しんとクウォル似てるかな特集2

小学校4年生から行っている耳鼻科(大人になって途中行ってなかったけど)を、先週からやめました。新しい病院に変えたのです。私の行っていた病院で出している薬が実は副作用が大きく、使い続けるとよくないって事を知ったのと、新しく行きだした病院がレーザー手術が受けられる病院で、先月友人がその手術を受けたので、私も受けたくなったという理由から病院を変えました。

診察の結果、私の鼻の具合の悪さの多くはやはり薬害によるものでした。その薬は血管収縮剤が含まれており、最初は劇的に効くのですが、だんだん効果が持続する時間が短くなり、なおかつ常用すると副作用で粘膜が痛んじゃって鼻がいつも調子悪い→薬使う、という負のループにはまってしまうらしいのです。まずはその薬を絶って、粘膜を正常に戻してからレーザー受けるかどうかの判断となります。

夜中の鼻詰まりがひどくて安眠できた試しはなかったのですが、今までの薬をやめて、(説明によると)眠気が出る事はあるかもしれないけど、害が出るような副作用のない薬を出して貰い服用していたところ、鼻詰まりが全くなくなりました・・・!久しぶりに鼻呼吸だけで生活しています

血液検査によるアレルギー検査もしてもらいました。子供の頃以来なのでワクワク
昔からスギ花粉に弱いと言われながらも、花粉症って感じはなかった私。花粉の季節だからどうだっていう事はなく、季節の変わり目には特に弱いものの、基本的に年中鼻の具合は悪かったです。だから特にスギ花粉は突出しないんじゃないかなと思っていましたが・・・

CIMG5552_convert_20101005142540.jpg

やっぱり反応するらしい・・・。あとは予想通り。ハウスダスト・ダニがはしゃいじゃってますね。あとはスギ花粉と動物。やっぱり動物・・・。「飼うのやめなさい」とは言われなくてほっとしました。言われた所で飼い続けますけど、言われるとやっぱりイヤじゃないですか。
そして「猫自体はとてもキレイ好きだけど、どうしてもその毛とかフケに反応するから・・・。空気清浄機は置くべき」との事。猫そのものを悪く言われなくて良かった~

さて、どーでも良い話が長引いてしまいましたが、そろそろ本題に入らせていただきますね。
しんのすけとクウォルの似てなくもない写真特集で~す

今回は活動的編です

dc110402_convert_20101002000140.jpg

CIMG5239_convert_20100929001810.jpg

まずは隠れ家です。しんのすけはかなりみっちみちで、クウォルはすっかすかですが同じ場所です。なんとなくアンニュイな表情も似ているかも

CIMG5240_convert_20100929001902.jpg

ぷわぁ

↑可愛かったので載せただけです。比較写真はありませ~ん。

dc122202_convert_20101002000436.jpg

conv0003_convert_20101002000314.jpg

同じおもちゃで遊ぶ姿です。このおもちゃは元々しんのすけの誕生日だかなんだかで、私の両親からもらったものです。メルも引きずり回して遊びましたので、猫3代お世話になっています。ただ、すぐに飽きられるというのが残念ポイント。

conv0006_convert_20101002002005.jpg

conv0001_convert_20101002001938.jpg

私の膝からご飯を狙う姿。奇しくも同じエプロンな私。他にも数枚あって着回してるんですよ!(なんで言い訳してるのか)
それにしてもしんのすけ可愛い・・・。今はこんな事絶対にしません。もらえないってわかってるし、人が見てない時に盗むぜ!っていうタイプなので。この頃はまだ純粋だったのね・・・。

私の箸の持ち方がおかしいのはスルーしてください。本人も親も教師も、一生懸命治そうと頑張ったんですが無理でした。ペンもこんな感じです。日本人の大人として最低な感じが否めませんが、本当にだめだったんです。努力したんです(また言い訳してる)

EPSON001_convert_20101002004047.jpg

CIMG5340_convert_20101002000958.jpg

これかなり似てませんかー?布団とシーツの間でワクワクしちゃってる顔なんだかなー、もうー、どちらも可愛さ世界選手権で1位を争っちゃうくらい可愛いです。ぎゅーってしたいよぅ。でもどちらも抱っこが苦手だよぅ。

以上です。どうでしたでしょうか?

最後にごく最近のしんのすけとクウォルの様子を動画でどうぞ。いつもこんな感じです。






お?メルから一言あるそうです。

CIMG4552_convert_20101005142608.jpg

きぃー!最近ワタシの出番が少ないわよー!!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑飼い主って自分の猫が世界一だよね、とポチしてください

↓そろそろメルにも会いたいな、とポチしてください




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似てるとかより、この記事で感じたのはえったんさんの
ふたりの対する愛情(^^)
アレルギーがあってもみんにゃを可愛がっているのが
よぉ~く分りましたよ♪

実は私も軽いアレルギーがあります。
アレルギー性の結膜炎を起こすくらいなので、
抗アレルギー剤入りの目薬を常用しています。
アレルゲンはスギ、ヒノキ、イネとかメジャーなものではなく、
検査でも特定は出来ませんでした。
ただ医師曰く、鼻の粘膜の感じだとアレルギーはある!そうです。
ネコも医師に疑われましたが、絶対に違う!と一蹴した私です。

因みに我が家は空気清浄機が2台、常に稼動しております。
父のイサナが肺気腫だし、抵抗力がないので・・・・・
4ニャンになったので、新たなアイテムを導入の予定です。
ちょいとお金がかかりますが、みんな快適に暮らせるのなら安いもの!と思っています。

副作用で、ひどくなったら、大変だもんね。
できるだけ、副作用ないほうがいいもんね。
 ふたりとも、かわいいですね。
ふふふっ。
クウォルくん、しんのすけくんと遊びたいけど、
しんのすけくんは、そう簡単には、手をださないからね。
ふふふっ。
しんのすけお兄ちゃん好き~って感じが伝わってきますけどね。
やりすぎると、怒られちゃうわよ。ふふふっ。
それでも、へこたれないのが、子猫ですけどね。
ふふふっ。
メルちゃん、次は特集くんでもらう? ふふふっ。
 えったんさん、お大事にね~。

結局辛かったのは副作用のせいだったんですか?!
今までしてきた治療って・・・
でも、すっきりしてよかったですね!
もうレーザー治療も必要ないのかしら?
ウチの場合空気清浄機は、ネコとしては大きい方だけどニンゲンよりはちっちゃなしんのすけのため(タバコを吸う人がいるので)
掃除もネコ毛予防ももちろんだけど、しんのすけがホコリだらけにならないように、って感じです。
床の上ごろごろしまくりますからね~

ホント、同じようなことしてますねー^m^
シーツの下のお目目くりんくりん♪
しんちゃん、意外と楽しそうにクーちゃんのお相手してません?
でもちょっと図に乗りすぎるとコラーi-191って感じ(笑)?

どうでもいいことなんですが
お好み焼き(ですよね?)のソース、見たことないかも・・・
ちなみにウチはオタフクのお好みソースです。
ちょっと甘いけど、何でもコレ1本ですませちゃう。

鼻炎、よくなるといいですね。

しんちゃんとクウォルちゃん
似てるし、かわいいね。
そのおもちゃ、家にもありましたが、遊ばないので
もう捨ててしまいましたよ(笑)

私はちょうどひとつき前レーザーを受けたよ。
ティッシュの減り方が全然違うんだわ。
掃除をしてもくしゃみの嵐にならないし。
一緒に行った友達がえったんさんと同じ症状。
スギアレルギーしかないのに、市販の鼻炎薬で万年鼻炎になってしまったの。
私の行ってる医者は腕はいいけど、口と態度が非常に悪い。
友達は鼻炎薬に頼っていたことをビシャ!っと叱られてめげてたよ。
でも今は「数十年ぶりに金木犀の香りをかげた。ご飯が美味しい」と
生まれ変わったようにイキイキしてるよ。

すみません、いきなりなんですが「タノルのんの」ってどういう意味ですか?


押し入れから大騒ぎしてクウちゃんは本当に何をしたいんでしょう??
動画を観ながら笑っちゃいました。
そしてしんちゃんは大人~
黙って見下ろしている様子が、またかわいい♪
ちっちゃい子って何を考えているんだかな~
私もこういう赤ちゃんは久しぶりなので懐かしいやら楽しいやら。
「生首メルちゃん」もすごくよかった!

しんちゃんとクウちゃんて本当の兄弟みたいに見えますね。
いろんな事が似てる~

☆トマシーナさん☆

あは、愛情感じました?猫たちも私の愛情感じてくれてるといいんだけど・・・。特にしんのすけには私の愛情をもっと感じて理解してほしいです。
トマシーナさんのアレルゲンは特定されていないのですね?それはなんともモヤモヤする話ですね。どうせアレルギー出るならメジャーなやつで出てくれるとわかりやすく対策もしやすいんですがね~。

空気清浄機2台ですか!お父様の事を思うとそれはもう絶対必須ですね。実は私もこの記事アップした後見に行って、見るだけのつもりが結局買ってきました。次の記事で紹介します。新しい家族とみなしておりますので・・・(笑)

☆しばシマイさん☆

病院で出される薬なら・・・と気にした事もありませんでした。でも昨夜TVでも病状と薬が合わなくて大変な事になってたやつとかを見て、薬と毒はある意味表裏一体だよなぁと実感しました。使い方や期間、量とか色々誤ると大変な事になりかねないよなぁって・・・。

しんのすけは「えっと、このちっこいのどう扱えば・・・?」って感じです。たまに「ふんぎゃあ!」とか言いながらクウォルに制裁を加えていますが、その時は怯えるクウォルですが、すぐ忘れてまたキャッキャしながらしんのすけにちょっかいを出します。仔猫ならではですね。

☆koroさん☆

アレルギー性鼻炎である事は確かなので、もちろんそのせいもあるのですが、鼻炎と言ってもそんなひどくないはずの所が、薬の副作用でやたらとひどくなってたわけですね。今も普通の人と比較すれば鼻をかむ回数やズビッとなる回数は多いですが、以前の私と比較するとビューティフルライフです。
レーザーはやっぱりするかもですね。通院や薬を減らしたいので・・・。
実はこの記事アップした後、空気清浄機買ってきました~。新しい家族として今度紹介させていただきますね。

お好み焼きのソース、オリバーという会社の「どろソース」というものです。なんか関西系のお好み焼き屋さんなんかでどろソースを使ってる所が多いです。普通のソースに比べかなり辛口で、ちょっとお値段もしますが、とても美味しいソースです。スーパーで主人と買い物中見掛け、主人が食べたいと言うので買って以来ずっとコレです♪

☆まきっころさん☆

鼻炎、本当に良くなるといいなー。今は調子いいけど・・・。薬の知識は皆無だから、もっとちゃんと調べたりしないといけないですよね。

しんのすけとクウォルはよく似ています。クウォルを見ているとしんのすけが小さかった頃を思い出す・・・。私も年を取ったものですね。
まきっころさんはこのおもちゃ捨てちゃったんですね。私は「もしかしたらたまに唾江波使うかも」という思いの元捨てられずにいました。お陰で仔猫が来るたび、一時は活躍してくれています(笑)

☆茶葉ママさん☆

茶葉ママさんの記事にも影響受けました。以前娘さんも受けてらしたですよね?いいなーって思ってて。ついに身近な人物が受けたので私も決意しちゃいました!って、まだ受けてないですけどね。
私は嗅覚や味覚に影響は出てなくて(むしろ不思議な事にニオイに敏感)寝る時の鼻づまりに苦しんでいたんです。横になると、とにかく息が出来なくなるくらいつまったりして・・・。で、口呼吸になるから喉もやられてしまうという感じで。それがもう辛くて辛くて。特に冬場が・・・。そこから抜け出したいですね(今の所は抜け出してますが)

☆すみれいろさん☆

えっ、タノルのんの?!ってビックリしました。9/25の家族だね~♪って記事の内容の一部ですよね?「ダブルのんの」です。ダブル、Wです。二匹同時に膝に乗ってきたって事です~。

しんのすけは大人というより「えーっと、これどう扱えば・・・?」って感じでしょうか。どうしても猫コミュニケーションの取り方がわからないしんのすけなのでした。
本当に仔猫って格別・・・。可愛くて面白くてたまらないです。甘噛みしたくなります・・・。
メルの生首も乙なものでしょう!表情も少しどんよりしているし(笑)

しんのすけとクウォルはよく似ています。遊び方も男の子らしいですしね~。

クウォルくん、もうすっかりえったんさんの家の子ですね。
天真爛漫、元気いっぱい。なんてかわいいんでしょう^^
この時期のかわいさは特別だから、いっぱい遊んで、
いっぱい写真や動画撮ってあげてくださいね^^

☆バジリコさん☆

すっかり馴染んでいますよ。私達夫婦には甘えまくりますが、お客さんが来ると途端に猫を被ります(元々猫なのに・・・)そういう所も可愛いです。
本当にこの時期の可愛さは格別ですね。顔が緩みっぱなしで、写真と動画も恐ろしい量になっています。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード