5/11アップの作品

CIMG4303_convert_20100511144613.jpg

焼き色を付けたパーツ達。これだけだとなんのこっちゃな感じですね。加工してみましょう。


CIMG4350_convert_20100511144644.jpg
クレープ

バナナタイプといちごタイプがあります。オレンジ色のはマンゴーもしくは黄桃を切ったものという事にしてください。

母がクレープとエンゼルクリームのついたのがほ~し~い~と言っていたので作りました。太ったポッキーもどきもついています。

CIMG4360_convert_20100511144910.jpg

CIMG4353_convert_20100511144742.jpg
フレンチクルーラもどき

クリームをはさんでみました。ブッサイクですが、それなりに手間がかかっているので愛着を持っています。

CIMG4351_convert_20100511144713.jpg
ソフトクリーム

ん~、ブサイク。今後上手になっていくだろうという事で!

CIMG4359_convert_20100511144841.jpg
チーズケーキ集団

元々プレーンだったのですが、クリームが余ったので急遽飾りました。葉っぱはミントのつもり

CIMG4357_convert_20100511144812.jpg
シュークリームとパリブレスト

スイーツデコの作り方の本を見ながら作りました。ちなみに私の参考書は山田けいさんという方のシリーズです。

CIMG4362_convert_20100511144934.jpg

元々持っていたバッグチャームのパーツを外して付け替えました。土台のバッグチャームが市販のものなので、さすが華やかな仕上がりこれは自分用で、夏のバッグにつけます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

オリジナリティの追求が課題だねとポチしてください

勢い余ってこちらも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また新商品だ~^^
いつもながらこの質感、本物にしか見えません。
チーズケーキ食べたーいっ!
バッグのチャームも素敵ですね♪
こういうこと始めちゃうとビーズなんかもやりたくなりません(笑)?

さすがですね~。
やっぱり、おいしそう~。
よく出来てますね~。
素晴らしいです。
我家だったら、毛がついちゃうなぁ・・・。

チーズケーキが食べたいかもぉ~(^^)
美味しそう♪
フレンチクルーラーもどきも美味しそう♪
実際ミスドのフレンチクルーラーは必ず購入する品です(笑)

またまたおいしそう~。
ミスドに行ったら、必ずフレンチクルーラーを買うもの。
だから、えったんさんの作るのは
ホント、私の好きなものが多くて、見るのも大好きです。
食べれたら、最高だニャ(笑)

うっひゃ~~!

思わず身を乗り出して画面に食いつき!!!
よくできてますねぇ。
甘い香りが漂ってきそうですよ!
いやぁこれ販売できますよね!
買いたいな♪
販売はしないのかしらん?ワクワク
欲しいよぉぉ(≧∇≦)キャー♪

またまた沢山の新作が!!
イチゴのフレンチクルーラーもいいですね。
うん。クレープもサイコーです。
あ~~っ。結局全部良い感じ。。
どれもこれも可愛すぎるよねぇ。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~。
チーズケーキ、このスフレタイプのが好きなので作ってみました~。試しに作ってみたにしてはうまくいったかなって思ってます☆
ビーズでしょう~。ああいうの出来たら夢が広がるだろうなって思うんですけど、自分の不器用さを知っているので・・・。粘土だけで精一杯です(笑)

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~。
ありがとうございます。まだまだですが、そこそこ美味しそうに出来てるかなって自画自賛してます♪
ウチも毛がつきますよー!訳の分からないホコリとか。その時はイラッとします。粘土だし、とりにくいんですよねー。結構な量で攻めてくるし~。

☆トマシーナさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~。
チーズケーキ、私の好きなお店のを想像しながら作りました(まぁ、どこもこんな感じなんでしょうけども)
ミスドのサイトでメニューをよく見ています。可愛いですよね~。そしてよく買って食べます。美味しいですよね。

☆まきっころさん☆

フレンチクルーラーのビジュアルって、確かにすごい可愛いですよね!もっとリアルに作れるようになりたいです。でも1個作るとヘトヘト(笑)あまり辛抱強いタイプじゃないんで、「んがあ!」ってなっちゃうのです。
食べられたら・・・、それもはやスイーツデコじゃないですね(笑)お菓子作り!

☆たま吉さん☆

まだまだ改善の余地ありまくりですけどね~。作ってて楽しいので飽きないです。たくさんは作れませんが・・・。
販売はしてないです。いつかはしたいけど、まだ強度に自信がなくて・・・。もし欲しいという場合は差し上げますよ!素人作品で良ければ・・・。その際はいつでも「ちょうだいな~」と声を掛けて下さいね。

☆てんさん☆

イチゴのフレンチクルーラー、なんだか小さく作りすぎちゃって!少し疲れました。でも一番ひだの部分がキレイに出ました。
クレープは焼き色で失敗もしたりするんです。細かい作業だけど、めっちゃ楽しいです。出来上がりが可愛いんですもの~。

おぉ・・・
チーズケーキ集団・・・
囲まれてぐいぐい攻められたい。
フレンチクルーラー・・・ぱむぱむ(←エアー両手食い)

☆茶葉ママさん☆

チーズケーキ集団、お気に召したでしょうか?試作品だったのですが、まぁまぁの出来でした!
エアー両手食い!そういや、ドーナツを両手に持って食べた事ってないなぁ。アメリカの太った子供とかがしそうですよね(イメージ)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード