おにいたんの真似っこ

メルはしんのすけの真似ばかりします。まだ仲良くしてはもらっていなくても、メルはしんのすけの事をよーく見ています。しんのすけに倣って、お出迎えも必ずしてくれます。ご飯の気配を感じて、しんのすけが台所に走れば、それを見てメルも慌てて付いていきます。

とある日。主人にしんのすけの散歩をお願いし、私は庭のレモングラスをメルに与えてみる事にしました。少し切って、畳と畳の間に挟んで、あたかも生えてるかのように演出。でもメルはなんなのかわからない模様・・・。

CIMG1528+(1)_convert_20090129005450.jpg
これは一体・・・?

そこにしんのすけが帰宅。

CIMG1530+(1)_convert_20090129005533.jpg
ふ~、ただいま~ あ、おにいたん、お帰りなさい~

CIMG1532+(1)_convert_20090129005622.jpg
わ~、草だ!むしゃむしゃ まぁ・・・!

いきなりがっつくしんのすけ。それをまじまじと見つめるメル。この時に「これは食べるもの」と認識したみたいです。
おととい、またお土産に持ってきたら、しんのすけと争うように食べました。そしてこれは草を食べた後はいつもの事なんですが、朝方しんのすけが毛玉を吐きました。私は吐く音に敏感なので目が覚めたんですが、その時顔の右半分の上にメルが乗っていて「あぁ、動くの面倒くさい・・・」と思いました(ちなみにマスクを着用して寝ています)でもメルも気が付いてしまったので、メルがしんのすけの吐いたものに興味を示してはいけないと思い起き上がり片付けました。
そしてまた眠りにつこうとすると、メルが顔の上に・・・。寝苦しいわ!と思いつつも眠りについて1時間。また吐く音が。今度はメルでしたおのれも朝方吐くんかい!と思いながらまた片付け。そして眠ろうとすると、今度はメルが私の髪の毛を執拗に噛んで引っ張るのです。戻してスッキリしてテンションがあがってしまったようです。やめて!と押しのけると更に喜ぶし、布団にもぐってもまだ襲ってきます。なんだか散々な朝方でした・・・。
話が長くなりましたが、メルもしんのすけと同じように「レモングラス(ハーブ)を食べる猫」になったのです。

CIMG1648_convert_20090129011333.jpg
面白いわ~

ところで、メルはテレビっこです。定番の動物モノ、サッカーなどの動きがあるスポーツ、なんだか楽しげなCM。そういったものがお気に入り。タタターッと駆けてきて、一生懸命観ています。その可愛い姿を私は一生懸命観ています

CIMG1649_convert_20090129011429.jpg
何かご用?

昨日、友人(メルを一緒に保護したコ)が遊びに来ていたのでその話をしていました。そしてメルを撮ったムービーをテレビにつなげて観始めた所、まさにメルがタタターッと来ました





この時しんのすけはこんな感じで見ていました・・・。

CIMG1786_convert_20090129012109.jpg
も~、あのコ、今度は何しでかしてるんだよぉ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなことを一丁前にまねしてみたくなるんですかねぇ。
でも、ケロッピをする時間帯までマネしてくれなくてもいいんだけどね。
自分の動画を見てるメルちゃん。かわいいね!!
きっと自分が映ってるとは思ってないよね。
テレビの中の紐??猫じゃらしにすっごく反応して。。(笑)
そういえば、昔スーパーマリオをやってたら
マリオが跳ねるのが気になったちょびが、遠くから走ってきた
テレビにタックルしたことがあったのを思えてます!
でも、痛かったのか??それ以来テレビに突進することはなくなったけど。

No title

いや~、たまりませんね~!!
何なんでしょう、テレビを観ている後姿の愛らしいこと!
ほんとうに子猫のかわいさ爆発!

しかもジャンプしちゃうし・・・・^^
画面の猫じゃらし?に飛びつこうとしたのかな?

でもしんちゃんはクールですね。
やっぱりおにいちゃんなんだわ~。
なんでもまねしちゃうとか、人間の兄妹みたいです。
だけど、吐く事までまねしなくてもね・・・・・^^
お察しします・・・・。

No title

しんちゃん、すっかり先生ですねぇ。
おっかなびっくりで接しているしんちゃんも、そろそろ「こいつかわいいなぁ」
なんて感じてきているかも~。
それとも大事なレモングラスを横取りするヤツ…かな?^^;
TVを見ている後姿がとってもキュ~ト!!

No title

あらら、吐いたんだぁ。
うちはまだ一度も猫草をあげたことはありません。
あげたら二匹でケコケコするかしら?
何でも真似したがるお年頃なんですね。
しんちゃんもいい見本にならなくちゃ。
髪の毛をしゃくしゃくってうちもやりますよ。
人の頭で爪を研いだりも・・・

No title

☆てんさん☆

ぷぷっ!ちょび君、マリオに突進した事があるんですか?あの動きは確かにそうなるかも~。あ~、マリオ、メルに見せたいなぁ。ウチのはDSマリオになっちゃうから残念だぁ。あっ、でもドラクエでモンスターと戦っていたら、見に来ました。
メル、本当にしんのすけをよく観察しているんですよ。こうやって色々覚えていくのかぁと思うと面白くて・・・。さすがに朝方ゲボるのは真似しないでほしかったんですが。どうして普通の時間帯じゃないんだろう?
テレビの中で、主人が紐を動かしているんです。見事に反応してくれるものだから、私も友達も大笑いしてしまいました。こういうの、大人になってもしてくれるかな?

☆すみれいろさん☆

この後ろ姿だけで、ご飯が何杯でもいけそうですよ!仔猫って、全ての事に全力で取り組むから可愛いです。テレビも一生懸命観ています。あんまり釘付けになったりするもんだから、首が痛くならないかと心配にもなります。
テレビの中で主人が紐タイプの猫じゃらしを動かしているんです。絵に描いたように反応してくれました!
しんのすけはクールというか・・・、ちょっと怖がっていますv-355そしてこっそりのぞき見してるって感じですv-291
戻しちゃうのは仕方ないとして、時間まで真似してくれなくていいんだけど・・・。朝方ほど辛いものはないです。

☆ぴぐもんさん☆

しんのすけにその気がなくとも、先生状態ですねv-290本当にメルはよーくしんのすけを見ています。こうやって色々学んでいくんだなぁと、感心しきりです。
しんのすけ、そろそろ「こいつかわいいなぁ」って思ってほしいけど・・・、まだまだみたいです。やっぱり常にシャーシャー言っています。とにかくメルは動じませんけどねv-389しんのすけの独り相撲みたいな感じで。それがまたイヤなのかなぁ。

☆茶葉ママさん☆

そうなんですか、猫草あげた事ないんですね!しんのすけは市販の猫草は食べてくれないのですが、レモングラスは大好きで、くれくれとねだります。散歩の時も食べるし、外で私が切っていると玄関でニャーニャーおねだり。メルも同じようになるとは面白いものです。
しんのすけは脱走を企てたりマーキングしたり。メルには真似してほしくない事も結構あるなぁ。
髪の毛しゃくしゃく、すっごく迷惑ですv-356なかなかどうして痛いんですよね。抵抗すると喜ぶし。まぁ、仕方ないですけどね~。

No title

メルちゃん、しんちゃんのことがやっぱり気になるんですね~(笑)。
まだまだ仔猫ちゃんですね。可愛い~!
テレビっ子のメルちゃん、じゃれた後、慌ててナメナメしてる~!うふふ。
畳のへりからレモングラスが生えてるのって不思議な光景!!
畳から生えてるレモングラスにがっつくしんちゃんに笑ってしまいました!
しかもしんちゃん、草を引っこ抜かずに食べるんですね!テクニカル~!
ウチのニャンズは草を引っこ抜いて食べる癖があるみたいで部屋中土だらけになります(涙)。
メルちゃんはえったんさんの顔で眠るんですね!甘えん坊さん♪
むさしも同じように顔で眠るんですけど、重い反面、幸せ気分になりませんか~?
最近、むさしはどんどん積極的になってきて、いつでもチュウできる距離で眠ってくれるので
ちょっとドキドキします(汗)。

No title

メルちゃん、テレビに写る飛び跳ねている自分の姿って言うか、紐にじゃれようとしていたね。
ちゃんとテレビを見ている証拠だね。
飛びついて取れなくて誤魔化しているのが可愛い~。
何でも真似をするのよねー。
うちのは悪い事いけない事は覚えるのが早いんだ。

No title

☆あやさん☆

しんのすけの事、気になり放題です!色んなところで待ち伏せもするし、とにかくよく見てる。仲良くなりたくて仕方ないんでしょう。でもしんのすけは怒って逃げ惑っています。まだまだだな~。
畳のへりからレモングラスを生やした方が、猫的にリアルで楽しいかしら~とか思ってやってみました。人間的にも写真が撮りやすく良かったです。しんのすけはずーっとレモングラスなので、どんな食べ方でも完璧ですv-218
顔の上で寝られるの、幸せです。メルの鼻息が耳に、んふーんふーとかかる時は死にそうになりますけど・・・(くすぐったい)しんのすけが絶対に顔の側では寝てくれなかったので、今喜びをかみしめています。

☆きょっぴぃさん☆

そうなんです、ちゃんと見ているんです。きちんと目で追うし、的確な場面で飛び掛かる。見ていて面白いです。先程、どういうわけだかスマップがしゃべってるのを観ていました。すぐに戻ってきたけど、何か気になる点があったのかな~。
悪い事、いけない事!確かに覚えるの早いし、怒られるとわかっていてし続けたりしますね。メルが真っ先に覚えたの、居間の入り口の引き戸で爪研ぎ&障子を破くです。

No title

メルちゃんはしっかりしんのすけお兄ちゃんのやることを見て、
ちゃんと覚えているんですね。お利口さんだなあ^^
そしてテレビを見ているメルちゃん(自分のビデオを見てるんだよね^^)
ちっちゃくて、ほんと可愛いです^^ えったんさんご夫婦やご両親が
めろめろになるの、すごぉくわかりますよ^^

No title

☆なるくるママさん☆

たとえいつもしんのすけにシャーシャー言われようと、やっぱりメルはしんのすけと仲良くなりたい。メルはしんのすけか私のどちらかを常にストーキングしていますv-290で、やっぱり猫は猫の行動を真似るものなんだな~って感心しています。可愛いし・・・v-343
自分のビデオを一生懸命に観ているメル。よだれが出そうになります。

No title

いや~ん
今日のメルちゃんもかわいい~。
しんちゃんのまねをして、大きくにゃって行くんだニェ。
今は、にゃんでも、楽しくて仕方にゃいって感じでしょう。
つつじとマリーも、子猫のときは、髪の毛にじゃれてきましたよ。
メルちゃんも、子猫時代を思う存分楽しんでね^^

No title

☆まきっころさん☆

色んな事をいっぱい吸収している毎日です。やっぱりしんのすけを参考にしちゃうんですね。しんのすけはとっても迷惑そうだけど、人間的にはとても微笑ましいです。
そっか~、まきっころさんの場合、同時進行で2匹が髪の毛にじゃれついていたんですね。それは大変そうv-237思い切り痛いんじゃなくて、なんか微妙な感じで痛いのが余計にいやですv-40

No title

まねっこメルちゃん、イケメンしんちゃん、おこんにちは。
きょうは節分だよ!
おねえちゃんちおおにいちゃんが豆まきするかも~
ころころお豆さんで遊べるにゃよ♪うふふ。

レモングラス食べるのですね!
しんちゃんグルメにゃ(=^-^=)/
メルちゃんはしんちゃんのまねっこでいっぱい“生きる”こと学んでいるようですね。
TVっこメルちゃんの成長が楽しみよ♪

No title

☆たま吉さん☆

節分でしたね~。ついこの前太巻きを作ったような気がしたけど、もう一年経ったんだ~って感じです。今年も家内安全・無病息災をお願いしなくては。
ハーブを猫草がわりにするのって、ちょっと珍しいかな?と思っていたら、そんなのがもう一匹増えちゃいました!
これからもしんのすけの真似をして、ぐんぐん成長していくと思います。本当に微笑ましくて可愛くて、どうかなっちゃいそうです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード