家族だね~♪

クウォルは9/11に我が家に来ましたので、今日で丁度2週間になります。

CIMG5087_convert_20100921233307.jpg
て・へ!

私達とは網戸越しとかではありましたが、約1ヶ月の交流があったせいか、すぐに打ち解けてくれました。

CIMG5075_convert_20100924214544.jpg
きゃっほい!  ワタシ疲れたよ~

きっとあまり触らせず、メルとばかりいる事になるかもなぁなんて思っていましたが、ところがどっこい。ものすごい甘えん坊でした。人間を見上げて赤ちゃん声で一生懸命鳴いたり、ちょっと触っただけでゴロゴロが止まらなくなったり。
クウォルのゴロゴロ音ってすごいんです。大音響なんです。もはやバルンバルンって感じなので、ゴロゴロが出ると「暴走族が来たよ!」なんて言っています。

CIMG5136_convert_20100924214926.jpg
いっちょに寝まちゅ
(主人の手の平と手の甲の色の違いに友人大受け)

しんのすけに対しても「このお兄ちゃん、すぐ怒って面白ーい!きゃはは!」みたいな感じで突進したりします。でもしんのすけが睨みをきかせるとあわわわわ・・・ってひっくり返ったりします。そしてたまにしんのすけとも取っ組み合うんですが、全く歯が立たない(当たり前)ので、情けない声を出して尻尾を巻いて退散したりしています。でも懲りないんです。

conv0004_convert_20100925001748.jpg
通せんぼでちゅ~

こんなクウォルですが、やはりすごい人見知り。

メルは人間なら誰でも好き!みんな私を可愛がっていいよ!って感じですが、クウォルは「誰?誰?」って隠れます。無理に抱っこして連れて行くとジタバタ暴れて逃げてしまいます。でもその知らない人がせっせとおもちゃを振り、またメルの事を撫でたり遊ばせたりするのをしばらく見ていると「大丈夫かも・・・?」と思うのか、そろそろと近付いてきます。でもある程度の所まで来ると「やっぱり無理ー!」って逃げます。その内一緒に遊ぶようになり、触られると「わー!」って逃げます。そして最終的には触っても大丈夫になり、帰る頃には結構懐きます。

人見知りするけど、人間は嫌いじゃないタイプですね。しんのすけは人見知りもするし、家族以外の人間は無理っていうタイプですね(涙)メルは人見知りもしないし、誰でも好きというタイプ。見事にみんなバラバラ

conv0003_convert_20100925001715.jpg
勢揃い(私以外みんな寝てるという、私の大好きな「幸せな孤独」)

conv0001_convert_20100925001615.jpg
お尻・・・(なんだか暑苦しいですね)

そんなこんなで私も主人もやっぱりクウォルにメロメロ。可愛くて可愛くて食べちゃいたいです。本当にやんちゃで、しんのすけとメルは振り回されてるけど・・・。特にメル。それでもなんかいつも気にしていて、本当にメルって優しいコだなぁって感心しています。

conv0002_convert_20100925001647.jpg
ダブルのんの

CIMG5187_convert_20100924215230.jpg
ちょっと迷惑よ・・・

今が成長期で可愛い盛りのクウォル。しばらくはクウォル中心の記事になるとは思いますが、しんのすけとメルにも愛情をたっぷり注いでますからご心配なく

CIMG5172_convert_20100924215533.jpg
ちょっとした奇跡!(この後しんのすけがハッとして怒って去りましたが)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑まだ上の前歯が生えそろっていないのに萌え~ってなりました。だからポチを(なんでっ?)

↓今も側でスヤスヤ。可愛すぎるのでポチを(だからなんでっ?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クウォルくん、子猫らしいですね。
しんのすけくんもなんのそので、
やはり、突進しているんですね。
ふふふっ。
なんでも、おもしろ~い! ってね。
ふふふっ。
メルちゃんも、子育て頑張ってくれているようで、
いいとこ取りですね。ふふふっ。
みんなニッコニコですね。ふふふっ。

「幸せな孤独」わかります!私も時々ありますよー。
メルちゃんみたいに人懐っこいとみんなに可愛がってもらえていいですよね~
しんのすけはしんちゃんと一緒。飼い主以外にはあまえません^^;
それはそれで飼い主の心をくすぐるんですけどね!
クウォルくんは今のうちにどんどんいろんな人に会って遊んでもらってたら
(メルちゃんほどでないにしても)人懐っこくなりそうですね~
ホント、みんな個性がキラリ☆
最後・・・お疲れメルちゃん、しんちゃんがすぐ傍に寝てるのに気付いてたのかな?

仔にゃんは怖いもの知らずで突進して、それで色々と秩序を覚えていくのでしょうね。
3にゃんと一人がそれぞれバラバラで散って眠りこけているのが可笑しいわ。
しんちゃんもクーくんの側でも平気で?
メルちゃんによって免疫が出来たようね。
Wのんのがトリプルのんのに変る日が来るといいわね。
無理っぽいけど・・・。

☆しばシマイさん☆

クウォルはまさに「仔猫とはこういうものである」ってくらいに仔猫仔猫しています!もー、元気だし、好奇心旺盛だし、声可愛いし、全て可愛いし・・・。大人猫たちは巻き込まれてちょっとお疲れ気味ですが、うまくやってくれています。
仔猫がいるのって本当に楽しいです。

☆koroさん☆

メルの性格って本当に得だと思います。そりゃもう可愛がられますから。でもしんのすけは・・・。すごく愛らしいコなのに、とてもそうは思ってもらえない・・・。しんのすけだけの時もお客さんはよく来ていたのになぁ。基本的に内弁慶なんでしょうね。
クウォルはメルほどじゃないにしても、そこそこ人懐っこいコに育つかも。最初だけはビビるけど・・・。
きっとメルはしんのすけが来た事に気付かなかったんじゃないかな~。で、いきなり怒られて何?って思ったかも~。

☆きょっぴぃさん☆

仔猫ってやっぱりすごいですよね。好奇心が何物にも勝るというか・・・。それによって様々な事を巻き起こして、おかしいやらコラーッてなったりやらで大忙しです。でもホント楽しい~。仔猫って可愛い~。
しんのすけ、ちょっかい出されなければ側で寝るのはOKですね。急に怒ったりもするけど・・・。

ぎゃー!
2人一緒に膝に乗ってる。
これはいいにゃあ~~~~~。
家は、つつじとマリーも2人で乗るけど
立ってだから(笑)

クゥオルちゃん
しんちゃんと並ぶと、すごく小さいにぇ~。
えったんさんちの子になって、ホントしあわせ。
ゴロゴロも、幸せの証拠だもんね。

☆まきっころさん☆

すごいでしょう~。この多頭飼いの醍醐味。でもこれって今はいいけど、クウォルが大きくなったら・・・(汗)
つつじちゃんとマリーちゃんのように立って乗ってもらった方が良さそう!
しんのすけの何分の一だろう?でもしんのすけを越える大きさになりそうです。手足がしっかりしていて大きいですから~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード