心配かけるオトコ

CIMG4454_convert_20100705000533.jpg
うんしょ、うんしょ

ちょっと前、しんのすけはこのような行動に凝っていました。
主に午前中にしていたんですが、要するになんとかして外に出ようとしていたわけです。

CIMG4455_convert_20100705000611.jpg
開け~!開け~!

さすがに網戸が緩んできた感じがして危ないなと思っていたところでした。
しんのすけがこの行動に出たら窓を閉めるようにしていたのですが・・・。

ある日の事。私は小躍りしながら洗面所で歯を磨いていました(別にいい事があったわけではありません。ハミガキだけだと暇なんで踊ってたんです)いつものようにキジトラ君が窓の外に来てしんのすけをおちょくりました。「あっ」と思った次の瞬間、しんのすけは網戸を突き破り外に飛び出しました

ハブラシをくわえたまま慌てて駆け寄ると、窓の外でしんのすけは怒り狂っています。そしてキジトラ君は突然の予想外の出来事に完全に肝を潰した様子。部屋の中ではメルも目を丸くして毛をボワッとさせていました。二次災害が起こってはならないのでまず窓を閉め、すごいスピードでうがいをして外に飛び出しました。

もしもしんのすけがキジトラ君と直接対決なんて事になったら、きっと若いキジトラ君にコテンパにされて大変な事になるだろうと思っていたので、なんとしても止めなければと思いました。しかし実際は完全にしんのすけが優勢。キジトラ君はケンカをする勇気がどっかに吹っ飛んでしまったのか、怯えていました。私が近付いてくるのを見て退散しようとしたのですが、しんのすけがそれを許しませんでした。逃げるキジトラ君、怒り狂いキジトラ君への攻撃をやめないしんのすけ、追いつかない私・・・。

二匹はよそのお宅の裏へ行ってしまい、追跡できなくなってしまいました。でもすごい雄叫びは聞こえてくる。なんだかんだで、きっとしんのすけが戻っていたらケガをしてるんだろうな、病院直行だろうなと思いながら一旦家に戻りました。
可哀相にメルは怯えていました。メルを撫でながら雄叫びが聞こえなくなるのを待って外へ。お隣との境でしんのすけを発見。捕まえようとするも、当然の如く「バーカバーカ」って感じで逃げられました

CIMG4686_convert_20100705001712.jpg
ボクは男だぜ・・・!

車の下に潜ったしんのすけはさすがに疲れたのかハアハアしていました。帰ろうよ~と手を差し伸べるとウーと唸るので「ああ、そうですか、じゃあそこにいてください」とまた家へ・・・。

しばらく待って車の下を覗いて見るもしんのすけはいない。名前を呼ぶと家の中でメルが悲鳴のような叫びをあげます。堪りかねて玄関を開けると鳴きやんでお尻を高くあげて甘えるメル。ポンポンと触って、すぐ奥の手を取りに行きました。それは「ご飯皿とスプーン」お腹が空いてないと効果ないですが、カンカンと鳴らすとどこからともなくすごいスピードで茶色い弾丸が帰ってくるのです。この時も幸い茶色い弾丸と化したしんのすけが帰って来てくれました。

CIMG4556_convert_20100705000710.jpg
ボクはまだまだ強いぜ!

ペット用ウェットティッシュで体を拭きながらケガの有無をチェック。・・・無傷でしたまだまだしんのすけは強いままでした。
かれこれ1週間が経過しましたが、その日以降、ほとんどキジトラ君の姿を見なくなりました。今日は久々の晴天だったのですが、一度も来ませんでした。要するに、ナワバリ争いにしんのすけが勝ったって事なんでしょうね

CIMG4555_convert_20100705000853.jpg
お姉ちゃんに心配かけるのよくないわ・・・

事なきを得たから良かったものの、いつもいつも私は考えが甘く、猫達を危険な目に遭わせてしまっています。本当にいい加減もっと注意深い人間にならなくてはいけません。常に体のどこかにアザがあるのも、いかに自分が不注意な人間かがわかります。しょっちゅうどこかにぶつかっていて、あまりにぶつかりすぎて、いつどこで作ったアザなのか全くわかりません。しかもすぐアザが出来る体質だし・・・。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
↑恐れていた事が起こったけど、結果オーライ?とポチしてください

↓こ・ち・ら・も

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃん、昔捕った杵柄ってやつですか?ボスにゃんだったの~?
きっともう「生意気なキジトラ小僧」にガマンの限界だったんでしょうねー
キジトラくんは完全に油断してた分不利だったかも^^;
それにしてもしんちゃん、網戸突き破るわ、ケンカに勝つわ・・・ホント、強いのね!!
でもおねーちゃんやメルちゃんにあまり心配かけちゃダメよ~
あ。もしかしてキジトラくんが来なくなって、マーキングもなくなったり・・・?

読みながらヒヤヒヤしました。
私も以前に夜中にミュータが玄関を開けた瞬間出てしまい、
まくっらだわ。表に出たことが無い子なので心配したことが
走馬灯のように蘇りました。
時として予想以外のことがおこるので本当に気を抜けないです。

しんちゃん、縄張り争いに勝ったんだね。
網戸を突き破って飛び出した時はびっくりしたでしょう?
バトルしながらもお庭から追い出したしんちゃんはこれからはマーキングは減るかな?
「ボクの強さが分かったか~?ココにはもう来るなよ」って。
しんちゃん、怪我なく良かったです。
うぎゃ~!!の声は迫力あるもの。
メルちゃんにもしんちゃんの真の強さが通じたかな。
平和なお庭が戻って来たようですね。

縄張り争い!?
そうか、そうですよね。
しんちゃんにはきっと、よそのおとこの子がお庭をウロウロするなんて許し難かったのね。
しんちゃんに怪我がなくてよかった。
キジトラくんも怪我がないといいですね。

おびえていたというメルちゃん、やっぱり女の子だわ~。
えったんさんもいろいろあざが多いとか?
私も最近はなくなりましたが、以前はよくあざをつくってました。
いつどこで???
ぶつけた覚えがないというのが不思議でたまりませんでしたよ。
きっといつも忙しくしているからではないでしょうか?
この頃の私は以前ほど動いていないですから、それで減ったのだと思うんです(笑)

良かった~

読んでいて心配になってしまいました~
でも、ご無事で良かった!!
メルちゃんさぞ、怖かったでしょうね・・・

しんちゃん、やっぱ男ですね~
男気があっていい男だけど、お姉さんに心配掛けるのはやめようね~
でも、えったんさん冷静な対応が出来て凄いです!私なら訳も分からず捕まえようとして逆に怒らせてしまいそうですもん。

え~っ(@_@;) しんちゃん…網戸に体当たりして破ったの!!
どれだけマッチョなにゃんこなのよぉ!
それだけキジトラちゃんの朝鮮的な態度に怒り爆発だったんでしょうね。
でも、言い変えれば男らしいわねぇ。=^_^=
キジトラちゃんもしんちゃんに縄張りを追い出されたし、
メルちゃんもちょっかい出されないようになるかな??
でも、しんちゃんの脱走グセが付いちゃったら嫌だね!
しんちゃんも怪我が無くてよかったですね。

うちの子もやりましたぁ~

我が家の長男坊、故マリもやりましたよ。
網戸を突き破って、縄張りを荒らす猫に襲いかかりました。
マリの場合は・・・・大怪我をして帰ってきました。
顔はボンボンに腫れて、でも本人は大満足していました。
そしてそれ以来その猫を見かけなくなりました。
大激戦の末、マリが勝ったんでしょうね。
今は女の子ばかりだから、そういう心配はなくなりましたが、
やはり男の子はパワーが違いますよねぇ~。
女の子に慣れちゃったから、今度男の子が来たら戸惑うかもしれないなぁ~。
一応我が家の猫はトマが最後と言われているけれど、
私はそのうち新入りがやって来ると思ってます(^^ゞ
何はともあれしんちゃんが無事に帰ってきてヨカッタです(^^)

飛び出しちゃいましたか・・・。
キジトラくん、大丈夫でありますように・・・。
しんのすけくん、怪我してなくて、
ほんとよかったですね。
メルちゃんも、ビックリしたのね。
しんのすけくん、ほどほどにしてくださいね。
ケガしたら、大変ですよ!!!

☆koroさん☆

しんのすけは昔外に出ていた頃、出会った猫という猫にケンカをふっかけ、なおかつ勝っていたんです。近所の人から「しんちゃんってボスぶってるよね」と言われた事も・・・。ぶってるって・・・v-356
さすがに今はもうダメなんじゃ?って思ってたんですが、なんかもう気迫が違いました。堪忍袋の緒が切れるとはまさにこの事かと(笑)
網戸破って脱走とか漫画かよ!って思いました~。本当いろんな事をしでかしてくれるものです。気を付けます!!
あ、そしてマーキングかなり!減りました。まだしますけどね~。

☆くおんさん☆

ミュータちゃんのようにお外慣れしていないコが、あろう事か夜中に外に出ちゃったら相当慌てますよね!しんのすけが単独で外に出ちゃうくらいは「まあ、仕方ない。帰るの待とう」ってくらいですが、さすがに今回は・・・。でもケガなく帰ってきてくれて本当に良かったです。

☆きょっぴぃさん☆

本当にビックリしました。網戸を突き破って・・・だなんて漫画みたいですもの。本当にしんのすけのポテンシャルの高さには驚かされますv-355
キジトラ君が姿を現さなくなったお陰か、やっぱりマーキング激減しました。それでもまだしますが・・・。今回の網戸突き破り事件、本当にもっとちゃんとしなくちゃ!と実感しました。
メルはしんのすけの事見直したかな~。ん~、そんな感じしないですね(笑)

☆すみれいろさん☆

しんのすけのマーキングはナワバリの主張でしたからね~。遂にキジトラ君との対決を経て、マーキングが激減しました。もし負けてたらマーキングが増えてたかもしれないですね(汗)
あ~、確かにキジトラ君・・・ケガしてないといいなぁ。もはや姿を見かけないので確認も出来ないです。結構コテンパにされたかもしれないなぁ。

すみれいろさんもあざ作っちゃうタイプでしたか?ホント不思議。なんとなくおぼろげにぶつけて「いてっ!」とか言ったような記憶はあるんですが、いつどこでかは全く思い出せません。恐ろしい事実ですよね(笑)果たして忙しく動いているからなのか、落ち着きがないからなのか・・・。

☆とむさん☆

私もどうなる事かと思いました。メルも「あわわ・・・」っていう顔してるし。まさか網戸突き破るとは・・・。
しんのすけは1歳になる前にちゃんと去勢もしたのに、全く男らしさが消えませんでした。キジトラ君も「どうせでてこないんだろ」ってバカにしていたのが災いを呼んだようです。

以前ケンカ中に一度捕まえちゃった事があって・・・、手の平をザクーッてやられたので懲りました・・・。

☆てんさん☆

恐ろしい力でしょう、しんのすけ・・・。私でも網戸突き破った事なんてないのに(当たり前)
キジトラ君はかなりしんのすけをおちょくってましたからね。しんのすけはさぞかしスッキリしたと思います。でも本当にキジトラ君には悪夢だったと思います。違うナワバリで元気にしてるといいな!

☆トマシーナさん☆

おお~、網戸突き破られ経験者ですね!でもマリ君はケガして帰って来たんですね。まさしく死闘・・・。相手も強かったんですね。
キジトラ君はまだまだ若輩者だったのかもしれませんね。しんのすけは昔「ボスぶってる」と言われた男ですから・・・!ぶってるって(汗)近所の人のセリフです。
女の子はあまりナワバリに執着しないというか、平和主義というか、やっぱり違いますよね。

いつかトマシーナさん宅に可愛い天使にゃんがやって来るかな!

☆しばシマイさん☆

まさかの網戸突き破りでした。しんのすけはいつも私の予想を超えるってわかっているのに、また油断してしまいました。
しんのすけ、ケガがなかったのが何よりです。キジトラ君・・・ケガしてるかもしれませんね。もう姿を現さないので確認出来ませんが・・・。おちょくりに来ていたのが災いしたとはいえ、可哀相な事をしました。

しんちゃん
にゃわばり争いに勝ったにょね。
あのキジトラ君、負けちゃったんだ。
もう、大好きにゃメルちゃんのこと、あきらめるかな。
みんにゃで、にゃかよくできるといいんだけどね。

☆まきっころさん☆

そうなんです・・・って思ってたら、昨日の夜キジトラ君が来ました(笑)しばらく来なかったのに・・・。なんかまだ諦めないつもりかも。今やメルの事は器になってないみたいですがv-291まきっころさんはメルとの恋(?)を応援してましたもんね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード