執念のオトコ

主人の仕事は塗装業ですので、基本的に外で働いています。なので、この季節どんなに対策してもやっぱり弁当が痛んでる気がしてコワイという事なので、今は弁当を作っていません。特に主人のお腹はデリケートなので、何かあったら可哀相ですからね!・・・ただ、問題は弁当を作らないでいいという気安さから私の寝坊が多いという事です・・・。ただでさえ朝が苦手・夏が苦手なので、気合いが入ってないとてんでダメです。本当にダメダメダメ子です。朝寝坊せずに頑張れ、私

前置きが長くなりましたが、涼しい時期や寒い時期は一応ちゃんと弁当を作ってるんです。冬場は保温ジャーなんですが、普段は普通の弁当箱なわけです。で、作った後冷ましてからフタをしますよね?ウチではこの冷ます行為が一苦労なんです。

CIMG4506_convert_20100906234912.jpg

ボクのおべんと・・・

普通に台所に置いてたんではもちろんダメですね。最初は電子レンジの中に入れて、扉を半閉めみたいな状態にしてたんですが、すぐにこれは開けられるようになってしまいました。でも私は何度もこれをしてはおかず(しんのすけの好物はウインナーとメインの肉の炒め物)を食べられました。頭が悪すぎる飼い主・・・。

CIMG4507_convert_20100906234939.jpg

どこだ?

そんな訳で今はお弁当は私と一緒に居間にやって来ます。人間は朝ご飯を食べるのでとりあえずまずは食卓に置いて冷ましていました。でもすぐに鼻をヒクヒクさせながら茶色と白の男の子がやって来て、隙あらば盗みを働こうとする為、落ち着いてご飯も食べられないので、次は私の勉強&作業机の上に。

CIMG4508_convert_20100906235010.jpg

ここか?

しかしそこは死角になるので(もちろん盗まれた)次は電子ピアノの上・・・当然乗って盗む・・・パソコン台の高い所・・・やっぱり乗って盗む・・・ついにはテレビの飾り棚の上へ・・・とあちこち放浪する弁当。しんのすけに狙われるたびにちょこちょこ場所移動をさせています。

そしてある朝しんのすけがテレビの飾り棚の上に乗っていました。

しんのすけは普段こういう高い所には乗りません。でも食べ物の為なら乗るのです。幸いこの時ここに弁当はありませんでした

CIMG4509_convert_20100906235041.jpg

お兄たんたら・・・

メルもあきれちゃうかな?撮影してたら足元に来ました。

またある日の事。夕ご飯の下ごしらえにササミをゆでて、冷ます為に台所にうっかり出しっぱなしで居間の方に用事があって行きました。ちょっとの隙だったんですが、物音がして慌てて台所に行くとしんのすけが見事ササミをゲットしていました。私は天下一品のアホ・・・。

という訳でササミは冷蔵庫に入れられたのですが、しんのすけは諦めません。

CIMG4695_convert_20100906235144.jpg

サ・サ・ミ・・・

しばらくして台所に行くと冷蔵庫の上にいるしんのすけ。冷蔵庫の上にないと見ると、向かい側にある食器棚の天板も調べたいらしく飛ぼうとしていました。そんな所に置いてないし!カップラーメンしかないから!やめて!とどうにか止めました。

CIMG4696_convert_20100906235222.jpg

どこだよ?!

食べ物の為ならいかなる努力も怠らないしんのすけ・・・。ある意味素晴らしい事ですが、処方食の身なんだから人間の食べ物狙うのやめて~~~

CIMG4697_convert_20100906235407.jpg

ボクのササミ~

っていうか、私がしっかりすればいいんですけど言い訳みたいに聞こえると思うんですが(いや、言い訳なんですが)猫って人間の上を行く事が多くないですか私の文章力ではただもう私がアホで、そこをつかれてるだけのように感じると思うんですが、本当にそれだけじゃなくて、しんのすけは稀に見る天才猫だから、どうしても私は敗北しちゃうんです。

飼い主がたまたまうっかりした時を絶対逃さない、それがしんのすけなんです。

冷蔵庫のしんのすけを見上げるメル。
CIMG4699_convert_20100906235455.jpg

でもお姉ちゃん相当アホよ~?

だよね・・・。精進します。

ランキングに参加しています


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑うっかり是我が人生!それじゃダメ!とポチしてください

↓こちらも~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや!えったんさんに非はないと思いますよ。
猫さまは自分のためには、それはそれは素晴らしい能力を発揮されますからぁ~^^;
普段は飽きっぽいくせに、欲しいもののためには最大限の努力をする!
それが猫というものです!!
そしてそれが手に入った途端、いつものぐうたらに戻るのです。
猫って本当に不思議な生き物だと思います。
人は猫には敵いません!!
ある程度盗まれることは覚悟するしかないかもぉ~^^;
えったんさん、がんばれぇ~。

お・・・・・お弁当・・・・・・・^^
嫌な言葉だわ。
この単語にはアレルギーをおこしそうです。
私は夫には作りませんが、娘たちには作らなくちゃならなくて・・・。
でも作らなくていい日は嬉しいです、ちゃんとその分遅く起きます!
えったんさんはずっとずっと作り続けてるんだものえらいえわ~。
しかも敵もいるんですね(笑)
敵の存在は大きい・・・・しかもこの敵はかなり賢いじゃないですか~
やられっぱなしなんですね~
しかたないですよ、誰だって隙ってものはあります。
侍でもなきゃ、しんちゃんには勝てないのかも。
でも、涼しくなったらまた作るんですね?
しんちゃん、頑張るという事は元気な証拠ですものね。

えったんさん、負けないでね!
しんちゃんから逃げているえったんさんの様子が目に浮かんで、微笑ましいです。
(まるっきり他人ごと的な意見ですね~、ごめんなさい!)

えったんさんとしんちゃんの知恵比べ状態ですね(笑)
おべんと、しんちゃんのじゃないでしょ~(笑)?
ちょっと前まで暑さでぐてぐてだったコとは思えない凛々しいお顔で狙ってますね^m^
ウチはニンゲンの食べ物に興味がないので油断しまくり。
(茹でささみをゴハンにトッピングしたら、ムッとして何も食べずに去って行っちゃったことも・・・orz)
だからしんちゃんにとっては食べ放題天国のような状態です。
私もちょっとしんちゃんに鍛えてもらった方がいいかも・・・
しんちゃん、ウチくる?
あんまり簡単にゲットできちゃうとつまんないかしら^^;
メルちゃんのがいたずらっ子のイメージ強いけど、食べ物には興味なしですか~?

しんのすけくん、手ごわそうですね。
おいしいものを、食べるためには、
多少の苦労もなんのその!
って、感じですね。
攻防戦は毎日起こっているんですね。
ササミは、おいしいもんね。
しんのすけくん。ふふふっ。

しんちゃん
食べ物のためなら、にゃんでもするタイプね。
ある意味、たにょもしいです(笑)
えったんさんは、お料理が上手だから
お弁当も、それはそれはおいしく見えて
しんちゃんは、食べたくて、たまらにゃくにゃるのよね。

☆トマシーナさん☆

本当にそうですよね。猫は自分の利となる事にはものすごく頑張りますよね。どうするべきかちゃーんとわかってるし・・・。恐らく人間は脳の発達こそが一番の特徴なのだろうに、知恵比べでいっつもしんのすけに負けてる気がします!私は進化してないのか?!いやいや、やっぱり人間は猫に勝てないんですよね~。

☆すみれいろさん☆

エライと言える程の弁当じゃないです。ワンパターンも甚だしい弁当です・・・。主人がウインナー大好きで、必ず入れるようにしてるんですが、しんのすけもまたウインナーが好きで~。とにかくまずはウインナーを狙うんです!
何度も朝ご飯を中断しては弁当を冷ます場所を変えてるんですよ。いたちごっこです!

☆koroさん☆

え~、興味ないにしてもすごいですね!ウインナー、ササミ、そして何より魚!ウチは流しに三角コーナー置いてなくて、ビニール袋に生ゴミぽいぽいしてるんですが、そこにほんのちょっと魚の皮とかいれちゃって、そのまま置いてたりなんかしたら大変です。必ずバレるんですよ~。
メルが主導で食べ物絡みのイタズラはしないです。しんのすけに便乗する事はあります。

☆しばシマイさん☆

しんのすけ手強いです。そして私はうっかり過ぎます。よく主人と夜の散歩に出掛けるんですが、帰ると流しに置きっぱなしにして忘れてた生ゴミが漁られてたりします。このようにいつも油断しちゃうから、しんのすけも隙をついてくるんでしょうね。
ササミはかなり好物のようです(普通にあげた事ないですが。盗まれて食べられてばかり・・・)

☆まきっころさん☆

その通りです。食べ物の為ならなんでもするタイプです。普段は寝てるかマーキングしてるかって感じなのに、食べ物絡むと目がイキイキしちゃって別猫のようです。まるでご飯もらえてないかの如しです。
弁当、かなり地味ですよ~(笑)ワンパターンだし。逆にそこがしんのすけにとっては良かったりして。

お弁当さますのって意外と時間かかりますよね。
私は保冷剤のでっかいのを使います。
この上にお弁当をど~んとのせると、わりと早くさめますよ^^
しんちゃんはグルメにゃんですね^^
うちもなるとがしつこくねだります。
包丁で肉類を切っていると、立ち上がって手が出るし(でかいので手が届くの^^;)、
毎日ごはんつくりはなるととの闘いです^^;

このしんちゃんは太陽の上手を行っているわ。
最近の太陽は少し食べ物には落ち着いて来ました。
見える所に置いたら狙うでしょうが私が台所に立っても来なくなりました。
えったんさんとしんちゃんの食べ物の攻防はしんちゃんの勝ちなのかにゃ?
猫さんの鼻には負けるよね。
ウチも生ゴミはビニールへポイポイなので、置き忘れると荒らされますよ。

しんちゃんの執念。。普通じゃないですね。
電子レンジを簡単に開けてしまう!ってだけでも
普通のにゃんこって…できるもんなんでしょうか???
すっごいしんちゃんって器用だし、賢いですね。
私もレンジは安心って思ってしまうと思います。

可愛い~ お弁当の為にがんばってる~
でも、作る側からしたら死活問題?ですよね?

私も毎日、お弁当作るので食べられたショックは分かります~
朝は、ただでさえ眠いし、しんどいのに~


しんちゃんもお弁当、作ってほしいのかな?
お弁当VSしんちゃんの抗争はまだまだ続きそうですね。

☆バジリコさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!!
なるほど、保冷剤使って冷やすんですね~。メモメモ。
なると君だったら確かに届きますよね~。危ない、危ない!!しんのすけはさすがに手は届かないですが、猫のご飯を準備する時に、上手い事膝に下から突き上げるように頭突きしてくるんです。これが結構なダメージです・・・。

☆きょっぴぃさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!!
しんのすけ、人間が食べてるのには手を出してこないんですが、冷ましてるとか置きっぱなしとか、そういうのは必ず狙います。私が油断が多いのもよくわかってるみたいです。
どんな攻防戦でも私はいつもしんのすけに負けます。本当に賢い~!(私がアホなだけ?)

☆てんさん☆

しんのすけは本当に頭がいいんです。手先も器用だし。さすがにきちんと閉まっている電子レンジは無理ですが、半閉めくらいはお手のものです。自分の学習能力のなさにも驚きますが・・・。
また涼しくなってきたらお弁当攻防戦再開です。ふぅ~。

☆とむさん☆

本当頑張ってくれちゃってます、そんなの頑張らなくていいのに・・・。お弁当って、はっきり言って面倒臭いじゃないですか。そこを一生懸命作って盗まれる。しかもしんのすけは人間の食べ物戻してしまうんですね。結局戻されるのに盗まれる悲しみ・・・。
今後もこの戦いは続くと思います。頑張らなきゃ~。

あっぱれ、しんちゃん!

ご無沙汰でした~m(=^. .^=)m
やっと更新しました(汗

しんちゃん、やるなぁ。
どしたらそこまで追求できるのだろ?www
てか、ウインナーの味を覚えちゃってるのね!
むーん。。。
私もお弁当作っているのですよ。
我が家は座卓なわけで低いのですが、その上には猫ずは上がりません。
お弁当も見向きもしません。
きっとえったんのように美味しいお弁当じゃないってわかっていると思われ…汗汗
しんちゃん、お弁当探しにキリイとした顔してるぞー!w

☆たま吉さん☆

お~、お久しぶりです!後で遊びに伺いますね!
しんのすけ、すごいでしょう。なんか仕事してるオトコって感じのいい顔しちゃってませんか?(笑)そんな仕事しなくていいっつーの!!
私のお弁当、全然美味しそうじゃないですよ(そう断言するような弁当って問題なんじゃ・・・)なんか地味っていうか。でもしんのすけの好物がバッチリある、そんなお弁当です。やはり、一番の原因は飼い主の油断をしんのすけが敏感に感じ取るという事でしょうね~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード