6/28アップの作品

ここ最近は集中豪雨ってみたり、晴れているように見せかけていきなり強い雨が降って突然やんで、みたいな毎日です。私は突然降る雨と戦うのが好きで、そんな天気の日でも洗濯物を外に出します。そして、雨が降る直前に洗濯物を取り込めたら私の勝ち。でも大抵負けています。私は起きてる間は何かに没頭しているので、いつも結構降ってから気付きます。主人にはもう戦うのやめたらと言われていますが、どうしてもやめられないのです・・・。

CIMG4520_convert_20100628160317.jpg

CIMG4521_convert_20100628160405.jpg

CIMG4522_convert_20100628160443.jpg
以上3点以前の職場の同僚たちに♪

CIMG4579_convert_20100628160235.jpg

CIMG4580_convert_20100628160529.jpg
スーパー行く時のバッグに(自分用)

さて、最近の私ですが今月まったくスイーツデコをしていません。私のいいところはいつも何か夢中になれるものがあるところだと思っています。そしてその対象をある程度納得いくところまで自分のものにする努力をします。その最中はとにかくその夢中になっている事が何よりも優先され、場合によっては寝食も忘れます。
ここ数年だと、その対象は簿記の資格取得とスイーツデコだったわけですが・・・。

今はまた新しい興味の対象が現れてしまい、もうそっちに夢中です。何かと言いますと「韓国語」です・・・。

先日韓国の方とお話する機会がありまして、その方がそりゃあもう日本語が達者だったのです。今は日本に住んでる方なのですが、まだこちらに来て2年くらいらしいんです。文化の違いとかも教えてもらったり、これは韓国語でなんて言うのかとかアレコレお話させてもらって、なんていうかインスパイアされたわけです。丁度東方神起(ちょっと遅い)にも興味が出ちゃいまして、これはもう勉強しちゃおうって事で最近の一番の愛読書は日韓辞典です

そして私の悪いところは飽きやすいところです。まあ簡単に言えば熱しやすく冷めやすいです。でもこの性格は治らないので、どうせ飽きてしまうのなら夢中な内に気が済むまで徹底してやる事にしています。一応今回の最終目標は韓国に行ってくる事なんですが、その前に飽きてしまわない事を願うばかりです。
今はとりあえず読む事・書く事・基本的な文法とよく使う言葉だけはわかるようになりました。(つまりカタコト)でもほとんどの単語の意味はまだわかってないので、もうしばらくは熱中しそうです。若干納得いくところまでいったら、またスイーツデコも並行してやっていこうと思っています。作ってあげたいのもあるし、作ってほしい、教えてほしいってのもあるので、まだやめたくないです。でも今はどうしても韓国語な私なのでした

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↑文章が全然スイーツデコじゃないじゃん!ってポチしてください(どんなお願い?)

↓ツルッとこちらも




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずおいしそう~
バッグのチャームいいですね!!
バッグ本体もらぶりーe-266

どんどん新しいことに挑戦できるなんて、若い証拠ですね!
なんとなくやりたいなぁと思っても、なかなか実行に移せない・・・
あ。それは単にズボラなだけか・・・^^;
2号は昔語学で韓国語とってて、研修(?)で韓国行ったりしてました。
かれこれ20年近く前の話です。年とったなぁ・・・しみじみ。

かわいいですね~。
相変わらず、とっても
おいしそうです。ふふっ。
 おぉ、語学に夢中ですか?
韓国語!!
素晴らしいですね。
聞き取れたり、話したり、
欠けたりすると、楽しいでしょうね~。
楽しみながら、自分のものにしてくださいね。

雨急にどばぁ~って降ってきますよね。
私も負けコトも多いです。とほほ。。

えったんさん、アンニョン。

私も、ちょこっとだけ、韓国語勉強しています。
勉強してるといえるものではないんですが。
まず、ハングルが難しくて読めないから、そこでつまずいてるし(笑)

東方神起、かっこいいよね。
ドンバンシンギ ヌン アジュ モシッソヨ~。

東方神起が大好き!
ドンバンシンギ ルル ノムノム チョアヘv-238

えったんさんは、誰が一番好きなの。
私は全員好きだけど、特にジェジュンが(≧▽≦)
もう、チョアヘ。

韓国語ですかぁ~

私の先輩もずぅーっと韓国語を習っていますよ。
その先輩と一緒に韓国(ソウル)に行ってきたので、
なにひとつ不自由を感じずにすみました。
というか韓国は日本語が思いっきり通じるので、
特に不自由はないのかもしれませんけどね。
この韓国が私の唯一の海外旅行です。
私は飛行機が非常に嫌い(というか乗り物全般得意ではない)なので、
短時間で行ける海外はアジアになるのです。
韓国語は日本語と文法が似通っているのでとっつきやすいそうですが、
語学が全く出来ない私にとっては、語学を積極的に学ぶ姿勢自体が尊敬ものです!!
頑張ってくださいね(^^)

それから突然降る雨と戦うってのが、私のツボにはまりました。
えったんさんの意外な一面でしたぁ~。
トマに投票ありがとうございます。
現在35票頂戴しております♪

☆koroさん☆

このピン?で留めるタイプのバッグチャームを作りたいと常々思っていて、とりあえず簡単に作ってみました。本当ならもっとビーズとかが下がってると華やかなんでしょうけどね~。

ご主人は韓国語に長けてらっしゃるのですね!いいな~。日本人の感覚で行くと不思議な発音が多いので苦戦します。それもまた面白いのですが・・・。
ブログを始めた頃は私も確かに20代(後半)でしたが、今は30代・・・。若いかどうかは置いといて、20代前半に貧乏暇なしで出来なかった事を今やってるって感じです!

☆しばシマイさん☆

可愛いですか、ありがとうございます。
今はもうどっぷり韓国語です。歌を聴くと、前は何言ってるんだかさっぱりでしたが、最近は結構わかります。読んだり書いたりは問題なく出来るので楽しいです。あとはとにかく単語の意味を知っていく事ですね~。

雨にはしょちゅう騙されます。晴れてると見せかけていきなりですからね~。でも直前に察知して勝った時の快感が堪らないのでやめられません。

☆まきっころさん☆

まきっころさん、アンニョン~(笑)

ハングル、一度きちんと基礎を押さえれば簡単に読めますよ~。(あくまで読めるってだけですが。意味がわかるかはまた別の話)私はテキストを買って1冊やりこみました!また新しいのを買うつもり~。文法はわかってても単語の知識が希薄なので頑張ります!

(韓国語の)東方神起の歌って結構同じ言葉出てくるから聞き取りもしやすいですよね!勉強にもなるし。最近は他のグループなんかの歌も聴いてます~。

私はユノとジェジュンです。特にユノ。てへv-398100%どストライクです~。だからこそ今の状態がとっても寂しいです・・・。

☆トマシーナさん☆

韓国は買い物なんかでは日本語が通じまくるから楽らしいですね~。私は韓国語の文字を読みたい・歌を口ずさみたいってのが動機だったんですが、めっちゃハマりました。高校時代は英語コースで英語漬けだったので、基本的に語学が好きなんでしょうね。
韓国語は文法が確かに日本語とよく似ています。文章の流れそのままって感じですから~(英語は述語が先に来ちゃうからなんか感覚がずれますもんね)

突然の雨と戦って破れてはまた戦っています。意外でしたか?結構そういう事ばっかりしています(笑)

トマちゃん、どんどん票が集まるといいですね!

語学はやっぱり若いときのほうが頭に入るから、
今やっておくのは正解ですよ^^
ひとつのことを突き詰めてやるのはいいことだと思います。

あれもこれも、って思っても結局中途半端になっちゃうこと多いですものね。

何かに没頭できる!集中力がるって…いいですね。尊敬します。
私は…どぉ~も集中力が続かないので…(^_^;)トホホッ!
なにかやっていても30分くらいで飽きるというか…。
まぁ。興味のない事。。英語を勉強しようと思っても
いざ始まると。。。ダメなんですよね。
えったんさん式の集中力を高める方法とかあったら教えてくださいm(__)m
私的には机も集中力をなくさせるアイテムだと思ってるんですよね。
学校の机みたいなものだといいんだけど、私はコタツに座椅子なので
体勢が疲れてきたりとか、足がしびれてきたりして…そこで集中力が無くなるんですよね。
って…言い訳ですよね。
お天気(雨)と戦ってるんですね(^_^;)
でも、確かに「雨降りそう!」と思って、洗濯物を取り入れた直後に
雨が降り出すと「やったね!!」ヽ(^o^)丿 って思いますよね。
でも、ゲリラ雨だったら…ほぼ引き分け!!でも濡れる範囲が多すぎて
結局〝負け〟みたいな感じになりますよね。

ご無沙汰です。
私の得意分野ですね。
ノリョギピリョヘヨ♪(努力が必要ですが)
オリョプチアナヨ~(難しくないですよん)
いつも何かに集中していることって自分磨きに
最適ですよね。
何歳になっても好奇心は持ち続けたいですよね。
大雨が続いていますが、どうか気をつけてくださいね

スイーツデコ、ほんとにすばらしい!!
自分の手元にあるのが夢のようです!
でも今は韓国語なんですね~
夢中になれる事があるって最高ですよ。
うらやましいです、しかもかなりモノにするまで熱中するなんて、いいな~!
私は夢中になってもたいしてモノにできないうちにあきちゃいますもの。
前に韓流ドラマ「パリの恋人」(だったかな?)とか「のだめカンタービレ」(原作)を見たときにフランス語に興味を持ちましたが、独学ではちょっとかじっただけでダメでした~^^
根性も努力もない性格なんですよね。

雨が続いていて心配です。
早く梅雨が終わってくれるといいですね。

あ、寅吉にホルモン剤を打ってマーキングにとどめを刺そうと思いましたが、今のところ効果はないみたいです。
これから良くなるのかな???

☆バジリコさん☆

果たしてもう若い時と言えるか微妙ですが、とにかく頑張ってます。面白いもんですね~、韓国語。今は韓国語の音楽を聴きながら勉強しているので、夢も韓国語が出てきて、なんだかちょっと頭がおかしくなりそうです(笑)
頼まれてるデコもあるのですが・・・、どうしても韓国語を勉強したくて進みません。

☆てんさん☆

私もあんまり集中力ある方じゃないんですよ。ただ好きな事にだけはおのずと没頭しちゃうって感じで・・・。興味のない事やしなくちゃいけなくてしてる事とかは本当に集中力ないです。
簿記の勉強してる時、最初座卓でやってたんですが、どうしても眠くなったり足が痺れたりしてたので、私の場合思い切って机と椅子を買いました。折りたためるやつを買ったので、使わなくなっても収納出来ると思って・・・。結局スイーツデコの時も今の韓国語もこの机でバリバリやってます。

雨が降る前に取り入れられた時の達成感といったらないですね。でも最近はてんさんのおっしゃるようにゲリラ雨がありますからね。ヤツに遭遇すると、すごい負け方したりしますよね~。

☆くおんさん☆

お久しぶりです!(オレガンマニエヨ~)
私も韓国語に興味を持ちだした時くおんさんが浮かびました。
語学はその国の人たちが実際に使っている言葉なわけで、天才じゃなきゃ覚えられないとかじゃないですもんね。自分が日本語を普通に覚え使っているのと同じ段階を踏んでいけばいいだけですもんね。楽しく学んでいます。

最近の大雨は困ったものでした。県内でも亡くなられた方がいて、恐ろしいとつくづく思いました。

☆すみれいろさん☆

スイーツデコもしたいと思いながら、今は韓国語が優先されています。どうしてものめりこんじゃうタチで・・・。
フランス語となるとさすがにすっごく難しそう!韓国語は割と日本人が覚えやすい感じです。中国の漢字語が元になってるやつなんて、かなり発音が似てたりするし・・・。
寅吉君、ホルモン剤でマーキングにトドメを?!でも今はまだ効果なしですか・・・。何度か打つ事が必要なのかな~?
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード