KETU-NYOU

CIMG4364_convert_20100808173653.jpg
美味しそうね・・・

CIMG4365_convert_20100808173722.jpg
む・にゃ・・・眠いわ・・・

ようやくメル脱走事件に終止符が押されたと思っていた矢先、またまた事件が勃発です。
今度は一体何

・・・血尿です

知識にはあったものの、見るのは初めてでした。しかも朝一のトイレ掃除。眠気が一気に飛びました。

当然またまた病院行きですこれは8/4の出来事です。その前に血液検査に行ったのが7/30。1週間も経たない内にまた病院。メルは鳴いて鳴いて、時々叫んで大騒ぎでした。でも診察台の上ではちょっと腰がひけたような状態になっていました。抗生物質の注射を2本ブスリとされちゃいました

膀胱炎でしょうという事で、今は抗生物質を飲みながら様子見です。基本は普通のおしっこになったんですが、8/6に用事で日中丸々留守にしたところ、その夜と翌朝は血尿でした。留守番がストレスになったんでしょうか。今のところはそれ以降血尿は出ていません。このまま治ってくれるといいのですが・・・。

CIMG4372_convert_20100808173753.jpg
また薬なのよ!

CIMG4373_convert_20100808173822.jpg
もうイヤよ・・・

とにかくここ最近薬ばかり飲ませています。液状の薬をスポイトで飲ませるんですが、だんだん嫌がり方が激しくなってきて、泡を吹くようになってきました。それでもどうにか飲ませていますが・・・。メルは粉薬も錠剤も全くダメで、とにかく液状が一番です。しんのすけはフードに粉薬をかけてあげれば、それをペロリと食べちゃうコです。ウチの猫達は本当に全てにおいて逆だなぁと思い知らされます。

それにしても最近ホントにツイてないですメルの事で心配は尽きないし、個人的には人生を歩んでいく事の困難さを思い知らされるような事が立て続けに起こり、とどまる事を知らないし・・・。すごくすごく精神的に疲れています。でも頑張って明るく生きていこうと思います。

最近で唯一(?)嬉しかった事・・・テレビなんかでよく耳にするものの、一度も見た事がなく、きっと鹿児島にはないんだろうと思っていたものを見付けた事。

conv0001_convert_20100808174938.jpg
ペヤング

普通にダイエーに売ってました。でも本当に前はなかった!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑なんか知らないけど、頑張れ!とポチしてください

↓こちらも元気をください


追記にこっそりメルの血尿画像があります。参考までに・・・。
CIMG4830_convert_20100808173622.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一難去ってまた一難?!
血尿・・・焦りますよねっ。
私も数ヶ月前初めて見たので、えったんさんの気持ち、よぉーっくわかります。
にゃんずの病気って突然発症して、原因がはっきりわからないことが多いから困りますよね・・・i-202
このまますんなり治まってくれますように・・・
メルちゃん、頑張ってお薬飲んでね!
えったんさんの悩み(苦悩?)も解決に向かいますように・・・!

ペヤング・・・なんだか懐かしい~^^
カップラーメンも結構地方色ありますよね。
たしか同じどん兵衛でも関西と関東だと出汁が違うとか・・・?
ちなみに私の実家でうどんは鶏出汁です!

大丈夫?

血液検査の結果、ヨカッタですね(^^)
でも今度は血尿ですか・・・・
我が家は今まで血尿を出した子がいませんので、
なにもアドバイス出来なくてすみませんm(__)m

先日外で怖かったことが、ストレスになっているのかなぁ~?
で、えったんさんがいないと不安で、それで血尿になってしまうのかな?
いずれにしろ通院しつつ様子見ですよね。

えったんさん、なんかしんどそうだけど大丈夫?
無理しちゃダメですよ!!

おつかれさまです。
メルちゃん、ちょっと、ストレスがたまっちゃったかな?
体調戻っているようでよかったですが、
ビックリしますよね。
いろんなことが、あったから、
メルちゃんも、ちょっと疲れちゃったのかもしれませんね。
メルちゃんちょっとお薬イヤかもしれないけど、
しっかり飲んで、もう、病院行かないでいいように、
ちゃんと、治しておこうね。
 お大事にしてくださいね。

お疲れ様でした。
メルちゃん、脱走、病院、留守…とストレスが溜まることが立て続けにおこっちゃったから血尿になっちゃったのかしら?
トイレであの赤いものを見たら、もう本当、ドキドキしてものすごい心配になりますよね。ウチもラフがそうでしたからわかります。
でもね、もう起きてしまったことを悔やんでも仕方ないですもの。
えったんさんがあまり神経質になると猫もそれを敏感に感じ取って、それが又ストレスになるでしょうから、あまり気にせずに…ね。
と、いってもなかなか無理だとは思いますが…。
メルちゃんが大好きなこと、抱っこして撫でて撫でて…、安心させてあげてください。猫がゴロゴロ喉を鳴らすのって身体にいいんですって。ストレス軽減に役立つかも。
早くよくなりますように!

メルちゃんも膀胱炎になっちゃいましたか。
でもちゃんと治療を受けてじっくりつきあっていく覚悟をすれば、
そんなに悲観的になることはないと思います。
(うちもバジル、くるみがなってしまったから同じ状況です^^;)
お薬を飲ませるのが大変なら、少し値段が高いけれど、2週間分の
効果のある注射(消炎剤、抗生物質)というのもあります。
くるみは薬をとても飲ませられないので、こちらをお願いしています。
お医者さんに相談してみるといいかもしれません。

メルちゃん、ケンチャナヨ?
膀胱炎は、多くの猫がなりますね。
チビもかりんもなりました。
何の病気でも、本当に心配。
薬を飲ませるのも、ホント大変ですよね。
血尿も収まって、早くよくにゃりますように。

えったんさんも元気出してね。

何もこんなに色々おこらなくてもいいでしょうにね。
精神的にもお疲れなご様子・・・・心配です。
メルちゃんもデリケートな女の子なんですね。
でもえったんさんは今までどおりになさていればいいんですよ。
これらの事はえったんさんのせいではないんですから。

私も一度落ち込むと、無間地獄か!?
と、言うくらいに落ち込んでいきます。
何日も何日も。
ただ、ちょっとした事がきっかけで立ち直ると、そこからは大丈夫なんです。
(特に2年前の職場での人間関係が一番つらかった、最も信頼していた方とうまく付き合えなくなったんです。)
しかし立ち直ると、もう大丈夫。
私は逃げるとダメなんです。
どんなことも乗り越えるというのが信条。
が、乗り越えるまでは何でも大変ですよね。
(気持ちが楽になった時が「乗り越えたんだな~・・・」と思ってます)

なんだか変なお話をしてしまいましたが・・・・・メルちゃんもえったんさんもお大事にしてくださいね!!

次から次へと色々起こって大変ですね。
膀胱炎から来る血尿もお薬をちゃんと飲めば治る病気なのでメルちゃんも頑張ろうね。
抗生物質の薬って苦いので泡を吹くのよねー。
我が家もずっと液状の薬じゃないとダメだって思っていたけど、かのこのことがあってから錠剤に挑戦して今では錠剤のほうが飲ませやすくなりました。
それでも拒否するにゃんがいますが・・・。
えったんさんの精神的お疲れも早く解消出来ますように。
ペヤング、インスタント焼きそばでは一番好きな焼きそばです。

☆鍵コメさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。色んな経験をされ、色々考えざるをえなかったのですよね。とても元気をもらえました。ありがとうございます!!

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
焦りますよね、血尿・・・v-12一瞬何かの間違いかと思いましたもん。
どうにか薬も終わり、今のところ血尿も出ていないです。でもトイレ掃除のたびにちょっと不安になります。また赤かったら・・・って。
私の方もなんとか大丈夫な感じです。ありがとうございました!

ペヤング、懐かしいんですか~。こちらはお初でしたよ(笑)
どんべえの出汁の話は聞いた事あります。確か鹿児島のは関西出汁のはずです。って事は、koroさんがそちらで食べるのとは味が違うって事ですよね。

☆トマシーナさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
検査結果にほっとしたのも束の間、今度は血尿でした。怖かったり痛かったり、暑かったり寂しかったり、なんかいろんなのがあわさって血尿へと姿を変えたのかもしれませんね~。どうにか薬も終わり、今の所血尿ももう出ていません。やれやれ・・・。
私のへこたれた毎日もどうにかなってきました。ありがとうございます!!

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!
メル、確かにストレスが多くかかっちゃった感じですよね。脱走・ケガ・病院・薬・・・。しかも暑いし留守番させられると寂しいし。こうやってリアルに血尿とか本当にびっくりしました。なんとか薬も終わり、今はもう血尿出ていないので、とりあえず大丈夫なのかな・・・?やれやれ。

☆ぴぐもんさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
きっとメルにとってストレスだらけな感じになっていたのかもしれませんね。血尿になっちゃうなんて本当に驚きました。こう色々続くと、どうしても「ダメな飼い主かも・・・」って思ったりしちゃいます。でもぴぐもんさんのおっしゃる通りですもんね~。起こったものは仕方ない!あとは良くしていくしかないんですよね。
ゴロゴロが体にいいのか!とせっせと可愛がっています。元々がスキンシップ大好き猫だから、大喜びで人間にくっついてゴロゴロ盛大に喉を鳴らしていますよ!血尿ももう出ていないので、やれやれってところです。

☆バジリコさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!!
くるみちゃんの膀胱炎の記事を読んで「あら~、心配・・・」って思った事をすぐ思い出しました。女の子って人間も猫も膀胱炎になりやすいんでしょうね。
2週間効果のある注射なんてのがあるんですね。くるみちゃんはそれなんですねぇ。今回はどうにか薬を飲ませましたが、また再発なんかした場合はそういうのがいいかもしれないですね。
いい情報をありがとうございます!

☆まきっころさん☆

まきっころさん、アンニョン。メルは今はもうケンチャナヨ~。
猫ってこんなにオシッコ系の病気になるものなんだなぁと、しんのすけとメルで思い知らされた感じです。
薬は人間も猫もストレスですよね。(しんのすけは違うけど・・・)どうにか飲ませ終わったし、血尿もとまったけど、もうしばらくはこういう事がないといいなぁ。
私もほぼ大丈夫です。ありがとうございます~。

☆すみれいろさん☆

いつも不思議ですけど、悪い事って大抵立て続けに起こったりしませんか?そしてくたくたに・・・。
すみれいろさんも大変な思いをされ、それを乗り越えたんですね~。生きてれば本当、一本道じゃないっていうか色々ありますよね。私も逃げられないタイプ。乗り越えるのに必死り、なおかつぶつかるタイプ。今回もどうにか乗り越えられたかな・・・。すみれいろさんのお言葉により、自分もこのままの信条を胸に頑張ろうと思いました!ありがとうございます!

☆きょっぴぃさん☆

ただでさえ暑くてイライラ気味なのに、あれやこれや起こるとキャパを超えてしまいそうで危険です。
錠剤の薬、きっとコツをつかめば一番飲ませやすいだろうなーって思います。私はメルに何度も失敗してしまい、ペッと口から出されたベタベタの錠剤を結局くだいて溶かして、でもなかなか飲ませられず・・・みたいな事があり、もう挑戦する勇気をなくしてしまいました・・・。
私の精神的疲労もどうにかなりました。ありがとうございます!

(@_@;) あらまっ!今度は血尿ですか!!
鮮血ですか??あれって見た瞬間驚き!ですよね。
なんか血の気が引くほどビックリっていうか。
なんの苦労もなくお薬飲んでくれればいいけど
神経質な子だとこれまた大変なんですよね。
早くメルちゃんの体調が元通りになればいいですね。
食卓に顔乗せて寝てしますメルちゃん。かわいいですね。

☆てんさん☆

そうなんですよ~、今度は血尿でした。どうにかこうにか薬は飲ませ終わり、血尿ももう今は出ていません。このまま治まってくれるといいのですが・・・。
メル、食卓のご飯が気になるけれど、それ以上に眠かったみたいです。とっても可愛いでしょうv-10

こんにちは

それは、びっくりされたでしょうね・・・
血尿なんて見たら。
でも、すぐに病院に行かれたので治りもはやそうですね。
メルちゃん、寂しがりやなのかな??

お薬、本当に嫌がるとかわいそうになってきてしまいますけどウチのおじいちゃん猫も必死に飲んでるからメルちゃんもがんばって飲もうね。

えったんさん、猫が病気続きになると精神的に凄く疲れると思います。
どうぞ、休める時はゆっくり休んで下さいね。

☆とむさん☆

はい、本当にびっくりしました。血尿なんて生まれてこのかた見たことなかったもので・・・。
メルは「猫ってもっと単独行動じゃない?」ってくらい寂しがり屋ではあるんです。気は強いですが、怖がり屋さんでもあります。

メルも人間も頑張って、無事投薬を終え、今は血尿も出なくなり平和に暮らしています(笑)ご心配いただき、ありがとうございました。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード