遊ぼうよ~

しんのすけとメル。相変わらず仲は良くありませんが、こんなに近くで寝ている事もたまにあります。

CIMG1596_convert_20090122011013.jpg
すやすや・・・ ぐ~ぐ~

こういう時は大抵、しんのすけが何らかの理由でヘトヘトに疲れている時です(散歩に行った、お客さんが来た、など)通常は、私や座布団などで壁を作らないと、しんのすけはう~う~唸りがちです。

CIMG1682_convert_20090122011134.jpg

どんなに唸られようと嫌がられようと、メルはしんのすけと遊びたいお年頃。メルなりに遠慮しつつも、遊ぼうよ~と飛び掛かってみたりしています。一日に何度か追いかけっこは開催されますが、まだしんのすけは怖々な感じです。

CIMG1705_convert_20090122011306.jpg
いっぱい遊びたいのよ!

だから実力行使に出たのでしょうか。メルが不思議な行動をしました。



のんびり過ごしていたしんのすけは当惑・・・

CIMG1716_convert_20090122011350.jpg
えっ、何・・・?

これは威嚇なのか?敵意は感じられないけど一応膨らんでるし、高い所にいるし。でもメルなりの遊ぼうよアピールのようにも思えるし。主人と二人、唖然としました。とはいえ、なんだか面白い光景だと思いませんか。いいもの見させてもらったなーって感じです。

CIMG1718_convert_20090122011427.jpg
いや、ボクは困っちゃったよ~

しんのすけからすれば、「このちっさいの、全然意味わかんない!」って感じでしょう。メルからすれば「みんなワタシをちやほやするのに、どうしてこの茶色いのは遊んでくれないのよ!」って感じなのかもしれません。2匹の心が通い合うのはまだまだ先になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃんが遊びたがってる時は仲良くなれるいいタイミング。
これを過ぎるともしかしたらメルちゃんの方が冷める可能性もあるかも。
女の子の感心を引くのは難しいのよ。
でもそのうち「キャ~!」って感動するような出来事が起こるでしょう。

No title

メルちゃん、しんちゃんと遊びたくて必死なんですね。
可愛いすぎです~!そして声も高くて可愛い~!!
しんちゃんもじぃっ、とメルちゃんを観察してますね。
う~ん、もう一息!!しんちゃんがメルちゃんに興味を示してくれれば・・・と
勝手にモジモジしています(笑)。
メルちゃんの声で、私のヒザに寝ていたむさしが反応しましたよ!
可愛い女の子との追いかけっこ、大歓迎だそうです(笑)。

No title

すっかりご無沙汰しています。
メルちゃんとしんちゃんの成長がとてもとても楽しみです。
なんだかんだ、いい関係になっていくと思いますよ。
距離が縮まるのもアッというまだと思います。
1年後の2ニャンの関係が何より楽しみだし、その過程も楽しみです。
一喜一憂ですね♪

No title

メルちゃんは、しんちゃんとにゃかよくしたいのね。
今は、メルちゃんの片思いだけど
両思いににゃれる日が、早く来るといいね^^

メルちゃんの鳴き声、すごくかわいい~。
これを聞いたら、お父さん、ますますメロメロですね。

No title

☆茶葉ママさん☆

今は本当にメルはしんのすけと遊びたい気まんまんです。女の子ですもんね~。茶葉ママさんのおっしゃるように、メルがもう少し大人になったら冷めちゃうかも・・・。どうかそれまでに仲良くなるか、メルの情熱が冷めないでいてくれるか、どっちか叶って!
早く感動したいなぁ。近くで寝ている姿で既に割と感動はしていますがe-440

☆あやさん☆

むさし君、さすがe-461可愛い妹がいるから、女の子の声がバッチリわかるんですね!高くて可愛い声をしているでしょう?いかにも仔猫って感じの・・・。この声に鼻血が出そうになってばかりです。
しんのすけとメル、本当にあと一歩なんですが・・・。追いかけっこにもなるのですが、どうしてもしんのすけが「やっぱりいやだ~」ってなっちゃうんです。

☆くおんさん☆

今、本当に愉快な時期です。メルは日に日に大きくなりお転婆さんに。しんのすけは相変わらず怒ってばかりだけど、せっせとメルの匂いを嗅ごうとしたり・・・(でも結局シャー!って言う)時々、長続きはしないけど追いかけっこやじゃれ合いをしたり。見ていて飽きません。最大の目標は猫団子です。

☆まきっころさん☆

片想いも甚だしいですね~。でもしんのすけもかなり気にしています(遊びたいとかではなく・・・)メルがもっと乙女な年頃になればきっとその可愛さに気付いてくれるはず!
メルの鳴き声可愛いんです。こちらの目を見て鳴いたりするので、かなり胸キュンです。

笑いました~!

しんのすけ君が困って、じっとしているのが、妙におかしい~!
これはもう、自分に近寄ったり、ちょっかい出さなければ、
この家に一緒に住むのはOK!って感じですね。

お嬢様はなかなか、活発なご様子で・・・。
しんのすけ君はタジタジ。( ̄∇ ̄;
メルちゃんはボブテールだったのですね!
ボブの子って、後ろ足からお尻のラインがとってキュート!e-266

No title

しんちゃんより高い場所でふくらんでいるから、やっぱりちょっとした威嚇。
というかあたちも強いのよ!ってちょっといばってる感じかな(笑)。
猫もおんにゃのこのほうがホント強気で面白いんですよね。

No title

う~~ん??猫って高いところにいるものが強気になるっていいませんか!?(よく分からんが…)
メルちゃん。声はいつもこんなにかわいいの??
それとも甘え声だから、こんなに高い声なの?
でも、少し大きくなったとは言え、まだ仔猫だもんね。。声は高くて当たり前か!!
多分。。。押してだめなら引いてみろ!!作戦では!?
今まで、「あそぼぉ~よ!」って追っかけていってはしんちゃんに怒られて…って
感じだったから、今度は作戦を変えて…あえて自分が先に怒ってみた!ってな感じ!?
…ん???やっぱりわからんなぁ。。
メルちゃんの尻尾って、短くてさ「コロコロ」と動くね。
すごくかわいいよ。(*^_^*)
しんちゃんは、相変わらずきれいだし。。

No title

☆にゃんこのばあやさん☆

しんのすけは完全に気圧され気味ですv-356仔猫でなおかつ女の子。なんでだか強いですね~。
メルのしっぽ、ぽんぽんしっぽですv-343このしっぽがもう可愛くて~。興奮するとぷわっと花咲いた感じになります。「コサージュしっぽ」と評判ですv-290遊んでる時とか、ご機嫌気分でこちらに歩いてくる時とか、しっぽをぴこぴこさせるので、いつもお尻ばかりめっちゃ見てしまいます。もう可愛くて~v-10

☆なるくるママさん☆

そうですね、あたちも強いのよ!アピールでしょうね。可愛い事してくれますよね!そんな所にもデレデレしちゃいます。
ホント、女の子って気が強いですね!そりゃあもう甘えん坊さんで、自分が抱っこしてほしい時は抱っこ!抱っこ!って感じなんですが、遊びたい時は絶対に抱っこさせない。それでもしようとすると、明らかに「いやよ~v-359」っていう鳴き方をします。

☆てんさん☆

そうですね、きっと強気になっているんだと思います。なんかそういう年頃っぽいですv-290強気アピールの仕方が可愛すぎる・・・。
メルの声、いつもこんな感じです。っていうか、この時は威嚇気味なので、むしろいつもはもっとぶりっこっぽい声で鳴きます。しんのすけの声も高めで可愛いなぁと思っていたんですが、やっぱり女の子って全然違いますね。声の質が違う感じ・・・。お返事してくれるのでたまらないです。
メルのしっぽ、面白いですよ!完全にチャームポイント。いつもしっぽをジロジロ見てしまいます。
しんのすけ、キレイですか?ありがとうございますv-343

No title

家はずっと女の子だったので、女の子っぽいと言うのが分からないで来ました。
それぞれ、単独生活だなってのは感じていました。
団子にならないもの。
メルちゃん、甲高い鳴き声で「遊ぼうよ~」ってしんちゃんを誘っているの?
ピコピコ動く尻尾って可愛いわよね。

No title

☆きょっぴぃさん☆

そうですよね~。太陽君は初・男の子でもって末っ子ですもんね!きょっぴぃさんとこを見ていると、太陽君が一番の甘えん坊のように見えます。しんのすけも本当は甘えん坊なんだけど、どうも表現が不器用なんですよね~。
メルはせっせとしんのすけを遊びに誘うんですがなかなか・・・。人間は簡単に誘われちゃうんですがねー。

No title

以前の記事でも拝見しましたが、ちょくちょく近くで寝られるようになったんですね!
そうしているうちに、毎回、何の抵抗感もなく寝られるようになればしめたものですね~!
そんなに遠くないように思えます^^

メルちゃんはやっぱりしんちゃんと遊びたいんですね。
怒って見せたり、追いかけてみたりとあの手この手?
今度は同情をかうようなシチュエーションはどうでしょうか?試してみる価値はあると思うんですよ。ちょっと哀れっぽく、しんちゃんを下から見つめたりとか・・・^^

No title

寒中お見舞い申し上げます。
お年始のご挨拶もそのままで失礼いたしましたm(._.)m
実はヘルニア&神経痛が…泣
ってことで、おとなしくしておりました(^^ゞ
(口はいたって元気だったのですけれどね!笑)
随分とよくなりましたので、そろりと復活です。
またお仲間に入れてくださいまし。

久々しんちゃんの顔をみたよ!
嬉しいな~~♪
メルちゃんとは少しずつ近くなるといいですね。

No title

☆すみれいろさん☆

時々こういう瞬間が訪れるんです。でもいつもじゃない・・・。しんのすけの気分次第なんですね。その内、くっついて寝たら温かいという事に気付いてくれたらいいな~。
メルは毎日せっせとしんのすけに飛び掛かっていますv-290ちょっとの間は追いかけっこになったりもするんですが・・・。ちょっとお転婆すぎるのが、しんのすけの好みに合わないのかも!メルにしおらしくしてみるよう言いますねv-291(伝わるのか?!)

☆たま吉さん☆

あら~、ヘルニア&神経痛ですか?!さぞかしきつかった事でしょうね。どんな状態でいても楽じゃなさそう・・・。もう大丈夫なんですか?無理はなさらないで下さいね!

しんのすけの写真、眠りかぶっているものばかりです。起きてる時はあまり機嫌がよろしくないもので・・・v-406甘えん坊状態のしんのすけに早く会いたいなぁ。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード