メル、血液検査

CIMG4749_convert_20100801161759.jpg
ここはトイレの棚でーす

7/30にメルの血液検査に行って来ました。前回ケガの部位の腫れで行った時はとってもおとなしかったメル。やはりその時は具合が悪かったんでしょう。元気になっていた今回のメルは大騒ぎでした。以前診察中に暴れすぎて、これからは洗濯ネットに入れて来てと言われた頃を思い出しました。もう大人だし大丈夫だろうと思って洗濯ネットに入れなかったけど、果たして・・・。

CIMG4751_convert_20100801161834.jpg
涼しいのよ!

そんなこんなで血液検査です。しんのすけの時はすんなりなんですが、メルは血管も細いみたいで、しんのすけに比べると少し採血に時間が要ります。針を刺されるとなんともいえない声で鳴くので、可哀相で白目を剥きそうになる私・・・。

CIMG4436_convert_20100801162001.jpg
お姉ちゃんって弱虫ね!

結果的に何にも感染していませんでした!良かったー!!
これで一安心。今回の騒動も幕を閉じました。

皆様、本当にご心配いただきありがとうございました!

CIMG4496_convert_20100801161930.jpg
サービスショットです!

おまけ

CIMG4689_convert_20100726162853.jpg

主人が床で寝ていました。丁度布団を敷く場所・・・。本当は布団を敷くのは主人の仕事なのです。でもこんな風によく布団敷く前に寝ちゃうので、私が敷く事が多いです(ちなみに布団をあげるのが私の仕事)

CIMG4690_convert_20100726162930.jpg

なので起こすのはやめて上に敷いてみました。・・・これが起きないんだな~。しばらくしたら「ウムムン・・・」とか言いながら器用に転がりながら布団の上に移動していました。そして主人にこの時の記憶は全くないんです!すごいなぁ。上に布団敷かれてるのに

どうでもいい情報

今主人と二人して体を鍛えています。生まれて初めてプロテインなんかも飲んじゃっています。主人はさすが男性というか、だいぶ効果が出て来ていてかなり筋肉がついてきました。
私は全然!!腹筋も80回とかしてるんだけど・・・。1回も出来なかった腕立ても15回・・・。他にも色々30分くらいしています。ストレッチも併せてしているんですが、そちらばかり効果が出て、どんどん柔らかくなってます。そっちじゃないっつーの!
人生で一度も筋肉がついた事がないので、是非ともつけてみたいです。腹筋割れたい!!

ランキングに参加していまーす

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑なっちゃう?ゴリマッチョ・・・ポチしてください

↓こ~ちらも~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルちゃん、病気もらってなくて良かったわ。
元々細い腕の猫さんだもの血管探すのも大変でしょうね。
メルちゃんは一応鳴き声はあげたようだけど大人しくしていたようね。
えったんさん家は、人間の寝姿を撮ったり撮られたり。
うかつに寝ていられないわね。
おにいちゃんの横でメルちゃんも同じ格好で寝ていたら面白かったのに・・・。
えったんさん、腹筋割れたらぜひブログに写真をアップしてね(笑

メルちゃんに異常がなくて本当によかったです~!!
針を刺されたときの切ない声、分かります!
以前、すももの採血をした時、
”もう止めてあげて~!!”と私もいいたくなりました・・・。
メルちゃん、何ともなくて良かったね♪

えったんさん、めざせマッスル系ですか(笑)!?
筋トレって結構地味~なトレーニングなので
私は全く続かなくて・・・。
それにしても腹筋80回はスゴイ!!
腰を痛めないように気をつけてくださいね~!!
(↑以前腹筋が原因でギックリもどきになりました・・・)
えったんさんの腹筋割れの画像、期待してます(笑)♪
頑張って~!!

メル嬢、良かったね。
そしてよく頑張ったねぇ。
騒がれるより、情けない声を出される方が苦い気持ちになるよねぇ。
うちのはあちゃんがそうだもん。観念すると細い声を出すの。
腹筋、割りたいの?
ならば「http://blog.goo.ne.jp/bunnyanlove/」のweblog喫茶モンブランの
「姉さんが兄さん」の記事を見て。
私、笑いすぎて割れたよ。

メルちゃん、ホントによかったーーー!
洗濯ネット、病院で「次からコレに入れてきてください」って支給されたコもいるようですよ(笑)
ウチはビビリすぎてフリーズするから楽♪

ダンナさま、すごすぎる~
けど、フトン上にのせちゃうえったんさんもスゴイ!
そして腹筋80回もスゴイ!!
笑いすぎで割れた茶葉ママさんも~(笑)

メルちゃん、感染してなくて、ほんとよかったですね。
お外怖かったでしょ・
メルちゃん、もう、出ないようにしないとね。
 今年の夏は、いろいろチャレンジされてますね。
韓国語もですしね。
体もですか!! えらいなぁ~。
さっぱり運動してませんよ。
やる気も出ない、暑くって・・・。。。
 旦那様、起用ですね。ふふふっ。

メルちゃん、なんともなくてよかったね。
これで一安心。はぁぁ。happyもなんとかやせさせなくちゃね。

良かったです。

血液検査、無事に終わって安心ですね。
ネコさんは話をしない分、怖いですもんね・・・・

でも、元気一杯で本当によかった!

おお!プロテインですか?
私もブヨブヨ体質なので、飲んでみたいけどやっぱり運動もしないと駄目なんでしょうね・・・
腹筋80回!!凄いです~
私、がんばって10回ですもん・・・・

☆きょっぴぃさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
本当に病気もらってなくて良かったです。ほっとしました~。
メルは病院嫌いがすっかり定着してしまい、大騒ぎするようになりました。以前みたいに大暴れはしませんが、なんか診察台の上ではちょっと腰が抜けたような感じになって、これはこれで哀れです。
我が家は隙あらば寝てる所を撮られますよ。両親を始め、親しい友人達もウチでうたた寝する事が多いので、その人達の寝てる写真も多々あります(笑)
腹筋早く割れないかな~。体重と体脂肪が減っていってるのはいいんですが、何故か筋肉量も減ってる・・・。どんだけ筋肉つかない体なのか・・・。

☆あやさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-395
メル異常なしでほっとしました。血液検査は簡単だけど、とっても怖いですね。もし妖精だったら・・・と思うとドキドキです。あー、本当に良かった。
すももちゃんも哀れな声を出しましたか?愛猫の切ない鳴き声は飼い主を辛くさせますよね!

マッスル系目指してます!でもどういう訳だか全然筋肉つきません!それでも頑張り続ける所存ですが・・・。本当、載せられるものなら載せたい腹筋割れ画像(笑)

☆茶葉ママさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
メル、本当に良かったです。血液検査は結果が出るまでドキドキものですよね。情けない声を出して、私を切なくさせながらも頑張ったメルでした。はあちゃん、観念しちゃう姿、想像しただけで切ない~。
「姉さんが兄さん」なるほどね!私もヒーローズ観てるんですが、今まで気にしてなかった!でもそう言われるとなんか気になっちゃう(笑)

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-395
あー、ウチその支給されたクチです・・・。大きめの洗濯ネット。常にキャリーに入ってます。メルがまだこねこの時、獣医さんに差し出されて、ちょっと衝撃を受けました。メルって猛獣なの・・・って(笑)

主人は寝ると恐ろしく鈍感になるんです。さすがに布団上に乗せたら起きるだろうと思ったんですが・・・。
腹筋日々頑張ってるんですが、一向に割れないです。80回とかじゃ割れないんでしょうか?!

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
メル、何にも感染していなくって本当に良かったです。お外の怖さ、ちゃんと身に染みてるといいんですが。人間は「メルは絶対に二度と脱走させない」と身に染みましたが・・・。

韓国語、筋トレ、スイーツデコ・・・。家事と経理の真似事、町内会の仕事(今班長なので)・・・。毎日時間が足りない感じです。夏が終わる頃には腹筋割れてたらいいのになぁ。

☆なお。さん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-355
メル、本当に異常なくて良かったです。もし感染してたら・・・って考えるだけで怖かったです。これで安心~。
しんのすけももう少し痩せないといけないだろうなぁ。猫を痩せさせるって難しいですよね!

☆とむさん☆

血液検査って、するまでと結果待ってる間が恐ろしいです。でもどうもなくって本当に良かったです。安心しました!

運動をした後にプロテイン飲むと効果的みたいです。多分運動なしだと微妙かもですね~。ココア味なんですが、それでも正直美味しくはないです・・・。
なんかもう腹筋楽々です。でも全然筋肉がついてこないんです。どうなってるんだ、私の体?!

メルちゃん
ニャンともにゃくて、よかったにぇ。
これで、ホント一安心ね。
メルちゃんも、きっともう脱走したりしにゃいでしょう。
お外は、怖いもんにぇ。

よかった

お久しぶりです。
いつも読み逃げしてました。へへへ
メルちゃん、良かったですね。甘えたそのお顔を見たら本当安心しました。
ウチでも、「外に出たら、もう二度と会えないからね。出ちゃだめだよ」って言い聞かせているんですよ(笑)。わかっていないでしょうけど。
もう、ドキドキしますよね。

プロテインですかぁ。
私もスポーツクラブ通いを初めたんですよ。
筋肉って大事ですものね。
人によって筋肉がすぐつく人(女性でも)とつきにくい人がいますよね。
えったんさんはきっと、つきにくいんですよ。
あんまり無理しないでくださいね~。

なかなかお邪魔できなくて(>_<)
メルちゃん、これで一安心ですね!良かったですね。
えったんさんの足の怪我ももう治ったかな?!
身体を鍛えてるんですね。えらいですね。
私もやらなきゃ!と思いつつも。。一人じゃなかなか。。
以前ジムに通ってた時は頑張ってやってたんですが。
でもぉ~。腹筋ってなかなか割れませんよね!!
どれだけすれば割れるんですかね??
ジムに通ってた時は私も頑張って割ろうと思ってたんですが
結局ダメでした。
だから私の分もリベンジ!えったんさん、頑張って腹筋を割って
ここで見せてぇ~ん v-345

☆まきっころさん☆

本当にやれやれ~です。血液検査は必要なものですけど、なんとも気が進まないものでもありますね。結果がこわいんですもの・・・。
メルがもうお外に懲りていてくれたらいいのですが・・・。絶対出さないぞ!!

☆ぴぐもんさん☆

お久しぶりです!お元気でしたか?わいちゃんとラフ君も元気かな~。
ホント、今回の騒動は疲れました。メルは家周りの地理なんて全然知らないはずだし、どうなる事かと思いました。
ぴぐもんさんはスポーツクラブに通い出したんですか?いい汗かいてますか~。私、絶対筋肉つきにくいタイプです。かと言ってやたらムキムキになられてもちょっとイヤかな・・・。スリムだけど筋肉が!みたいな体になりたいです。

☆てんさん☆

メル、今回の騒動にはこれで終止符を打った形になりました。私の足も変な色じゃなくなりました。
ホント腹筋って割れない・・・割れる気配もない・・・。一体どうしたらいいんでしょうね?!てんさんも割るべくして頑張られたんですね。きっと男性ホルモンが関係してくるかもしれないですね。まあ、女性らしいんだって思う事にします(前向き)でもきっといつか割ってやる・・・!!そしてここにアップ・・・出来るかな?!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード