怯えちゃうにゃん

今日(6/20)の鹿児島は時々小康状態はあるものの、相当な豪雨に見舞われました。昨日で買い物は済ませてあったので、今日は外に出ないで済んだので良かったです。台風かよ?!っていうくらいの雨・風だったので、家に引きこもれて良かったです。

そんな中、主人と従業員達は別の会社と合同で慰安旅行に行っていました(19日から1泊で)熊本に行っていたのですが、そちらはそんなに雨ではなかったらしく良かったです。そして沢山のお土産を買って帰ってきてくれました。太る・・・太る・・・よ・・・。

CIMG4646_convert_20100620200809.jpg

さて・・・
あたかも何もこわいものがないかのようなメルですが、実はあるのです。そう、それは雷あと、花火とヘリコプターの音も苦手。なんか共通点のある音ですよね。

CIMG4271_convert_20100620195740.jpg
な、なんて音なの・・・!

CIMG4272_convert_20100620195809.jpg
こわいわ・・・

メルでも気になる事あるんだ~って感じです。いつもお腹丸出しで寝てるイメージなので

CIMG4382_convert_20100620195918.jpg
失礼ね!

そしてあらゆるものを怖がりそうなしんのすけですが、雷も花火もヘリコプターも気にしません。

CIMG4343_convert_20100620200148.jpg
気にしないよん

何より怖いのは主人のクシャミです。以前は1回も無理でしたが、今はどうにか堪えて2回目で走って逃げていきます。可哀相に主人は必死でクシャミを我慢します。でもどうしても出てしまう時があるのですが、その時は私に「あ~あ」とか言われるのでなんとも哀れです。
私は鼻炎なので、年がら年中鼻ピーピー、クシャミもヘグヘグしているのですが、どういうわけか私のは気にならないらしいです。あまりに日常過ぎるのでしょうか?

CIMG4494_convert_20100620200258.jpg
お姉ちゃんのは特別!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑みなさんもコワイのあるかな?ポチお願いします

↓こ・ち・ら・も






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大胆不敵なメルちゃんの意外な一面発見^m^
そしてしんちゃんとしんのすけの共通点も~
ネコ界でも1,2を争うビビリにゃんですが、雷なんか窓辺で見物しちゃってます。
その割には家の中の小さな物音には敏感で、もちろんくしゃみなんかしたらビビって飛び上がるとこも一緒^^;
多分しんちゃん&しんのすけにとって窓の外=テレビの中と一緒で
メルちゃんは外も現実だと認識してるんじゃないかと分析してますが・・・どうなんでしょうね~?
『お姉ちゃんのは特別!』って・・・えったんさんってば~(笑)

鹿児島、すごいことになってるみたいですねー
桜島も噴火しまくってるようだし・・・(雨で少しは収まってるのかな?)
こんな時はおとなしく家にこもってしんちゃん&メルちゃんとまったりしながら、ダンナさまのお土産を堪能するに限りますね^^

やっぱり、そちらは、ひどかったですか?
こちらは、それほどでもなかったのでよかったですが、
今年は、灰も多そうですね。
噴火の回数がかなり多いとか?
外に出ないでいい日でよかったですね~。
 旦那さま、いっぱいのお土産嬉しいですね。
熊本!美味しいもの多いですよね。
当分、お茶の時間が待ち遠しくなりますね。
ふふふっ。
 メルちゃん、怖いものは怖いわよね。
しんのすけくん、さすが、男の子ね。怖くないのね。
クシャミ以外は・・・ふふふっ。
なぜなんでしょうね。クシャミが怖いって・・・。
怖いというより、ビックリしちゃうのかな???

九州は、豪雨ってテレビで言ってましたが
今日は、落ち着いているでしょうか。

ご主人さん、愛するえったんさんのために
たくさんお土産を買ってきたんですね。
すごいにゃあ~。

そして、メルちゃんにも怖いものがあるんですね(笑)
大きな音が怖いんだね。
いじらしい、守ってあげたくにゃります。

家のお嬢ニャンたちは雷は平気みたいです。
でも大きな音は大嫌いですよ。
くしゃみはトマも苦手、やっぱり父親のくしゃみ限定です。
男性のくしゃみが猫にとって嫌なものなのかな?
雷とか花火は亡くなった男の子が苦手でした。
雷が鳴るとデカイ図体の癖に、椅子の下に隠れていましたね。
今となっては懐かしいです。

くしゃみって、うちの夫のは爆弾みたいな音量です。
きょろもびっくりしているし、人間の家族もびっくり。
あのくらいえったんさんのご主人も威力があるのかしら・・・?
大きなスーパーで夫は離れた場所にいたのに、くしゃみでいどころがすぐにわかったし(笑)

メルちゃんがそんなに怖いものがたくさんあるなんて~
とっても意外です。
しんちゃんもお客さまに会えないほど繊細なのに、あんな大きな音が平気とは・・・・・わからないものですね~

風雨がひどいようですね、とても心配です。

一日も早く、晴れますように。

大雨、家に一日いられる日はいいけれど、出かけないといけない日は
ほんと困りますよね。
メルちゃんは大きな音がコワイのね。猫は人間の何倍も耳がいいそうだから、
さらに大きく怖く聞こえるんでしょう^^;

くしゃみの音、うちはバジルがキライらしいです。
メエエエってヤギのように鳴いて、どこかへ走り去ります^^;
ご主人のくしゃみの音はダイナミックなのかな?^^

鹿児島はすっごい雨になっちゃっててますね。
桜島の灰は洗い流されただろうけど、水害や土砂崩れとか
雨は雨で心配ですよね。
先日、父親にもメールをした所でした。
メルちゃんがお兄ちゃんにお腹に両手を乗せてる姿は
本当に怯えて「お兄ちゃん、怖いよ!」って言ってるみたいですね。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-356

メル、意外でしょう。不審な音(?)は苦手みたいです。少しくらいコワイものもないとね~。あまりにも大胆不敵に生きていますからね!
しんちゃんとしんのすけはやはり似てる所が多いですねv-290

この前雨の日に桜島はなんかひそかに8回噴火してたらしいです。はしゃぎすぎだと思いました。以前は違ったんですが、今は鹿児島の天気予報では桜島警戒レベルとかも出るんですよ。そのくらい心配な状態だって事ですよね~。
お土産毎日堪能しています。あぁ、でももっと運動しないと・・・。

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-355
こちらの雨ひどかったです。急にわーって降るから驚きました。結局雨がひどい日に遊びに行ってた事があったんですが、出掛けた時はそんなでもなかったのに、帰る頃にはとんでもない事になっていてビックリしたりもしました。桜島も相変わらずはしゃいでますし・・・。
しんのすけ、自分に関係ない音には強いんですが、関係ある音にはてんで弱いです。玄関のチャイムとかもダメです。メルはそういうのは大丈夫。逆に関係ない音が怖いという・・・。面白いものですね。

☆まきっころさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-363
豪雨が連続でやってきました。そんな中でも桜島はせっせと爆発しているらしいし・・・。大丈夫かな、鹿児島。コワイです。

愛する嫁なのか、食いしん坊と思われている嫁なのかはさておき、随分たくさん買ってきてくれましたv-411あれも好きかな、これも好きかなって考えたらこうなったそうです。嬉しい事です。
一見コワイもの知らずな感じのメルですが、こんなのがコワイなんて・・・って感じです。

☆トマシーナさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-393
男性のクシャミってちょっと底から響く感じですよね?爆発音に近いのでしょうか。私のクシャミとかなんか変に高いから別に・・・って感じなのかなぁ。
大きな体で怯えて隠れる姿はいじらしいものがあったでしょうね。玄関のチャイムが鳴った時のしんのすけがまさにそんな感じです。

☆すみれいろさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいi-240
すみれいろさんのご主人のくしゃみってそんなにすごいんですか?!スーパーでの逸話はすごいですね。便利といえば便利・・・?主人のはさすがにそこまでじゃないとは思いますが(笑)やっぱり私のと比べると大きいですね~。爆発音みたいでいやなんでしょうね。

メルにコワイものがあるなんて意外でしょう?私もそう思いますe-257
また豪雨になるかもって言ってました。困りものです。

☆バジリコさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356
雨はキライじゃないけど、大雨はさすがにね~。出掛けないで済むならそれに越した事ないですよね!ひどい雨の時は運転も恐ろしいですからね~。
バジル君面白いですね!メエエエって鳴くなんてv-290それが不満の声なのかな~。なんか何しても可愛いですね。

☆てんさん☆

本当にすごい事になっちゃってます。ひそかに桜島もばんばん爆発しちゃってるみたいですけど、雨がひどいんで、灰害は感じずに済んでいます。でも豪雨はまずいですよね~。ちょっと降りすぎみたいです。今日は大隅がひどかったみたい・・・。
メルのこの怯えた顔可愛いでしょう!こんな一面もあるのですよ。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード