。でも今回の仔猫育ては本当に楽・・・。しんのすけは大人になって初めての仔猫だったし、メルは病気だったし、とにかく大変だったのですが、今回は・・・メルが大変そう。でもやっぱり可愛いと思っているみたいです。そんな頑張ってるメルが本当に可愛いです!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード