7歳になりました!

去る7/7に、しんのすけ7歳になりました

こちらで勝手に決めた誕生日ですので、その日に生まれたかどうかはわかりませんが、その周辺である事は間違いないはずです。

早いものでもう7歳。猫だとそろそろシニアの仲間入りになるかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。

でも皆さんもご存じの通り、しんのすけはまだ超若いですメルみたいなはじける若さはないけれど、まだシニアとかっていう言葉が当てはまる感じじゃありません。強いし(笑)

CIMG4385_convert_20100710165527.jpg
サイコー!

天気が良い日は散歩に行き、大好きなレモングラスを食べ、土の上でごろんごろん。

CIMG4265_convert_20100710165555.jpg
こっそり・・・

基本的には猫ベッドで寝るけれど、時々思い出したようにキャリーの中で過ごしてみたり。これはたまにブームになるみたいで、大体2~3日はキャリーに入ります。でも急にブームが終わって入らなくなるんです。飼い主と似てる・・・。

CIMG4376_convert_20100710165209.jpg
ふむ・・・

CIMG4377_convert_20100710165236.jpg
ほう

CIMG4378_convert_20100710165303.jpg
んほ!

CIMG4379_convert_20100710165344.jpg
そこ~ほげぇ~

CIMG4380_convert_20100710165417.jpg
にこ~!

実はブラッシング大好き。いつも「温泉に入ってるお猿さん」みたいな顔だなーって思います。しかししんのすけはしばらくすると急に「ビャッ!」とか言って怒ります。なんだようーって感じです。そうなるとちょっとしんのすけとケンカしてしまう飼い主なのでした大人げない??

しんのすけと出会ってから、たくさんの思い出を共有してきました。難しい性格をしているので、他人に心を開けず社交性に乏しいしんのすけですが、私と主人にとっては「なんの奇跡だろう」というくらいに可愛い存在です。

「あー、神様ちょっと素晴らしいの作りすぎじゃない?」っていうくらいに最高の猫です。このコの命の輝きが続く限り、私達の持てる愛情の全てを注いでいきたいと思います。

皆様もどうぞこれからもしんのすけを宜しくお願いします

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑しんちゃん、ハッピーバースデーとポチしてください

↓こちらも~ん(甘えてみました)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃん7月7日に7歳のラッキーセブンだね。
確かきなこにもこのような歳回りがあったような・・・。
これからも末永く愛情いっぱいの生活で元気に過ごそうね。
猫さんってどのこも可愛いけどお家の子は特別可愛いのは誰でも同じですね。

しんちゃん、スリーセブン!おめでとうv-315
お兄ちゃんのブラシ使いがうますぎるのかしら?
キリリとしたお顔がどんどん緩んでいっちゃって~
網戸ぶち破ってキジトラくんを蹴散らしたヒト(ネコ)とは思えないほげほげ顔ですね^m^
これからもおにーちゃん&おねーちゃんの愛情をたーっぷり浴びて、ずーっと元気でかわいい王子でいてね♪
そのうちメル嬢と仲良しなとこも見てみたいわー。考えといてね!

そうそう、ブームは急にきて突然ピタっと終わるんですよね・・・
終わってないのはオシリとんとんくらいかも^^;

しんのすけくん、お誕生日おめでとう♪
ふふふっ。スリーセブンだね。
きっと、素敵な年になるね。ふふふっ。
これからも、かわいく、
そしてかっこよくて強くて、
これからも、素敵なしんのすけくんでいてくださいね。
 今年は、ちょっとだけ、メルちゃんと、仲良くなれるといいね。
素敵なお兄ちゃんだもんね。ふふっ。
 おめでとう♪ 

しんちゃん
7歳のお誕生日、おめでとうv-308v-314
今は、猫の寿命も延びてるから
7歳は、まだまだ青春だニャン。
これからも、元気にたくましく過ごしてにぇv-91

しんちゃん、お誕生日おめでとう♪
7歳はまだまだ若いよね^^
ブラッシングでいろんな表情をするしんちゃん、かわいいなあ。
これからもますます元気でね。

しんちゃん、7歳のお誕生日おめでと!!
7歳になったからといって6歳の時とは全然変わらないけど
ご飯が7歳から〝シニア~7歳以上~〟とか書いてあったりするから
なんかしんみりとしてちょっと悲しい気分になりますよね。わかりますぅ~。
でも、うちのちょびは12歳だけど…6歳の頃とそんなに大きく変わった!
って感じることは少ないです。
そぉ~だなぁ。動き的には変わらないけど、耳とシッポの先に白髪が増えた!?
後はぁ~~??ま~。長く走り回る遊びでは持久力が無くなったような気がするなぁ。って
感じくらいですよ。だから7歳なんてまだまだ子供よっ!!(*^_^*)
しんちゃん、これからも縄張りとメルちゃんをしっかり守ってね!!

おめでとうございます。
7歳なんて男盛りですね。
初めて見た頃のしんちゃんは、お外をピョイピョイ歩く野生児でしたねぇ。
イタズラして人間のおかずを食べて吐いたり・・・
マーキングもよくしたし(今も・・・v-8
可愛い妹が出来て、ベタベタしないけど、お兄ちゃんの自覚も芽生えて。
これからも、仲良くおっとりと毎日を楽しんでね。

☆きょっぴぃさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!

ありがとうございます。これからも愛情を注ぎに注いで可愛がって、元気いっぱい長生きしてもらおうと思います。
777だ!って思った時、真っ先にきなこちゃんが浮かびましたv-237
本当、猫であるというだけで可愛いのですが、やはり自分の家の猫は尋常じゃなく可愛いものですね。当たり前の感情ですが・・・v-290

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!

主人はゴッドハンドですv-291しんのすけは主人にブラシイングやマッサージをしてもらうとメロメロになっちゃうんです。まさかこんな表情の猫が網戸を突き破るなんて・・・ねぇ。
本当、そろそろメルとお近づきになるという選択をしてほしいものです・・・。無理かなぁ。がんこじじいだからなぁ(笑)

猫のブームもなかなかハッキリしていますよね!

☆しばシマイさん☆

ありがとうございますv-363スリーセブンです。きっととーってもいい一年になってくれるはずですv-341
今年はメルともう少しお近づきになってほしいものです。「あぁ、お兄ちゃんだな!」っていう所を一度くらい見てみたいものです(笑)

☆まきっころさん☆

ありがとうございますv-344まきっころさん宅の先代にゃん達も長生きでしたものね。そう考えるとしんのすけはまだ折り返してもいないですよね。まだまだ美青年時期ですよね~v-291

☆バジリコさん☆

ありがとうございますv-360そうですよね~、7歳なんてまだまだですよね。・・・それでもやっぱりなんだか感慨深くなっちゃいます。まだまだたくさんの年月を一緒に過ごしたいです。
ブラッシングされているしんのすけ最高でしょう♪こちらまでほっこりしちゃいます。

☆てんさん☆

ありがとうございますv-343そうなんですよ、フードに7歳からシニア的な事がかいてあるので、なんとなく気になっちゃうんです。シニアかい!って・・・。
ちょび君見てると本当に年齢とかよくわかんない!って思います。何歳だろうと元気であればそれでいいし、もうなんだっていいからとにかく一緒にいてくれればいいや!って感じです。本当、7歳なんてまだ子供ですよね。
しんのすけみたいな茶トラ白は、もっと年を取ったらどうなるのかな?白髪?それとも西洋人のブロンドみたいに色が褪せてくるのかな~。

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございますv-339
そうですね、以前はお外OKにゃんこでしたからね~。自由きままなひとりっこ野生王子から始まり、謎の妹出現やらマーキング大会やら・・・。そして私はアホなので、今でも稀にお弁当のおかずを盗まれます・・・。
とにかくこれから先もしんのすけが楽しく毎日を送れるようにサポートしていきたいと思います!

おめでとうございます!
しんちゃんも7歳なんですね、もっと若い気がしていました。
7年て、あっという間じゃなかったですか?
もう7年か?って感じに。
もう少し人間と同じようにゆっくりと年をとってくれたらいいのにね。
猫や犬ってあまりにも時間が早すぎです。
同じ7年でも、私たちと猫たちとは違いすぎる。
でもそれだけに貴重ですよね、たいせつなたいせつな年月です。
しんちゃんのように可愛がられて幸せな子の様子をみていると、こちらまで幸せになれます。
わたしからもえったんさんご夫妻としんちゃんにお礼を言いたいです!
しんちゃん、メルちゃんと一緒にこれからもずっとずっと幸せにね!
きっとしんちゃんたちを幸せにする事が、えったんさんの幸せにつながるんだと思います。
猫にお仕えして、尽くしている時って自分も満足しますよね~。

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます!油断が多すぎて、果たして猫を飼うに値するかわからないような飼い主の私にも温かい言葉をありがとうございます。
本当に7年あっという間・・・。もっと時間の流れが遅くなるか、しんのすけに猫叉になってもらうかしないと、しんのすけと過ごす時間が足りない気がしてなりません。
きっと私は猫に尽くす使命を持って生まれたのだと思うので、これからも猫達と自分の幸せの為にもせっせとお仕えしていこうと思います!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード