初めまして!

前回の記事にチラッと出ていた仔猫。出会い~保護についてはまた後日記事を載せます。今回はとりあえず紹介をさせていただきますね。

CIMG5085_convert_20100919231251.jpg
はじめまちて~!

生後2ヶ月ほどの男の子です。痩せてはいますが食欲旺盛、ちょっと信じられないくらいに元気で暴れまくっています。

CIMG5038_convert_20100919230735.jpg
洗われまちた・・・

メルの時とは違って風邪などもなく、全く手が掛かりません。メルの時は投薬やら、体調管理やら抱っこ要求がすごくてべったりでしたが・・・。
一番の理由はメルが子育てしているから、人間の手が掛からないのです。

CIMG5069_convert_20100919231014.jpg
とお!とお!

CIMG5066_convert_20100919230940.jpg
じ~・・・

とにかくメルが大好きでいつでもべったりです。人間には最初人見知りをしますが、慣れてしまえばよく甘えてくれます。でも基本はメルと一緒にいます。

CIMG5173_convert_20100919232710.jpg
かわええ・・・

皆さん気になるのはしんのすけの反応ですよね。私達もそうでした。

メルが来た時は、メルが弱っていた為「病気のにおい・薬や病院のにおい・人間がメルを構ってばかり(仕方なかった)」の嫌すぎる3拍子、そして初めての猫家族だった為の戸惑いから、ソファの一角に設置したピンクのブランケットに引きこもり、そこに潜ってる時しか触らせてくれないという、これ完全にノイローゼじゃないの?っていう状態に陥りました。今回は慣れたのか諦めたのか、いつも通りです。もちろん近付いてくれば怒るしネコパンチをします。でも特に引きこもるでもなく普通に頑固オヤジなしんのすけのままです。

CIMG5162_convert_20100919232606.jpg
まあ、いいや・・・

おお、いけないいけない。名前名前
色々考えたんです。信じられないくらい元気なので韓国語で最強という意味のチェガン、太陽という意味のテヤン。あとは普通にマロンとかプリンとか・・・。紙に書き出して、主人に最終決定してもらいました。そして決まったのが・・・

CIMG5148_convert_20100919232754.jpg
クウォルでちゅ!よろちくでちゅ!

韓国語で9月って意味です(そう考えるとなんつー名前)響きがいいよねって事で決まりました。愛称はクー君です。
恥ずかしながらクウォルに話し掛ける時は、どうしても赤ちゃん言葉になってしまいます。正直気持ち悪いです。でも自然とそうなってしまうんです・・・。

CIMG5051_convert_20100919230824.jpg
ふわふわ・・・

しつこいようですが、本当に信じられないくらい元気があって驚いています。恐いもの知らずでしんのすけの事も追いかけ回したりします。メルはぐったりするくらい遊びに付き合わされています。その為最近あまり構ってくれと鳴かなくなりました。クウォルの相手から解放されると、とにかく体を休めたいらしく寝ています。でもクウォルの姿が見えないと心配・鳴くと心配・人間と遊んでると自分も混ざりたい、そんなメルなのです。

CIMG5053_convert_20100919230859.jpg
寝まちゅ・・・

これからはこのクウォルも可愛がっていきますので、みなさんもどうぞ宜しくお願いします

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
↑クウォル、よろしくね!とポチしてください

↓次は出会い編!ついでにこちらもポチ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クーくん、見るからにやんちゃ坊主に見えます。
メルちゃんは母性本能に目ざめた?
メルちゃんとクーくんの相性が良く一緒に居るのなら、しんちゃんは一人ゆっくりしていられるわね。
二人が遊んでいる時にえったんさんに甘えることも出来るしね。
えったんさんちも着実ににゃんこが増えていてますね。
このままで行くと我が家を上回る日も近いかも・・・ふふふ
出会いの話しも気になるので楽しみに待っていますね。

v-352 メルちゃん、2歳のお誕生日おめでとぉ~ v-353 v-423

と、同時にお姉ちゃんになったんですね。
またまた新しい家族ですね(*^_^*)
さすが女の子ですね。メルちゃんはちゃんと面倒を見てくれるんですね。
メルちゃんより元気いっぱいって!!すごそうですね。
また詳細を楽しみにしてますねヽ(^o^)丿

クーくん、はじめまして~♪
ちっちゃくて手足が長いこと!
メルちゃん、すっかりいいおねえちゃん(ってかお母さん?)ですね~
そしてメルちゃんだけじゃなく、しんちゃんともいい関係が築けてるなんて・・・!!
よかったですね。ホッとしたでしょ~?
メルちゃん、クーくんのお相手することで、今までのしんちゃんの大変さがちょっと分かったかも・・・(笑)?
あまり頑張りすぎないでねー
やっぱり多頭飼いって楽しそうだな~♪

クウォルくん、メルお姉ちゃんがかわいがってくれているんですね。l
ふふふっ。
きっと、しんのすけくんがパンチしても、
よって行ったりするんでしょうね。
ふふふっ。
子猫ちゃんらしいですね。ふふふっ。
メルちゃんも、かわいい弟ができて、
よかったわね。ふふふっ。
しんのすけくんも、この若造が!
って、思いながら、普通にすごしているようで、
安心しました。ふふふっ。
子猫パワー炸裂ですね。ふふふっ。
健康な子猫ちゃんは、すごく元気炸裂ですからね。
ふふふっ。
 見ててくれる子がいると、全然楽ですよね。
ふふふっ。我家もチビ丼ズを保護したときは、
ミケコさんがついてくれたので、安心でしたから。

あらま!
いきなりいい関係になれたのね。奇跡だわ!
メル嬢は猫同士の触れ合いを切望してたから
ちょうどいい弟ができたのね。
これで家の中のバランスがぐんとよくなりそう。
うちのはあちゃんはどうなのかな?
3匹目が来たらメル嬢のように母性を発揮してくれるといいのに。

お久しぶりです!
遅ればせながら、メルちゃん2歳の誕生日おめでとう~♪
もう2歳になったんですね!
なんだかメルちゃんって、仔猫のイメージが強くて・・・(笑)。
これからも可愛くて、萌え~な姿を見せてくださいね♪

それから、び~~っっくりしました!!
3ニャン目のクウォルくん!!
家族に加わった経緯が気になります~。
なんだかヤンチャそうなお顔ですね。可愛い~♪
みんなに可愛がられてスクスク大きくなってね。
クウォルくんの加入で、メルちゃんとしんちゃんの
間がぐっと近づくかもしれませんね~!!
3ニャンの今後を楽しみにしています。

☆きょっぴぃさん☆

やんちゃさが滲み出ているでしょう。すっごいですよ~。でも怖がりさんでもあるんです。なんか忙しい感じのコです。
しんのすけ、時々おちょくられて(?)いますが、基本的にはのんびりできています。ただもうメルが・・・。本当に疲れています。仔猫の世話って大変だよね~って他人事のように見ています(笑)

いやいや、もうこれ以上猫は増やさないぞ!どうかもう仔猫にうっかり出会いませんように・・・!

☆てんさん☆

ありがとうございます~。早いものでメルも2歳です。少しはお姉ちゃんに・・・って思ってたらリアルにお姉ちゃんになっちゃいました(笑)

元気の良さがなんかメルとは違うんです。ああ、これが女の子と男の子の違いか・・・って感じ。面白いです。

☆koroさん☆

そうなんです!手足が超長いんです。見る人見る人、その手足の長さに驚いています。
しんのすけもさすがに慣れたみたいで。メルの時がひどいものだったからどうなるかと思ったものですが、どうにかなるものですね。
メルに関してはああ、やっぱり女の子って母性本能があるもんだなぁと感心しています。そして子育てに疲れる猫ってのを目の当たりにしています(笑)
メルとクウォルが仲良く寝ている姿を見ると多頭飼いの喜びを(初めて)感じられます。

☆しばシマイさん☆

その通りです。どんなにパンチくらおうと怒られようと、気の向くままにしんのすけの所へ行きます。仔猫って感じです。
メルは頑張って面倒見てます。疲れてるのにクウォルの一挙一動が気になるようで、いつも観察していますよ。メルの時は私が大変でしたが、今はメルが大変そうです。

☆茶葉ママさん☆

なんか面白いもんだなーって思います。メルの時は完全に半ノイローゼって感じだったのに、今は「うざい・・・」と思いつつも割といつも通りなんですからねー。
寒くなったらメルとクウォルがひっついて寝て、しんのすけはまた私の膝にべったりにならないかなぁ。なんかなりそうな気がします!
はあちゃんも仔猫が来たらやっぱり母性本能出ちゃうと思いますよ。

☆あやさん☆

ありがとうございます。一緒に暮らしてる私でもいつまでも仔猫のように感じます。でも人間ならお年頃~・・・。

私としてもまさかの3匹目です。こんな・・・つもりじゃ・・・なかったのに・・・(笑)でも本当に可愛い!やんちゃ!可愛い!仔猫ってやっぱりたまりませんねぇ。メロメロです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード